ここから本文です

投稿コメント一覧 (9171コメント)

  • 明日の朝方、さらに幸せになります

    ◼️株の長期投資で大勝

    長期投資で資産を作るには、次の5つを守る

    ・短期トレードを止めて長期投資に集中する
    ・米国株に集中する
    ・破壊的イノベーションに集中する
    ・無意味な分散投資はしない
    ・継続的に投資をする


    https://youtu.be/hSFyxVHMiW4

    17分02秒

    Take AFTF55

    ◼️バフェット
    人によっては、感情的にも、心理学的にも
    株には向いていない。

  • ◼️ハイライト

    テスラ 2021 年次株主総会

    https://youtu.be/T1IqWpgl34Q

    Take AFTF55

    第3四半期(7-9)決算発表がある

    2021/10/20(水) 現地時間まで

    復習しましょう。

    祈りなさい。

  • すべての競合他社を合わせた売上高を支配

    ◼️テスラは9月に中国で最も売れているEV

    21年10月19日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    テスラは9月に中国で最も売れた外国のEVブランドになり、PHEV車を含むNEV市場の他のすべての競合他社の累積売上高を大幅に上回りました。

    https://twitter.com/DKurac/status/1449328349839458306/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1449328349839458306%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fwww.tesmanian.com%2Fblogs%2Ftesmanian-blog

    9月には中国で52,153台のモデル3と、モデルYを販売し、世界最大の自動車市場で最も売れているブランドとなった。

    販売された52,153台の車両のうち、モデルYの販売は合計33,033台で、モデル3の販売は19,120台でした。

    電気SUVは9月に海外ブランドのベストセラーEVとなり、モデル3を除く、全EVを合わせた販売を大幅に上回った。

  • ◼️テスラのデリバリー・センター有明

    納車のための専用センター

    11月からの納車の方

    テスラのデリバリーセンター有明が、
    2021年11月1日、オープン

    場所は「有明ガーデン」のモール棟

    駐車場の5階

    https://youtu.be/XLt6v8V3JN0

    9分27秒

  • ◼️さよならリーフ生産終了

    日産リーフの生産 完全終了

    https://youtu.be/ztn5Ty1n4NU

    12分39秒

  • ◼️テキサス工場

    Tesla Gigafactory Texas 21/10/18風景

    テキサス工場は、テスラ最大の工場となる
    予定で、工場の建設をしながら、車両の
    生産も行う予定です。

    生来年間200万台の目標。


    →モデルYの、テスト生産
    イタリアのIDORA社のギガプレスも設置完了

    驚き!
    テキサス工場の、外観に騙されたら
    いけませんよ。

    https://youtu.be/YupWgMQR5zA

    22分50秒

  • 建設しながら生産、将来年間生産台数200万台
    ◼️テキサス工場が、最初の試作モデルYを生産

    21年08月28日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    テキサス工場の建設は、非常に速いペースで進んでおり、生産開始は、21年に予定。

    工場からの新しい写真は、テスラが、最初の生産前のモデルYを生産したことを示しており、大量生産の差し迫った開始を示しています。

    https://remonews.com/switzerlandeng/the-tesla-model-y-factory-photo-speaks-of-the-imminent-start-of-giga-texas-teslamag-de/

    8月27日、romana.nunezsaenz / Instagramは、完全に、完成したモデルYの写真を投稿しました。

    これは、テキサス工場内で撮影されたことを示しています。

    彼が、この写真を自分で撮ったのか、別のソースから受け取ったのかは不明です。

    写真は、完全に完成したモデルYを示しており、別のモデルは、バックグラウンドで、コンベアに沿って移動しています。

  • トヨタは、パフォーマンスだけで中身が無い。
    安心して下さい。ウチもやってますよ!だろ

    約1年前に発表されたVW計画は本気度を示す

    ◼️VW、2025年までに次世代技術に9兆円投資 
    さらに2割上積み

    2020年11月13日 日本経済新聞

    独フォルクスワーゲン(VW)は13日、電気自動車(EV)やデジタル化などの次世代技術に2021~25年の5年間で730億ユーロ(約9兆700億円)を投資すると発表した。

    1年前に発表した20~24年の計画(600億ユーロ)から約2割積み増した。

    一段と、EVなどへの傾斜を強める。

  • 今から、バッテリーの研究ですか?
    大風呂敷を拡げるのはトヨタと、同じだね。

    ◼️フォードと、ゼネラルモーターズは、ステランティスの数週間前に、バッテリー投資計画を発表しました。

    21/10/19 TESLARATI マリア・メラノ

    Fordは、EVラインナップの生産、およびバッテリー工場への114億ドルの投資を発表

    フォードは、電気自動車の生産に114億ドルを投資する計画であり、投資の大部分は、バッテリー開発に向けられます。

    SKイノベーションとともに、レガシー自動車メーカーはテネシー州とケンタッキー州の、3つのバッテリー工場に投資することを計画しています。

    一方、ゼネラルモーターズは、ミシガン州にウォレスバッテリーセルイノベーションセンターと呼ばれるバッテリーセル研究およびイノベーション施設を建設すると発表しました 。

    この施設は、すでに建設中です。
    GMは、センターが、2022年半ばまでに、完全に建設されると予想しています。

  • ステランティスも終わってる!
    2025年までに、勝負は決まる。遅すぎる

    3年後の2024年にバッテリー工場を建設開始
    →生産開始ではなく、工場の建設を開始

    ◼️ステランティスとLGのパートナーシップ

    21/10/19 TESLARATI マリア・メラノ

    トヨタが、北米への投資を発表した10/18同じ日に、ステランティスは、独自の投資を行いました。

    Stellantisは、北米にリチウムイオン電池を生産するLGエネルギーソリューションとの合弁を発表しました。

    自動車メーカーは、3年後の2024年第1四半期までに新しいバッテリー工場の建設を開始する予定です。

    Stellantisは、新しいバッテリー工場の年間生産能力が40GWhになると見込んでいます。

    工場で生産されたバッテリー・セルは、米国、カナダ、メキシコのStellantis組立工場に供給され、電気自動車と、プラグインハイブリッドを生産します。

  • 周回遅れのトヨタがアドバルーン!
    その2025年には、テスラは年間500万台生産

    バッテリー工場が、2025年に生産開始
    ◼️トヨタの米国バッテリー工場

    21/10/19 TESLARATI マリア・メラノ

    10/18月曜日に、トヨタは、米国内のバッテリー開発と生産に34億ドル(約3800億円)を投資する計画を発表しました。

    トヨタは、新会社で、自社セルを生産するための13億ドルのEVバッテリー工場を含む投資により、北米での地位を強化することを計画しています。

    バッテリー施設は、当初、ハイブリッド用のバッテリーを生産します。

    車両の軽量化 と電動化機能を専門とする金属部門を持つ、豊田通商株式会社と連携します。

    トヨタは、バッテリー工場が、2025年に生産を開始します。

    2031年まで拡大し、約1,750人の雇用を提供すると見込んでいます。

  • ◼️あなたのバイブルとなるだろう

    ARK キャシーウッド様予言

    https://ark-invest.com/articles/analyst-research/tesla-price-target-2/

    強気
    弱気

    私は、ズバリ$6,000です。

    だから、$900や$1000なんて そよ風

  • 売上が減少しているのはガソリン車メーカー

    顧客は、将来価値が下がるガソリン車を
    買いたくない。
    顧客の消費動向に大きな変化が起きていると
    ARKのキャシー・ウッドは分析している。


    ◼️21年7月-9月 四半期の業績

    ・GM:33%減 ← 2009年以来最悪のQ
    ・フォルクスワーゲン:8.2%減
    ・ステランティス/クライスラー:19%減
    ・日産:10%減
    ・スバル:30%減
    ・フォード推定:37%減


    ・テスラ:73%増

  • テスラは半導体の不足の影響を受けていません

    ◼️世界で、半導体の不足を回避した唯一の会社
    一方、アナリストは、テスラのマークを見逃す

    21/10/17 TESLARATI ジョーイ・クレンダー

    テスラは、会社の歴史の中で最も成功した四半期(7-9)を終えています。

    テスラは、社内の対策と努力によって、半導体の不足を回避することができた、地球上で唯一の自動車会社です。

    テスラのソフトウェアチームは、マイクロ・コントローラーの開発と製造で、それを完全に打ち消した。

    それによって、生産停止を回避しました。

    テスラは、部品不足や新しい施設の開設など、いくつかの危機を、同時に回避しています。

  • ◼️年率50%の成長

    Teslaは、年率50%の勢いで成長して来ました。

    イーロン・マスクは、
    2030年までに、EV車を年間2000万台生産する
    と目標を立てました。

    2021年を、一年目 100としましょう。
    そうです。この100とは、100万台のことです。

    年率50%で成長してゆくと、
    →5年目に、5倍の500万台に到達します。

    ARKのキャシー・ウッドの予想通りです。

  • ◼️500万台に達する年
    年率50%で成長する

    ・一年目 100万台 … 2021年

    ・二年目 100×50%=50
    100+増加50= 150…(2年目)…2022年

    ・三年目 150×50%=75
    150+増加75= 225…(3年目)…2023年

    ・四年目 225×50%=112.5
    225+増加112,5= 337.5…(4年目)…2024年

    ・五年目 337.5×50%=168.75
    337.5+増加168.75= 506.25…(5年目)2025年

    EV生産ための工場建設や、組み立ての
    ロボット導入などの設備投資は、最初だけ
    で、EV車の量産化により、コストダウンが
    急速に図られて、EV車を安価に販売できる
    ようになります。25,000$が、そうです。

    そうなるとガソリン車よりも安く販売可能。
    ガソリン車のように高い維持費がかからない。
    しかも充電費用は、ガソリン代より安い。

    コメント
    ドイツのベルリン工場と
    アメリカのテキサス工場の稼働で
    もはや、年率50%を越える成長率かも
    しれません。
    イーロン・マスクは、嘘を言いません。

  • トヨタより高い粗利益

    ◼️テスラの粗利益は、30%に近づく

    →4分47秒あたりから、粗利益のことについて
    述べています。

    テスラ全体の粗利益は、28.4%

    →4分53秒
    アナリストの分析によれば、粗利益の一番高いのは、モデルYの粗利益で、29.4%

    しかも、モデルYの販売台数が、一番多い。

    →5分12秒
    自動車メーカーの中で一番、粗利益の高いトヨタ自動車の粗利益は、20.79% (2021年の実績です)

    →5分21秒
    VWの、粗利益は、18.61% (21年の実績です)


    ◼️テスラ生産販売台数 過去最高更新

    https://youtu.be/zdLqA3AsjY0

    11分08秒 2021/10/05

    Take AFTF55 さんの動画


    コメント
    ギガプレスにより、生産スピードの迅速化と
    コストダウンが図れます。

    ギガプレスとは、イタリアのIDORA社の
    特注の鋳造マシーンのことです。
    車を一体鋳造をして製造します。
    業界初のテスラです。

  • ◼️テスラ Q3 決算予測

    Q3 第三四半期(7-9)の業績を予想しています

    https://youtu.be/GRET4BsWLQQ

    4分27秒


    ・レベニュー
    (revenue)とは、売上のことです

    ・グロス マージン
    gross marginとは、粗利益のことです
    売上高から売上原価を引いた売上総利益

    ・イーピーエス
    EPS=1株あたりの当期純利益

    ・ギャップ
    GAAP=米国会計基準

  • 2012年、マクスウェル社は、「リサイクル可能な乾燥粒子ベースの電極を備えたバッテリー」という特許出願をしました。

    この特許は、液体添加剤の添加を必要としない技術を開示しています。


    2019年、テスラは、サンディエゴを拠点とするウルトラ・キャパシターおよびバッテリー企業であるマクスウェル・テクノロジーを、2億ドル以上で買収したことを発表しました。

    同社は、ウルトラ・キャパシター事業で、主に知られていましたが、バッテリーセル用の乾式電極技術を開発したばかりであり、テスラは、それが自動車メーカーが、本当に求めていたものであることを明らかにしました。

    テスラは、20年発表された4680型バッテリーセルで、マクスウェル社のこの技術を使用しました。

  • 2021/10/18 14:29

    Tesla Automationは、ドイツのプリュムに製造能力を拡大するための新しい施設を建設する

    21年05月4日 Tesmanian エヴァ・フォックス


    テスラは、2016年にエンジニアリング会社および自動車サプライヤーであるGrohmann Engineeringを買収することにより、戦略的な一歩を踏み出しました。

    Tesla Automation GmbH(旧Grohmann Engineering GmbH)は、ラインラント・プファルツ州のプリュムに拠点を置くドイツのエンジニアリング・オートメーション会社です。

    製品には、マイクロプロセッサとメモリチップ、エアバッグセンサー、パワーステアリングコントローラーを製造するための機械のほか、車のドアとルーフ・シール、リチウムイオン電池セルと、モジュールを製造するためのシステムが含まれます。

    とりわけ、同社はテスラ用のバッテリーおよび電子機器の製造に使用されるロボットを製造しています。

本文はここまでです このページの先頭へ