-
No.814
もうよくわからない。
2016/09/20 12:50
一体この会社がどうなることが望ましいのか。
三菱自動車はひどい会社という気持ちもありますが、ここまで来ても三菱自動車の問題しか出てこないのは、年金にために三菱自動車のみの問題で片付けたい国とマスコミの力が働いているようにも思えるし。
もう少し様子見ます。 -
No.73
トヨタという企業は
2016/09/18 16:33
信頼できる企業か。
トヨタの大手下請けに勤める友人が鬱になった。ただでさえ毎日造れ造れで忙しいのに、熊本地震の影響で遅れた分を早々に本来の数に戻せとのトヨタからのお達しで、家に帰れない程の数をこなす羽目になり、先の見えない忙しさで、課長である友人は鬱になってしまった。自分が部下を仕切っても仕事がまわせないほどの仕事をトヨタは下請けに押し付けている。
先日、国内150万台を目指すとかほざくトヨタの記事を読んで、体が震えて仕事に復帰できなくなったという。
トヨタに勤める友人で、ここまで忙しい人間を見たことがない。下請け任せの企業で手柄は自分達のもののようだ。 -
No.534
あ、下がってる、このまま下がっていくか
2016/09/16 09:52
と思ったら、なんと始めでガクッと下げて少し上がってるんだね。今から仕事。スマホ持ち込めないからお楽しみは昼休み。
-
No.500
Re:三菱は「リコール」が、まったく…
2016/09/16 08:15
全くない?出てるし、出る度に叩かれてるよ。何故か他のメーカーは、沢山出しても、隠さないなんて偉い、三菱だともうつぶれてしまえ。マスコミの不透明さや金で情報をすりかえるところにすっかり騙されて弱いものを死ぬまで叩く、そういう人間が多い日本もやっぱり中国や韓国と同じなんだな、と残念に思う。
-
No.498
また不正ってニュース、
2016/09/16 08:09
よく読むと、読売や朝日の常套手段、過去の事で今また発見したような煽り記事ですね。昨日知った訳じゃないようです。わざわざ日をずらして定期的に投入。
それより、国交省は逆ギレしてるけど、何故また再測定をメーカー丸投げにした?スズキは本当に国交省がやったの?その落ち度をごまかしてる気がする。 -
No.301
NHKも受信料で色々あるからね、他に目を
2016/09/15 07:16
向けるつもりで過去の記事をあたかも今出たように報じているんだろう。まるで朝日と産経のようだな。しかしさ、他のメーカーも三菱と同じなら車種が多いしどうなってたか。スズキは三菱の検査のあとに検査という猶予期間があったし。
-
No.229
三菱Gをおとしめて
2016/09/14 08:07
文春にメリットはあるのだろうか。こういう週刊誌は売れればいいから、もしも三菱を潰しても、すぐに次のターゲットを探して叩く。被害者が増えるだけ。負債も規模が大きいから失敗も大きくなる。それだけ。
自工の負の相乗効果とか、グループだから同じような組織といってるやつは大きい組織で働いたことないんだろうな。自分も4つに分かれたグループ会社の一つで働いている。もちろん上場してますが、名前は同じものついているが、全くの別会社。 -
No.37
毎回毎回
2016/09/09 21:55
同じことを繰り返し書き込んで売り煽ってる人御苦労様。思ったより下がらなくてイライラですか?
自分は470のときに買ったのでワクワクです。 -
No.655
車関係の記事が
2016/09/08 17:58
ダイハツのムーブキャンバスの誉めちぎり記事が踊ってる。ラパンのパクリ。
ラパンをハイトワゴンにしただけ。かわいさはラパンの勝ち。自分は燃費問題において三菱同様クロと思ってたが、口頭で報告してスルー。あり得ない。しかも、燃費にはこだわらないだと。ふざけんな。
でも、この株価をみれば、自分の心配は無用か。スズキ頑張れ。 -
No.856
叩かれても
2016/09/07 08:02
叩かれても株価が上がる。さすがにあまりの報道のしつこさに最近ヤフコメでも三菱への執拗な叩く報道にあきれる声が上がってきている。
昨日上げたから今日は少し下がるかもしれないが、500は目前。頑張れ三菱。 -
No.845
日産DAYSが売り上げ3位
2016/09/06 23:05
だってさ。売り煽りたい人もいるみたいだけど、車自体は悪くないってことだね。ブランド力が無くなっただけ。
今日も上げたし、様子見。
以前仕事で三菱のタウンボックス、三菱製のバックライト四つ目の奴乗ってたけど、悪く無かったよ。正直アトレーやバモスより見た目も良かったし。エコカーじゃないけど荷物パンパンに乗せてもリッター13キロ行きました。友人のアトレーより良かったです。
ドイツ銀行の影響か。
2016/09/27 09:12
自動車どこも下げまくり~