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No.1008
「ここが底」とばかりに買い増し…
2017/11/12 21:43
「ここが底」とばかりに買い増しを続けても株価は下がり続け、資金が尽きた頃にとんでもない悪材料が表面化するのが関の山です。いわゆる「ナンピン地獄」に陥り、その銘柄だけにやられてしまいます。信用買いを絡めていれば、結末は悲惨です。
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No.1007
運用においては「塩漬け株を作ら…
2017/11/12 21:40
運用においては「塩漬け株を作らない」ことが肝要です。なぜなら、投資資金が死んでしまうからです。
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No.1005
株式投資において、完璧な投資判…
2017/11/12 21:39
株式投資において、完璧な投資判断はありえません。損切りを行わないのは「自分の判断が正しく、マーケットが間違っている」といっているのと同じことです。株式市場は、投資家が思っている以上に効率的なものです。
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No.854
似たような書き込みばかりしてい…
2017/11/11 09:40
似たような書き込みばかりしていてウザいのでクズリストへゴー←忠告と、取ってくれなくて残念!
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No.852
クズリストへ入れたらすっきりし…
2017/11/11 09:37
クズリストへ入れたらすっきりした。
広告みたいでウザかったわ。←あっ察し! 株向いてないね! -
No.845
●農耕民族のDNAに刻まれたじ…
2017/11/11 09:22
●農耕民族のDNAに刻まれたじゅんばり
●狩猟民族のDNA刻まれた逆バリ
株はどちら?
日本人はどちら?
世界的な投資会社はどちら?
人と違うことをするのが苦手なのは、、、
どちら? -
No.843
任天堂には、戦略がありましたが…
2017/11/11 09:13
任天堂には、戦略がありましたが
ここの決算説明会資料を読む限り、
株主を舐めているしか思えませんでした。
人を増やしてスマホゲームが売れますか?
リリース数を増やして、何とかなるの?
今の課金モデルは?、パニパニで失敗したのがまだわからない?
試行錯誤してる?
CMを増やしていく?
はぁー、だめだこりゃ「いかりや長介」 -
No.840
持ち運びができる。 課金がない…
2017/11/11 08:52
持ち運びができる。
課金がない。
据え置き型とスマホゲームの
ハイブリッド型として売る側もリスクが低く
一番市場ニーズ
にあった売り方をしております。
決して、任天堂株を勧めているわけではありませ。 -
No.835
スマホゲーム業界は今後、どの会…
2017/11/11 08:31
スマホゲーム業界は今後、どの会社でも厳しくなっていくのは、
目に見えており、ホルダーであれば、この会社だけは違うと思いたい
気持ちは、わからないでもありませんが、現状では、老婆心ながら傷口が広がらない内の
早めの撤退をお勧めします。決して売り煽りでは、ありません。
株は、損切りが一番重要です。 -
No.832
関所ゲートウェイビジネスモデル…
2017/11/11 07:46
関所ゲートウェイビジネスモデルの
Google Play や iTunes Store が一番の勝ち組ですね。 -
No.829
スマホゲームも品質で争う時代に…
2017/11/11 07:26
スマホゲームも品質で争う時代になり、
その結果「品質と開発コストは上がるが、利益率は下がる」という、もう美味しい市場ではなくなってきています。血で血を洗う、レッドオーシャン状態ですね。
かといって、課金単価をあげればユーザーは確実に離れていくわけで、身動きできない状態になっているようにも見えます。
ここまで書くとわかる通り、スマホゲームはもう新規参入の余地がないのが現状です。
ですが、30 年余りのゲームの歴史を見ると常に繰り返されてきたことでもあります。
※ハードなんて何度入れ替わったことか ・゚・(ノД`)・゚・
ゲーム開発市場は、また新たなブルーオーシャンを見つけて、盛り上がりを見せて続けてくれることを期待したいと思う今日この頃です。 -
No.828
2012 年頃の新興期は、スマ…
2017/11/11 07:24
2012 年頃の新興期は、スマホを使うものの、 WEB ブラウザでゲームするものが大半でしたが、最近は スマホアプリ形式のゲームがほとんどです。
ユーザーがスマホアプリに馴染んでいるので「アプリで開発しないと売れない」という市場原理なのですが、問題はスマホアプリの手数料です。
Google Play や iTunes Store といった、アプリストアにスマホゲームを掲載すると、
売り上げの約 3 割
を Google, Apple に払わないといけません。場所代みたいなものですね。
3 割は大きいですよね・・・。
従来 WEB ブラウザで発生しなかった、この 3 割手数料 もスマホゲームの利益率を縮める要因なのです。 -
No.825
高品質化 キャラクターデザイ…
2017/11/11 07:12
高品質化
キャラクターデザインが精密になったり、3D が標準となってきたことで、
スマホゲームに求める品質がコンシューマーと大差ないものになっています。
開発期間の長期化
前に話した通り、スマホゲームも、企画時から利益回収を考慮しないといけなくなったため、開発期間も長期化せざるえない傾向があります。
昔は数ヶ月で開発できていたスマホゲームですが、最近では 1 年以上開発期間がかかるケースも普通になってきました。
開発品質が上がり、開発期間も伸びたら、そりゃ開発コストが上がるのも当然です。
キャピタルリサーチアンドマネジ…
2018/01/23 20:24
キャピタルリサーチアンドマネジメントカンパニー