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投稿コメント一覧 (2931コメント)

  • 2021年6月21日、テキサス州オースティン -- Resonant Inc. (NASDAQ: RESN、以下「レゾナント社」)は本日、RFフィルターの設計に使用される有限要素モデリング(FEM)ソフトウェアプラットフォームをアップグレードしたWaveX™を発表しました。

    WaveX™は、レゾナント社の従来製品であるInfinite Synthesized Networks(ISN®)設計ソフトウェアのアップグレード版で、この新プラットフォームは、RFフィルターを設計するための完全な3D有限要素モデリング・シミュレーション機能を提供し、マルチクラウドと大規模メモリGPUによるハイブリッド実装を活用しています。

    レゾナント社会長兼CEO George B. Holmesは、「当社のソフトウェア設計ツール群を活用するこでRFフィルター設計に革新的なアプローチを取り、優れた性能、コスト削減、市場投入までの時間の大幅な短縮を実現しています。WaveX™によって、当社のXBAR®技術の性能を正確にシミュレートし複数のファウンドリーに設計を移植することができます。WaveX™を使用することで、5G、Wi-Fi、UWB(Ultra-Wideband)などの高性能フィルターに求められるスパーの原因の特定、アイソレーションの最適化、挿入損失の最小化、帯域幅や中心周波数の管理などを効果的に行うことができます」

  • EV充電器と分散型発電製品

    E-Blocは、
    様々な分散型エネルギー資源をコンパクトな統合パッケージに組み合わせる柔軟性を提供することで、電力設備に革命を起こします。
    E-Blocは、EV充電やグリーンエネルギーソリューションを設置するためのすべての接続性を提供するとともに、設置を迅速化し、オペレーションへの影響を最小限に抑えます。ソリューションは、低電圧と中電圧の両方のアプリケーションに対応しています。
    また、多くの場合、E-Blocは地域の電力会社との調整を必要とせず、設置にかかる時間とコストを大幅に削減します。

    E-Boostは、
    低炭素型のモバイル充電ソリューションのポートフォリオで、
    当初は3つの製品で構成されています。

    E-Boost G.O.A.T. (Generator on a Truck)は、
    トラックに搭載することで、EVトラックや自動車のオーナーが便利な場所でオンデマンドの大容量充電を行うことができます。

    E-Boost Mobileは、
    トレーラーに搭載されたソリューションで、牽引するための複数のオプションを提供し、特定の企業や大規模なスポーツ・文化イベントで利用可能で、急な通知でも最小限の労力で再配置することができます。

    E-Boost Podは、
    カスタマイズ可能な大容量充電が可能な固定式EV充電ソリューションで、必要に応じて簡単に移動することができます。また、他のE-Boostソリューションと同様に、停電などの緊急事態に備えて他の電源ニーズにも対応しており、便利な電源コネクタやコンセントを搭載してバックアップ電源としても機能します。

  • 8.80-0.8(-7.95%)
    前日終値9.56(12/09)
    始値9.65(23:30)
    高値10.62(23:34)
    安値8.65(05:04)

  • 2021年第3四半期の収益は570万ドルで、2020年第3四半期の410万ドルと比較して40.3%増加
    2021年9月30日に終了した9ヶ月間の営業活動による現金収入は83万9千ドルで、前年同期の営業活動による現金支出は130万ドルでした
    パイオニアの会長兼CEOであるネイサン・マズレックは、「革新的なモバイルEV充電ソリューション群であるE-Boostの最近の発売と、E-Blocの加速度的な売上増加は、数十億ドル規模のEV充電および分散型発電市場への戦略的シフトが成功したことを示しています」と述べています。E-Boostは移動式充電のニーズに対応し、E-Blocは大容量充電の設置需要を合理化・簡略化するものです。

    「これらの新製品は、当社の継続的な成長のための重要な手段であり、すでに当社の事業全体のかなりの部分を占めています」とMazurekは続けました。「さらに、最近行った普通株式の売却により870万ドルの純収入を得てバランスシートを強化したことで、パイオニアはEV充電および分散型発電の分野で拡大する市場機会を追求し、獲得し、実現するために必要な運転資金を得ることができました。パイオニアは、今後数ヶ月のうちに契約を締結する予定の案件のパイプラインが増えており、これらの案件が業績の改善と事業全体の価値向上につながると確信しています」と述べています。

  • アストラゼネカの新型コロナウイルスワクチン「バキスゼブリア筋注」、日本における特例承認を取得
    公開日
    2021年 5月 21日
    アストラゼネカは、COVID-19ワクチン「バキスゼブリア筋注」(一般名:コロナウイルス(SARS-CoV-2)ワクチン(遺伝子組換えサルアデノウイルスベクター)、 治験成分記号AZD1222、以下「バキスゼブリア」)の製造販売について、特例承認を取得したことをお知らせします。SARS-CoV-2ウイルスによる感染症の予防を適応とし、18歳以上が対象となります。

    厚生労働省は、オックスフォード大学が主導する英国・ブラジル・南アフリカにおける第III相臨床試験の有効性と安全性に関する良好なデータと、国内第I/II相臨床試験結果をもとに承認を行いました。

  • 5.36 -3.3(-38.18%)
    前日終値8.67(12/09)
    始値6.96(23:30)
    高値6.99(23:30)
    安値5.31(05:33)

  • 2021年12月10日(金)午後11時15分
    この記事では

    AGMH
    -38.18%

    BEIJING, December 10, 2021 /PRNewswire/ -- AGM Group Holdings Inc. ("AGMH" or the "Company") (NASDAQ: AGMH)は、フィンテックソフトウェアサービスの提供と高性能ハードウェアおよびコンピューティング機器の生産に重点を置く総合テクノロジー企業であり、本日、特定の機関投資家との間で、手数料および費用の支払い前のクラスA普通株式2,000万ドルの登録済み直接募集のための証券購入契約を締結したことを発表しました。

    本募集のクロージングは、慣習的なクロージング条件が満たされることを条件に、2021年12月14日頃に行われる予定です。

    本募集は、登録されたダイレクト・オファリングによる2,898,552株のクラスA普通株式の販売で構成されており、購入価格はクラスA普通株式1株あたり6.90ドルとなります。これと同時に、1933年米国証券法の登録義務からの免除に基づき、同じ投資家を対象とした第三者割当増資が行われ、投資家が購入したA種普通株式1株につき、投資家は当社から2分の1の未登録ワラントを受け取り、合計1,449,276個のワラントが発行されます。この3.5年ワラントは、発行日から直ちに行使可能で、行使価格は8.30ドルとなります。普通株式1株と対応するワラント2分の1の購入価格は6.90ドルです。

    FT Global Capital, Inc.が本募集の独占的なプレースメントエージェントを務めています。

  • カンボジア、インドネシア、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、タイ、ベトナムなど、地域のさまざまな国で、主に配送、モビリティ、デジタル金融サービスの分野で事業を展開しています。Co.は、人々がドライバーやマーチャントパートナーにアクセスして、食品や食料品の注文、小包の送付、車やタクシーの手配、オンラインショッピングの支払い、融資、保険、資産管理、遠隔医療などのサービスにアクセスできるようにします。Co.は、そのドライバーやマーチャント・パートナーを支援します。

  • 13.19-0.1(-0.38%)
    前日終値13.24(12/09)
    始値14.13(23:30)
    高値14.37(23:30)
    安値13.05(04:17)

  • 2021年12月1日
    この記事では

    BAK
    +0.37%

    BraskemはXenon arcと提携し、新しいオンラインB2C(企業対消費者)販売チャネルを立ち上げ、サプライチェーンの複雑さを簡素化する

    フィラデルフィア、2021年12月1日 /PRNewswire/ -- アメリカ大陸最大のポリオレフィンメーカーであり、市場のリーダーであり、工業規模でのバイオポリマー製造のパイオニアでもあるBraskem(B3: BRKM3, BRKM5, BRKM6; NYSE: BAK; LATIBEX: XBRK)(以下、「当社」)とXenon arcは、Braskem初の消費者向けEコマースマーケットプレイスをAmazonで立ち上げるために提携しました。このパートナーシップにより、Xenon arcはBraskemにデータに基づいたマーケティングおよびセールスプラットフォーム技術を提供し、Braskemの中小規模の顧客とのオンラインエンゲージメントを強化していきます。Braskemの新しいAmazonオンラインストアでは、Braskemの3Dプリント用ポリプロピレン(PP)フィラメント(直径1.75mmおよび2.85mm)に加え、受賞歴のある100%リサイクル炭素繊維から作られた炭素繊維強化ポリプロピレン(PP)フィラメントを販売しています。

  • 中国のLiDARメーカーのリーダーであるHesai(禾赛科技)は、国際的な大手Velodyneとシェアを争う新興勢力だ。

    2014年に上海で設立されたHesaiは、機械的回転方式LiDARとソリッドステート(固体)LiDARの完成されたシリーズを開発してきた。スタートアップとして、Hesaiは商業化に向けて速いステップを踏んでいる。Hesaiの顧客は現在、中国の自律走行車メーカーだけでなく、Lyft、Cruise、Nuro、Zooxのようなシリコンバレーの大手も含まれている。

  • HesaiもVelodyneも、やはり同じ問題に直面している。彼らのLiDAR製品の価格は、自動車メーカーの一括購入には十分に低くない。自動車メーカーは一般的に、適用可能なLiDARは数百米ドルという比較的小さなサイズと価格を要求している。ソリッドステートLiDARは、機械式LiDARと比較して、この基準にはるかに近いため、新たな市場の焦点となるだろう。

    LiDAR市場の台頭により、Tier1やテック業界のより多くのプレイヤーから注目を集めている。最近ではBOSCHやHuaweiがLiDAR業界に参入している。世界をリードするカメラドローンメーカーのDJIは、インキュベーションされた子会社Livoxが開発したLiDAR製品をすでに公開している

  • Velodyneによる提訴
    Velodyne Lidarは2019年8月、Hesai Photonics TechnologyとRoboSenseとしても知られるSuteng Innovation Technologyを相手に、米国国際貿易委員会(ITC)に特許侵害の申し立てを行ったと発表した。Velodyne Lidarは、HesaiとRoboSenseが、不公正な競争方法と特定の製品の米国への輸入を違法とする1930年関税法第337条に違反していると提起した。

  • 同社の第2四半期レポートによれば、ほんの数週間前に、Velodyne(ベロダイン)のCEOであるAnand Gopalan(アナンド・ゴパラン)氏が辞任し、800万ドル(約8億8000万円)の株式報酬を受け取っている。ゴパラン氏の辞任の時点で、同社は2021年の収益に関する事業見通しを再び述べ、7700万ドル(約84億9000万円)から9400万ドル(約103億6000万円)の間という予想は変更しないとした。

    2021年の初め、創業者のDavid Hall(デイビッド・ホール)氏は取締役会の議長を解任され、妻のMarta Thoma Hall(マルタ・トーマ・ホール)氏は、取締役会が「不適切な行動」を理由に夫婦を調査した後で最高マーケティング責任者の役割を失った。VelodyneのCFOであるDrew Hamer(ドリュー・ヘイマー)氏によると、この大問題のために、同社はこの四半期に140万ドル(約1億5000万円)、2021年上半期には合計370万ドル(約4億1000万ドル)の法的費用を費やしたという。

    取締役会とホール夫妻との戦いはエスカレートした。5月の書簡の中で、デイビッド・ホール氏は、SPACならびに、合併会社の取締役会の中の、SPACが任命したメンバーの財務実績の低さを非難し、 ゴパラン氏と2人の取締役の辞任を求めた。

    米国時間8月5日の投資家への業績報告会で、ヘイマー氏は公開にともなう費用と法的費用の増加により、2021年の一般管理費は約35%増加すると予想されていると述べた。つまり紛争は終わっていないことを意味している。第1四半期から第2四半期にかけて、それはすでに21%増加しており、1700万ドル(約18億7000万円)から2060万ドル(約22億7000万円)となっている。

  • 「私たちのパイプラインは成長を続けています」とヘイマー氏はいう。「8月1日時点では213のプロジェクトがありましたが、これは5月1日の198プロジェクトからは増加しています。【略】署名および合意されたパイプラインの中には、2026年から増加し始めると予想される、新しいADAS(先進運転支援システム)の複数年におよぶ契約たちが含まれています」。

    ヘイマー氏は、2025年までに、Velodyneは、署名および合意されたプロジェクトから10億ドル(約1102億円)を超える収益が得られる機会を有しており、さらにまだ署名および合意がされていないプロジェクトのパイプラインからは、最大45億ドル(約4960億円)に及ぶ収益が得られると推定している。

    4月末、VelodyneはEV(電気自動車)企業のFaraday Future(ファラデー・フューチャー)から、来年発売予定のフラッグシップ高級電気自動車FF91の独占LiDARサプライヤーに選定された。Faradayの車は、その自動運転システムのために、VelodyneのVelarray H800 LiDARセンサーを使用する。

    Velodyneは他にもいくつかの既存のパートナーシップを有しているが、自動車分野では激しい競争に直面している。

    例えばVolvo(ボルボ)やトヨタなどの大手OEMと取引を行っているLuminar(ルミナー)は、最近チップサプライヤーの1つを買収した、これはVelodyneを含む業界の他の企業のように半導体の不足に悩まされることがないようにするためだ。Hesai(ヘサイ)もまた、Lyft(リフト)、Nuro(ニューロ)、Bosch(ボッシュ)、Navya(ナビヤ)、中国のロボタクシー運営企業のBaidu(バイドゥ)、WeRide(ウィーライド)、AutoX(オートエックス)といった顧客などからの注目を集めている。

  • 前日終値13.78(12/08)
    始値13.95(23:30)
    高値14.48(03:26)
    安値13.77(23:42)
    14.30+0.5(+3.77%)

  • 前日終値8.05(12/07)
    始値7.95(23:30)-0.10(-1.24%)
    安値7.72(23:38)-0.33(-4.09%)
    高値11.94(03:46)+3.89(+48.32%)
    終値10.79(06:00)+2.74(+34.04%)

  • 前日終値0.72(12/06)
    始値0.74(23:30)
    高値0.81(00:41)
    安値0.73(23:40)
    終値0.78+0.1(+8.33%)

  • 52週高値:17.12(2021年07月02日)
    52週安値:01.25(2021年12月06日)

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