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投稿コメント一覧 (145コメント)

  • >>No. 481

    今晩は。

    終わってみれば日経420円高ですね

    嫌になるぐらい暑い日が続きます。

    7727-頬ばる(オーバル)
    421円+6円 高値425円 出来高400,700株

    6633-C&G
    318円+0円 高値320円 出来高 33,700株

    両銘柄とも利回り3%以上あるので安い所は拾っています。
    314円、315円というC&Gは買えていました。
    持ち株の中では金融の8306,8593という銘柄が
    堅調でした。

  • >>No. 475

    前場

    7727-オーバル
    423円 +8円     高値424  出来高263,800株

    前場は見てはないですが、理想的な値上がりと出来高。

    医院では内科医。

  • 今晩は。
    7727-オーバル
    今日の引け値

    415円+12円

    高値 420円

    出来高 553,300株
    陽線は立ってほすいですが長大陽線は立ってほしくない。

    その心はつなぎ売りを入れたくない。
    出来れば+ー10円幅でよろちく。

    高値417円
    安値407円
    終値416円

    出来高45万株

    もんでもんで椅子短ぶーる。

    様々なご意見がありましょうが
    御免あそばせ。

  • >>No. 459

    今晩は。
    私もここ2週間ほどのにわか、ここの保有者です。
    出来れば長期投資をしたいので400円以下をさらに
    買い増したいと思っています。

    マイクロレンズさんの投稿などを読み返して
    いますが今までなんでこの安値なのかよくわかりません。

    今年になって情報開示も含めて
    経営陣が配当(年間14円)や株価を意識をするように
    なったも知れません。

    長期目線でオーバルを応援をして行きましょう。

  • >>No. 415

    お早うございます。
    昨年のアントンの株の買い占めによって
    太平の世から覚醒して、目を覚ました経営陣。
    あんた、又、居眠りしないでね。

    水素ネタは9年以上前からあるみたい。
    その頃から時価総額はあまり変わってないみたい。

    そらぁ、鼻ちょうちんで寝ていたら狙われるわなぁ。

    配当14円は医院では内科医。


    @2014年の資料より

    オーバル急反発、燃料電池向け水素圧力計などに期待が再燃
    2014/07/11 11:34

    オーバル (7727)


    (7727)は前場8%高の355円(29円高)まで上げて3日ぶりに反発。東証1部の値上がり率上位に顔を出す急伸となった。水素の充填圧力を測定する超高圧の流量計などを手掛ける。11日付日本経済新聞が、岩谷産業
    (8088)が中央研究所(兵庫県尼崎市)で商業用としては国内初となる燃料電池車用水素ステーションを14日にお披露目、と伝え、期待が再燃したという
    (取材協力 株ストックボイス)

  • 7727-オーバル 408円+25円 高値417円 出来高867,600株

    配当が9円➡14円

    設立が1949年5月。
    74歳。

    売り上げ2024年142億円

    株価もプライムでもいぶし銀のような会社だが
    思い切って配当を14円にしたようだ。

    四季報にもあるように会社計画は保守的と書かれて
    いるが、EV関係などで会社がいぶし銀から
    飛躍しようとしているのだ狼火。

  • >>No. 382

    3347-トラストの1Qの短信は4月9日16時30分~
    です。純利益が8億7千万(予想)なのに設備投資51億円
    償却52億円。まさに利益の先送りかよ嘆きたくなります。

    キャシューフローは52億円+8億7千万=60億7千万なので
    基本的には車は現金で買おうと思えば買えます。

    日本の企業は償却や研究開発費が多いので
    本来ならばROAなのですがCROAでキャシュの在り方を
    見て邦画、良いのですが、そう言う見方をする人は少なし

    そう言う事を読み切っている(節税)は高橋総帥は
    どこに向かって逝くのだ狼火??

  • 短信1Qは4月9日。16時30分からです。


    ここまで来るとワタスは神頼みです。
    トラストー3347、6633の2社とも今期は減益予想ですね。
    台風と同じく↑の方向にそれて欲しいと思います。

    3347-トラストは昨年と同じようなチャートを
    描くような気がします。1/2の短信がある11月に
    今年の高値が。4月~9月まで業績はうなり上りで
    そこから節税の為の償却物件を増やす。
    新古車ならば2年償却(定額か定率か選べる)
    新車ならば4年償却

    本当に前回は親会社の270万株の放出によって
    ダメ押しで280円まで下がったのですから
    多少なりとも株主の方に向いてほすい。

    この株も200万株以上市場で捌いたので
    この点の不安はなし。特にJネットレンタカーは
    名古屋を中心にした中京地区が強く楽天トラベルやじゃらん
    などではバジェットや日産レンタカーやタイムスを抑えて
    最安値。


    経営陣がこの掲示板を見ているようなので
    あえて書くと
    この会社、なぜか離島が好きで小豆島や奄美大島などにも
    FCを含めて店舗展開をする。そして撤退も早い。
    ワタスがこの会社の戦術に関わるのなら
    「集中と選択」で中京地区をどぶ板選挙のように
    徹底して攻める。中途半端なFCと全国展開や
    北海道などの未知数のバイクレンタルなど止める。

    この辺のところが親会社の7593-VTHDの
    T一穂社長の趣味のような経営が出ている。(妄想)

    (会社の情報ではグループの定例会議はするが
    細かい指示は受けていないとの情報開示があったが)

    @そこのK]村さんだったかな。
    そろそろ、増配もして医院では内科医。

  • >>No. 119

    雇われ社長が親会社の代表にどれだけ物が言えるのだ老化。
    株主が配当に対して総会で愚信を言う必要がありソーダ酔。

  • 昨日の262円がW底になればいいが。

    インバウンドのお客さんでかなり忙しく
    売り上げや利益が上がっているように聞くが
    とにかく、1株利益に対して配当が少ない。

    ここの経営陣は株主の方に向いていないように思える。
    総会で配当を増やすように言うしかないのだろうか。

  • お早うございます。
    ない頭で今季の短信の事を考えた。

    時価71億円の会社が46億円の償却を取る。

    さらに半期で18億円で経常利益が出ている。
    税務上、これ以上の利益は出したくない。

    さらにインバンドも含めて来季大幅な売り上げ増が見込める。
    親会社のトップは指示を出す。
    新古車(中古車)ならば2年で償却出来る。

    「とにかく今期の利益を減らせ」
    「へへ、増車や新たなバイクのレンタルの拠点など
     増やして利益を圧縮します」

    「そうか。わかってるやん。納めた税金は帰ってこん」

    「代表の指示どうり、売り上げを伸ばし
     経常利益をださないようしますた」

    「そうそう。節税で将来のさらなる飛躍のために。
     おぬし出来るな」

    「殿、いえいえ、代表の為には万難を排して」

    ちゃん、ちゃん。

    ワタスの妄想ですた。

  • わけわがらんがここは保有株を損切する場面ではなさそう。
    1株益58円でしょう。配当性向30%ならば17円
    クォーカード3000円分を割り引いても
    17円ー3円=14円ぐらいは。

    一番の問題は配当が少なすぎる。
    この会社、すごくも儲かっているとおもう。
    償却46億円は車が主でしょう。
    しかも現車もある。

    なんでこうなるの?

  • いよいよ、2月13日が短信ですがどのような決算が
    出るでしょうか?夜間PTSでは308円からしたに買い板を
    並べている方もいるようですが、インバウンドも本格的に始まり
    期待大です。

    知り合いのレンタカー会社に聞くと1件当たりの売り上げが
    5万円(台湾が軸の会社)以上で早晩19年以前の売り上げが
    確保出来るとのことです。

    良い決算が出たからと言って株価が上がるとは限らないですが
    配当とインバウンドで将来の視界は開けていると思っています????

  • 箱守トップコメントより(箱守代表より)
    3.カーボンニュートラル・循環型社会への対応
     当社の保有する電気炉プロセスは、鉄スクラップから、高転炉プロセスの約1/4のCO2排出量で鉄を作ることが出来る、
    環境に優しい製鉄プロセスであるため、世界的に生産量が増加し、
    お客様の電気炉鋼材に対するニーズ・需要が高まっていくと思われます。

     特に当社は、高転炉鋼主体であった鋼板製品を製造している電気炉メーカーの1社として長年培った製造ノウハウを有しており、今後当社に対するお客様からのニーズはますます高まっていくと思われます。

  • 皆さん、書いているように後は収益性。
    K物産のFCモデルだと、業販スパーは営業益2%台で
    売り上げの割にはあまり儲からない。

    PBブランドなどつくれるのだ廊下。

  • 今日は。
    3347-トラスト
    366+16円  高値367円 出来高147,300株

    今日は出来高が10万株を超えてきますた。
    まぁ、そのー。
    紅葉見るためにレンタカーを借りて
    担当者に夏休み以降のレンタカーの稼働を
    聞いてみればいい。

    沖縄(レンタカー先進県)の夏休みの実例を持ち出すまでもなく
    稼働はかなり良いと聞いています。

    信じるか信じないかレンタカー店舗に聞いてみれば
    すぐわかります。

    最低限の手間暇をかけないと
    ふふふのふ。

  • 観光の一般的なお話

    <観光立国、2030年、観光関連15兆円、6000万人インバウンド>

    そうなんですよね。
    国の目標がこの辺りだったと思います。
    因みにコロナ前の観光関連が4,8兆円で
    これから7年で3倍になる勘定ですね。
    自動車関連が12兆円で
    日本最大の産業になる可能性があると
    いう訳です。

    「観光産業は日本再生の切り札になるのか?」という
    トップクラスの有識者の意見は以下のようです。

    「まずはインフラ整備」

    「稼ぐしかない」

    「あるものではなく創るもの」

    「稼ぐ仕組み」

    「稼ぐ為のコンテンツ投資
     受益者視点でつなぐこと」

    @昨日は観光地や宿泊施設は潤ったと
    思うが市井の方々は観光によって国が
    潤っている、自分たちの生活も観光で
    お金が回って少しでも豊かになって来たと
    感じる事が出来る時はいつだ廊下。

    @まあそのー、観光関連(ANAやLALなどが間違いないか?)
    の銘柄が7年で3倍になると思って5年間ニーサでつないで
    国策に協力という手もある。

    ちゃん、ちゃん。

  • 今晩は。
    日経平均は26,992円+776円

    3347-トラスト 330+15円 高値334 出来高84,900株

    実質、親会社の7593-VTHDのように配当22円と言わなくても
    今期は4円、4円で将来的には配当性向30%を目指してくれれば
    長期保有も出来るし、自動運転ができようとも自動車自体は
    なくならないので将来の展開が愉しみ。

  • 今晩は。
    ここのJネットレンタカーは10月~12月にかけて
    過去最高の稼働率になるのではないかと考えています。
    全国旅行支援+インバウンド(実質10月11日開国)

    さらに
    半導体が徐々に、新車が入る。
    入れ替えの中古車が高値で売れる

    年内は良い循環で売り上げと経常益がアップする。

    その数字が具体的に出るのは2月と見るが
    果たして??

  • 今日は。
    日経先物が土曜日には600円安となっていますので
    トラストは月曜日は安く始まりそうですね。

    会社四季報を見ていると
    三木谷晴子 12万株 0,4%

    これだけならガーシーに狙われないのに
    今や芸能人、政治家さらに大手経営者も狙われる時代に
    なっていますね。

    まあ、その、一般人ならば「下半身人格なし」で
    ボヤぐらいで済むこともありますん県土

    楽天の三木谷さんの事はオラ知らん、試練。

    てな訳で
    こことの絡みは楽天Edy付プランなど

    https://www.j-netrentacar.co.jp/campaign/detail/?id=7917

    暇つぶしの投稿ですた。

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