-
No.186 売りたい
時価総額35億か。実態見てると…
2018/02/09 23:21
時価総額35億か。実態見てると時価総額20億でも高いと
思えるくらいなのに、35億もつけて頂き、幸せです。
引き続き、よろしくお願いいたします。 -
No.632 強く売りたい
決算は予想に比べ良いが、やはり…
2018/02/09 23:18
決算は予想に比べ良いが、やはり、前期、前々期に比較すると下落傾向鮮明。今の好況下でさえ減益傾向なのは厳しい。液体化石燃料の時代の終わりと、2060年まで、あと40年も続く人口の減少時代のなか、どうやって成長するんか、ビジョンがまったくないね。
-
No.184 強く売りたい
一国一城制ならぬ、一県一港制の…
2018/02/05 21:08
一国一城制ならぬ、一県一港制の土建国家整備時代の賜物のような会社。ここと砺波運輸以外には富山地元の通関業者いないからな。市場も小さいが、寡占状態。これ以上、市場が小さくならないことを祈るのみ。北方領土や樺太など開発のための輸出、運送、ここが絡まないかな。
-
No.627 売りたい
こういう売買が少ない銘柄は、市…
2018/02/05 21:00
こういう売買が少ない銘柄は、市場の全面安のときも特に売りが
膨らむこともないみたい。売りたい時にも売れないな。 -
No.182
ここに限らずだが、陸上、海上、…
2018/01/31 01:46
ここに限らずだが、陸上、海上、実運送企業は、想定外の急ピッチの燃油高が今期後半から、来期にかけては、かなりマイナスに作用する。せっかく値上げ交渉できたのに、もう1-2年、その環境をエンジョイさせてあげたかった。
-
No.85 売りたい
JR貨物のJOT貨車よく見るけ…
2018/01/31 01:43
JR貨物のJOT貨車よく見るけど、JR貨物の好業績とここは連動するのかな??
ここがJR貨物に出資して、不動産や海外事業など、化石燃料輸送事業から大きく舵切りするようなことが出てきたら面白いけど。この先、社名にまで「石油輸送」っていう看板掲げてやるのはどうかと。。。あの中国でさえ、石油離れを目指すご時世にね。 -
No.624 買いたい
1000円超えを目指そうとは!…
2018/01/31 01:37
>>No. 623
1000円超えを目指そうとは!! 相当な夢かもしれませんね。
でも、ここの出来高なら200万円分ずつ、3日間、成り行きで
注文したらその辺に到達するかもしれませんよ?
そうしたら、目をつむってしまいそうな眠そうな取締役さん
たちも目が覚めるかもしれませんね。 -
No.247 買いたい
市場全体が大幅安のなかでも奮闘…
2018/01/31 01:31
>>No. 246
市場全体が大幅安のなかでも奮闘しましたね。
注目度ゼロだった数年前なら考えられない動向ですね。
成長性に死角なしという感じですから、しばらくは
ゆるやかな右肩上がりでしょう。資産内容からもまだ割安。 -
No.622
いやぁ、ここはまさにこの前の草…
2018/01/29 23:35
>>No. 621
いやぁ、ここはまさにこの前の草津の火山のよう。
噴火がいつ、どんな理由で起こるか全く不明。
売りも、買いも玉が出ないので仕込みの準備も不能。
会社ももっと流動性高める努力すべきでしょ。
というか、上場維持に必要な売買高や株主数が
確保されているのかも疑問。とつぜん、上場維持に
必要な数を満たせませんでしたってことにならないか? -
No.245 買いたい
2、3年前からずっと、フェデリ…
2018/01/29 23:30
>>No. 244
2、3年前からずっと、フェデリティの割安銘柄
投資ファンドが入ってきて、どんどん買い増し。
総額20億円分くらいを投じている。
それくらい企業価値、成長力ともにある会社ということ。
1400円、1500円になっても何ら不思議ない会社。 -
No.84 売りたい
5ケタ、10000円越えはさす…
2018/01/29 23:23
>>No. 82
5ケタ、10000円越えはさすがに難しいでしょう。
5倍狙うんでしたら、銘柄乗り替えがよろしいかと。。。
倉庫、運輸業は、5分の1になることもないけれど
5倍に吹き上がることもない業種。ベンチャーでもなければ
せいぜいが10年で2.5倍、3倍程度かと。。。。
世間様への認知度アップは、そん…
2018/02/09 23:40
世間様への認知度アップは、そんな簡単にはいかんですよ。
やはり、日経にどかんと記事載るようなこと2-3回は必要。
上場企業というのは、いくら割安でも注目されない限り、ただの雑魚。
注目度低くて、株価低迷したまま上場していれば、買収の格好の餌食。