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No.845
2022.11.16 2022…
2023/05/10 00:58
>>No. 831
2022.11.16 2022年度第2四半期決算説明・中期経営計画説明資料PDF
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/82910/42bfad3c/3e3c/4545/bd5f/1cf8fed7b4b2/20221116184641118s.pdf
p,31 新中期経営計画 数値目標
上記に記載の配当性向 30%以上を必ず実施するのか決算に注目しています。
既に第3四半期の1株当たり純利益は41.51円でしたので単純に3分の4倍の30%は16.6円、30%以上とするならば17円、期末配当は7円ではなく5円増配の12円となります。(5円増配で30倍の株価150円高、あくまで単純計算の予想値)
2022年3月期は店舗除却損3億円以上がありましたが、2023年3月期に同様の損失があるかは未調査で、5月12日の決算発表を待っています。
12日大引けまで時間がありますので、店舗除却等、損失計上案件をご存じの方は情報提供をお願いします。 -
No.844
普通車の登録状況4月 ht…
2023/05/10 00:34
>>No. 813
普通車の登録状況4月
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
前月比、ノートエクストレイル、リーフ減、セレナ増、アリア好調、 全体で前年同月比131.9%、
セレナはe-POWER追加後の5月の販売台数に期待します
軽自動車の登録状況 4月
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
ルークス、デイズ、サクラ減,全体で前月比45.6%、前年同月比103.5% -
No.838
2022.11.16 2022…
2023/05/03 02:23
2022.11.16 2022年度第2四半期決算説明・中期経営計画説明資料PDF
https://contents.xj-storage.jp/xcontents/82910/42bfad3c/3e3c/4545/bd5f/1cf8fed7b4b2/20221116184641118s.pdf
p、13 配当予想
p、35 株主還元
p、41 沿革
p、42 株価動向および主要指標(連結)
株主各位は見ておきましょう -
No.836
会社の沿革を記載しますので正し…
2023/05/03 01:21
会社の沿革を記載しますので正しく理解してください
https://www.nissan-tokyo-hd.co.jp/company/history.html
2011年(平成23年) 4月
東日カーライフグループが日産東京販売ホールディングス株式会社に商号変更。
東京日産、日産プリンス東京、日産プリンス西東京の三販社体制スタート。
2021年(令和3年) 7月
東京日産、日産プリンス東京、日産プリンス西東京が合併し、
日産東京販売株式会社を設立
下記は正しくありません
>令和3年の7月に東京日産とプリンス、西東京が合併してこのHD会社ができたのであって、剰余金とかの額も何を根拠に言っているのか意味不明です。あなたは、旧東京日産の単体の判断ですよね。 -
No.832
株主総会は6月20日 昨年よ…
2023/04/30 23:05
株主総会は6月20日
昨年より3日前倒ししています
その弊害として株主提案が不採用となります
以下、提出済みの株主提案
令和5年4月26日
住所
氏名
日産東京販売ホールディング株式会社 取締役会殿
株主総会の議案提案書
令和5年6月開催の貴社の定時株主総会に下記議案を提案いたします。
第1号議案 剰余金の処分の件
令和5年3月期の期末配当につきましては、期末配当1株につき15円を提案いたします。
配当財産の種類 金銭といたします
配当財産の割り当てに関する事項及びその総額
当社普通株式1株につき期末配当15円(年間配当20円)といたします。
なお、この場合の期末配当総額は9億9868万円となります。
剰余金の配当が効力を生じる日 令和5年6月株主総会翌日といたします。
提案理由
当社は、令和2年、3年の2期にわたり期末配当を純利益、利益剰余金が十分にあるにもかかわらず
新型コロナによる混乱はあったが、年間8円配当から4円配当に減額した配当政策の間違いがあり株式市場の信頼を失っている。
取締役会が令和5年3月期の年間配当12円を公表しているが株価は年間12円配当の30倍である360円を下回り、
会社解散価値と言われるPBR1倍に遠く及ばず、令和5年4月現在も株式市場の信頼を回復していない。 さらに令和5年3月末、
東証はPBR1倍割れ企業に改善策を要請している。 まず、配当政策の間違いを正し、
株式市場に正しく企業価値を評価され、株価はPBR1倍(1株当たり純資産1倍)
以上に評価を得て、株主全員の資産価値復元を行うPBR1倍割れ解消策の第一歩として年間配当20円、期末配当15円とし
年間配当20円の30倍の株価600円以上を目指すため本提案を致します。
以上 -
No.831
決算発表は5月12日 事前に…
2023/04/30 22:56
決算発表は5月12日
事前に業績予想の修正があるべきですが5月1日から11日にあるかどうかは判りません
株探参照
https://kabutan.jp/stock/?code=8291
①仮に当掲示板の大半の方々が期待している増配があれば、ストップ高、株価400円越えを期待します。
②当社取締役会の悪癖として、配当政策決定が外部要因に極めて弱いことを市場は理解し(懲り)ています。
日産が中国、米国で不振のニュースが出るたびに当社の株価は上値を抑えられています。
理由は、令和2年、3年の2期にわたり期末配当を純利益、利益剰余金が十分にあるにもかかわらず
新型コロナによる混乱はあったが、年間8円配当から4円配当に減額した配当政策の間違いがあり株式市場の信頼を失っているからです。
その後、取締役会が令和5年3月期の年間配当12円を公表しているが株価は年間12円配当の30倍である360円を下回り、
会社解散価値と言われるPBR1倍に遠く及ばず、令和5年4月現在も株式市場の信頼を回復していない。
投資家各位は、コロナ終息後も、他の要因として中国、米国の日産の不振の他、世界中の紛争の影響が投資家心理に及ぼす影響が、
東京都内の自動車ディーラーである当社にまで影響することに注意が必要です。 -
No.816
サクラ、アリア、リーフ等EVに…
2023/04/09 07:55
サクラ、アリア、リーフ等EVについては4月7日の日本経済新聞13面に
けん引役は軽、「日産サクラ」急伸 と記事が出ています。
図書館等で閲覧してください。
軽自動車EV前年度比48.4倍の4万1679台、サクラは3万3097台、日産東京分は2000台(6%)程度
いずれも、高額車の販売が増加している事実と、EVに関しては東京都の補助金45万円が国の補助金55万円に加えて交付されていますので、日産東京にとっては複数年にわたり継続する追風です。 -
No.814
日産GT-R ベストカーに記…
2023/04/08 23:36
>>No. 801
日産GT-R
ベストカーに記事が書かれています
一部、日産東京営業マンに聞いた実数と異なりますが、
2026年モデルまで期待でき、3年間で45億円の売り上げ増となります。
https://news.yahoo.co.jp/articles/70efec3fbc137cafbc690437cd623350016b6e3a -
No.813
普通車の登録状況3月 ht…
2023/04/06 12:06
>>No. 789
普通車の登録状況3月
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
ノート、エクストレイル、アリア好調、リーフ、セレナ減 全体で前年同月比102.6%
前年比1~3月 104.1%、前年比4~3月 108.7%、
セレナはe-POWERの追加後の販売台数に期待
車種構成が高額化しています
軽自動車の登録状況 3月
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
全体で前年同月比91.3%、ルークス、デイズ、サクラ減
前年比1~3月 118.6%、
車種構成が高額化し販売が増加しています、
業績は上方修正するでしょう。 -
No.811
セレナe-powerの事前の受…
2023/04/02 17:46
セレナe-powerの事前の受注分の早い方は5月納車開始。
エクストレイルの受注停止解除は来週中、納期は1年先の2024年3月頃。 -
No.810
GT-R 抽選結果 100台…
2023/04/01 14:43
>>No. 801
GT-R 抽選結果
100台余に対して1500名以上の応募があり、営業マンが結果を連絡しています。
今回の2024モデルは騒音規制をクリアーしての販売のため2025年以後も発売されるのではと、営業マンも言っており、私もそう思います。
日産東京では毎年1%15億円程度の売り上げ増になり、値引きなし、完売車種で純利益率はさらに増加すると思います。 -
No.801
日産GT-R 2024年モデル…
2023/03/20 20:36
日産GT-R 2024年モデルが発売されました。
営業マンに問い合わせたところ日産東京の販売分は100台程度とのことで、
2024年3月までに納車されれば、15億円程度の売り上げとなります。
総売り上げを1%押し上げ、値引きなしの販売で純利益はさらに押し上げられます。
エクストレイルの受注停止解除は4月中、納期はその時にならないとわからない。
セレナe-powerの事前の仮受注分の入力も4月中、納期はその時にならないとわからない。
ノートの受注は堅調、納期3か月ほど、5月に値上有。既に値上げ発表済みのリーフの受注も堅調。
アリアのB6 2wdは納車が進んでいるが、B9、4wdは10月頃に昨年の受注分が納車予定。
5月初旬の決算発表までに、各車の受注状況も明らかになり、2024年3月期も期待できます。 -
No.789
普通車の登録状況 2月 h…
2023/03/06 22:05
>>No. 754
普通車の登録状況 2月
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
ノート、リーフ、エクストレイル好調、セレナ減 全体で前年同月比104.7%
セレナはe-POWERの追加後の販売台数に期待
軽自動車の登録状況 2月
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
全体で前月比114.8%前年同月比108.9%、ルークス、デイズ好調,サクラ微減
第3四半期決算で掲載される業績予想は変更されていませんが、3月期末に修正するでしょう。 -
No.763
プライム残留のために出来ること…
2023/02/12 00:33
プライム残留のために出来ること
今期は配当を年間20円以上とするべきと考えています
プライムに残らなければならない必須課題があるのだから、株主は経営陣に増配による株価、売買高上昇によるプライム残留策を要求するべきです。
既に今期は中間配5円が支払われていますので期末15円として今期の年間配当20円とすれば多くの投資家が注目し株価500円以上となり、年間3%の利回りの運用でよい国内投資家が参入して、さらに株価が上昇すると1株純資産を超えて上場企業としてプライム残留、会社、株主共に利益を得られます。
以下はすべて自己責任で
野村證券で無期限信用を利用すれば1%以下の低金利を利用して、新車受注残が積上がる限り1年は株価上昇する当社に投資すると配当取り、株価上昇を3倍で運用できます。 -
No.754
普通車の登録状況 1月 h…
2023/02/06 20:31
>>No. 711
普通車の登録状況 1月
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
ノート、リーフ、エクストレイル好調、セレナ減 全体で前年同月比106.2%
セレナは3月以後のe-POWERの追加後の販売台数に期待
軽自動車の登録状況 1月
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
全体で前月比124.2%前年同月比210.4%(前年は生産中止があり)、ルークス、サクラ、デイズ好調
第3四半期決算で掲載される業績予想は変更されていませんが、3月期末に修正するでしょう。 -
No.310
連日の成行き売りあり 3営業…
2023/01/16 22:06
>>No. 297
連日の成行き売りあり
3営業日連続で寄付きに成行き売注文が出ています、
さらに継続して1月中から2月までこの動きが続くのか、
なぜ株価の平均値を下げる操作をするのか注目しています
昨年の投稿
⓷ 連日の成り行き売りについて
一株当たり純資産より30%以上株価が低い状態でも、ほぼ連日、前場寄付に100株から数100株の成り行き売りが出ており、株価が下落し株主各位の資産価値が下落しているが、取締役会は把握していますか? -
No.763
子会社の丸八証券に連日の成行き…
2023/01/16 22:03
>>No. 753
子会社の丸八証券に連日の成行き売りあり
3営業日連続で寄付きに成行き売注文が出ています
1月中から2月までこの動きが続くのか、なぜ株価の平均値を下げる操作をするのか注目しています
昨年の投稿
⓷ 連日の成り行き売りについて
一株当たり純資産より30%以上株価が低い状態でも、ほぼ連日、前場寄付に100株から数100株の成り行き売りが出ており、株価が下落し株主各位の資産価値が下落しているが、取締役会は把握していますか? -
No.711
普通車の登録状況 12月 …
2023/01/11 22:54
>>No. 611
普通車の登録状況 12月
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
ノート好調、セレナ、リーフ、エクストレイル復調、 全体で前年同月比118.2%
軽自動車の登録状況 12月
https://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushosoku
全体で前月比97%前年同月比234.8%(前年は生産中止があり)、ルークス、サクラ好調、デイズ減少
2月の第3四半期決算で掲載される業績予想に期待しています -
No.753
冬の夜長に勉強会 (2年目) …
2023/01/10 07:50
>>No. 678
冬の夜長に勉強会 (2年目)
2021年11月15日 東海東京フィナンシャルグループ8616(以下東海東京)が
丸八証券8700の親会社になりました。
東海東京が当時の親会社であるエース証券から現物配当として取得しています。
取得価格はエース証券の帳簿価格1株500円です。時価は採用していません。
非上場のエース証券完全子会社化では東海東京に負ののれん(利益)発生。
丸八証券の時価は1400円近辺、純資産1株1870円近辺の3割引き、定着。
丸八証券の2021年12月からの時系列、チャートは必ず検証をしておきましょう。
(大量に買い上げ、その後投げ売りの失敗例があります)
現在売買している方々のTOB期待値は、純資産(現金資産)の実現。
東海東京の2022年6月の定時株主総会の質疑応答にて丸八証券の帳簿価格は
1株500円が確認され株主総会議事録に記載されています。
株主総会にて議長は丸八証券の扱いについて注目していることを
質問に対して回答しています。
(東海東京の株主には株主総会議事録の閲覧を推奨します)
東海東京がどうするか全て自己責任で調査判断しましょう。
① 親子上場の解消の時間軸は東海東京のエース証券に対するTOBを参考
https://www.tokaitokyo-fh.jp/news/pressrelease/
② 東海東京のプレスリリース
https://www.tokaitokyo-fh.jp/news/pressrelease/pdf/fh20211029_3.pdf
5.子会社の異動
(1)異動の理由
10 月 25 日開催の当社の経営会議、本日開催のエース証券の取締役会において、本合併
契約の締結に伴い、エース証券が保有する丸八証券株式会社(証券コード 8700:愛知県
名古屋市中区新栄町二丁目 4 番地、以下「丸八証券」)の株式持分 43.6%を当社へ現物配
当することを決議致しました。これにより、当社は丸八証券の発行済株式総数のうち
43.6%の株式を直接保有することとなり、子会社の異動が生じます
③ 丸八証券のホームページ
https://www.maruhachi-sec.co.jp/
追記、代表取締役、役員、合計4名、複数の経営陣が東海東京出身
④ エース証券のホームページ(現在は閲覧できません)
http://www.ace-sec.co.jp/acepdf/disclosure202103.pdf
p、11 関係会社株式 870,499千円
17416百株 帳簿価格 1株500円
⑤東海東京のプレスリリース
高木証券に対する公開買付
https://www.tokaitokyo-fh.jp/news/pressrelease/pdf/fh20170220.pdf
https://www.tokaitokyo-fh.jp/news/pressrelease/2017/fh20170405.html
時期、株価、純資産に対するTOB価格を検証しましょう
⑥高木証券のヤフー掲示板
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1008625/9blzbez7t
業績低迷時の掲示板、その後TOBにより上場廃止までの顛末、
ためになる投稿が多々あります
チャート(10年)、
時系列
https://finance.yahoo.co.jp/quote/8625.T/history?from=20170101&to=20211209&timeFrame=w&page=1
⑦丸八証券を完全子会社化した場合の負ののれん(利益)
純資産1870円と仮定し取得価格500円との差額1370円X17416百株=23.86億
高木、エースの例から2024年3月期に負ののれん(利益)23.86億を予想
⑧ 親子上場の解消 東証 TOBの例を検索
全て自己責任で調査判断しましょう
2023年3月期 決算説明会 …
2023/05/19 21:22
2023年3月期 決算説明会
https://www.nissan-tokyo-hd.co.jp/ir/
動画で見れます