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テスラの掲示板

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掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 53.66%、買いたい 46.34%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • >サイバーキャブを2人乗りにしたのが
    >さすがだよね

    確かに!
    ビジネスライクに3人以上を切り捨てただけだけどね。

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  • テスラ社には是非、激安運賃でイニシャルコストとランニングコストを回収し「利益」を生むビジネスモデルを確立、披露して欲しい。🙄

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  • テスラのロボタクシーが価格破壊?

    そだね、世界の「貧しい人たち向け」に、是非とも激安タクシーを普及させて欲しい。😁

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  • ※再掲載。(一部修正)

    サイバーキャブ(ロボタクシー)、あの狭い密室で屈強な男(監視員)と一定時間、2人っきりになる可能性が。😱

    最悪で「ありえへん」選択だな。🤭

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  • 年内500ドルはどうなんだ、達成できのか!

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  • サイバーキャブを2人乗りにしたのが

    さすがだよね

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  • ロボタクシーの普及には運賃が決めてになるだろう。
    マスクはかつて1キロで40円ぐらいに収束と言ってたが、100円でも日本の基本料金からプラス1キロは約400円だから4分の1ぐらい。
    ウーバーやウェイモなどは全く叶わない。
    無駄を削ぎ落としたロボタクシーの車両コストはウェイモの10分の1程度になると言われるのであながち願望ではないだろう。
    来年登場のロボタクシーで今の基本料金400円プラスキロ40円ならば好きだ嫌いだではなく車を所有するメリットすら薄れる。
    当たり前だがタクシー業界は大変なことになりる。
    あらゆる政治的圧力やネガティブキャンペーンが予想される。
    まずは規制当局が壁となる。
    スペースXで価格破壊を起こしたマスクは車でも革命を起こすためにキバを研いでいる。

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  • アンチは

    走りながら充電なんてできないと

    ば鹿にしてたけど

    どうやら始まったようだね

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  • 🇺🇸フロリダ州、走りながら充電できる高速道路建設

    ・0.75マイルの電化区間
    ・完成予定:2029年
    ・最大 200kW で走行中充電
    ・主な対象は 配送車・長距離トラックなどの商用フリート

    Xより

    真偽不明

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  • >来年はテキサスがロボタクシーだらけになりそうだ。

    その前に監視員無しが先でしょ!

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  • オースティン市内を走る2台のテスラ サイバーキャブ。横に走るウェイモと比較すると横幅は抑えられている。来年はテキサスがロボタクシーだらけになりそうだ。

    Xより

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  • オプション市場に支配されている場合

    新高値を突き抜けることは
    オプション界隈ではよろしくないであろう
    だからレンジで抑え
    オプション主導で動かされている

    例外はマスクの自社株買いの時、
    トランプ大統領選挙の過熱時に投機筋が入った時、
    もちろん例外はある

    テスラ自体は素晴らしいが
    テスラ株価自体はオプション主導で動きやすい銘柄

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  • 「GoogleのAIもーどのまとめ」
    2026年のテスラ株について大阪弁で簡潔にまとめてください。

    2026年のテスラ株の見通しについて、大阪弁でサクッとまとめましたわ!

    2026年のテスラ、ここがポイントや!
    @トランプ政権の追い風:
    2025年から始まったトランプ政権(第2次)で、イーロン・マスク氏の影響力がえげつないことになっとる。規制緩和が進んで、FSD(完全自動運転)の全米承認が2026年中に下りるんちゃうか?っていうのが最大の期待材料や。
    @ロボタクシー「サイバーキャブ」:
    2026年はロボタクシーの量産準備がガチで始まる年や。これが「ただの車屋」から「AI・ロボティクス企業」への評価に完全に切り替わる分岐点になるで。
    @業績の伸び:
    新型の安いモデル(通称モデル2)が市場に出回って、販売台数がまたググッと伸びる予想が出てんねん。アナリストの中には、株価が600ドル〜700ドルを目指すって強気なこと言うてる人もおるわ。

    懸念点(知らんけど、では済まへんで)
    @期待先行の反動:
    「AIや自動運転がすごい!」ってみんな期待しすぎて株価が上がってるから、もし進捗が遅れたら「話が違うやんけ!」ってドカンと売られるリスクはある。
    @金利の動き:
    アメリカの金利が高いままやと、ローンが組みにくくて車の売れ行きに響くから、そこは要注意や。

    まとめると
    「2026年は、テスラが『車を売る会社』から『世界最強のAIプラットフォーム』に化けるかどうかの勝負の年。500ドルの壁を突破して、さらなる高みを目指す可能性は高いけど、値動きも激しいから心臓に悪い展開も覚悟しときや!」
    最新の業績予想や目標株価はInvesting.comのテスラ分析ページとかで、こまめにチェックしときなはれ!

    AI の回答には間違いが含まれている場合があります。金融に関するアドバイスについては、専門家にご相談ください。

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  • まだやってんの?🤭

    間違いを認めたくないんだろうけど「言い訳」ばっかりじゃん。

    パニックになっててオモロ過ぎ。🤭

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  • どちらにしろ

    喜んで

    中国製を買ってる

    嫌中派

    オモロ過ぎ

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  • Model Xに搭載されているTesla FSD v14.2.2は、私がこれまで体験したFSDの中で最高のバージョンです。
    雨の日にマンハッタンで歩行者だらけの1時間半の完璧なドライブを、20分に凝縮した動画をご覧ください。
    これまでのテストでは、14.2.1.25で最大の問題だったレーンジッターは完全に解消されました。Teslaが問題を認識し、これほど迅速に修正に取り組めるとは、本当に素晴らしいことです。
    Tesla AIチーム、いつもながら素晴らしい仕事ぶりです!
    https://www.youtube.com/watch?v=g8hMsHcflnM

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  • すみません、上場は2024年10月なので一年前です。

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  • WIRIDEはNVIDIAが出資しているようですが、限定的な戦略パートナーとしてで、大口の出資ではないようです。
    二年前にNASDACに上場直後にARKが買いあがり投機資金が集中して短期で三倍になり、その後落ちて株価的には低迷しているようです。
    会社規模に対して世界的に事業を広げ過ぎている感もあり、要注目ですが要注意な面もあります。

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  • テスラはヨーロッパで超一大イベントを開始しました。ドイツ初の公式FSDスーパーバイズド同乗イベントです。なんとハンブルクは、ヨーロッパの道路でテスラの新しいFSDスーパーバイズドシステムを体験できる最初の都市の一つだったのです!この動画では、複雑な交通状況、工事現場、狭い道路、予期せぬ障害物などをリアルに再現しています。正直に言うと、このシステムがどのように機能し、ヨーロッパにおける自動運転の未来にどのような意味を持つのかを、はっきりとご理解いただけますhttps://www.youtube.com/watch?v=pNnGpYGi3hU

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  • 🔽ベンジンガ moomoo証券

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  • ほんと

    頭も人格も

    スペック低いねぇ〜。🤭

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  • 🔥イーロン・マスク氏率いる民間宇宙飛行企業スペースXは、2025年に多くの高揚感と若干の低迷を経験する興味深い1年を過ごしました。本年同社のニュースを牽引した主要な要因を振り返ります。

    スペースXのスターリンクが業界をリード

    スペースXの衛星インターネットサービスプロバイダー分野における成長は、今年のハイライトの一つでした。スターリンクサービスは現在、
    ★世界115カ国以上で展開されており、低軌道衛星の最大のコンステレーションを有しています。最も近い競合はアマゾン・ドット・コム(ナスダック:AMZN)が支援する衛星インターネットプロバイダーのレオです。

    一方、スターリンクは現在、インドへの進出を計画しており、今年7月に現地当局からライセンスを取得した後、協議が進められています。これは、スターリンクがエアテル・アフリカ、TモバイルUS(ナスダック:TMUS)、ユナイテッド・エアラインズ(ナスダック:UAL)、ウクライナの通信大手キエフスター・グループ(ナスダック:KYIV)など複数のパートナーと契約を締結したこととも関連しています。

    特に注目すべきは、スペースXがエコースター社(ナスダック:SATS)と数十億ドル規模の契約を締結し、AWS-4およびHブロックの周波数帯を取得したことです。これは、同社が米国特許商標庁(USPTO)から「STARLINK MOBILE」の商標を取得し、

    ★将来的に携帯通信事業者となる可能性を視野に入れている中で、スターリンクの携帯通信事業者としての信用を強化するものです。イーロン・マスク氏は以前、同社が★将来携帯通信事業者を買収する可能性があると示唆していました。一部抜粋

    Wow 💓✨😎😊🎉💫

    買いたい
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  • 来月モデル3パフォーマンス納車します。次の決算に貢献!

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  • ちなみに「安モノでいいなら中国製を買うんだー!」じゃなくて、安物でいいなら中国製「でも」買う、って言ったんだけどね。🤭

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  • ※再掲載。

    この人

    自分が何を言ってるか

    自分で理解できてないんじゃないの?


    パニックになっててオモロい。🤭

    返信

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  • 「安モノでいいなら中国製を買うんだー!」

    支離滅裂

    お疲れさん

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  • この人

    自分が何を言ってるか

    自分で理解できてないんじゃないの?


    パニックになっててオモロい。🤭

    返信

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  • 追い込まれると

    「曲解だー!」

    「ヘンテコリンだー!」という

    脈絡もなく 

    いつものセリフ

    反論すらできないくせに

    何か言わないと気がすまない


    ほんと

    頭も人格も

    スペック低いねぇ〜

    返信

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  • 良く分からんけど、なんかヘンテコリンなことに拘って興奮してるな。

    オモロ過ぎ。🤭

    返信

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  • でも調べてるんでしょ?


    調べてないの?

    調べてるの?

    どっち?


    調べかたなんて知らんがな


    オモロ過ぎ

    返信

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  • 確かに事実ですが、、アークのメインはテスラのようです。グロック❹に聞いてみました。

    ・ ARK全体のポートフォリオ(複数のETF合算)でも、Tesla は**約11.30%**と最大のウェイトを維持しており、長期的な主力ポジションです。ただし、2025年
    12月に入って複数回の売却(例: 12月22日に約6万株
    売却、約2,900万ドル相当)が見られ、比率は徐々に低下傾向です。
    一方、WeRide (WRD)は最近積極的に買い増しされている新興ポジションで、主に自動運転・ロボティクステーマのETF (ARKQ)経由です。
    ・ 12月だけで数百万ドル規模の購入 (例:12月22日に約
    52万株・460万ドル、12月23日に35万株・319万ドル、12月24日に35万株超・319万ドルなど)が続き、合計保有株数は数百万株規模に達しています。
    ・しかし、WeRideの比率はトップ10入りしておらず、全体の1-2%未満(おそらく 0.5-1%程度)と推定されます。ARKのトップ保有は Tesla、Coinbase、Roku、Tempus AIなどが占めており、WeRideはまだ小規模なポジションです。

    返信

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  • ※再掲載。

    ん?調べるって、例えば食料品や医薬品などに書いてある「生産国」を見る、って意味なんだけど。

    いつもそうだけど、相変わらず曲解した「妄想」が好きやねぇ。🤭


    日本語が苦手だから文章の意味が理解できないんかな?🤭

    返信

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  • 「調べて、可能な限り中国製は買わない!」

    と言ってるくせにフツーに中国製を買ってる嫌中派


    「安物でいいなら中国製でも買う!」

    と言い出す嫌中派


    この人

    自分が何を言ってるか

    自分で理解できてないんじゃないの?


    パニックになっててオモロい

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  • 「妄想」が好きやねぇ。🤭

    安けりゃ買う、じゃなくて「安物でいい」なら中国製でも買う、ってことやで。😁

    返信

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  • 言い訳が好きだねぇ


    調べかたなんて

    知らんがな


    結局

    安けりゃ中国製を買う

    嫌中派の感情論なんて知らんがな

    返信

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  • ん?調べるって、例えば食料品や医薬品などに書いてある「生産国」を見る、って意味なんだけど。

    いつもそうだけど、相変わらず曲解した「妄想」が好きやねぇ。🤭

    返信

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  • 言い訳が好きだねぇ


    わざわざ調べてまで

    中国製は使わないって言ってたくせに

    結局は

    安けりゃ

    中国製を買う

    嫌中派

    人生が支離滅裂で

    オモロ過ぎ

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  • 老眼は進んでいくし、常時必要なものではないから100均のもので十分。😁

    返信

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  • 結局

    安ければ

    中国製を買う

    嫌中派


    オモロ過ぎ

    返信

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  • 昔、中国で良い思いをした経験がある、とかですかね。

    老人に多くみられます。

    返信

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  • 100均で老眼鏡

    泣けてくるね〜

    返信

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  • >「親中派」の人が過剰反応してた。🤭

    特に現状で「親中派」の人がいるのが不思議です

    返信

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  • 100均で売ってるものは「ほとんど」が中国製だろうね。

    私は老眼鏡くらいしか買わないけど。🙄

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  • Grokに聞いてみた

    日本における自動運転バスではLiDAR無しで安全性が立証可能ですか?200字で

    日本における自動運転バス(レベル4)では、LiDARなしでの安全性立証は極めて困難です。国土交通省の安全技術ガイドラインは特定センサーを義務付けていませんが、2025年現在の営業運行・実証事例(ひたちBRT、境町NAVYA、松山伊予鉄道など)全てがLiDARを複数搭載。高精度3D検知と悪天候対応で不可欠です。Tesla式カメラオンリーは乗用車で議論されますが、バスでは乗客多数の責任からLiDAR依存が高く、無し事例・認可は確認されていません。将来的可能性はありますが、現状未立証。

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  • >品質は世界標準でしょ

    でしょうね。
    生産国がどこであろうが「品質管理」がしっかりとしていれば問題なし。

    単なる事実を言っただけなんだけど「親中派」の人が過剰反応してた。🤭

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  • テスラ中国のロボタクシー関連求人の中身

    ◾️2025年12月時点で報じられているのは、上海勤務のローボルテージ(低電圧)電気系エンジニアの求人です。
    職務内容は、
    ロボタクシー用車両の低電圧ハードウェア(基板)設計
    PCBレイアウト、ファームウェア、メカ設計、テストチームとの協業
    自動運転車両の「神経系」となる回路基板の設計・検証
などで、車両ハードウェア側の要素設計エンジニアという位置づけです。


    ◾️テスラ本体のキャリアページでも、「Robotaxi」「FSD(フルセルフドライビング)」カテゴリで、
    自動運転ソフトウェアエンジニア
    システム/AIエンジニア
    ハードウェア開発エンジニア
などの職種がまとめられていますが、これはグローバル向けの枠で、中国もその一部として含まれる形です。

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  • >が、日本市場で買えるテスラ車は全て「中国製」。😱

    品質は世界標準でしょ

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  • 百均ではたまに買うな😅

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  • 私も、特に食べ物はc国は買わないです。
    特産品的なのは別ですけどね。

    お茶とか、向こうならではのモノは、別です。

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  • 私は、調べれば分かるものなら、可能な限り中国製は買ってない。

    情弱に言わせると「ほとんど」のものが中国製らしいが、そんなことはない。🤭

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  • 競合するベンチャー企業が10以上ありますね。
    とりあえず
    AST SpaceMobile(米)
    → スマホ直結型。スマホ直結は圧倒的に実用的
    OneWeb(英)
    → 大規模LEO網。実質的な直接競合。
     欧州、日本との連携に強み
    Amazon Project Kuiper(米)
    → Amazonの巨大プロジェクト、産業用途

    打ち上げコストがスターリンク初期から1/10~1/50になっているので
    競争力はありそうです。
    ウクライナ戦争でスターリンクは運営側の意図で使用を制限されることが分かり、二重化する必要性が認識されています。

    日本政府が“国産の低軌道衛星通信網”を整備する方針を決定済み。
    報道によると、総務省はスターリンクなど海外依存から脱却するため、国産の低軌道衛星コンステレーション(LEO網)を構築する計画を進めています。
    •低軌道衛星通信網の国産化に乗り出す方針を固めた
    •海外サービス(スターリンク等)への依存を減らす
    •国内事業者を支援し、数年以内の事業開始を想定
    •衛星の制御設備を国内に置くことを条件に補助
    •災害時の通信確保・経済安全保障が目的
    → スターリンクの“日本版”を作る計画が動いている。
    ONEWEB,AMAZON Kuiperとも連携できるよう計画している。

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  • スペースXのスターリンクも競合が結構増えてきたみたいだね
    価格も安くないし日本では余りメリットないね
    アメリカみたいに広大な土地で、田舎人口が多いと需要大きそうだけど

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  • まだやってんの?


    私のiPhone17はたぶん中華製

    今や生活のほとんどは中華製


    中国製ガー!」

    って騒いでる嫌中派も

    自分が知らないだけで

    中華製のものに囲まれて

    暮らしてる


    情弱もいい面があるのかもね

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  • この伊予鉄自動運転バスは
    運転席が無く
    (当然ハンドル、アクセル、ブレーキ無し)
    座席数11、カメラとライダー
    営業所で遠隔監視、保安員が乗車
    だそうです

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  • すみません、間違えました。
    • 2026年1月:松山環状線でレベル4運行開始予定
    • 2026年2月:道後・松山城線でレベル4運行開始予定
    と検索に出たので下は二路線で計三路線かと勘違いしました。
    日本の地方の過疎化、人員不足は深刻で、今回の自動バスが問題なく商用営業運行ができると加速度的に地方自治体の導入が始まる予測です。

    WeRideの自動運転プラットフォームには NVIDIA が深く関わっています。
    検索結果にも、NVIDIA が WeRide に出資し、技術面でも長年パートナーであることが明確に示されています。
    • NVIDIA は WeRide の初期投資家(2017年から)で大株主です。
    • WeRide は NVIDIA の複数の製品を採用
    • NVIDIA DRIVE Xavier SoC
    • クラウドGPUクラスター
    • 今後は NVIDIA DRIVE Orin を採用して商用化を加速する計画
    つまり、WeRide の自動運転OS「WeRide One」は、
    NVIDIA の車載AIプラットフォーム(DRIVEシリーズ)と組み合わせて動作する構造です。
    特に DRIVE Orin は 254TOPS の演算性能を持ち、レベル4自動運転の標準チップとして世界中で採用されています。
    なぜ WeRide は NVIDIA を使うのか?
    ① レベル4自動運転に必要な演算性能
     LiDAR+カメラ+レーダーの膨大なデータをリアルタイム処理するには
    DRIVE Orin のような高性能SoCが必須。
    ② ソフトウェア開発環境(CUDA / TensorRT / DRIVE OS)が強力
    WeRide の AI モデルは NVIDIA のエコシステムと相性が良い。
    ③ シミュレーション環境(Omniverse)との統合
    WeRide は NVIDIA のクラウドGPUを使って大規模な自動運転シミュレーションを行っている。

    世界中の自動運転がNvidiaを中心にまとまりそうな気がします。

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  • 延期は
    システムの最終調整に時間を要しているため
    だそうです

    なおシステムはBOLDLY(株)ソフトバンク子会社だそうです

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  • > 伊予鉄グループが自動運転バスを導入済みで、テスト走行は完了し2026年1月から三路線で営業運転開始の予定

    延期になりました〜来年3月からになりました
    自動運転バスは2路線ですよ
    踏切を通過する世界初の自動運転バスです

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  • 世界の四大市場と言われる中で、唯一テスラ車が大して売れてない日本市場。

    テスラ社にとって、いわゆる「伸び代」が期待できる市場でもある。


    が、日本市場で買えるテスラ車は全て「中国製」。😱

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  • 中国では年内で優遇が半減、買い換え補助も廃止、テスラは値引き等しているらしい。

    ロシア軍は戦車も装甲車も無くなって、馬や自転車での突撃とロバによる物質輸送が行われてる。
    イーロンは敬愛するプーチンのために売れなくて困ってるサイバーボロトラックあげればいいのに。
    ウクライナ軍に嫌がらせでスターリンク使わせなかったけど、ウクライナのAIドローンロシアをぼこぼこにしてる。

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  • EV補助金の増額は「適合者」にとっては、より選択肢として考えるに足ることになる、良い政策ですね。😊

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  • 最近キャシー・ウッド氏(ARK Invest CEO)がテスラを売ってWeRideという自動運転開発の会社に乗り換えていると聞いたので調べました。
    WeRide(ウィーライド) は現在の自動運転業界で 世界的に最も勢いのある企業で世界展開を図るためにUber と戦略的提携を結んでいます。
    二カ月前にNASDACに上場しました。
    現在世界で唯一、五か国(中国、米国、UAE、シンガポール、フランス)でレベル4営業運転の許可取得済み。
    Robotaxi、Robobus(無人バス)、 Robovan(無人配送)、Robosweeper(無人清掃)を商用展開済み。
    日本で伊予鉄グループが自動運転バスを導入済みで、テスト走行は完了し2026年1月から三路線で営業運転開始の予定。
    2025 年以降、日本市場を重点ターゲットにしている
    すでに 9カ国30都市でレベル4の商用運行を実施中

    なぜキャシー・ウッドは WeRide を買っているのか?
    ・自動運転レベル4で世界トップ
    ・成長分野(自動運転・AI)に強気
    ・テスラ売却 → 中国AI・自動運転株へ資金シフト
    だそうです。

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  • 2025年経済産業省より
    国のEV補助金が
    25年65~87万円モデルにより補助金額異なる。
    26年補助金対象はEV航続距離
    26年は増額になり127万円
    127万円はTesla対象モデル3ハイランド
    それ以外にも
    都の補助金50万円
    地域による補助金等やいろいろ
    入れれば300万台で東京都ではTeslaが乗れるらしい。

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  • まだやってんの?🤭

    何でそんなに興奮してるのか分からんけど「凡庸な人生」を歩んできた人のビジネス観は興味ないから。😁

    返信

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  • トヨタは超一流

    トヨタグループは凡庸

    私が勤めてたのは凡庸な企業かもしれないが

    おそらく世界で知られている会社


    EVの充電設備普及についてと同じ

    超一流の企業だろうが

    凡庸な企業だろうが

    ビジネスに携わったことのない人には理解できないよ

    返信

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  • ん?そかな?

    たぶん、超一流プライム企業と「凡庸」な大企業では、常識は違うと思うよ。🤭

    返信

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  • 私は

    大企業の経験もあるし

    弱小企業の経験もあるから

    両方分かってる


    EVの充電設備普及の件と同じで

    大企業だろうが弱小企業だろうが

    ビジネスに携わったことのない人には

    理解できないと思うよ

    返信

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  • もし、ディーラーが「水素スタンドはどんどん増えていきますよ』とか、根拠なく言って売りつけたのなら、それは詐欺的と言えるけどね。

    「将来、ロボタクシーとしてお金を稼ぐようになる」と言ってFSDを売りつけた詐欺的商法と同じ。😁

    返信

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  • 以前から言ってるんですけど

    時代を変える変革のためには

    強いリーダーシップが必要


    強い意志と努力を続ける行動力で時代を引っ張る


    イーロンがすごいのは

    それらを持っていて

    実績を作ってること

    返信

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  • マーキュリーさん

    肝入りなら肝入りで

    インフラを普及する努力をすればいいのにね

    水素自体は使い方次第では

    有用な面もあるとは思うし


    要するに

    努力不足

    返信

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