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No.836
直近の株価なんてどうでもいい。…
2024/02/15 12:39
直近の株価なんてどうでもいい。直近の業績は赤字でもいい。
5年後10年後にビッグになってもらいたい。 -
No.517
ここのビジネスモデルは儲からん…
2024/02/14 20:41
ここのビジネスモデルは儲からんと何度でも言いたい。
利益がガンガン増えていくなんて考えにくい。
みんなが買えば株は上がるから、「株が上がらない」とはけっして言わない。
わしは「儲からん」と言っているだけ。 -
No.810
来期の営業利益も似たようなもの…
2024/02/14 20:13
来期の営業利益も似たようなものかもしれない。
KYOZINの利益貢献はまだだろうし、中国不況とノートPC市況悪化が直撃して、車載等の製品で頑張って「やっと横ばい」ってことがありえる。
今後、3年間は底練りするのを覚悟。1000円前後を練って練って練って、底辺を這って這って這って、蛇のように地べたを這い回る。
その先に大輪の花がある。春を待ちながら、共に冬を耐え忍ぼう。 -
No.792
5年後10年後に花開けばいい。…
2024/02/14 13:57
5年後10年後に花開けばいい。
途中経過はまったく問わない。
途中で株価500円になろうが5000円になろうが、どのみち売らないんだから関係なし。 -
No.995
会社の業績がどうなろうと、経営…
2024/02/14 00:23
会社の業績がどうなろうと、経営陣は桁外れの億万長者でっせ。彼らは痛くも痒くもないのが現実でしょ。
我々にできることは、ダメな銘柄と関わらないようにするだけ。クソ株に未練を持つのはみっともないYO -
No.909
本来、推し活の会員制サービスや…
2024/02/13 16:09
本来、推し活の会員制サービスやるのに、法外な通信費を強制する必然性なんかどこにもないんだよ。
消費者をなめているのか?という感じ。ビジネスの正道から外れている。 -
No.444
キャッシュフローは改善してんの…
2024/02/13 16:06
キャッシュフローは改善してんのな。ぎりぎり間に合った感じか。
儲からない商売やってるから、間に合わずにドボンもありえると思っていたが。 -
No.907
どうでもいいが、ライブドアモバ…
2024/02/13 15:59
どうでもいいが、ライブドアモバイルのサービス内容をみて、邪道感がすごいなと思った。
頭が弱い人を狙ったようなプランじゃないか。
中の人に「大切な友人にすすめられるサービスだと本当に思っているのか?」と聞いてみたい。 -
No.677
地球の絆創膏事業で、4Q売上6…
2024/02/13 15:24
地球の絆創膏事業で、4Q売上6千万はまずまず。3Q累計で7千万だから、成長が加速している。
額としては小さいが、新規事業で重要なのは成長率だから。 -
No.673
前期未達。今期予想は四季報予想…
2024/02/13 15:11
前期未達。今期予想は四季報予想に大きく届かず、経常利益は横ばい。
明日はストップ安であろう。
短期的な値動きはどうでもいいけどね。どうせ5年内には売らないから、どっちに動いても一緒。 -
No.663
前期4Qで光学シート事業はどの…
2024/02/13 13:26
前期4Qで光学シート事業はどのくらい回復しているもんかな。
1Qが底だとしても、中国が不況だから楽観は禁物。
ま、どっちにしても売るつもりはないから、短期の業績なんてどうでもいいことだが。 -
No.286
一番の可能性が高いのは、中計見…
2024/02/13 12:40
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No.277
業績で上がっているわけではなく…
2024/02/13 11:00
業績で上がっているわけではなく、資産バラマキによる上昇。続くとは思えない。
分を超えた配当と自己株取得をするくらいなら、DC3の普及のために資金を投じたほうがいいと思うが。
過剰な株主還元は、DC3の成功を諦めたようにすら映るよ。経営陣のやり方に哲学が見えない。ストックオプションが理由ではないと信じたい。 -
No.232
流通事業の2023年実績と20…
2024/02/11 18:45
>>No. 228
流通事業の2023年実績と2024年計画を比べると、横ばい。
つまり、電子書籍流通の売上がほとんどで、DC3はほぼ伸びない。だから、保守的な計画というのはわかる。
私が言っているのはそこではなく、25年に大きく変化する可能性があるから中計も見直すという内容のこと。DC3が大きく伸びる可能性について言っているのか、それとも中計は無理だから撤回するといっているのか?という疑問。
オワコンに70億費やす → 業…
2024/02/15 13:19
オワコンに70億費やす → 業績拡大どころか赤字転落 → 利益を出すために的外れの新規事業
完全にドツボにはまりつつある。最初の失敗である「オワコンに70億」を認めて、責任を取ることが大事。
そうしないと、いつまでも「的外れの新規事業」が続く。