ここから本文です

投稿コメント一覧 (252コメント)

  • 毎日毎日野村のAIが設定された-50円を作ってますね。

    自身で少し買い上げてはそれを投げてズドン。要はデイの買いを誘っては投げさせる。自作自演なら株価は元あるとこに戻るだけなんですが、株価が落ちれば逆指値や信用の投げを巻き込むので一段安。

    買った株を売ってるので空売りの株価操縦にあたらないんでしょうね。

    しかし同じ事をこれだけ繰り返すとアホでも分かりますが、東証はおとがめ無しですか?

    終値1620前後ですね。

    で個人で出来る対抗策は、

    これをやめるまでは買いません。

    ついでに野村の口座を解約するとさっき支店長に電話しました(笑)

  • >>No. 429

    Bプランは今回も含めてこれまでは「お願い事」になっていると思いますので収益化には至って無いと思います。
    普通に考えて協賛品プラス実費レベルでは?

    次のセガサミーやフランフランまではそう考えてます。

    ですが、次の次からは今のアクティブユーザー数を踏まえるとローカル系のTV CMなどの金額より一回り安価で案件辺り300万程度を頑張って提示できるかなと(笑)
    但し協賛品等の現物支給分などディスカウントされ減額されるかも。

    一般企業は期中広告予算があるので期末にあたる3末前は普通は特需があるので今攻めれば案外サプライズな受注出来るかもです。

    認知度向上と日清の成功例は営業資料としては見栄えするものが出来ると思いますので、飲料や食品メーカー、付随する生活必需品を扱う会社辺りには好感触でしょう。

    まぁ先ずは今あるのか分かりませんがBプラン専門の営業部が必要ですね。
    後はここに近藤社長クラスのひと押しの効くデキル営業マンが配属されるとですね。

  • ちょっと調べて貰ったので結果だけを。
    いづれも推定です。

    神の手アクティブユーザー
    12月度 2万/日
    CM放送期間 60万人/日
    今週 20万人/日

    課金状況
    12月度 80万/日
    1月度 400万/日

    景品獲得単価
    12月度 2300円
    1月度 1500円(取れないとのグチはここから否定出来ます)

    粗利
    12月度 1200万
    1月度 3000万

    平均稼働が約10倍 売上げ約5倍になっているようですが粗利率は25%程度に悪化しています(レベルの高いユーザーが増えている)

    Bプランは12月までは平均1社で今月は5社です。

    尚、他のゲームとの大きな違いは重課金者偏重型では無く幅広い層からの裾野の広い課金状況が見て取れます。
    本日現在の今月度の売上げが1億程度ですが5万以上使ったユーザーは200名程で12月から一応2倍にはなってますが、何より5000円〜1万円程の課金された人が1万人はいるようで12月から5倍以上に膨らんでいます。

    2/9の決算は12月までのものなので現在比では全く参考外で前期同様になるでしょうし最終的な懸念材料の払拭となると思います。
    現在の数字が反映されるのは次期になりますので5月中旬です。

    一応参考程度に株価は、CM開始の寄り値1465→現在1771

    稼働10倍、売上げ5倍、粗利2.5倍で株価1.2倍

    うーんこれ(笑)

  • 寄り値を強制的に下に誘導した野村さん。
    それを買い戻すのに陰線必須で相変わらずの下値ゴリ押し。
    ですが信用規制解除で個人の断続的な買いに翻弄されてますね。
    間抜けヅラの青い顔が目に浮かびます。

    さて、明日のビームスで始まり、来週は今の無料台が殆ど終了です。

    企業コラボ無料台もこれからはインパクトがあるCM効果の150万超のダウンロードを背景にして、協賛企業とも「お願いします、ありがとう営業」から、「御社ならこういう景品はどうですか?」に変われるでしょう。

    提供商品をそのまま受け入れて稼働に極端な差がついたので、今後はこの辺りの精査があるでしょうから今よりより良い景品を提供して貰えると思います。

    今は5社限定なので、ベールに包まれている残り3社が楽しみです。

    まぁとりあえずIRラッシュがカウントダウンです!

  • おはようございます。

    やっと含み損解消でやれやれですが、ブランってこんな日にKYにIRを出して暴騰して増担解除が先送りになるタイプなんですよね。

    上がれば上がったで心配です(笑)

  • ペアで100組200名様、韓国仁川カジノご招待とか(笑)

  • 材料も無いのに上へ下へと大チョンボ野村さんも忙しい事で。
    何とか衆目を集めるようにして出来高保って手仕舞いを進めたいんでしょうね。

    ゲーム大盛況の中、この株価で増担明ければ暴騰必至ですもんね。

    今日、明日は必死でしょ。ほんまアホ丸出しですね。

  • しかも年中貸株とかの融通で癒着もあるから建設顔負けの談合・忖度社会。

    野村さん、担当がチョンボして空売って手仕舞い苦戦してるならちょい様子見にしとく他の機関。

    場中のサプライズIRで吹っ飛ばして欲しいですね(笑)

  • 売買の半分くらいは野村の自作自演。

    GD妥当の中で毎日毎日高値寄りで少しでもデイの買いを誘ってその投げを受ける手口。

    後は断続的に成り売り、指値買い戻しを繰り返して値を下げる。
    そこに少しでも個人のLCや逆指値有ればそれで稼ぐ。

    まぁ当事者も限界値の認識あるんで、買い戻し指値の板がどんどん大きくなってきましたけどね。

    もうバカ丸出しです(笑)

  • 因みに下落を主導してるのは野村証券なのはご存知の通りですが、買い戻しはないばかりか16日月曜に47000株を売り乗せして現在29万株あまりの空売り残。信用規制に乗っかって来たんでしょう。
    今日買い戻したかはまだわかりません。

    アベレージは2000円程度と想定されますから、今日の終値で計算すると5〜6億の含み益です。
    これに匹敵する金額が個人から巻き上げられたと思うとやるせないですね。

    楽天の売却条件みたいなものを事前に知っていたら確信犯ですね。

    出来高が落ちて買い戻しが進まない場合には2000円を超えるとポコポコとモグラ叩きしてくるかもですし、ネタで大きく上げれば今度は踏まれるんでしょうね。

    どっちにしても、外資が全て手仕舞いした中、1社だけノーカンで無能な自己売買部門ですね。

  • 運営にサービス業の自覚がないで、お正月休み・お盆休みは皆んなでしっかり取りますから(笑)

  • 昨日の閉店間際の誰かの買い上がりで慌てた売り方さん、信用高値掴みのLCを誘う渾身の手仕舞い仕掛けでしたね。

    これで概ね売り方さんもお仕事おしまいでしょ。
    明日は信用清算に伴う売り板が出るので少しのGDでしょうが、そろそろ機関も先回り的な打診を始める株価なので後は徐々に右肩上がりかなと。

    上にオーバーシュートして下にオーバーシュート。
    次はペナントモード突入です。
    中心値は2100円前後を想定してます。
    (なので短期的には2300円超とかあるでしょうが、これも小さなオーバーシュートかと)

    よって自分の分析ではほぼ最終ライン。
    なので利確分の100%を仕入れ完了。
    置いていかれる危機は脱しました(笑)

    増担解除はカウントダウン。
    お盆休み後の実績や各種無料台の期日から月末月初は景品ラッシュ。

    CNBCの番組で今年はクレーンゲームが熱いと。
    ブランジスタ、サイバーステップ、SKホールディングス。既に全部S高になったと。

    そして最後の懸案材料が昨年までの試行錯誤していたブランジスタの最後の成績表がダメ決算として2/9に出る事です。
    この決算今更どうでもいいのですが(来年の前年比の材料にはなりますが(笑))

    想定通りに明日以降機関の先回りの打診が始まるなら今日の株価で折り込み済みです。

    決算以降に何か不安材料有りますか?

    なので決算は完全に悪材料の出尽くしです。

    これだけわかりやすいのも珍しいぐらいです。

    そしていよいよ新生ブランジスタの始まりです!

    ダウンロード3倍、売上げ3倍は稼働を見れば誰しもわかる話です。

    それなら株価は?普通なら○倍以上かと。

  • 集めてますね。

    ハゲさんの調査力凄いですね。
    楽しみ倍増です!

  • SKEコラボスタートしましたね。

    またしても「予告」を忘れる2流運営。

  • IRまで後20分。

    ダイソンきたー(笑)

  • 今しがたの押しでお年玉利確分の65%を補充。

    1/9〜10の150万ダウンロードでの急伸は想定外の動きで帳消しも当然だと。

    しかし昨日の増担と金欠破綻迷走中の楽天の売却も想定外で今度はオーバーシュートの下げ。

    この価格なら次の悪い決算まで折り込んだ株価とも言えます。

    装い新たなブランジスタに過去の数字など今更誰も興味ありません。

    概ね想定通りの値動きで、短期抜ければ今日中にも再上昇もシナリオ。

    もう一押し有れば100%補充完了!

  • ありがとうございます。

    長年、アミューズメントのマーケティングの仕事をしてましたので。

本文はここまでです このページの先頭へ