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No.649 強く売りたい
歩み値を見ると、14時55分あ…
2020/11/12 15:17
歩み値を見ると、14時55分あたりから引けまで1万株程度売りがでていますね
投げ売りがでたようです -
No.1028 強く売りたい
そうですね。 青山はスーツの…
2020/11/11 14:56
そうですね。
青山はスーツの価格破壊で一世を風靡し業務を拡大しました。
5000円スーツとか
そのころ、コストダウンのために、スーツの肩パットにスポンジを使っていました。
通常は綿を使うのですが・・・
そのためクリーニングに出すと、溶剤でスポンジが溶けて型崩れしてしまい
クリーニング屋さんが弁償するわけですが・・・
マスコミも価格破壊をもてはやすだけで問題化しませんでしたね。
この2代目社長は真面目そうだから、今までの酷さをなんとかしたいと考えているようですが、ムリでしょ -
No.903 強く売りたい
ヤフーの記事のコメントをざっく…
2020/11/11 00:22
ヤフーの記事のコメントをざっくりみると
青山に同情的なコメントが多いようだ。
同情心と株価の割安感から買いをいれてくるようなことがなければいいが・・・
ちょっと気になった。 -
No.901 強く売りたい
はるやまの月次が出たので追加 …
2020/11/11 00:15
はるやまの月次が出たので追加
各社、10月度既存店売上(前年比%)
aoki 既存店売上118 客数124 客単価96
aoyama 既存店売上99 客数104 客単価95
konaka 既存店売上92 客数87 客単価106
haruyama 既存店売上93 客数98 客単価98
前年10月は消費税増税による落ち込みが大きかったので既存店売上高110%程度あってもいいくらいだが、戻りが鈍い。
ちなみに前年10月は既存店売上高前年比青山72、コナカ80、アオキ91,はるやま83
前前年比でみると青山71、コナカ74、アオキ107,はるやま77となり
青山の苦戦が見て取れる。多くの店で損益分岐点を割り込んでいるとおもわれる。
一見アオキが好調ではあるが、コロナの影響を受けやすいブライダル事業・ネットカフェ・カラオケ事業に軸足を移しているので、コロナのクラスターが発生する可能性を考えればリスク要因が大きい。
はるやまはすでに営業時間の短縮をおこなっているが、青山が本格的なリストラに踏み込んだことで競合の戦いは更に厳しさを増しそうだ。 -
No.799 強く売りたい
今日の上げが完全にトラップにな…
2020/11/10 16:27
今日の上げが完全にトラップになった。
明日はストップ安をつけると444円
そのあたりの攻防になりそうだ -
No.741 強く売りたい
アオキの月次が出たので追加 …
2020/11/10 10:35
アオキの月次が出たので追加
各社、10月度既存店売上(前年比%)
aoki 既存店売上118 客数124 客単価96
aoyama 既存店売上99 客数104 客単価95
konaka 既存店売上92 客数87 客単価106
haruyama 既存店売上 客数 客単価
前年10月は消費税増税による落ち込みが大きかったので既存店売上高110%程度あってもいいくらいだが、戻りが鈍い。
ちなみに前年10月は既存店売上高前年比青山72、コナカ80、アオキ91
アオキは大健闘、客数アップ幅が大きい。シーズン当初からのセールが良かったのか?青山はセールの打ち出しを控えていたので伸び悩んでいる。「おねがいです買ってください」の打ち出しをしたはるやまはどうだろうか? -
No.664
各社、10月度既存店売上(前年…
2020/11/09 11:04
各社、10月度既存店売上(前年比%)
aoki 既存店売上 客数 客単価
aoyama 既存店売上99 客数104 客単価95
konaka 既存店売上92 客数87 客単価106
haruyama 既存店売上 客数 客単価
前年10月は消費税増税による落ち込みが大きかったので既存店売上高110%程度あってもいいくらいだが、戻りが鈍い。
ちなみに前年10月は既存店売上高前年比青山72、コナカ80、
現在のところ、復調の兆しはみえていない -
No.386 強く売りたい
青山が採用した、現代美術家 加…
2020/10/28 01:02
青山が採用した、現代美術家 加賀美健のコメント
「これからどんどんオフィスカジュアル化の流れが進んでいき、もしかしたらスーツを着ている人を外で見ない日 が来るかもしれません」
なんなん、この人。
青山、ケンカ売られてるやん。
こんなやつにお金払って、Tシャツで会社行きたい、とか落書きみたいなわけわからんふざけたデザインされて・・・
売り方だからいいんだけど、ホルダーには会社を応援したいってヒトもいるわけだし
もうちょっと考えようよ -
No.374 強く売りたい
https://news.bi…
2020/10/27 00:56
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1023/rtp_201023_8471620050.html
スーツ・フォーマルの重衣料を売らないといけないのに。
余裕なんか全然ないのに。落書きみたいなTシャツ・・・
主要な客層は40代以上。今はその主要なターゲットにしっかり売っていく必要があるのに・・・
レディースのスーツを売り込むならわかるけど
広告代理店に丸投げしてるんだろう。ツイッターもピントのずれた若者アピール。
それなら店舗の打ち出しVMDが対応しているのかというと、相変わらずの倉庫型店舗。
10月の売上もいまいちのようだし。買う理由あるのかね。 -
No.221 強く売りたい
店舗を簡単に閉鎖出来ないのは、…
2020/10/17 18:18
店舗を簡単に閉鎖出来ないのは、定期借地権で建てているってことと
(それは少し前にコメントした)
局地戦を戦っているので、自社が店舗を閉鎖あるいは100円ショップなどに転換すると、売上がすべて競合に取られることになる。礼服とか絶対必要だし。
だから他社が破綻するまで耐えるしかない。
4社体制でいる間は売りで全く問題ないだろう。 -
No.220 強く売りたい
競合4社の月次の数字を比較して…
2020/10/17 18:11
競合4社の月次の数字を比較してみても、多少のいい悪いはあるにしても、各社横並び状態で他社からシェアを奪うって数字ではない。
各地域で競合していて、2社、3社で戦っている。
アオキが一番店の地域もあるだろうし、青山その他が一番店の地域もあるだろう。
各社決め手がない中で、局地戦を戦っている。
今から郊外型紳士服店に参入する企業はないから、この4社でいかにして生き残るかしかない。
4社は戦いながらも参入障壁の高いビジネスであったために、これまではしっかりと利益をだせていた。
スーツ需要が減少する中でも、良好な財務体質だったのでじっくり次の展開を考える余裕があったが・・・・
すべてコロナで吹っ飛び、営業赤字に転落。
買い煽りの含み損親父が語っていた宝の山の店舗網は。退店するのも難しい、隠れ負債になってしまっている。 -
No.198
4社とも、なかよくマイナスで終…
2020/10/16 15:00
4社とも、なかよくマイナスで終わりそうだ。
とくにはるやまはストップにかかったのか?急落している
売り増し完了!
2020/11/19 12:50
売り増し完了!