リリースが出ています
Announcement Regarding the Partial Revision to the Notice of the 41st Annual General Meeting of Shareholders
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
リリースが出ています
Announcement Regarding the Partial Revision to the Notice of the 41st Annual General Meeting of Shareholders
投資の参考になりましたか?
BPO
投資の参考になりましたか?
ここは社員数多過ぎるし、離職率も高い。多数の会社に依存しているが、アウトソーシング(BPO)は今後大丈夫なのだろうか。
投資の参考になりましたか?
今、どんな会社も離職率高いと思います。とにかく定着しないし、辞めても次の会社もすぐ辞めるとかね…
そういう世の中なのかもしれません。
投資の参考になりましたか?
日経平均みると株価の上昇率は劣るよなー。
もったいない。
離職率が高すぎるから聞こえの良い理念や企業文化がなかなか定着しないし、年次の低い人ばかりで給与が安いから活気がない。病む人が多いと聞いた。
イラン、原油の問題で景気後退するので、空売りできるならロックオンの対象の一つ。
ありがとう。
投資の参考になりましたか?
無念
減益予想で出すなよさすがに
投資の参考になりましたか?
配当140円か。いいじゃんいいじゃん😁😊😍
投資の参考になりましたか?
決算出てるのに相変わらずかっそ過疎!
投資の参考になりましたか?
配当性向アップやるじゃん。
投資の参考になりましたか?
たっぷり増配したまえよ。
投資の参考になりましたか?
先日、「令和8年経済センサス-活動調査」なる政府の統計調査の用紙が送付されて来ましたが、ネットで見たら、下記の文言を見つけました。トラスコも結構幅広い分野でも事業展開しているのだと、見直しました。頑張れトラコス!!
「令和8年経済センサス-活動調査 コンタクトセンター業務」はトランスコスモス株式会社に委託しています。」
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。

投資の参考になりましたか?
チャートは短期も長期も良いんだから、後は出来高が出てきてくれればなぁ。
投資の参考になりましたか?
連結従業員4万人ってAI時代にどうなるの?
投資の参考になりましたか?
TOBお願い致します。
投資の参考になりましたか?
ここAIで仕事減るのでは
投資の参考になりましたか?
SBI証券 投資判断を「中立」から「買い」に引き上げ
目標株価 3,870から4910円に
さてさてどうなるかな
投資の参考になりましたか?
かっそ過疎やぞ!
投資の参考になりましたか?
なかなかの進捗ではないか
投資の参考になりましたか?
トランスコスモス、韓国の国家行政機関である国防部に生成AIチャットボット「trans-AI Chat」を提供
国防電算情報院の財政情報システムの高度化およびセキュリティ強化を目的に構築
トランスコスモスは、韓国の国家行政機関である国防部の財政情報システム業務において、生成AIチャットボット「trans-AI Chat」を構築しました。「trans-AI Chat」はクローズド環境に最適化したソリューションで、財政情報システムの高度化およびセキュリティ強化を目的としています。
トランスコスモスではさらに、2026年に国防部財政情報システムにおいて、内部報告書作成業務をAIで自動化する「trans-AI Document(仮称)」の構築を予定しています。利用者が自然言語で入力した内容を分析し、報告書フォーマットにあわせて自動作成・出力することで、報告業務の利便性と生産性を向上させることが可能となります。
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2015年) 】 トランス・コスモス(9715) 2020年満期ユーロ円建転換社債型新株予約権付社債の発行発表による希薄化で寄り付きから大幅安。
※当時の優待は、(3月末日 )株主優待ポイント1,000ポイント付与 1,000株以上 ※ポイントに応じて株主優待カタログ掲載品と交換可。翌年度にのみ繰り越し可
(2015年) アウトソーシングビジネス大手。BPO、デジタルマーケティングが主軸。中韓などにも展開 「・・・【復 調】銀行、保険向け軸に業務効率化需要旺盛でコールセンター、BPO業務が順調増。Web開発・運用、ネット広告は引き続き高水準の伸び。人件費増をこなして営業益反発。有証売却の特益。増配も。 【洗い替え】中国関連会社IPOに伴い、保有株を時価評価で投資有価証券に計上、17年秋一部売却。訪日客増にらみ多言語対応コールセンタービジネスが15年内始動。

投資の参考になりましたか?
Line
詐欺 多発中
警報
投資の参考になりましたか?
不動、あまりにも不動
投資の参考になりましたか?
``トランス・コスモス株式会社の2026年3月期第2四半期決算は、CXサービスとBPOサービスの収益性改善により増収増益となりました。売上高1,921.11億円(前年同期比3.5%増)、営業利益80.72億円(同13.2%増)を達成し、特に親会社株主に帰属する中間純利益は65.26億円(同57.1%増)と大幅に伸長しました。通期予想は売上高4,000億円、営業利益155億円を見込んでいます。`` 😂😂
投資の参考になりましたか?
素晴らしい結果だ。そしてこの過疎ぶりよ。
投資の参考になりましたか?
どうしてこんなに下がってるんですかね?
投資の参考になりましたか?
どのような根拠で
投資の参考になりましたか?
この会社10年で潰れるんじゃないか?
投資の参考になりましたか?
(❁´◡`❁)
投資の参考になりましたか?
ククク、想定通り
投資の参考になりましたか?
これか?別に売りの材料とは思えないが・・
「カバー<5253>が反発。同社は25日、トランスコスモス<9715>の協力のもと、2025年6月23日より、同社が運用する複数の倉庫拠点を集約する新たな物流センターの本格運用を開始したと発表した。
今回、物流機能をトランスコスモス社の物流センターに集約することで、在庫管理や入出荷オペレーションの柔軟性が高まり、データと商品の流れがよりシンプルかつ可視化された状態になったという。これにより、サプライチェーンマネジメント全体の効率化と品質管理の強化を実現し、さらなる顧客体験の向上をめざす。また、同取り組みは、同社の事業成長を支える基盤強化の一環であり、コスト削減効果も見込んでいるとした。」
投資の参考になりましたか?
出来高が連日少なさ過ぎる
投資の参考になりましたか?
安田佑香頑張れ🌸❗️
投資の参考になりましたか?
見通しを出したのが一番大きい。ふたを開けてみればPER10。配当利回りもなかなかだった。
投資の参考になりましたか?
優待廃止がプラスに作用しましたね🤗
投資の参考になりましたか?
終わった
投資の参考になりましたか?
終わった
投資の参考になりましたか?
ようやく無意味な優待をなくして増配したのはよし。本体より子会社のほうが伸びがすさまじいな。
投資の参考になりましたか?
プライムに上場してて
連結で4万人の企業で池袋に勤めてますっ♪
っていっても平均38歳で年収480万じゃ
かわいそうやなっ♪
投資の参考になりましたか?
トランぷコスモス台風が世界に引き起こす損害は計り知れないなあ。経済知識があるようにはとても感じられないないなあ。
投資の参考になりましたか?
コンセンサスに対してはPER12で安い。今期はそれを超えてきそうだからさらに安い。
投資の参考になりましたか?
😉いい調子だ。その調子で頑張れ!!
投資の参考になりましたか?
下げ止まり?
投資の参考になりましたか?
これかこの間、日経に載ってたので目が点になったーー、
トランスが新聞に載ってるのを見たのはいつの頃だったか、、、ワライ
ところで海外ってどこが伸びてるの?
細かいデータが欲しいなぁ
投資の参考になりましたか?
やはり海外がべらぼうに伸びている。止まらんな。
投資の参考になりましたか?
来期に期待が持てる決算🦆
基本ボックスだし、配当維持しながらじわじわ上がればOK👳🏾
投資の参考になりましたか?
配当無いんか?
投資の参考になりましたか?
11月8日の記事
トランスコスモス (9715)
米系大手証券、レーティング強気継続。目標株価引き上げ、4,200円。
投資の参考になりましたか?
25日と75日移動平均線一気に超えてきた!
信用倍率0.2倍で上値軽い笑
踏み上げあれば更に上がる?
投資の参考になりましたか?
やっぱり1日天下(^^)
投資の参考になりましたか?
海外がべらぼうに伸びている。止まらんな。
投資の参考になりましたか?
これでトレンド変わるかな?
信用買残が少ないのがいいね!
投資の参考になりましたか?
トランスコスモス、WebサイトのCVRをAIで大幅に強化するサービス「改善MAKER」を提供開始
改善成功率74%の秘訣と、最新導入事例をご紹介するウェビナーを開催
トランスコスモス(9715)は、WebサイトのCVRをAIで大幅に強化するサービス「改善MAKER」の提供を正式に開始しました。本サービスは独自のAI・分析技術を活用し、Webサイトに来訪した顧客を行動導線単位で分析し、数億パターン存在する顧客行動からさらなる売上拡大や自己解決率の向上となるポイントを発見・改善する分析サービスです。また、分析結果に基づき、改善策の立案・テスト実装から効果測定までサポートします。既にEC・金融・通信業界を中心とした25社に導入されており、2025年には50社まで導入数を拡大します。
■改善MAKERの特長
①分析~改善のサイクルをトランスコスモスに一任
改善MAKERで発見したサイト上の課題に対して、どのような改善を実施すべきか分析結果に基づく提案まで行います。また、施策のテスト実装や効果測定にも対応しているため、一連のPDCAサイクルをトランスコスモスに一任できます。
②圧倒的な分析スピード
通常、Web顧客体験の分析には専門スキルをもつアナリストが数ヶ月かけて課題の発見を行います。改善MAKERでは独自のAI・分析技術を活用し、最短1ヶ月で全ページを網羅した分析から改善提案まで行うことができます。
③解像度の高い改善施策
分析結果をもとに、現状のWebサイトをどのように改善すべきか具体的なクリエイティブ案を提示します。また、改善MAKAERの機能に改善時の成果をシュミレーションする機能があるため、期待成果の高い課題から優先度を付けて対応することができます。
④導入しやすい価格体系
通常、AIの導入は高額な投資と長いPoC期間が必要ですが、改善MAKERでは事前トライアルを用意しています。トライアルで成果を確認してから本契約の利用を判断することができます。
投資の参考になりましたか?
ふつくしい右肩上がり
投資の参考になりましたか?
一旦入らせて頂きます
投資の参考になりましたか?
総選挙するよ!年内
かいだ!
投資の参考になりましたか?
リクルート
投資の参考になりましたか?
いい調子、その調子で頑張れ!!
😎
投資の参考になりましたか?
今の株価に対して、81円は低すぎる
投資の参考になりましたか?
あの暴落のなかしっかり上昇トレンド🤗
投資の参考になりましたか?
ようやく加速してきたか
AIオペレーターはまだこれからだ
投資の参考になりましたか?
まあまあだね。うふふふ😉
投資の参考になりましたか?
(NIKKEI)NTTコム、トランスコスモスとBPOで協業
そら(KDDIがああいうことすると、NTTは)そうするよ😤
NTTグループにはBPO、コールセンターの事業会社もあったはず。業界再編やね👳🏾
投資の参考になりましたか?
お父さん‼︎
トランス・コスモス業務提携したから
上がるよ!良かったね!😢
投資の参考になりましたか?
この上昇は悪材料出尽くしということかな😊
投資の参考になりましたか?
出来高がえらい少ないな。様子見してんのかな😊。
投資の参考になりましたか?
5月24日償却予定!
投資の参考になりましたか?
トランスコスモスは厳しいね。
もうコルセンは企業自らがAIを使ってやるよ。
投資の参考になりましたか?
コンセンサス見通しめちゃくちゃ高い
開発投資しないからか
投資の参考になりましたか?
悪材料出尽くしと会社の持ち株一部消去今後の見通しがグーなので、ジャンプしたのだろうね。曇り空が晴れてきたようだ。😁😁😁
投資の参考になりましたか?
レーティングが出ていますね。
日系大手証券が4月30日、トランス・コスモス<9715>のレーティングを中立(2)とした。また、目標株価は3,900円としている。因みに前日(4月26日)時点のレーティングコンセンサスは4(アナリスト数3人)で「やや強気」の水準、目標株価コンセンサスは3,787円(アナリスト数3人)となっている。
本日は決算による失望売りが出ておりますが、中長期的には上がるのではないでしょうか。
投資の参考になりましたか?
ちなみに発行株式数の10.1%。
投資の参考になりましたか?