-
No.546
まあ、メキシコの課税については…
2019/05/31 11:39
まあ、メキシコの課税についてはまだ落としどころがありそうで、事態は好転する目はあるのでは?トランプの条件は至極真っ当なので
-
No.539
マツダはラインアップとしてなの…
2019/05/31 11:34
>>No. 527
マツダはラインアップとしてなのとGTRは簡単に買えないので。あと、北米でもZ, ジュークはさすがデザインの日産?という感じ。特にZはテスラが街中で溢れてる前は最高だったのに。。個人的にはポルシェあたりなんかよりよっぽど
-
No.526
まあ、そうだとしても、、北米で…
2019/05/31 11:16
-
No.520
自分にとっては、ここが売り銘柄…
2019/05/31 11:02
-
No.500
何が問題って、三菱なんか早く吸…
2019/05/31 10:21
何が問題って、三菱なんか早く吸収すべき。何がなんでも。ブランド、品質として日産のほうが遥かにいいんだから。下手したら足引っ張られる。三菱の生産基準で世界で勝負できた、できると思ってんの?
-
No.220
で、北米での販売の質、車の質は…
2019/05/30 13:34
で、北米での販売の質、車の質は鉄板だし、売れない状況になれば、弱いモノから淘汰される。中国でそうなるのも時間の問題。デザインは相変わらずだけど。今の日産のラインアップは同車格で比べると、日系では最下位じゃないかな、北米では。マツダ、スバルとか含めて
-
No.214
まあ、ルノーにとって統合話は日…
2019/05/30 13:18
まあ、ルノーにとって統合話は日産の株価対策にもなるから、流石交渉上手のフランス人だよね。米中貿易戦争次第だけど、底値は上がるわな。ただ、米中で長引くと両方の市場の新車販売は厳しくなるかと。それが劇的に解消できなそうなのが、トランプと中国の状況かと。
-
No.198
北米に住んでるけど、ジープのほ…
2019/05/30 12:54
>>No. 195
北米に住んでるけど、ジープのほうがまだ多い印象。クライスラーはほとんど見ない。日産はジープよりも多いかな。あと、アメリカでトヨタと日産を同格で考える人なんていない。別格。日産の技術って??感じ
-
No.287
まあ、なんていうか、経営発想が…
2019/05/28 10:45
まあ、なんていうか、経営発想がユーザー視点ではないよね。。将来的な価値を生み出そうともがいてるように思えない。経営が。今回の統合に前向きといえちゃう西川さんて?これはゴーンが残ったとしても同じ。ゴーンの前半はまあそれがあったように思う。そういう意味でここ数年のロスしてるような。
-
No.244
統合後には、アメリカでは日産を…
2019/05/28 10:03
統合後には、アメリカでは日産を買いたくても、クライスラーか他の車を買わざるを得ない人がでてくるかもしれないですな。
-
No.680
ゴーンの日産、ゴーンの日産って…
2019/05/17 10:14
ゴーンの日産、ゴーンの日産って連呼されてるうちはまあ、誰も買う気しないわな。いつ売ろうかと思うだけで。
-
No.1313
まあ、リーフを思いっきり売れな…
2019/05/15 22:40
まあ、リーフを思いっきり売れないところを見ると、コストの足かせ、まああるんだろうね。だったら、なんでインフィニティブランドで試さなかったのか?ルノー、その他に高配当だすぐらいなら。晩年のゴーンなんて、日産にとってマイナスが多かったから、こうなってるんでないの?
自分は今日から監視、少額ずつ慎…
2019/05/31 13:03
自分は今日から監視、少額ずつ慎重に拾っていければと。日産で売りでいけてたけど、値幅が狭まったぽいので、今度は値上がりそうなところを物色