海外向けのIR、確かに重要ですね!
ぜひ進めてもらいたいものですね!
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
海外向けのIR、確かに重要ですね!
ぜひ進めてもらいたいものですね!
投資の参考になりましたか?
この1年、ロシュの株価は大きく上がっている。(シーメンスも上がっている)
シスメックスの株主は海外投資家の比率が高いことを考えれば、海外向けのIRが弱いのではないか。海外勢が株を買えば一気に上がるはずなのに・・・
投資の参考になりましたか?
そもそも3回の下方修正は、要因は何ですか?
国内売上減少は、一過性て本当ですか?
ダイアグノスティクスを力を入れると言っていたが、部署や人員を減らしていたの?
新商品が少ないけど。
投資の参考になりましたか?
今日の総会では予想通り株価の質問が多かった。
経営陣の回答は可もなく不可(しどろもどろされると、最悪!)もなく、それで株価が大きく変わることはなかった。
今さらとは言え、選択と集中をはっきり宣言したのは良かった。
しかし、本当に儲からない事業(人員も含めて)を切り捨てられるのか。
この会社は事業ごとの損益を公表していないから、販管費、営業利益率を注目したい。
投資の参考になりましたか?
総会お疲れ様でした?
私も参加したかったのですが、神戸まで出張作ってまで行くのも経費と時間の無駄遣いなのでヤメました。
さて、総会で理路整然とプロの経営者の導入と中国事業の撤退、そして、2020年以降の事業報告書について厳しく追及し、アドバイスとしてシスメックスに受け止めて欲しいと発言していた方はお幾つぐらいの方でしたか?
彼の追及は立派でした。家次さんの顔はひきつっていましたね。
私は彼のような投資家にこれからも是非総会に参加して欲しいと思います。
彼はこのままだと来年はまた株価は半分になりますよ‼️と喝を入れていましたね。
この人のアドバイスを受け流す様では駄目ですね。今後に期待したいと思います。
しかし、家次会長は自分の人脈が必要だから、まだ頑張っていると発言していましたが、思い違いも甚だしいですね。
シスメックス規模の会社なら、もはや貴方の人脈など必要ありません。と言いたい。
会長の人脈がないとやってイケないのでしょうか?違いますよね。
例えば小さな地元密着の小さな不動産などは社長が引退しても昔ながらの人脈は必要デス。居なくなったらやって行くのが難しくなるから。
でもシスメックスの規模でそんな事を言うのかよ。と思いました。
>今日はシスメックスの株主総会に行ってきた。200~300名の出席だった。
>株価が低迷しているので取締役などの選任がどうなるのかと興味があったが、ネットや郵便での投票で再任が決まってしまった。
>質疑応答で一部の株主は取締役などの再任を否決投票したと言い、社長など取締役の責任を問う質問もあったが、うやむやな回答で終わってしまった。
>これだけ株価が下がれば普通は社長交代になるのに、再任など有り得ないと思う。
>事業報告で売上げは前年より86億円(1.7%減)なのに、営業利益は357億円(40.8%)も少ないという理由を質問しようかと思ったが、原価の高騰とか人件費の増加、一般管理費の増加などと漠然とした定性的な回答が続き、数値を示した定量的な説明がえられるとは思えなかったので質問を諦めた。
投資の参考になりましたか?
1464高値引けー🙂💁♀️
投資の参考になりましたか?
今日はシスメックスの株主総会に行ってきた。200~300名の出席だった。
株価が低迷しているので取締役などの選任がどうなるのかと興味があったが、ネットや郵便での投票で再任が決まってしまった。
質疑応答で一部の株主は取締役などの再任を否決投票したと言い、社長など取締役の責任を問う質問もあったが、うやむやな回答で終わってしまった。
これだけ株価が下がれば普通は社長交代になるのに、再任など有り得ないと思う。
事業報告で売上げは前年より86億円(1.7%減)なのに、営業利益は357億円(40.8%)も少ないという理由を質問しようかと思ったが、原価の高騰とか人件費の増加、一般管理費の増加などと漠然とした定性的な回答が続き、数値を示した定量的な説明がえられるとは思えなかったので質問を諦めた。
投資の参考になりましたか?
毎度お馴染みの後場弱
投資の参考になりましたか?
今質問している人はかなりの手練ですね。
「市場と会話しなさい。」という言葉が響いていますかね?
質問が終わった後の皆さんの拍手喝采が全てを表しています。
家次会長は気に入らなそうな顔していましたね😅
シスメックスはやはりしっかりと反省しなければなりませんね‼️
投資の参考になりましたか?
中継助かります🙇♂️
投資の参考になりましたか?
62歳の方が株価の低迷について手厳しい意見を述べていましたね。
松井社長の回答は回答になっていませんね😅
松井社長曰く、株価は私の通信簿とのことデス。
皆さんの質問は株価ばかりですね。
村田製作所と比べても意味がありませんが、言いたい事は分かります。
経営陣は本当に危機感抱いているようには見えませんね😅
これでは売られるわな😞
投資の参考になりましたか?
今回の総会では低迷している株価に対しての質問が多く出ていますね!
投資の参考になりましたか?
松井社長は市場からの信頼を失っている事実を認めましたね。
潔しとしましょう。信用できる方かもしれませんね。
しかし、会長が相変わらず仕切っていますね😅
投資の参考になりましたか?
あっ、持株プラ転
もう反復横跳び飽きたからこのまま上いってくれないですかね?
投資の参考になりましたか?
1460わっしょいスタート🙂💁♀️
投資の参考になりましたか?
爆益😆
投資の参考になりましたか?
夏期賞与の総支給額が基本給の1.6ヶ月分って今どきこんな一部上場企業ある?無いよりマシだけど仕事やる気起きないなぁ。社員のやる気を削ぐ会社。
投資の参考になりましたか?
えー悲しすぎます。機関の手口って事なの??
プラス情報の投稿もあるので機関の圧に勝って欲しいです✨
投資の参考になりましたか?
アルツハイマー病治療薬による副作用リスクの判定を補助する遺伝子検査キットについて、厚生労働相の諮問機関・中央社会保険医療協議会(中医協)は24日、公的医療保険の対象とすることを了承した。7月1日から保険適用される。
キットは、医療検査機器メーカー・シスメックス(神戸市)の製品で、2025年6月に製造販売承認された。検査費用は1人1回2万2740円(自己負担は1~3割)
投資の参考になりましたか?
いつものパターンだと、ダマシで明日も少し上げて、月曜日から続落の毎日。
何十回この連続なんだろうか?
>+66久しぶりに見ました↑明日の株主総会でプラス材料が発信される期待とかだと嬉しいなぁ(≧▽≦)
投資の参考になりましたか?
+66久しぶりに見ました↑明日の株主総会でプラス材料が発信される期待とかだと嬉しいなぁ(≧▽≦)
投資の参考になりましたか?
また騙し上げ来たかい?
投資の参考になりましたか?
まだまだ ひでぇ
投資の参考になりましたか?
1434来てたのね🙂💁♀️
投資の参考になりましたか?
じっと待てば海路の日和あり🌋🌋🌋
投資の参考になりましたか?
1422来たー🙂🙋♀️
投資の参考になりましたか?
いつものパターン来た
ジリジリ1300台へ
投資の参考になりましたか?
嫌なシナリオを想定したら、JPモルガンが空売り手口に出てたな。
1553円まで調子よく上げたのに、ズルズルと下げているのは間違いなくこれのせいだな。
今日上げているのも買い戻しかね。
モルガン系は本当に迷惑。
投資の参考になりましたか?
1400円台好きだよね
投資の参考になりましたか?
まーた反復横跳びか😑
投資の参考になりましたか?
中身は?
投資の参考になりましたか?
高騰だ🚀🚀
投資の参考になりましたか?
高市銘柄に昇格。
投資の参考になりましたか?
必ず下方修正をし、言い訳ばかりする経営陣の資質を疑われているだけデス。
誰が観てもこんな会社は舐められますよ。
当然といえば当然です。
ある意味分かりやすいから楽勝でしょ?
>こんなヘボイ株価でアルゴのオモチャにされてシスメックスも落ちぶれたもんやな
投資の参考になりましたか?
こんなヘボイ株価でアルゴのオモチャにされてシスメックスも落ちぶれたもんやな
投資の参考になりましたか?
物価は上がり続けるのに検査含めた医療の保険点数はほぼ一定。試薬単価は病院赤字で上げれないからメーカーが我慢するしかない。制度を変えないと国産メーカーなくなるよ!海外製品は円安で爆上がりこのままで良いのか厚労省
投資の参考になりましたか?
業績悪かったら配当金出せないはずなのにこの株価
1.4%しか売上が減ってないのに営業利益が40%減っておかしくない?
投資の参考になりましたか?
ここは耐シンギュラリティ銘柄として密かに期待しています。
高齢化と世界人口増加が進む中で、医療需要そのものは長期的に拡大していく。長生きと病気は切り離せず、診断には血液検査や尿検査などの臨床検査が不可欠。
AIが進化しても診断の入口となる検査需要はなくならず、むしろ早期発見や予防医療の普及で検査件数は増える可能性が高い。
投資の参考になりましたか?
何も恩恵受けられてないね🥲
投資の参考になりましたか?
スペースXのESG評価はCCCだけど、シスメックスはAAA すばらしい会社ですね
投資の参考になりましたか?
凄く下げそう
投資の参考になりましたか?
>経営に向いてないと自覚することで改善意識が生まれると思うので、
笑ってしまいました😀
遂にここまで言われてしまいますか😁
もはや改善も何も無いでしょ( ̄▽ ̄)
投資の参考になりましたか?
ここに書かれている内容は普段経営陣は目に触れることもないでしょうから、直接株主総会で伝えることも大事だと思います。経営陣の経営能力が無さを教えてあげるのも株主総会の大事な役目だと思います。経営に向いてないと自覚することで改善意識が生まれると思うので、当日仕事で参加出来ないので是非参加される方々に期待したいです。
投資の参考になりましたか?
すごく利益が出せている投資家は、その額をこのような掲示板には載せません。
投資の参考になりましたか?
ブラックロック全体で7%以上保有しているみたいですが、今後どんな動きになるのですかね…
投資の参考になりましたか?
プラ転、初めて見た すっご!
投資の参考になりましたか?
今日もマイ転して終わりですね😆
投資の参考になりましたか?
シスメックスもキオクシアみたいなものというか、ほぼキオクシアだからだよ
投資の参考になりましたか?
キオクシア板行けばいいのになんでシスメに執着してんだろうw
投資の参考になりましたか?
私はキオクシアで含み益合わせて2億の利益デス。
博打株でもイケる時はイキたいですね。
15万に達したら売却します😀
>損切りしてフジクラ買ったらストップ2連チャンで
>取り戻せそう。
>ここは時間と資金の無駄な会社でした。
>迷っている人は乗り換えた方が良いと思います。
投資の参考になりましたか?
損切りしてフジクラ買ったらストップ2連チャンで
取り戻せそう。
ここは時間と資金の無駄な会社でした。
迷っている人は乗り換えた方が良いと思います。
投資の参考になりましたか?
坂本香織さんを会社のイメージ大使として起用し、日本だけでなく世界に向けてコマーシャルを出したらいかがでしょうか?
血液に関する検査など全ての人に欠かせないものです。会社の知名度をあげなくてはならないよね!
投資の参考になりましたか?
キタキタいつものパターン
投資の参考になりましたか?
うーん、上がる気がしない!
投資の参考になりましたか?
何?
この午前中の出来高?
どう見れば良いのか?
投資の参考になりましたか?
上がってるじゃん😅
投資の参考になりましたか?
明日から急騰とか⁉️
ある訳無いよね……
投資の参考になりましたか?
暇潰しの会議が多くて、技術力を発揮出来ない😛
投資の参考になりましたか?
1300〜1500でしばらく往復稼げるかもでしね
これ底練りって奴なのかな?
投資の参考になりましたか?
また同じことして何往復もして儲けるつもりか。

投資の参考になりましたか?
まだ半導体関係の株に移れば儲けられると思います。
ニデックのような不正会計をし、さらに勝手に無断で顧客のスペック外のものを出荷し続けていたある意味犯罪的な会社の株よりパフォーマンスは最低です。
倒産を予期したような株価推移(実際にシスメックスは倒産は絶対にしないと思います。)の銘柄を持っていても不幸になるだけです。
早めの見切り売りをお勧めします。
シスメックス社を褒められるのは不正がないことだけです。
東芝やニデックのようになったら完全にアウトですね。
投資の参考になりましたか?
そのチャートはまるで財政悪化の例で例えられる【ワニの口】ですね(;^_^A アセアセ・・・
>10年前からの日経との差があまりに酷過ぎる。
>まるで、倒産企業並みの凋落
投資の参考になりましたか?
しかしまぁ本当にヒッドイ株価の推移ですね💦
これだけ相場全体の地合いが良ければ赤字の銘柄でも上がるはず。
年初から日経平均が3万円以上上昇しても、ここシスメックスの株価は年初来安値を遥かに下回っています。これは異常な状態です。
昨年度はTOPIX500銘柄で最低のパフォーマンスでした。
当時1兆円を超える時価総額企業では『異常事態』とニュースで取り上げられていました。
では何故こうなったのか?最大の理由は決算の度に繰り返される【下方修正】が投資家に強い不信感を与えました。
どうして数か月先すら見通せないのか?上場企業の経営陣ならその程度判るはず。
しかしシスメックスの経営陣は資質が低いのか、能力に問題があるのか分かりかねますが、それを理解できていませんでした。
市場はどうせまた次も同じことを繰り返すとそっぽをむき出し、みんな離れていき空売り機関にまんまとせしめられました。
8月の1Qも下方修正する可能性が極めて高いと思います。
今度の言い訳は『中東情勢による想定以上のコスト高による原価率の悪化が営業利益を押し下げた。』と持ち出してくるでしょう。
また加えて引き続き「中国の医療費抑制による売り上げ減による収益悪化」と付け加えてきて、自分たちのせいではありません。環境が悪化しているだけです。それに対する対応は取っていますと言い訳ばかり言ってくるでしょう。
昨年度のシスメックスのIR見ていますと、本当に言い訳ばかりで辟易しました。
これは浅野大先生が社長を退いた後も変わらないのでしょうね。
投資の参考になりましたか?
10年前からの日経との差があまりに酷過ぎる。
まるで、倒産企業並みの凋落

投資の参考になりましたか?
引け前30分間は、自社株買い禁止だったと思うけど。
寄り付きもルールがあったはず。
株価操縦防止だね。
投資の参考になりましたか?
引けの急増は、終値での約定ルールがある「インデックスのリバランス」や「機関の買戻し」ですね。機関の手口は非公表ですが、消去法で考えても、相場操縦リスクのある「自社株買い」を企業があえて大引けの一瞬に集中させるメリットは一切ないので、需給イベントと見るのが自然です。
>最後の出来高すごかったけど、ここに自社株買い相当額入っていると思う。
投資の参考になりましたか?
シーメンスにビジネスモデル壊されたっぽいな。
これだと海外キツイ。
投資の参考になりましたか?
くそったれ
投資の参考になりましたか?
最後の出来高すごかったけど、ここに自社株買い相当額入っていると思う。
投資の参考になりましたか?
情け無い株価やなあ
投資の参考になりましたか?
引けの出来高すごい
投資の参考になりましたか?
うまいこというー
投資の参考になりましたか?