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投稿コメント一覧 (441コメント)

  • >>No. 959

    「補足」
    ミーティアニューヨーク
    ホワイトデーコレクション発売開始

  • 更新しました

    ◆今後話題?になりそうな出来事
    ・Win Win Wiinのスポンサーは最低でも10回目まで有(グッズ作成も予定あり、田中社長のインスタストーリーより)

    ・『KANSAI COLLECTION 2021S/S 』3月7日(日)
     ヒカルが関西コレクション初出演、またReZARDステージにネクステメンバーが全員出演!

    ・春頃、ReZARD第3弾発売予定
    (以前話があったTVCMや曲などは、どういうことをするかと含めて、0から考えなおしている、ロコンドチャンネルより)

    ・NINE ADDICTION (赤西・錦戸)4月か5月ぐらいに販売予定
    また春にはインスタグラムを活用したもう1ブランドも追加予定(3Q決算説明会より)

    ・中井学とロコンドとコラボでゴルフウェアブランド「NIBLIC GOWF」を販売開始は5月の予定

    ・YouTubeの新たな広告アプローチを活用した新規事業(3Q決算説明会より)
    (議論をしている状態で、固まったものがあるわけではなく、すぐに発表できる段階ではない)

    ◆予定の変更・続報がないもの・噂など
    ・ホワイトデーに向けて、ミーティアニューヨークの新作の噂あり
    (社長がTwitterでにおわせ発言があり)
    →本日サイトで追加されているのを確認

    ・シュープラザとのコラボ店舗について(3Q決算説明会の質疑応答より)
     2020年11月に目標(約3週間で売上1000万、達成できたら全国展開)でスタートするも、達成できず(売上は約500万)ぐらいだった
     シュープラザや他の店舗とどんなことが出来るのかは考えているが未定で、継続的に考えていく

  • ロコンドチャンネル簡易動画要約(中井学さんと仕事するなら私も呼んでよ‼芹澤さんがゴルフ腕前を披露した結果)

    ◆中井学さんプロデュースゴルフウェア作成中!
    ・女子は形から入る部分も大きいし、機能性を維持しながらスタイリッシュに見えるとか
     オシャレに見えるとかをやってみようという感じで、これが結構大変だった(もう既に結構動いている)

    後半は、芹澤さんのゴルフの様子でした(昔のロコンドチャンネルみたいな感じでした)
    ちなみに登録者数が10.5万人におちていました。

    ※要約の内容についてですが、動画を個人で視聴しまとめていますので、
     間違いがある場合もございますので、ご了承ください。

  • TGCは予想できませんでしたが、STORYは事前に調べた通りでした!
    皆さんもっと私を褒めていいんですよ?w(冗談ですw)

    ロコンドチャネル動画来てるので、要約してきます

  • 中井学ゴルフチャンネル簡易動画要約(中井学とロコンドの新プロジェクト)

    ◆田中社長から中井学さんへ
    ・伸び悩んでいるロコンドスポーツのアドバイスがほしい
    ・ゴルフで100を切りたい(田中社長の個人的なお願い)

    ◆中井学さんから田中社長へ
    ・靴のサイズやデザインに悩んでいた
    (最近カッコいいなーと思えるのが減っていた)
    ・女性はウェアを着たいからゴルフを始める人がいるが、男性はいない
    ・男性はゴルフウェアでもあり日常でも着れるものがいいのではないか、あと値段も高い
    ・女性のウェアなどは、ゆったりめなものが多く、高価格なものが多い(中井学さん調べ)

    話の流れで、ブランドを作りましょうという話に。
    その後、靴、ウェア、靴下、キャップなどの要望等を伝える形が動画で流れてました

    ロコンドチャンネルでは、中井学さんの足のお悩みの話や田中社長のゴルフレッスンがメインだったので割愛します

    ※要約の内容についてですが、動画を個人で視聴しまとめていますので、
     間違いがある場合もございますので、ご了承ください。

  • 中井学さんってUUUMともめてた人ですよね?
    しかし5月に販売開始ということは、退社してからすぐに声をかけたのかな?
    (中井学のゴルフチャンネル、チャンネル登録者数:22万人)

    今日の夜の動画、また勝手に要約します
    (少し時間は遅くなるかもですが、本日中に必ずまとめます)

  • 中井氏のブログから抜粋

    ・ロコンドとコラボでゴルフウェアブランド「NIBLIC GOWF」を5月初旬にスタート(販売開始予定日: 2021年5月)

    ・第一弾は、30代〜50代の男性が普段着としても着ることの出来る、
     クラシカルかつシンプルで上質なデザインと、最高級品質をお手頃価格でというコンセプトが組み合わさった
     今までにないゴルフウェア、ゴルフシューズを販売予定。

    ・ジャケット、ポロシャツ、パンツ、ソックス、キャップなど、またレディースラインの販売も予定

    ・ブランド立ち上がりの経緯は3/1(月)19時に中井学ゴルフチャンネル及びロコンドチャンネルの両チャンネルにて動画配信予定
    (商品発売開始までのストーリーは両チャンネルにて随時配信予定)

  • 先日ここに投稿したSTORY 2021年4月号(明日発売)の特集の一つに

    構想2年……STORYが本気でセレクト、
    スタイリングしたコーデがそのまんまECで買える!
    「ページまるごと買える!」STORY SHOP開店です!

    と書いてあったため、ロコンドの販売サイトで「STORY4月号」で検索すると72件ヒットし
    雑誌掲載の表記の商品がいくつもあります。

    一応下記でも検索すると
    STORY1月号:6件
    STORY2月号:2件
    STORY3月号:30件

    STORY4月号が圧倒的に多いので、ほぼロコンドが絡んでるの間違いなさそうです

    またこれが昨年の夏に発表された
    ・ロコンドと女性誌STORYのコラボ
     ロコンドのBOEMを活用し、「STORY shop」
    (本誌やSTORYの公式サイトで記載されいる商品をすぐ手に入るという体験を2020年秋にスタート予定)かどうかは不明ですが、個人的にはほぼ確定だと思っています。
    (ちなみにあくまで個人の推測です)

  • ロコンドチャンネル動画要約(Win3放映前日、芹澤さんに凸されましたww)

    ◆インタビュー形式でロコンドの近況(全然呼んでくれないので、芹澤動きます)
    ・NINE ADDICTION (赤西・錦戸)4月か5月に販売予定
    (2月26日に赤西さん・錦戸さんと3時間の会議をおこなった、最終サンプルの手前の段階)
    ・言えないことも進行中してて、一つ言えるのは靴が得意技ではあるが、全体の世界観とかの広がりを求め続けようと思うと
     アパレル(ファッション系からスポーツ系も含む)は無視できない
    ・社長自らデザインを描いたりと忙しくやっている

    その他、芹澤さんの近況などの話がありました。
    (個人的な感想ですが、てんちむ騒動で心配になって芹澤さんはきてくださったと思います
     騒動後の動画の出し方はとても難しかったと思うので、本当に芹澤さんありがとうって感じです)

    ※要約の内容についてですが、動画を個人で視聴しまとめていますので、
     間違いがある場合もございますので、ご了承ください。

  • winwinwiinヒカルの前編は、西野、山さん超えには至らずでした。(西野さん、山さんとも7万超えでした)
    ヒカルは6.2万人でした

    前編ではロコンドの話は出なかったので、後編には出るかな

  • ヒカルの勢い凄いですね

    『KANSAI COLLECTION 2021S/S 』3月7日(日)』

    大人気creatorのヒカル、関西コレクション初出演決定!
    ReZARDステージにネクステメンバーが全員出演!

    ReZARDが盛り上がれば、ロコンドの知名度も収益も上げてくれますね♪

  • >>No. 613

    <補足>
    さらに田中社長がTwitterで補足してます
    下記参照

    昨日のヒカルCH内の売上数値の修正に関して

    なお、2020年度、ロコンド全体売上が200億円(取扱高ベース、計画値)

    そのうちReZARDが15.5億円、8%弱を占める訳ですが、これはロコンドで販売中の約3000ブランドの中でブッチギリの第1位です

    とのことです

  • ReZARDの公式Twitterからお知らせが来てますね
    下記参照

    【お知らせ】
    昨日の動画でのReZARD 売上金額を修正致します。

    正しくは、
    公式サイトは9.7億円
    ロコンドはアパレル含めて15.5億円
    合計25.2億円
    となります。

    いつも御愛用頂きありがとうございます。
    今後ともReZARDをよろしくお願い致します。

    とのことです、それでも15.5億は凄いですね

  • >>No. 605

    今iStyle MCNのHPでPR読んで、あらためてロコンドX(仮)が説明された3Q決算説明会の動画を見直しましたが
    iStyleに先を越された感じにもみえますね。

    一応iStyleは、印象としては美容系に特化した感じに見えますね
    ロコンドX(仮)はまだ模索中という事と、YouTuberとの共同推進、経営参画、将来的な上場も視野に進めるなど
    ヒカルが何かしらのポストに就きそうな感じもありえそうですよね
    (元々ロコンドチャンネルの「カリスマと初対談したら次の野望がやばくて震えた」でヒカルがYouTubeの広告の話してますしね)

    あくまで私の印象です、あと知らない情報だったのでありがとうございます!
    (基本ロコンドしか追っていないのでw)

  • Rさんのおかげで、良さそうな新情報見つけたかもです

    光文社のHPのSTORY 2021年4月号(2021年3月1日発売予定)の次号予告で

    構想2年……STORYが本気でセレクト、
    スタイリングしたコーデがそのまんまECで買える!
    「ページまるごと買える!」STORY SHOP開店です!

    って書いてありますね、これきっとロコンドとのやつではないでしょうか!

  • 久しぶりに更新しました

    ◆今後話題?になりそうな出来事
    ・Win Win Wiinのスポンサーは最低でも10回目まで有(グッズ作成も予定あり、田中社長のインスタストーリーより)
    (2月27日(土)19時~ 第4回目ゲスト ヒカル)

    ・春頃、ReZARD第3弾発売予定
    (以前話があったTVCMや曲などは、どういうことをするかと含めて、0から考えなおしている、ロコンドチャンネルより)

    ・NINE ADDICTION (赤西・錦戸)春ぐらいに販売予定
     また春にはインスタグラムを活用したもう1ブランドも追加予定(3Q決算説明会より)

    ・YouTubeの新たな広告アプローチを活用した新規事業(3Q決算説明会より)
    (議論をしている状態で、固まったものがあるわけではなく、すぐに発表できる段階ではない)

    ◆予定の変更・続報がないもの・噂など
    ・シュープラザとのコラボ店舗について(3Q決算説明会の質疑応答より)
     2020年11月に目標(約3週間で売上1000万、達成できたら全国展開)でスタートするも、達成できず(売上は約500万)ぐらいだった
     シュープラザや他の店舗とどんなことが出来るのかは考えているが未定で、継続的に考えていく

    ・ロコンドと女性誌STORYのコラボ
     ロコンドのBOEMを活用し、「STORY shop」
    (本誌やSTORYの公式サイトで記載されいる商品をすぐ手に入るという体験を2020年秋にスタート予定)
    →その後情報なし

    ・ホワイトデーに向けて、ミーティアニューヨークの新作の噂あり(社長がTwitterでにおわせ発言があり)
     しかしてんちむが違法ではないが、怪しいPR案件を受け炎上、田中社長も熱くなり飛び込み炎上
    →その影響か続報なし

  • >>No. 572

    <補足>
    既に何人かの方が書いてくれていますが
    ロコンドで今回の新作第五弾を買って頂いたお客様にも公式サイト同様
    次回リザードで使える10%OFFクーポンが付きます

    以下が田中社長のTwitterでの発言

    「決めました!
    ロコンドは今年10周年なので今月末までにロコンドで今回の新作第五弾を買って頂いたお客様にも公式サイト同様
    次回リザードで使える10%OFFクーポンを発行します!
    リザードの靴第三弾新作(ヒント、マジックニット)販売までにプレゼントします
    しかし毎回サプライズ多すぎる」

  • ヒカル動画簡易要約(【年商25億】アパレルReZARDが1周年を迎えたので、皆さんに感謝を込めて)

    ・昨年11月で1周年で年商25億達成!
    (公式ECサイト:4.3億円 ロコンド:21億円 合計25.3億円)
    ・ReZARDの新作発売(ロコンドのサイトでも発売中)
    ・その他公式サイトでの割引や、期間限定で原宿でポップアップストア、村上隆さんとのコラボクッションの販売の告知

    <ヒカルの発言抜粋>
    ・ロコンドの1発がReZARDの運命を大きく変えたかな
    ・ロコンドの靴のムーブメントがあって、ReZARDはここまで大きくなった
    ・何度も着たくなる服、何度も履きたくなる靴を今度も作っていく
    ・今後もReZARDの企画は動いている
    ・次は年商100億を目指します(冗談っぽく言ってますが、本気かも?)

    靴はロコンドとですから、心強いですね!

    ※要約の内容についてですが、動画を個人で視聴しまとめていますので、
     間違いがある場合もございますので、ご了承ください。

  • 私の要約に返信を下さった方、今後の励みになりますので、ありがとうございます。

    今回騒動がありましたが、ロコンドのチャンネル登録者数も騒動前の10.6万人から変動もありませんので
    元々のロコンドの層とは違っていたのだと思います。
    (ヒカルのTVの公約をすぐに果たせそうにないってなった時の方がガクッと登録者数がおちましたね)

    しかし既にコレコレのリスナーと思われる一部の方が、ミーティアニューヨークについてなどを
    次のネタ探しをしていますので(Twitterでいくつか見つけました)
    ロコンドとしてもより気を引き締めてやってほしいですね

  • コレコレ生配信、9月0円騒動騒動簡易まとめ(社長についてコレコレが話した部分をピックアップ)

    ※コレコレさん、最初から最後まで社長の個人名も企業名も言いませんでした

    ・てんちむのインスタの投稿を見て大企業の社長からの意見は聞くが、
     俺やリスナーの意見は入らないんだなと思ったのでサブチャンで取り上げた

    ・企業側に問題があると社長さんがツイートしてる内容は俺もその通りだと思う
    (トラックの写真を載せて社長がつぶやいた内容)

    ・社長のツイートを紹介したら、社長がツイートで発言して
     急に高圧的になった(※一旦社長を批判するのやめてとリスナーに問いかける)
     社長は器がちいさい人なのかなーと思った

    ・社長のツイートに「許可はちゃんと取ってツイートしているの?」の発言に対して、サブチャンネルの生放送中に
     社長さんもTV番組とかの画像使うのに許可とってるんですか?と呼びかけた。

    ・社長のツイートはムカついたが、言われてもしょうがないと俺は思ってた

    ・翌日、なぜか社長が動画をあげた。

    (社長)てんちむがやっていることは「詐欺ではない」
    →俺は詐欺とは言った覚えがない

    (社長)僕は精神的には強いがツイートしたら400件以上の「誹謗中傷」リプが来た
    →精神的に強い人はこんなことしないし、ほとんどが中傷ではなく、コレコレにスカイプをかけろという内容だった
     誹謗中傷ではない気がする

    (社長)ここで思い出してほしいのは木村花さんの話、皆さんが正義だと思ってやっていることは誹謗中傷になっている
    →話をすり替えている気がする

    ・炎上し、動画を削除、その後ツイートも削除、社長さんは何がしたいのか
     消すなら最初からやらなければいいし、怒っていて冷静な判断が出来ていなかったんだと思う
     てんちむを可愛がってる人だから、過保護なように擁護したのではないか
     ビジネス仲間のてんちむに真剣に説教したぐらいですから、感情的になったのではないか
     
    ・俺はこの社長さんから特に被害を受けたわけではないから、ガーガー言わんけど
     てんちむに寄りすぎなのはやめとけよ、SNSの使い方は3流

    ・ただ経営者としては1流で、この社長さんを必要以上に攻撃するのはやめて頂きたい
     なので、さっきコメントやめろと言った

    ・今回は結果としてこの社長さんは間違ってしまったけど、この人は失敗を恐れずに常に挑戦する人みたいな
     そうゆうのは割と俺はすごいと思っていて、大体人間って失敗を恐れてチャレンジしない。
     俺も昨日別のサイトでこの社長に対して、100倍返しでめちゃめちゃ言ってやるわと言ったんだけど
     この人の経歴とか考え方を調べたらすごい人だと、チャレンジャーだから、この人のビジネスまで批判するのは違うと思った。
     だからこの社長さんは色んなブランドを出してるから、「もう買うのやめた」とかいうのはまた違う話。
     本当に買いたくなかったら買わなくてもいいけど、そこはなんか違うかなと。

    ・動画のコメント欄を承認制にしたてんちむに対して「社長さんみたいに挑戦し続けろよ」と発言

    ※要約の内容についてですが、動画を個人で視聴しまとめていますので、
     間違いがある場合もございますので、ご了承ください。

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