-
No.16951
Re: 現在、警視庁で調査中
2014/07/14 09:31
-
No.16950
Re: 誰か買い支えしてるの? 400…
2014/07/14 09:30
-
No.87388
Re: 270万の顧客名簿 使用不可能
2014/07/14 09:23
>>No. 87386
そんなに経済損失が大きいかなあ。名簿が使用できないより、
B社の早速の人のせい発言で営業を自粛しようとおもってしまうことで、
すこしいい迷惑だとはおもうけれども、
これで有名になって、宣伝効果の方が大きいと思うが。
B社も指差して、いじめられたっていわないといけないぐらい、
前進しているってことじゃないか。
あとは、本当に、B社の商材と、ジャストの商材が、どちらが成果がでるのかだろう。
普通に考えれば、IT化したほうがいいはず。
もし、訴訟リスクというなら、その具体的な条文とかあげてもらえるといいですね。
どういうことに違反したのか、具体的に。時間が無駄にならないように。 -
No.87383
Re: 訴訟おこされたら・・・。何…
2014/07/14 09:12
-
No.87382
株の掲示板ですよねここは。
2014/07/14 09:10
ジャストは増収増益、B社は減益、じゃないの。
①ベネッセさんの、過失が、正される時間と信頼度影響と、
②一時的なことと、
③そもそもの商品の強さ、
④マーケティング力
⑤どのみち必要なIT化
を普通に考えて、ジャストの方が、B社よりいいでしょ。
賢い投資家も、賢い親だって、合理的に考えるのでは。 -
No.85727
Re: 今日のIR
2014/07/10 22:38
>>No. 85722
自社で作った顧客名簿は、自由にとうか、適切に使うといっていますが、
それは、ふつうに、だめなんですか??? みんなそうしてるとおもいますが、
マイクロソフトにはスカイプが入ってますし、みなうれしいでしょそれで。
それがだめなら、ビジネスは、難しいですね。
マンションとか不動産のDMとか、勝手におくられて来ないですか? -
No.16459
Re: これさ
2014/07/10 22:22
>>No. 16423
監督義務があるんですよ。普通に。一度でも何かビジネスで契約したことがあれば、皆しってますよ。業者に対しても、個人情報を保護する体制があるのを確認しておく義務があります。ですので、普通に、大迷惑をかけたわけです。ジャストシステムさんは、いい迷惑ですよ。しかも、報道であんなかんじでやられて、。誠意があるなら、普通に商材で競争できるようになりませんかね。商材の強さでで顧客をとられたんじゃなくて、なんかうやむやにされてさあ、実際顧客ののびってどうなんですか?ここは。このニュースの前では伸びてたんですか?
-
No.85712
Re: 今日のIR
2014/07/10 22:15
-
No.85710
Re: ニュースみて掲示板覗いてみたが
2014/07/10 22:12
>>No. 85704
沢山のクレーム というのは、具体的には何件ですか? どこかにでてました? うちにもいろいろDMはきますが。
流出先の可能性は、たくさんあるんじゃないんですか。
そこもみな探して責任追及していきますか?
名簿の会社は一社じゃないし、名簿の会社以外にもいってるかもしれませんよね。
お金がほしかったのなら、一社だけにうるんですかね?しらないけど。 -
No.85696
B社の 掲示板の なかなかがんばってるコメント
2014/07/10 21:58
以下、B社についてです、おまちがいなく
---------------------------------
No.16441
様子見
被害者づらした加害者
jya*****
2014/07/10 20:46
この会社、昔は大量のバイトを雇って、手数料欲しさの市役所の住民票を閲覧転記し、それを基に、該当者に資料を送りつけていました。昔、我が家の一歳の子供にも送られてきました。
個人情報が世間で問題になると、一転して当時の役員が、委員会の委員になって個人情報の保護を訴える側に回ったことを覚えています。
ところで、この会社、外部の人が社長になると、スキャンダルが表沙汰になりますね。昔、福武って言っていたころ、就職先として女子にやたら人気でしたが、これが社風ですか? -
No.85694
Re: むむ
2014/07/10 21:49
-
No.85690
Re: むむ
2014/07/10 21:43
>>No. 85680
不正に入手はしてないんでしょ。
皆さん報道にそうゆらされるが、ジャストは、ホームページで、きちんと否定してるじゃないですか。
「原則として名簿業者は利用しないという内規を作ってもいいのではないですか? 」
というのは、それは、今回の世論、つまり顧客の反応をうけて、そうするのかもしれませんね。
ただ、良いものであれば、伝えたいでしょうし、悪いものであれば、どのうち受け入れられないはずです。より良いものだと思うから、伝えたいんですよ。それをつくり、それを伝えようとする努力が、競争の一部だとおもいます。やらなければ外国の企業にやられるかもですよ。うちわでこんなことやってる場合じゃないんです。 -
No.85681
Re: ベネッセ「賠償金」は700億円以上にのぼる
2014/07/10 21:29
-
No.85678
Re: ベネッセ「賠償金」は700億円以上にのぼる
2014/07/10 21:26
>>No. 85673
いいねえチャーハンうまそうだ。 キャベツもかあ、えらいねー。 で、でも、だからださあ、勝手に過失で流出しておいて、さもまわりの人が悪いかのようにいって、結果、ジャストの株がさがっていて、株主に不利益を与えた。その原因は、ベネッセさんの報道の仕方、反省の仕方にあるのでは、事実を認識しないまま、また原因の特定をしないまま、また解決法の提示もないままに、いたずらに会見をし、競争相手の非のムードをかもしだす報道を、是正しなかったというのは、けしからなくないか、というかんじで、ということですね。
-
No.85669
むむ、 とかいってきたいなあ Bさんの掲示板に
2014/07/10 21:17
商品やサービスで競争してほしい。
商品やサービスで、真の競争ができるような方向をめざして
発言してほしい。
業界No.1の社長なら、泣きにはいって他者を指差さずに、
まずは、自社のオペレーションの不備を最優先で対処すべきだ。
26日から、これだけあって、対策完ぺきになりましたという
会見ではなくて、昨日今日でも改善できないで、人のせいなら、
そんなので世界に勝てるのか?
営業マーケティング競争は、景気もよくなるし、良い面もある。
それをやりにくくするような原因を作らないでほしい。
営業努力は、他社がやれば、自社もやる。
それが問題なら、業界のルールを事前につくるなりして対応すべき。
そんなゆるいこといってると、
F社とか、I社とか、G社とかに、さっさと全部とられちゃうよ。
YouTubeを見ろ! 日本は著作権法で大手はできなかったが、
さっさとやんちゃに突進突破されて、島は占有されてしまったぞ。
企業の競争として、
ベネッセの会員数をさげつづけないために、何をするのかを考える。
ベネッセはマーケティングチャネルは既に全部もってて広がらないでしょ。
だから、商品・サービスの質を上げることが大事でしょ。
値段でもいいけど。
それは当然、顧客に約束したデータの保護も含めてでしょ。
そうしないと明日から営業できないでしょ。
個人情報保護法は何年前ですか。
部外者とか、そんな言い訳、体制の過失どころではないでしょ。
また、情報システムは簡単に辞任すべきではないとおもいます。
情報の流れを管理するのであって、流れの情報がなくなっては意味がない。
そもそも、顧客データの利用のせいにしているが、
そんなに有用なんですか?
TV-CMして、学校の門の前でチラシ配れば、どのみち全員に届くでしょう。
うちの先生の方がいいのに、あの先生は広告がうまいんだよとかいっておきますか?
かりに道場破りにこられたら、失礼なやつだといっておさまりますか?
やっぱり先生が強くないと。教育の質で、成果でね。
そこで勝負してほしい。どっちが成果があがるのか。
最大手が、顧客盗まれたとかいうのは、かっこわるい。
商品の質、サービスの質で、圧倒させていくつもりでがんばってください。
公正で誠意ある、元気な、競争を期待します。
Re: 考えたら恐い
2014/07/14 09:32
そんな無駄なことするかなあ。警察が注意しているのに。