-
No.920
NISA分だけ残していたけど、…
2019/09/20 10:20
NISA分だけ残していたけど、もう長期的にも回復見込み低くなったかな。
やっぱり市場はアマゾンが怖いんだと思う。
NISAのJT持ち分と同じ損益率-38%に並んだけど、配当利回り低いだけつらい。
騒ぐほどの額でもないので放置するけど、トホホ! -
No.717
フランのオーナーにとって、近所…
2019/05/08 11:46
フランのオーナーにとって、近所に同じセブンを出されてはたまらんチンだよね!でもそのサジ加減は本部が一番わかっているはず。サジ加減ちゃんとすれば何とか乗り切れると思いたい。
-
No.282
限界的なフランチャイジーは苦し…
2019/04/29 22:07
限界的なフランチャイジーは苦しいだろうが、儲かっている店もあるはず。要は苦しい店がどのくらいの割合であるかですね。セブンはくれぐれもその匙加減を間違わないでほしい。
-
No.713
ヤマトの宅配便、空港やゴルフ場…
2019/04/28 06:38
ヤマトの宅配便、空港やゴルフ場への送付をとっても受け取りを全く心配する必要がない。この築き上げたブランド信用はすごい。値上げは顧客にとっては痛かったけど、長期的には業界にとっては大きなプラス。そうなると実力がじわじわ株価にもきいてくると思う。
-
No.671
味の素本質的な価値を追求してほ…
2019/04/22 18:14
味の素本質的な価値を追求してほしい。人々が幸せになれるように食の追求を。株価の一時的低迷など気にするな。
-
No.539
ヤマト対アマゾンは? ヤマト…
2019/04/22 17:13
ヤマト対アマゾンは?
ヤマトが有利なのは、毎日の配達で得られる顧客のデータの蓄積。アマゾンは顧客の購入履歴に基づくディリバリー業者の使い分けができるけど、ラストマイルの情報はヤマトが勝る。顧客にインセンティブを与えてクロネコメンバーズを増やしてこの先アマゾンに良いように使われないように自分のデータベースを拡張すべき。アマゾンが中小業者のラストマイル情報を使ってぼろ顧客への配送をアロケートしてきても判るように体制を構築してね。
ヤマトがんぱれ! -
No.52 様子見
24時間営業問題で騒いでいるけ…
2019/04/13 14:24
24時間営業問題で騒いでいるけど、セブンに来るフツーの顧客の利便性に何か大きい影響があるのかねー? 売り上げにも。 騒ぎスギ、下げスギだとか思う。
下値不安が当面ゼロ、上はどこま…
2019/10/26 13:58
下値不安が当面ゼロ、上はどこまで行くわからないとなると大口の買いも入ってくるかも。空売り買戻しの嵐も加われば、来週末までに800円ワンタッチはありそうな!