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投稿コメント一覧 (110コメント)

  • 台湾の長栄海運(エバーグリーン・マリン)の謝恵全社長は今月20日に開いた投資家向けのブリーフィングで、「港湾の混雑とコンテナ輸送能力の不足は今年第4四半期、あるいは2022年半ばにかけても続く可能性がある」と説明。「コロナのパンデミック(世界的大流行)が効果的に抑えられなければ、港の混雑は新常態(ニューノーマル)になるかもしれない」と述べた。

      ドルーリー・ワールド・コンテナ指数によれば、アジアから欧州にコンテナを運ぶコストは昨年5月に比べて約10倍となる一方、上海からロサンゼルスへの輸送費は6倍余りに膨らんでいる。世界のサプライチェーンはあまりにも脆弱(ぜいじゃく)であり、小さな事故でも1件起きれば「その影響は容易に大きくなる」とHSBCホールティングスはリポートで分析した。

  • 台湾の長栄海運(エバーグリーン・マリン)の謝恵全社長は今月20日に開いた投資家向けのブリーフィングで、「港湾の混雑とコンテナ輸送能力の不足は今年第4四半期、あるいは2022年半ばにかけても続く可能性がある」と説明。「コロナのパンデミック(世界的大流行)が効果的に抑えられなければ、港の混雑は新常態(ニューノーマル)になるかもしれない」と述べた。

      ドルーリー・ワールド・コンテナ指数によれば、アジアから欧州にコンテナを運ぶコストは昨年5月に比べて約10倍となる一方、上海からロサンゼルスへの輸送費は6倍余りに膨らんでいる。世界のサプライチェーンはあまりにも脆弱(ぜいじゃく)であり、小さな事故でも1件起きれば「その影響は容易に大きくなる」とHSBCホールティングスはリポートで分析した。

  • 台湾の長栄海運(エバーグリーン・マリン)の謝恵全社長は今月20日に開いた投資家向けのブリーフィングで、「港湾の混雑とコンテナ輸送能力の不足は今年第4四半期、あるいは2022年半ばにかけても続く可能性がある」と説明。「コロナのパンデミック(世界的大流行)が効果的に抑えられなければ、港の混雑は新常態(ニューノーマル)になるかもしれない」と述べた。

      ドルーリー・ワールド・コンテナ指数によれば、アジアから欧州にコンテナを運ぶコストは昨年5月に比べて約10倍となる一方、上海からロサンゼルスへの輸送費は6倍余りに膨らんでいる。世界のサプライチェーンはあまりにも脆弱(ぜいじゃく)であり、小さな事故でも1件起きれば「その影響は容易に大きくなる」とHSBCホールティングスはリポートで分析した。

  • 台湾の長栄海運(エバーグリーン・マリン)の謝恵全社長は今月20日に開いた投資家向けのブリーフィングで、「港湾の混雑とコンテナ輸送能力の不足は今年第4四半期、あるいは2022年半ばにかけても続く可能性がある」と説明。「コロナのパンデミック(世界的大流行)が効果的に抑えられなければ、港の混雑は新常態(ニューノーマル)になるかもしれない」と述べた。

      ドルーリー・ワールド・コンテナ指数によれば、アジアから欧州にコンテナを運ぶコストは昨年5月に比べて約10倍となる一方、上海からロサンゼルスへの輸送費は6倍余りに膨らんでいる。世界のサプライチェーンはあまりにも脆弱(ぜいじゃく)であり、小さな事故でも1件起きれば「その影響は容易に大きくなる」とHSBCホールティングスはリポートで分析した。

  • 台湾の長栄海運(エバーグリーン・マリン)の謝恵全社長は今月20日に開いた投資家向けのブリーフィングで、「港湾の混雑とコンテナ輸送能力の不足は今年第4四半期、あるいは2022年半ばにかけても続く可能性がある」と説明。8/27

  • マースクは24日から、8月日本語版ウェビナー動画の配信を行った。同社はこれまでも日本語でのウェビナーを開催し、世界の海上コンテナ輸送の混雑情報や同社サービスについて紹介している。混乱が続いている北米航路については、「年内いっぱいはこの混乱状態で推移し、少なくとも来年の中国旧正月休みまでは続くのではないか」(マースクASの高野賢営業本部長)と説明している。 8/26

  • コンテナ船市場、日本「枯渇」再燃も。空前荷動き、ハコ不足に拍車
     アジア発北米向け輸送量が7月まで13カ月連続で前年同月を上回るなど、コンテナ荷動きは未曽有の活況が続く。今後、欧米のクリスマス商戦に向けたピークシーズンに入るため、年末にかけて船腹・コンテナともに不足に拍車が掛かる可能性がある。最大の出荷国である中国発の運賃も欧州向けのスポット運賃が1万ドル超に達するなど高水準で推移しており、船社も中国へのコンテナ回送をこれまで以上に進めている。

  • 三井が年高更新してるのに、ここを売る人は凄いね。。。

  • コンテナ船市場、日本「枯渇」再燃も。空前荷動き、ハコ不足に拍車
     アジア発北米向け輸送量が7月まで13カ月連続で前年同月を上回るなど、コンテナ荷動きは未曽有の活況が続く。今後、欧米のクリスマス商戦に向けたピークシーズンに入るため、年末にかけて船腹・コンテナともに不足に拍車が掛かる可能性がある。最大の出荷国である中国発の運賃も欧州向けのスポット運賃が1万ドル超に達するなど高水準で推移しており、船社も中国へのコンテナ回送をこれまで以上に進めている。 8/27

  • マースクは24日から、8月日本語版ウェビナー動画の配信を行った。同社はこれまでも日本語でのウェビナーを開催し、世界の海上コンテナ輸送の混雑情報や同社サービスについて紹介している。混乱が続いている北米航路については、「年内いっぱいはこの混乱状態で推移し、少なくとも来年の中国旧正月休みまでは続くのではないか」(マースクASの高野賢営業本部長)と説明している。 8/26

  • なぜここは、原料高騰分を販売価格に転嫁できないのだろうか? 安かろう悪かろう?

  • 更に言うと、環境問題/コンテナ不足の改善を理由に2大アライアンスへの噂もある。。。

  • まぁ、米国(民主党)はこれに懸念しているのも事実ですが。。。

  • 皆さん10年前と比較される方がいらっしゃいますが、その頃は上位コンテナ船シェア85%が40社で過当競争をしていた時代。 2018年度以降はアライアンスと統廃合で3グループで85%シェア。 3大アライアンス以降はコンテナ市況は右肩上がりですよ。 事実上、コンテナ船運営はこのアライアンスに入らないと運営できない状態ですよ。

  • 10,11月のONEの社内でのおおよその売り上げ予測は出てるんだよ。

  • EPS4600が定着するまでホールドしましょう!

  • ここのところ、SCFI/CCFIの混雑解消が国慶節明けから来年の5月後半と予測に変化がみられてますね。国慶節明けの11月のコンテナも順調に高値更新ソールドアウトしたようで、順調に値上がりが続いておりますね。

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