創立当初からデザインを重視しており独自性の高い美しいフォルムや先進的な外観が多くのファンを魅了している会社いいですね。2100円に向かいそうですね
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
創立当初からデザインを重視しており独自性の高い美しいフォルムや先進的な外観が多くのファンを魅了している会社いいですね。2100円に向かいそうですね
投資の参考になりましたか?
デジタルミキサーは歴史が長く、一日の長があり、ヤマハならではあった。
専門誌を見ると、イスラエルのプラグインのトップメーカーWAVESなど、他メーカーの参入も目立つ。
今までのような、売り上げは期待できない。
投資の参考になりましたか?
株価が上がらない事由5
賢明で心豊かな長期保有者は、
好業績や高配当を期待している
投資の参考になりましたか?
株価が上がらない事由4
市場からの裸の王様へのメッセージ
では
投資の参考になりましたか?
株価が上がらない事由3
安っぽいちょうちん🏮記事
事実相反の記事
負け組の仕業?
投資の参考になりましたか?
fuj***さん、それは思うように演奏できず、ご苦労されているのですね。
やはり本番前には、できるだけホールで実際のグランドピアノを弾いてみることが大切だと思います。
ホールは客席の埋まり具合によっても響き方が変わりますし、電子ピアノとの違いを事前に体感できるのは大きいですね。
ただ一方で、自宅にアコースティックピアノを置いて十分な練習環境を整えられる人は決して多くありません。
大学生のアパート暮らしでは難しいですし、持ち家でも音の問題は避けて通れません。私の家は隣家まで100mほど離れていますが、それでも夜は気を使います。
また、ピアノを続けられるか分からない段階で高価なアコースティックピアノを購入するのは簡単な決断ではありません。
まずは指をしっかり動かせる、回せるようになることを優先したいという方も多いでしょう。
そう考えると、表現力やタッチの面で限界はあるとしても、電子ピアノは多くの人にとって現実的で十分価値のある練習機材だと思います。
投資の参考になりましたか?
普段電子ピアノで練習しているので、グランドピアノで弾くと思い通りに弾けません。
いくら練習してもタッチの違いから、家で弾くのとは全く違う演奏になってしまいます。
また、電子ピアノで弾く時は音も小さめなので、グランドピアノで弾いた時に大きな音が出てびっくりしてしまったり、大きな音に慣れていないので弱々しい演奏で音がちゃんと出ていないこともしばしば……。
強弱をつけるのもすごく苦手でピアノ(p)は音がしっかり出ないし、フォルテ(f)も迫力がありません。
投資の参考になりましたか?
株価が上がらない事由
海外依存型企業なのに国際化が遅れているので
国際的経営管理の人材不足
解決策
必要領域の公用語を英語化すれば会社は、変わる‼️
役員の居座りを防ぐ為に、役員の居座り制限をする。
楽天や、ユニクロを見てみたら❗
投資家はよくみている。
投資の参考になりましたか?
fuj***さんのような芸術の域でピアノを奏でる方はそうかもしれません。
しかし何年もピアノを習い教育学部で音楽専攻しているような人でさえアパートでは電子ピアノがとてもいい練習機材となっています。
ピアノレッスンをされている方、または親御さんへ。
わるいくせを見抜けるのはほんの一部マニア。
その自分の癖を後悔するのもほんの一握りのピアニスト。
電子ピアノでもピアノは絶対に上達します。
ご心配なく!^^
投資の参考になりましたか?
電子ピアノで練習すると悪いくせがつくのは周知の事実
ヤマハの電子ピアノはすごいとCMで絶賛するピア二スト
すこしばかり名前が売れてきたような人もいた
所詮、金か
見下す
投資の参考になりましたか?
株主総会
役員人事の議案があったけど、
居座り役員、600万円クラブの社外役員はいかがなものかと思う、
米国法人の退任役員の2頭運営、中国法人のピアノ過剰在庫、
負の遺産があるようだ。株価が低迷するのは当然かも。
投資の参考になりましたか?
人事
選手は同じでも、監督が変われば
強く成績も良くなるかも❗
投資の参考になりましたか?
チャート75日線を昨日抜き出来高も増えてきたのでひさしぶりに動き出すか、希望的観測。
投資の参考になりましたか?
900円になりそうですね
投資の参考になりましたか?
出でよ、第二の中島みゆき
投資の参考になりましたか?
利ザヤより高配当がいい!!
投資の参考になりましたか?
隠れたミュージシャンの才能を発掘するコンテストを始めましたね
あまりにも時代錯誤で驚きました
これがミュージックコネクトなのでしょうか?
こんなことで業績は回復するんでしょうか?
個人がネットでプロモーションして収益化まで出来る時代に、ポプコンのヤマハに頼ろうとする才能はいないと思います
大量の従業員の労力が吸い取られて売上がまるで期待できない未来が見えます
株主としては、隠れた才能よりも、個人事業で講師契約してる音楽家を支援して戦力化して、今ある事業基盤を固めた方がいいと思います
投資の参考になりましたか?
ヤマハの従業員には学生の頃、コンクールで上位入賞した者もいる
高きを目指し過ぎて、妥協ができなくて、慎重になる
新製品が出せない
新規事業、どれもパッとしない
がんばれ、楽器作り
投資の参考になりましたか?
音楽秘話
ピアノは現在世界中で黒が主流になっている。それ以前は木目やシロなどマチマチだったらしい。
ピアノは江戸時代に日本に輸入されて人気の楽器になった。それで明治時代からは国産ピアノを生産する機運が
高まった。
日本は湿度が高く音響に悪影響が発生するため、職人たちが色々と考案した結果、日本独自の黒い漆(うるし)を使用して製作した。
黒いピアノは見栄えがいいこともあって、世界標準として使用されている〜♫♫♫
投資の参考になりましたか?
今年の都市対抗野球は負けて出場逃がし.株式も下落続く
優待無し、ゴルフクラブ撤退
全く良いところ無し
落ちるところまで堕ちている。情けない。大改革必要
葛城や北の丸はどうなるか?
投資の参考になりましたか?
https://bocchi.rocks/omnibus/news/?article_id=70429
ぼっちざろっくの公開ラジオが6月27日土曜日にある。2期の放送時期が発表されて、株価上がったりしないかな~
投資の参考になりましたか?
ヤマハの従業員はレベルも高く、まじめにやっているんだろうけど、商品が完成の域に達したものばかり
なかなか浮上できない
投資の参考になりましたか?
ヤマハROEが5.12% 通常合格ライン(8%)には届かないが、致命的な経営危機ではない_
このあたりが「株価?知りません、従業員の雇用は守られてますし現状維持で満足です」という会社の強い意思を感じる
投資の参考になりましたか?
ヤマハ、難しいねえ
楽器、発展しない
新規事業も音沙汰ないし、そもそも博打
コツコツ、がんばれ
投資の参考になりましたか?
ヤマハ発動機では🧐
投資の参考になりましたか?
弱気ぃ〜
投資の参考になりましたか?
PBR1.0倍なのでINしました
投資の参考になりましたか?
日本のピアニストがいかにヤマハの電子ピアノが優れているか、説明するCMが頻繁に流れてくる
金のために良心を売ってしまった
投資の参考になりましたか?
800円を達成するとみています。
投資の参考になりましたか?
6月30日効力発生日と総会案内に書いてたかと
投資の参考になりましたか?
配当金はまだですか?
投資の参考になりましたか?
ヤマハの株主総会の案内の封筒が昭和の頃の茶封筒
保有株の中ででこんな貧相な封筒で書類送り付けてきたのは
ヤマハのみ
投資の参考になりましたか?
ちょっと弱気になったな
投資の参考になりましたか?
財務は安定だが株価は話にならんというのは配当が53やから
投資の参考になりましたか?
ジュビロ磐田?
投資の参考になりましたか?
https://youtu.be/R5jaPVpqvzo?si=kUvs6zbJZCRPwizI
カノープス
ドラマーで使っている人はヤマハより多い
職人のこだわりを感じる
ヤマハのドラムは技術者が作っている工業製品
がんばれ、ヤマハ
投資の参考になりましたか?
経営陣の参考
裸の王様の童話を‼️
投資の参考になりましたか?
ヤマハと言えばリコーダーと鍵盤ハーモニカ
投資の参考になりましたか?
最近のミュージシャン
クラシック
ジャズ
ロック
高校生でも、みんな、うまい
投資家のみなさんもヤマハにこれやればもうかるなんていえない
アコスティック、電子楽器、完成の域に達している
そこで、高い音響技術で住空間の質の向上
投資の参考になりましたか?
ネットワーク機器値上げは半導体の影響で致し方ない。
製品自体はネットワーク機器メーカーの中でもUIが分かりやすいしCiscoよりも個人的には好きなので頑張ってほしい。
投資の参考になりましたか?
また家具やキッチン収納つくれば
今なら海外の富裕層に売れそうな
投資の参考になりましたか?
それ発動機だわ
投資の参考になりましたか?
イノベーションズ、コネクトはそろそろ3年
新規事業は2年
よい話は聞こえてこない
アコスティック、電子楽器、先行き暗い
そこで、車載、業務用オーディオ
ライバルも少なくないが、ここは成長余地あり
がんばれヤマハ
投資の参考になりましたか?
ヤマハ、苦しそうだな
150年の伝統
抜群のブランド力
がある
真摯に既存事業の改革に取り組んでくれ
投資の参考になりましたか?
1,000円に向かいそうですね
投資の参考になりましたか?
https://news.at-s.com/article/1978582
ヤマハの家庭向けアップライトピアノ、16年ぶり刷新 コンパクトながら豊かな響き 世界統一モデル、27日発売
残念ながら、インパクト 皆無
こつこつがんばれ、ヤマハ
投資の参考になりましたか?
800円に到達しそうですね
投資の参考になりましたか?
本業の楽器、音響製品、もっと邁進しよう
新規事業はリスクが大きすぎる
投資の参考になりましたか?
日経 +2.87%
ヤマハ ー2.37%
すっかり取り残されてしまった
今朝のBSテレ東
モーニングプラス
復活したパナソニック
話題となった
ヨハナ 撤退
ブルーヨンダー 成果が出せていない
復興は従業員整理、本業が採算向上による
ヤマハもコネクトなど新規事業はほどほどにして、本業復活を真剣に取り組むべきである
投資の参考になりましたか?
日経 +2.8%
ヤマハ ー0.3%
どうした、ヤマハ
投資の参考になりましたか?
時価総額5200億か
世界の誰もが知るヤマハがこんなに安いのか
オイルマネーがお小遣いで買いそう
ネームブランドでビジネスできそう
投資の参考になりましたか?
シンセサイザー モンタージュ
アナログ
FM
とか、あれもこれもついているが、そんなのいるのか
ローランド、コルグと比べて良さがわからない
売れるように苦労しているのだろうが、成長してしまったシンセサイザー
投資の参考になりましたか?
日経 +3.14%
ヤマハ +0.18%
暴落みたいなものだな
三菱アウトランダ―に搭載されたオーディオ
評判いいみたい
こういうシングルヒットをコツコツ積み上げたほうがいいと思う
イノベーションズ、
コネクト
新規事情
リスクが大きすぎる
投資の参考になりましたか?
⬇️バイク作ってるのか?
AIだなw
投資の参考になりましたか?
コロナ禍よりも低いのはおかしくないかい?
投資の参考になりましたか?
ヤマハのエンジニア、優秀な人が多いと思うが、アコスティック楽器は
もとより電子楽器も完成の域
かわいそうな気がする
投資の参考になりましたか?
ヤマハの新製品は過去品の焼き直し、修正版みたいのが多く、新しい技術を注いだいわゆる新製品がないような気がする
楽器は難しいよね
お客さんがそんなものを求めていない
それで、コネクト、新規事業に社員を回すわけか
投資の参考になりましたか?
ホンダZ-RVのオーディオはBOSE
同じ浜松派生なのにヤマハでないのが悔しく
もっと売り込みに行こう
投資の参考になりましたか?
コネクト、何をやっているのかさっぱりわからん
株主総会では2年の総括、今後1年の見通しを発表してくれ
投資の参考になりましたか?
。。。。
強く買いたい投資の参考になりましたか?
16歳の女性ドラマー ヨヨカさんヤマハの奨学生になってアメリカで大活躍中
川口千里を追いかけています
がんばれ、ヤマハドラム
投資の参考になりましたか?
そろそろ来そうということでINしました
投資の参考になりましたか?
1328円超えてきてるよ。
投資の参考になりましたか?
ヤマハ発動機SBI証券のアプリで現在値1282えん、出来高1363000万株の大商い。
間違いないよ。
投資の参考になりましたか?
14時いきなり急上昇、決算内容知っている方教えてください。
投資の参考になりましたか?
ジョイサウンドのギタナビと連携してほしい
投資の参考になりましたか?
過疎ってしまったヤマハの開示版
アコスティック、電子楽器は成長終わった
車載オーディオ、がんばれ
投資の参考になりましたか?
以前はステージとミキシングコンソールには何十本もアナログケーブルがはっていた
最近はオーストラリアのDanteというデジタルインターフェースでケーブル一本ですむ
デジタルミキサーはアナログ部分がいらなくなるからヤマハにとっていい話ではない
投資の参考になりましたか?
無職の時は乱高下に一喜一憂してたけど、仕事してると株価見る機会も少ないし、給料あるから別に良いかと気楽に構えていられる。仕事なければ塩漬けが怖くて決算後の暴落で損切りしてたね。やはり収入は大事ですな。
投資の参考になりましたか?
イノベーションズ
コネクト
新規事業
どれも先行き暗そう
そこで
三菱のアウトランダーに搭載されたヤマハオーディオシステム
評判がいいが
まだまだ、利益を取れていない
三菱の他車種、他社にどんどん売り込みに行こう
投資の参考になりましたか?
利益率の高いデジタルミキサーの販売減
競争相手が増えてきて厳しそう
回復難しい
投資の参考になりましたか?
来期の見通しは良いみたいなので信じましょう
投資の参考になりましたか?