-
No.146481
期待大です
2014/11/07 19:18
国内外のメーカーとともに「お知らせビーコン」を搭載した様々な製品の開発を進めており、これらの製品からのレベニューシェアを来期以降の中心的な収益源にしてまいります。
-
No.145531
Re: Re: おやっ?
2014/10/21 00:20
-
No.145507
Re: おやっ?
2014/10/20 19:55
-
No.145421
Re: Re: Re: Re: AplixのMyBeaconが「GMO A
2014/10/18 15:56
>>No. 145390
はなこさん ありがとうございました。
資料も参考になりました。
口コミですか。なるほど。
GMOアップカプセルが発表されるまで店がアプリを出すなんて考えたことなかったので今後どうなるかほんと楽しみです。まさにブルーオーシャンですね。
ひとつの店が二つも三つも作るものではないでしょうから、早い動きで一気に市場をおさえてもらいたいものです。 -
No.145293
Re: Re: Re: AplixのMyBeaconが「GMO AppCa
2014/10/17 02:18
>>No. 145292
ちなみに、私は予測数字が出せない理由は、レベニューシェアをメインに利益を出して行こうとしているからだと思っています。
ビーコンを売って利益を出そうとしていて引き合いが多いだけなら販売可能個数×売価で予測すればいいだけのこと。自分たちの意思だけではどうにもならないことだから予測が出来ないという話ではないでしょうか。
新しいビジネスで戦略をベラベラ話す訳にもいかないでしょうから、私自身相当しんどくなってきましたがここはガマンをすることにします。 -
No.145292
Re: Re: AplixのMyBeaconが「GMO AppCapsul
2014/10/17 01:55
>>No. 145286
はなこさん、こんばんは
いつも貴重な情報ありがとうございます。
市場の大きさもそうなんですが、私的に魅力を感じているのはこれって相当な粗利益率商材なのではないかってことです。売上=粗利と言ったらオーバーかも知れませんが、それに近いものがあるのではないでしょうか?もしそうだとしたらシルバープラン3万円を1万店舗が導入するとそれだけで3億円近い粗利になります。一度契約したらそれがチャリンチャリンとなるわけですからハンパないです。
問題はどうやってこれを売っていくかですね。粗利が大きくてもその分販管費がかかってしまったら効果半減ですから。でも今はとにかく売りまくって市場をおさえてしまえって状況ですね。
これレベニューシェアじゃないなんてことあるのでしょうか。そこだけが心配です。 -
No.145042
Re: 経堂農大通り商店街がiBeac&hellip
2014/10/15 08:26
-
No.144319
Re: アドバイスを下さい。
2014/10/07 23:02
>>No. 144309
こんばんは
商店街の活性化は人をいかに誘導するかがポイントになるかと。
最寄り駅の広告にビーコンを仕込んで商店街共通の商品交換可能なポイントとかクーポンをばら撒くなんてどうでしょうか?
毎日嫌でもクーポンがたまるわけでたまれば使おうとも思います。そして、商店街にいざ足を踏み入れたら、これでもかという感じでポイント交換できる商品がプッシュされれば、また来てもらう動機形成ができるのではないでしょうか?
もちろんコストはかかるので商店街の各お店にはビーコンを使ってコスト削減か付加価値アップの努力は必要となります。
以上です。稚拙なアイデアですみせん。 -
No.144127
Re: ええかげんお前らのお花畑脳気持&h
2014/10/05 21:19
-
No.144101
Re: Re:Beaconでこんなことできたらいいか
2014/10/05 12:12
-
No.144036
Beaconでこんなことできたらいいかも
2014/10/04 09:38
こんなのビジネスにならないですかね?
「観光地の専用カメラがあなたを見つけて自動で撮影」
専用のアプリをスマホにダウンロードして散策すれば、スポットに設置されたカメラが旅行者のBeaconを感知し自動撮影。自動撮影だけでなく、アプリのシャッターボタンからの手動撮影も可能。自動撮影されたときはプッシュ通知でお知らせ、撮られた写真はアプリにて確認が可能。写真はアプリから購入可能となる。
観光地の他、市民マラソンのゴールの瞬間の撮影などへの応用の可能。 -
No.142322
GMOは決済
2014/09/19 21:18
だけなのでしょうか。
せっかくビーコンを使うのですから「プッシュ昨日」のフル活用があってもいいような気がします。
50人に1人、買い物代金がその場でキャッシュバックなんてあったら熱いですね。イオンでやってくれないかな。 -
No.141238
ApplePayのデモをみた瞬…
2014/09/12 00:02
ApplePayのデモをみた瞬間、「おっ」と思ったと思いましたが、よくよく考えるとあれだけでは支払いだけでその店で買い物をしたことによるポイントって付かないんじゃないかって思います。購入ポイントが当たり前の日本で支払いだけではちょっとしんどいと思います。クレジットカードを出さなくてもポイントカードを出してたら面倒からは解放されないし、財布は厚いままでしょう。
そう考えると、あらゆるポイントカードを集約するするアプリが登場したら最強ではないでしょうか。そして、それを実現するのがアプリックスが機能発表したNFC付きのビーコンではないかととても期待しています。
僕が思うに、世界で財布をスマートにできるのはいまのところアプリックスだけ。
違いますか? -
No.140816
Re: 四季報がWWWw
2014/09/10 23:11
-
No.140769
パートナー企業のビジネスモデル…
2014/09/10 21:20
パートナー企業のビジネスモデルを支える立ち位置だけに、パートナーのリリースに先んじてIRの類を出すことはないと思っていたので、今日の発表は意図的にAppleの発表を待ったもので、ある意味「万を持して」のモノだと確信しましたが、いやはや株とは難しいものですね。
ApplePayがアメリカの市場を取りに行ってる間に、アプリックスが日本のモバイル市場をiPhoneもAndroidもひっくるめておさえてもらいたいものです。 -
No.139447
Re: まさかね。。。AM1???
2014/09/07 12:59
>>No. 139441
AM1に関するPR
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000005644.html
カシオスマートウォッチに関する記事
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ces2014/20140110_630333.html
PRに書かれている特徴とほぼ同じ内容のことが製品の特長として書かれているところが興味深いところです。
記事の日付はアプリックスのPRよりも前です。
これがAM1ではないとしたらすでに他社がAM1と同じようなANCSモジュールを開発済みでカシオに提要していたということになりますね。どうなんでしょ。
特に目を引く一文
「STB-1000がANCS対応できた背景には、カシオがアップルと連携して製品開発を進められたことがあるという。」
やっぱ商品開発とはそういうものですよね。
どうかアプリックスでありますようにw -
No.137669
Re: 共通APが必要だべ。
2014/08/22 00:20
-
No.137664
今日のデジタルサイネージのPR…
2014/08/22 00:06
今日のデジタルサイネージのPRは、あまり株価的には影響を与えなかったみたいですが、そのデジタルサイネージのデモの動画で使われているのがアプリックスのアプリってところがいいですね。「hubea」って名前のアプリでApp Storeで検索すればダウンロードも出来ます。ダウンロードをしてみて分かったのは、Beaconと連動させるアプリを集約するプラットフォームみたいなつくりになっているということ。いまはまだ3つしか入ってませんが、今後どんなアプリが入るのかが楽しみです。レベニューシェアってこのことを言ってたのかなーなんて想像しています。
みなさんはどう思われますか?まずはダウンロードをどうぞ。
Re: 米大手に採用
2014/11/08 02:38
なんで米大手は米国内の会社を選ばずにアプリックスを選んだのかと考えると、それが郡山社長の戦略そのものなんだと思わざるを得ない。