-
No.1684
Re:今日の出来高凄いですね。その大…
2023/01/28 03:09
おっしゃる通り。
株式の換価性を毀損させ、儲ける手口。
割安を買い上げきれない、日本の投資家、富裕層にも歯がゆいものがあります。 -
No.942
資金のある者が、売り込めば利益…
2022/12/14 00:58
資金のある者が、売り込めば利益が出せたのは既に昔の話。
今は、資金と知性が必要。
他の銘柄でも、従来の手口で失敗続き。
いつもの10年に1度の海運バブルと安易に、ここを空売りし、失敗。
ONEの仕組を調べなかったのも安易でしたねぇ…
時価総額を超える利益をこの会社積み上げた状況でも、ポジションを解消しない。
優秀な投資家達に、個人の信用買いより、狙われて詰みの状況。
自社株買いに、NISAですか…
まずい状況になりましたねぇ… -
No.934
Re:>この企業には株主を大切にする…
2022/11/09 01:47
>>No. 890
その通りだと思います。
時の試練に耐えうる会社かどうかがポイントですね。
たくさんの、国内の、長期安定株主を作っていってくれたら、それが1番の還元のはずです。
長期安定株主は、黙って買い増しして、応援していきましょう。 -
No.5098
2期連続の利益は、望外。 ここ…
2022/09/30 00:35
2期連続の利益は、望外。
ここの長期株主は、この動きは想定内。
次の底で、買い増し一択。
保有株数を増やしたいだけ。
この会社のファンだから。
狼狽はしない。配当で、再投資。
B/Sもみれない素人共のマネーゲームはいずれ、終わらせてやる。 -
No.456
短期相場は下かもしれません。 …
2022/09/25 23:23
短期相場は下かもしれません。
多額の含み損が出るかもしれません。
それほど、日本の金融リテラシーは低い。
現状の日本人投資家の資金力も乏しく、高い目標意識もない。
ただ、これから、大きく動き出す。
この会社が何をしているのかが、日本人に伝わります。
素晴らしい会社なんです。
変わっていくんです。
家族がいて、一生懸命働いてる人たちに伝わるように、感じるように、株主も動く時なのです。 -
No.447
P/Lだけ見るのは素人。 B/…
2022/09/25 22:48
P/Lだけ見るのは素人。
B/Sをみて当然。
100年に1度の超利益が2期連続。
その利益がどう使われるかで大相場。
ここの経営陣はわかっているよ。
自社株買いで売り方を焼くつもりはない。
ただ、心から焼くつもりでいる。
彼らを信じよう。
未来は、日本、日本郵船で働く家族がいる素晴らしい人達、それを信じる株主たちが作っていくんだよ。
その想いを、株主は感じて、再投資。
持株を増やすんだ。
長い戦いなんだよ。
日本人なら、つきあえよ!
あいつら、かっこいいとおもわないのか? -
No.1157
資金のある者が、売り込めば利益…
2022/09/12 23:35
資金のある者が、売り込めば利益が出せたのは既に昔の話。
今は、資金と知性が必要。
他の銘柄でも、従来の手口で失敗続き。
いつもの10年に1度の海運バブルと安易に、ここを空売りし、失敗。
時価総額を超える利益をこの会社積み上げた状況でも、ポジションを解消しない。
優秀な投資家達に、個人の信用買より、狙われて当然。
異常な空売り残。
半分は、両建の買い方が作ってきた数字なんだろ?
ずっと狙われていたことに今、気づいて後手。
買い戻さないんじゃない。
買い戻せないんでしょ。
動いたら、キックオフなんだから。 -
No.931
大口の空売りは、海運市況の好調…
2022/09/12 18:56
大口の空売りは、海運市況の好調継続と円安を想定していなかった。
また、海運3社によるONEが、緻密にシンガポール及び日本の法律、税制を考慮して作られていることを精査していなかった。
2期で計2兆円の最終利益を計上することも。
私に多額の資金があれば、あえてコストのかかる両建で、先の大口の空売りに同調する。
彼らの思い通りに株価が動く中、他の大口の思惑も同じだと誤認させることになる。
運賃の高値での下げ止まり、ONEの精査、利益の使い途の精査、為替動向を確認したところで、大量のヘッジを外していく。
そうなるとどうなると思いますか? -
No.1863
信用買でも、売りでも、ここに関…
2022/09/09 00:53
信用買でも、売りでも、ここに関わったならば、この会社のことに興味を持ち、ファンになってもらい、一単元で良いから、長期保有して欲しい。
国内の投資家で、この会社の未来の利益を享受していこう。 -
No.4239
大口の空売りは、海運市況の好調…
2022/09/07 22:45
大口の空売りは、海運市況の好調継続と円安を想定していなかった。
また、海運3社によるONEが、緻密にシンガポール及び日本の法律、税制を考慮して作られていることを精査していなかった。
早めの空売り仕掛けは、配当権利前の、新規の長期株主の参入を防ぐ為。
日本郵船は、直近2期で計2兆の最終利益を計上する見込。
現株価での時価総額分は回収済。
現物を投げた株主達も、必ず再インしてくる。
投げない株主達は、配当による再投資で、保有株数を増やしてくる。
日本を、日本郵船を、ここの株主を舐めるな。 -
No.1701
大口の空売りは、海運市況の好調…
2022/09/07 11:52
大口の空売りは、海運市況の好調継続と円安を想定していなかった。
また、海運3社によるONEが、緻密にシンガポール及び日本の法律、税制を考慮して作られていることを精査していなかった。
同社は、直近2期で計2兆の最終利益を計上する見込。
現株価での時価総額分は回収済。
早めの空売り仕掛けは、配当権利前の新規の長期ホルダーの参入を防ぐ為。
現物を投げた株主達も、株価をこれ以上、下げるならば、必ず再インしてくる。
日本郵船と株主を舐めるなよ。
任天堂下落による連想売りでは。…
2023/02/08 11:22
任天堂下落による連想売りでは。
むこうは、減配、賃上の嫌気によるもので、為替レート変更による下方修正は事前に織り込み済み。
落ち着いたら戻るでしょう。