-
No.26598
消費税10%前の駆け込みと、エ…
2015/04/14 15:14
消費税10%前の駆け込みと、エコポイントの特需を考えれば面白いかもね~。
住宅エコポイントの住宅設備機器の選定は、3品目を選ばないと駄目。
ほぼ、新築有利だからね~。
ヤマダ電器のリフォーム部隊=エスバイエルと聞くがなw
あんなクレーム&ブラック産業を、安月給のリーマンが職業とするのは狂気。
自分の子供がそんな業界に行くなら大反対するわ。 -
No.26597
糞決算おめでとう。 リフ…
2015/04/14 15:08
糞決算おめでとう。
リフォームは良い訳ない。新築も同じく。
消費税増税前に前倒しで需要がありました。
増税後の落ち込みは設備機器メーカーの決算を見ましょう。
業績の良いメーカーでも、国内業績は前年比落としていますよ。 -
No.2314
この銘柄を見た人はこんな銘柄も…
2015/04/14 15:01
>>No. 2313
この銘柄を見た人はこんな銘柄も見ています
(株)フルッタフルッタ
石山Gateway Holdings
夢展望(株)
(株)イグニス
(株)エナリス
(株)ジャパンディスプレイ
(株)gumi
理想(-ω-)/ -
No.2313
この銘柄を見た人はこんな銘柄も…
2015/04/14 14:54
この銘柄を見た人はこんな銘柄も見ています
(株)フルッタフルッタ
(株)ディー・エル・イー
南海辰村建設(株)
(株)イグニス
(株)エナリス
(株)ジャパンディスプレイ
(株)gumi
※南海辰村とディーエルイー以外、上場ゴールのクソ株揃いだな
見ている人は、同じ括りで見ているということか(爆笑) -
No.2306
今後の継続的な成長に向け、集客…
2015/04/14 11:09
>>No. 2304
今後の継続的な成長に向け、集客力を高める広告宣伝費、媒体としての魅力を高めるための投資、エンジニア等の人材採用などを積極的に実施する計画
追い風
「同性パートナー条例」が成立 全国初、東京都渋谷区
同性カップルに「結婚に相当する関係」を認める証明書の発行を盛り込んだ東京都渋谷区の条例案が31日、区議会本会議で賛成多数で可決、成立した。同様の条例は全国初となり、4月1日施行、証明書は平成27年度中の発行を目指す。(産経新聞) -
No.45
サークルKのお勧めは、レジ前コ…
2015/04/14 09:23
>>No. 33
サークルKのお勧めは、レジ前コーヒー、PBのプリン、限定店舗販売の焼き芋、ソフトクリームもあの味ならコスパは良い。
然し、食べた者を感動させる物を生み出せる能力はユニーHDにはない。
田舎では安かろう不味かろうが当たり前だった。7・11愛知進出で多少マシになった。
まずは、これを超えるものは造れないだろう。
セブンイレブン具付つけ麺。
ttp://spotlight-media.jp/article/115351104770337928 -
No.2295
夢展望 エナリス ジャパンディ…
2015/04/13 19:19
-
No.3771
平成24年度の最高売上3000…
2015/04/06 19:42
>>No. 3768
平成24年度の最高売上3000億から10%近い売り上げの減少。
スクラップの結果とはいえ、これは何を意味するのか?
新店効果はあるものの、既存店が競合店の攻勢に耐えきれるか?
愛知進出の選択は良かったものの、当初の平和堂と同じく高い授業料になった様だ。
久しぶりに尾張西部の駅ビル店舗へ寄ったが、減損処理は今後も続きそうですね。
多層階店舗の上階は何とかしないと。
中途半端な高級志向は、負担増加・消費抑制の昨今では足枷でしかない。
愛知県の高級住宅街など大して存在しないはずだが、あれが儲かっているとは思えない。
怖ろしいのは青木スーパーと復調したヤマナカ・チャレンジハウスの進出、カネスエにも注意。
大型店はイオンモールの進出でしょう。岐阜は当然、バローがどう出るかでしょうな。
まずは今期に注目しています。 -
No.6916
2年連続で赤字のユニー店舗を減…
2015/04/04 11:57
2年連続で赤字のユニー店舗を減損処理の対象にした。佐古則男社長をはじめ新経営陣への移行を機に「うみを出し切る」と説明している。ファミリーマートとの経営統合交渉との関連については「関係ない」とした。
どう、膿を出し切るのか?どこが問題と思っているのか?説明が待たれる。 -
No.6915
「わたくし、生まれも育ちも愛知…
2015/04/04 11:38
「わたくし、生まれも育ちも愛知稲沢です。糞田舎の本社を使い、姓はユニー、名はHD
人呼んでユニーHDと発します」
ユニーはつらいよ
https://www.youtube.com/watch?v=qjd-4rrX1K8
♪スーパーがいたんじゃお嫁にゃ行けぬ わかあっちゃいるんだサークルK
いつかファミマが喜ぶような 偉いユニーになりたくて
奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の今日も涙の非が落ちる 否が落ちる♪
♪どぶに落ちても根のある奴は いつかは蓮の花と咲く
意地は張っても心の中じゃ 泣いているんだオーナーは
目方でユニーが売れるなら こんな苦労も こんな苦労も掛けまいに 掛けまいに♪
♪どおせユニーは底抜けバケツ わかあっちゃいるんだ株主よ
提携のつもりがスポンのポンで 何もせぬよりまだ悪い
それでも提携の夢だけは 何で忘れて 何で忘れているものか いるものか♪
♪どおせユニーは赤字な兄貴 わかっちゃいるんだ伊藤忠
いつか株主喜ぶような 偉いユニーになりたくて
奮闘努力の甲斐もなく 今日も涙の 今日も涙の日が暮れる 日が暮れる♪
♪あても無いのにあるよな素振り それじゃあ行くぜと東京へ
止めに来るかとあと振り返りゃ 誰も来ないで汽車が来る
ユニーの人生一人旅 泣くな嘆くな 泣くな嘆くな影法師 影法師♪
決算見た限りファミマは良かった…
2015/04/14 15:28
決算見た限りファミマは良かったよ。
ファミマは出店する目の付け所が面白い。
店舗開発はファミマの方が数段上。
商品開発力もファミマの方が良い。
田舎本社では、田舎臭い店舗しか出来ない。
愛知では東京と比べ、情報力は著しく劣る。発信力もない。
最新の情報を集めたり新しい物を生み出せる環境がない。
センスがない。トレンドや流行を生むことが皆無に近い。
情報力とは,情報の対応力だが,もっと具体的に言えば,目的に応じて,情報を使いこなせることができることだ。そのとき問題なのは,情報とは何かといった,いわゆる情報論ではなく,情報に対応する主体の側の問題に焦点が当たる。つまり,その問題意識とか,その問題感度とか,感受性といった,その人のリソースが問題になる。どんな情報があるかではなく,その情報にどう向きあえるか,そこから何を読み取れるか,何をつかみとれるか,という主体的な力量の問題なのである。
ttp://www.d1.dion.ne.jp/~ppnet/prod0520.htm