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No.14
中国ではトヨタを抑えている。日…
2017/11/03 11:42
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No.313
覚えていますよ。創業者確か佐藤…
2017/11/02 16:59
>>No. 308
覚えていますよ。創業者確か佐藤彦八氏ではなかったかな。群馬県が本拠地であったが、なぜか群馬銀行とは取引がなかった。四国の伊予銀行がメインであったような気がする。あの頃は転換社債を発行すると既存株主には無償増資割り当てがあり、いつの間にか株数が2.5倍くらいになった。この調子で行くかなと思ったら、隣に上場した村田製作所に大きく引き離されてしまった。正直給料が安く村田には手が出なかった。思い切って村田に乗り換えていればたらと思う。あの頃は信越化学も常に経済紙に話題株として載っていたな。この銘柄も現在では素晴らしい株に成長したな。若い人は将来があり、時間がある。売ったり買ったりしてもうけるのもいいが、成長株に狙いをつけて長期投資で資金を投入するのも一つの方法と考えます。
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No.307
太陽誘電が特許を持っているんで…
2017/11/01 20:56
>>No. 302
太陽誘電が特許を持っているんですか?。私は昭和44年から些細な誘電㈱を保持しているものですがいっとき9000円台を付けたことがありましたがその後はさっぱりです。テープ、CD、太陽電池等チャレンジしましたが花が開きませんでした。冥土への土産に全個体電池で花を咲かせてもらいたい。
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No.423
太陽誘電と全個体電池は関係ある…
2017/10/31 23:04
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No.563
時価総額が相手側が大きいのに合…
2017/10/31 20:31
時価総額が相手側が大きいのに合併して主導権を握ろうとすること自体に無理がある。初志貫徹。スプリント単独で業績を伸ばすことが正道。当局の許可を得るのも現在のトラブル続きのトランプ政権では難しかったかも。わき目をふらずまっすぐスプリントの業績向上に努力してほしい。それでなければ時価総額に準じて持ち株比率を受け入れて合併を考えることも必要か。自分が主導権を握りたかったら、それなりに出資すべきだと思う。
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No.890
昔、トヨタの株主で、トヨタが航…
2017/10/30 21:39
昔、トヨタの株主で、トヨタが航空機産業に進出しないことについて訴訟を起こした人がいたが、結果はどうだったのかな。ホンダはジェットを販売し始めた。進取方向は素晴らしい。利益に繋げてほしい。
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No.413
2000円まで行ったら、それか…
2017/10/30 21:15
>>No. 412
2000円まで行ったら、それからがザインの成長の兆し、もったいない。これからあらゆる方面にザイン製品が使われていく時代です。昭和40年50年代にはまったくなかった業種だと思います。平成時代に芽吹いてこれからどれだけ展開するか楽しみな業種だと思います。駕籠に乗った時代からEVタクシー。モールス信号伝達からスマホの時代へ。シャープ、東芝からザインの時代へ変遷してゆきます。
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No.403
エヌビディアが40倍200ドル…
2017/10/28 21:58
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No.401
訂正。来期以降に期待する。エヌ…
2017/10/28 15:33
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No.451
一株当たり利益、自己資本率、私…
2017/10/19 22:13
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No.620
日産の台数は分かりませんかね。…
2017/10/11 23:40
日産の台数は分かりませんかね。それにしても中国のホンダの販売台数は毎月伸びていて発表を見るのが楽しみです。先月(8月)の販売台数は12万8千台だったと思います。先月よりも1万台もアップしている。中国人の日本製品に対する信頼度が数字に表れてきているのだと思います。
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No.446
残念ながら鉄道部門で儲けてない…
2017/09/28 13:15
太陽誘電ですか?
2017/11/20 20:12
太陽誘電ですか?