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No.527
質問 いま仲間同士で何が話題…
2023/07/01 10:12
>>No. 526
質問 いま仲間同士で何が話題になつていますか
答え ChatGPTの様なAIです。
グーグルの人達が戦々恐々としている
なぜなら これが普及してしまったら
だれも検索しなくなり広告ビジネスが成り立なくなる。 -
No.526
行けば最先端業界の動向をいち早…
2023/07/01 09:58
行けば最先端業界の動向をいち早くキャツチできる
ChatGPTの普及を3ケ月前に予言
2022年12月23日株主総会にて
PKSHA 上野山社長 株主質問に答える。 -
No.348
もうひとつ Microsof…
2023/06/28 14:16
もうひとつ
Microsoft Japan Partner of the year 2023受賞
Apps&Solutions for microsoft Teams
PKSHA -
No.346
ユナイテッドアローズがオペレー…
2023/06/28 14:07
ユナイテッドアローズがオペレーター業務高度化
AIアシスタントPKSHA Speech insighを導入 -
No.241
エムアイカード AIの共同モ…
2023/06/27 11:40
エムアイカード
AIの共同モデルを活用したカード不正システム導入
PKSHAとインテリジェントファイブの共同開発
FARIC共同ステアリングサービス -
No.1070
第10期定時株主総会招集ご通知…
2023/06/23 22:51
第10期定時株主総会招集ご通知
10ページ ①企業集団の財産及び損益の状況
注2当第3四半期連結会計期間において、企業結合に係る暫定的な
会計処理の確定を行っており、第9期に係る各数値については、
暫定的な会計処理の確定による取得原価の当初配分額の見直しが
反映された後の金額によつております。 -
No.294
> ChatGPTなどLLMの…
2023/05/23 20:43
> ChatGPTなどLLMの弱点
> ハルシネーシヨン GPTは要素技術だ
> 商用という意味では遠い
> https://news.yahoo.co.jp/articles/34a8ad65180502ff7c7ce34daf637d112e56c8e5
PKSHAの社員のお話です -
No.83
PKSHA FAQ 「chat…
2023/05/16 18:44
PKSHA FAQ 「chatGPT」APIを活用した
オペレーター支援機能の実装へ
2023年夏β版リリース予定 -
No.734
Sapeet 昭和西川にAI…
2023/04/26 15:07
Sapeet 昭和西川にAI姿勢分析による
寝具レコメンドシステムを提供
Sapeetは、PKSHAの子会社です。 -
No.565
日経 朝刊 損保、対話AIで…
2023/04/19 07:03
日経 朝刊
損保、対話AIで効率化
東京海上、契約紹介に回答案
スタートアップと連携し保険特化のAIを開発中。6月にも運用開始
損保ジャパン、三井住友海上、あいおいニッセイ同和も実証実験
生保業界も導入を検討しつつあるが、損保より慎重 -
No.487
> チヤットGPTに専門的質問…
2023/04/14 22:18
> チヤットGPTに専門的質問を問うと不完全な回答
> 弁護士ドットコムが積み上げてきたデータを
> PKSHA上野山社長協力のもと読み込みいい回答ができるようにした。
応用
業界特有のデータ読み込みが必要です。
PKSHAの出番です。
金融、保険、大学等 -
No.342
中日新聞夕刊 三面 特報 …
2023/04/12 16:42
中日新聞夕刊 三面 特報
AI新時代 世界が騒然
人間とのコンビで新たな知性を生み出す
チヤットGPT スマホ以来のフロンティア
PKSHA.上野山勝也社長 対談 東大大学院.松尾豊教授 -
No.281
画像認識技術 gSwinに関す…
2023/04/11 13:56
画像認識技術 gSwinに関する論文が
信号処理技術や音声処理技術を中心に扱う
世界最大規模の国際学術会議の一つである
I CASSPに採択された。 -
No.192
アィテック 車の入出庫から決済…
2023/04/07 16:01
アィテック 車の入出庫から決済まで手続きを
1タップで完結
運営会社と連携し本格展開を開始
ナンバーペイをリリース
アィテックはPKSHAの子会社 -
No.128
チヤットGPTに専門的質問を問…
2023/04/05 22:31
チヤットGPTに専門的質問を問うと不完全な回答
弁護士ドットコムが積み上げてきたデータを
PKSHA上野山社長協力のもと読み込みいい回答ができるようにした。 -
No.32
日経7面 金融経済 カード不…
2023/02/08 11:41
日経7面 金融経済
カード不正利用 AI検知
三菱UFJニコス 全取引を点数化
PKSHAとSCSKと連携する。
これまでは、人の目で不正利用を判断することが多く、確認に時間がかかった。
利用者がカード決済するたび、その取引が不正利用である確率を
自動的に点数化する。
一定の点数以上になると不正利用の確率が高いと判断し、
取引を保留したり止めたりする。
不正利用が起きた場合はAIがその手口を1日ほどでが学習し、類似の被害を防ぐ。
カード業界も対策に動き始めた。
国内大手のJCBは業界共通の不正検知基盤を構築する予定だ。
不正利用を検知すると、基盤に参加するカード会社間で
その手口を共有し被害拡大を防ぐ。
新潟大学がAI対話エンジン …
2023/07/04 11:37
新潟大学がAI対話エンジン
PKSHA chatbotを導入
学生参加型で大学DXを促進