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No.985
この会社の製品でEVに使用する…
2018/06/26 21:11
この会社の製品でEVに使用するような製品の取り扱い
は有りません。
自動車の場合信頼性の高い製品が必要となります。
ハイレル(高信頼性)製品の取り扱いがないことが理由です。
自動車メーカー向けの取引は有りません。
ウソの投稿が有るので注意が必要です。 -
No.984
三菱電機のIRを貼り付けてどう…
2018/06/26 20:45
>>No. 978
三菱電機のIRを貼り付けてどうするの?
設備投資も無く取り扱い商品も枯れた商品の
サイリスタ・トライアック・ダイオードしかない
会社と比べられないでしょ。
(SICは組立だけのビジネスなので収益には殆ど関係なし) -
No.967
昭和の臭いがプンプンする会社が…
2018/06/25 21:10
昭和の臭いがプンプンする会社が三社電機。
収益構造はお粗末の一言。
何年かに一度リストラで生きながらえて来たような会社です。
取扱商品も同業と比べて性能面でかなり遅れているようです。
またこの会社の経営陣が無能であることを表したことに
SW電源のイースタンの買収があります。
同業他社の方々は笑っていたようです。
SW電源の場合付加価値を付けることが難しくTDK他一部の
大手を除いて利益の確保が難しいのが理由。
パナ出身の社長もAVC社の出身だけあって出来が悪いかもね。
株価は暴騰しましたが此処からどうなるか見ていくことになります。 -
No.950
しょうもない投稿するな。(笑)…
2018/06/25 00:26
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No.948
リチウム電池絡みの需要が直ぐに…
2018/06/24 23:18
>>No. 946
リチウム電池絡みの需要が直ぐに増えると思われるのですか?
それはないですよ。(笑)
EVの普及する上でに一番の問題はリチウム電池の劣化じゃないですか。
日産のリーフは5年10万キロ走行で電池の劣化は20%と言って
販売しておりましたが電池の劣化が酷く、使い物にならない
レベルの劣化をしているようです。
劣化対策が何も出来ていなかったので仕方がないことです。
ただ日産はユーザーに対して何の保証もしておりません。
リチウム充電池の劣化を防ぐ方法
テスラの場合は電池の温度管理をしているようです。
充放電時の発熱時は冷却、電池の温度が低い時は加熱することに
よる温度管理システム。この温度管理をすることで劣化を防ぐことが
できるようです。
テスラの場合車両価格が高額なのでこのようなシステムを組込む
事が可能となりますが、日本の乗用車にこのようなシステムを
組込むことは車両価格の高騰となり難しいんじゃないですか?
日産の様な売り方をするならばトヨタもホンダもマツダもEVのライン
ナップは直ぐに出来ると思われます。
電池の温度管理か新しい電池(個体電池)が出てくるまで今暫く
時間が掛かると思われます。
需要は当面有りません。 -
No.940
昔からこの銘柄の取引はしており…
2018/06/24 21:36
>>No. 937
昔からこの銘柄の取引はしております。
300~500円で購入
1000円程度で売却しておりましたが今回は高くなりました。
相場は一旦終わってるので下がりきるまで待つべきでしょう。
イースタンを買収後利益率は下がっております。
注意が必要です。
収益構造がプアなので電源装置・半導体の受注が厳しくなると
利益は酷い事になります。
赤字でも配当をする良い会社(バカ会社)ですが簡単に下方修正する
特徴が有ります。 -
No.939
「EV需要が大きくなれば、直接…
2018/06/24 21:29
>>No. 937
「EV需要が大きくなれば、直接トヨタと取引なくても
関係会社からの需要は増えるはずです。
成長できる要素は、あると思います。」
関係会社?
自動車本体には100%採用されることは有りません。
信頼性が非常に厳しいため、この会社の内容では無理です。
ただEV用充電装置の部分には需要は有ると思います。
こんな投稿するのは何も知らない投資家を騙すような投稿が
余るにも多いので…
確かIRか広報に山口か山田という担当がいますので過去に
しつこいぐらい質問しましたので間違いないです。
貴殿の株式投資での成功を祈ります。 -
No.934
「ガセに近い情報を流して売り煽…
2018/06/24 18:42
>>No. 933
「ガセに近い情報を流して売り煽っている。」
いい加減な投稿すると名誉棄損で訴えるぞ。
この屑野郎。
「親会社のパナソニックとトヨタがEVで提携したが、その電池関連で重要な役割を担うのがパワー半導体や金属表面処理電源で実績豊富なここ三社電機。」
パナソニックは旧三洋電機の電池部門を吸収しているので
リチウム電池についてはパナソニックが直接トヨタに納入することに
なります。
パワー半導体について三社電機がトヨタに納入することは有りません。
自動車用半導体の取り扱いが無いからです。ハイレル製品の取り扱い
は有りません。
三社電機に一度電話したらよくわかります。
少し勉強してから投稿した方がいいですよ。
知識がないのですね。(笑) -
No.929
上がる株はどれだけ売り煽っても…
2018/06/24 17:05
>>No. 928
上がる株はどれだけ売り煽っても上がります。
下がる株はどれだけ買い煽っても下がります。
掲示板の投稿など関係は無いですよ。(笑)
掲示板である以上色んな意見は有るものです。
勿論ウソの投稿はダメですけど。
余り気にしないことですね。(笑)
継続で投稿します。 -
No.927
社長に託した? お金が無…
2018/06/24 15:52
>>No. 926
社長に託した?
お金が無いから研究開発費も設備投資も出来ないのでしょ。
パナソニックが面倒みてくれるんですか?
ロームがSICの前工程に250億円程度掛けてるんですよ。
中小企業では無理ですね。 -
No.925
半導体ビジネスで一番大切なのは…
2018/06/24 15:03
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No.924
「単なる組み立てなら三社は不要…
2018/06/24 15:00
>>No. 921
「単なる組み立てなら三社は不要になる。
もっと勉強した方が良い。朝日新聞レベルだ。」(笑)
別に足を引っ張ってるのではない。事実を投稿しているだけ。
前工程=パナソニック 後行程(組立)=三社電機
組立以上の何か付加価値の有ることをしていると言うので
あれば説明してみろ。
後工程(組立)だけで大儲けが出来るほど世の中甘くは無い。
もっと勉強してから反論すべし。(笑) -
No.920
Sicパワーモジュールはパナソ…
2018/06/24 12:34
Sicパワーモジュールはパナソニックと共同開発ということに
なっておりますが、前工程(チップ製造)はパナソニック
後工程(組立)を三社が遣っているだけのことです。
即ち組立工賃仕事だけのビジネスです。大きな期待は出来ません。
あと車載向けのハイレル部品は一切遣っておりません。
技術力もなく今後も無理ですね。
岡山工場は未だに人間が組立を遣っているようです、見学に
行かれた方が驚かれたようです。
自動車メーカーとの取引はハードルが高すぎます。 -
No.904
ここは四方商店。 パナソニッ…
2018/06/23 22:50
ここは四方商店。
パナソニックの持ち株は上場時に安定株主になって貰った
だけのことです。
合併など100%有りません。
いい加減な投稿は辞めましょう。
あとEV用のパワー半導体の取り扱い無し。
即ち自動車メーカーとの取引も有りません。
おまえが猿だろ。(笑) …
2018/06/26 21:56
おまえが猿だろ。(笑)
ぶっ飛ばしてみろ。
ニックネームは低ちゃんに変えた方が良いでしょ。
理由は程度が低いから。(笑)