◾️ソニーグループ
レーティング 目標株価引き上げ。
6/22 JPモルガン証券 5,300円→5,700円。
強気継続。
下げ相場の中で引き上げは珍しいね、でもフィジカルaiセンサーの文脈なんだろうか?コンテンツなんだろうか
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
◾️ソニーグループ
レーティング 目標株価引き上げ。
6/22 JPモルガン証券 5,300円→5,700円。
強気継続。
下げ相場の中で引き上げは珍しいね、でもフィジカルaiセンサーの文脈なんだろうか?コンテンツなんだろうか
投資の参考になりましたか?
トヨタ、ソニーグループ、任天堂、NEC、富士通、割高になっていた高配当株(5大商社など)
この辺りの超有名銘柄をAI半導体大相場以前の基準で割安に感じて買うとほぼ間違いなく後悔する相場!!
投資の参考になりましたか?
借金してまで買う株じゃない
何でここを信用買いするのか分からん
ここは現物長期保有銘柄やろ
信用買いしてる奴らはマジなに考えてるんだろ...
投資の参考になりましたか?
年末までに日経平均10万とか本当にいってしまったら、ソニーグループでは一生かけても取り返せないぐらいの超機会損失が生まれてしまいますからね!
その取り残される恐怖に勝てる人はなかなか居ないかと!!
それでも私は一生一緒にソニーグループ(でもノンホル)!!!!!
投資の参考になりましたか?
昨日調べたら撮像素子の一部モデルにに使用していたDRAMは、ウェハで外部調達したものでソニーではそれを撮像素子ウェハと貼り付けているそうです。だからDRAMは、100%外部調達でした。
ところがソニーはiPhone15ぐらいの時から一部高級モデルで使用していた内蔵DRAMを失くす方向に急速に進んで行ったそうです。
高速に撮像素子のデータを外部に吐き出す方法を実現したそうです。
元々高級モデルでしか使用されていなかったDRAMの使用がさらに減っていってる様です。
私がDRAMを作る可能性について書いた事は全部間違っていました。
カメラの事は詳しくないのでDRAMレスになる事でどんなメリット、デメリットがあるかは判りかねますが、消費電力やコスト以外にもメリットはある様です。
投資の参考になりましたか?
いまだに信用害に群がるか
投資の参考になりましたか?
掲示板の雰囲気変わったね だいぶ入れ替わったんじゃない? そりゃあ半導体AIへ行くよね
投資の参考になりましたか?
75日線下向いたばかり
未だ底入れとは言えないな
投資の参考になりましたか?
最近購入したんですが、もう含み損すごいんです(笑)
半導体関連株ではないですか?
投資の参考になりましたか?
たしかに
投資の参考になりましたか?
アクティブファンドだってボロ負けしている
TOPIXがベンチマークだからだ
長いものには巻かれろ相場なんだから
日経平均ファンド買って寝てればいい
わざわざ小利口に振る舞ってムズゲー無理ゲーしなくていいんだよ
どうせつまんない銘柄に捕まってヒーヒー言うだけなんだから
投資の参考になりましたか?
とりあえず6末くらいまでに3,500くらいまではさっさと戻せや
投資の参考になりましたか?
yes! 高須クリニック
一生一緒にソニーグループ!!!!!
投資の参考になりましたか?
ソニーグループに資金拘束されてると機会損失って本当ですか
投資の参考になりましたか?
ソニーグループ100年に1度の乾坤一擲の国策銘柄指定!!!
これだけの神材料なら間違いなく明日と明後日も合計で50円ぐらい上がるね。
そして木曜日からいつもの下落で年初来安値に向かってGO !!!
空に投げたリンゴが地面に落ちてくるのと同じで、上昇したソニーグループの株価は年初来安値に向かって落ちてくるのである!!! byアイザックニュートン
一生一緒にソニーグループ!!!!!
投資の参考になりましたか?
幾らデータセンターを建てても、その目的はある意味フィジカルAIになるはず。その意味では市場はまだフィジカルAIを織り込んでいるとは思えない。政府のフィジカルAI分野への10.5兆円の投資やNVIDIAのCOSMOS3、ソニーのイメージ・センサー等準備万端。後はフィジカルAI分野に投資が流れるだけ。
投資の参考になりましたか?
残念、
モルガンは信用できない
投資の参考になりましたか?
JPモルガンのレーティング
ソニーG(6758/東P) Over継続 5300→5700円
継続のままでも株価下落に合わせて目標株価引き下げるパターンが基本の中、目標上げているのはポジティブ
投資の参考になりましたか?
キオクシアと業務提携すると発表してくれたら、株価10000円越えだ!
投資の参考になりましたか?
しかし信用害多いが、世の中金持ち多いなあ
投資の参考になりましたか?
ソニー頑張った‼️明日も騰げて欲しいもんです!☺ソニーに未来がなかったら大概の会社に未来は無い‼️そのうち、買っといたらよかった株になりますよ‼️
投資の参考になりましたか?
逆に500円明日上がったらどう思う?
買おうとして煽ってたのに
「ここなら買うの間に合うかと思ったけどもう買える半導体ないや」
ってなるw
投資の参考になりましたか?
今日上げたのか珍しい。😳😳😳明日落ちるな。😑
投資の参考になりましたか?
何で株主議決権賛成したの?
投資の参考になりましたか?
ソニーの買い場は
3200から下
投資の参考になりましたか?
今日は頑張りましたね
投資の参考になりましたか?
ソニーに無いのは未来、今日損切りして良かったと明日気づく
投資の参考になりましたか?
めちゃくちゃ三菱電機乗り換えてえなあ
くそが、、
投資の参考になりましたか?
AI機能が付加されたAI -CMOS
ロボットや自動車、ドローンなど多用途
投資の参考になりましたか?
今は含み損だけど、ソニーは買って後悔はしてないし持ち続けるけどな。今の相場にのれてないだけでしょ。
買って後悔してるのはオリエンタルランド。娘への相続銘柄と決定。
投資の参考になりましたか?
長く投資をされている方には「釈迦に説法」になりますが、個人投資家が大口に勝つ(出し抜く)方法は時間軸を味方に付ける事だけだと思います。
彼らと違い会社の評価や客に文句を言われる必要はなくただ上がるのを待てばいいだけですから。
自己資本比率50%以上の大型成長株。国がなぜ600億の補助金を支給したのか?調べればわかるはずです。
ただ本格的な上昇は2029年以降になると思われますし現在は他に資金を回している為のリスクヘッジで売っているだけですよ。2029年以降に上昇する材料がある会社は沢山あります。アナリストの2030年には日経10万も大袈裟ではないかと⋯それまでには色々乱高下することもあると思いますが長期目線の方はあの時買っておいて良かったと思うのでは?
投資の参考になりましたか?
ソニーは中期的な課題として、先端プロセスの量産導入による投下資本利益率(ROIC)の悪化に苦しんでおり、設備投資を抑制しながらフリーキャッシュフロー(FCF)の黒字を維持するためには、ファブライト(工場を持たない、あるいは縮小する)施策を選択せざるを得なかった。
しかし、今後のイメージセンサーの付加価値の中心は、「どれだけ綺麗に光を取り込めるか(画素層=ソニーの強み)」から、「どれだけ賢くノイズを除去し、AI推論をエッジで行えるか(ロジック層=TSMCの技術)」へと急速にシフトしていく。ロジック部分の微細化技術をTSMCに全面的に依存し続ける限り、システム全体の付加価値や利益の源泉が次第にTSMC側に吸い上げられる危険性が高い。
最悪のシナリオでは、ソニーは単なる「高精度な画素ウェハーの供給サプライヤー(下請け)」へとコモディティ化し、フィジカルAI市場の真の覇権は、高度なAIチップと統合開発環境を提供するNVIDIAや、生産を独占するTSMCが握ることになるだろう。
投資の参考になりましたか?
ドスンやめてくれえ。
プラ50キープでたのむ
投資の参考になりましたか?
M字開脚じゃわな
投資の参考になりましたか?
やっぱりダメか。
投資の参考になりましたか?
明後日には安値チャレンジしてるだろうな
投資の参考になりましたか?
とりあえず、パーシャルスピンした会社は業績よくてもすぐには買わない方がよさそうですね
上がるのに時間かかりすぎ😂
投資の参考になりましたか?
この辺りでしっかりサポートされてるし日足綺麗な包み足になったし買い増したいな
投資の参考になりましたか?
この買い残ではとーぶん無理かな ( ゚д゚)
フィジカルAIとして3枚買ってみたものの含み損...
ま、憧れの銘柄だったので長ーい目で見守ります
投資の参考になりましたか?
1. なぜパーシャルスピンオフ後に株価が下がっているのか?
これは会社がダメになったからではなく、**「株価の目減り(権利落ち)」と「需給の偏り」**という
今はスピンオフ直後の「需給のしこり(売りたい人の売り)」を消化している真っ最中のため下げて見えますが、ここからの業績の伸びを考えれば、決して絶望的な下げではありません。手元にある「2つの株」の合計価値を追いながら、次の本格的なリバウンドの波(秋以降の地合い好転など)を待つのがセオリーと言えそうです。
時間かかりそうですね😌
投資の参考になりましたか?
それにしても、よく売り込まれたな。まだまだ先やなー。
投資の参考になりましたか?
同意。
資産全額を株式投資しているわけでも無く
機会損失なんてありえない。待っていればいい。
投資の参考になりましたか?
幾らでお持ちか分かりませんが、現物なら時間軸を味方につければ大丈夫では?
来年5月までは5000億の自社株買い。想像になりますが新商品の発表までのつなぎとも考えられます。
ま〜とにかく焦ることはないですよ。
投資の参考になりましたか?
任天堂が下げてる
同じセクターで見られると売られる
フィジカルAIだと買われる
器用貧乏のかなしい動きですね😌クソ重い
投資の参考になりましたか?
世の中にAIの下地基盤できたら、
ゲームセクターの革命期や
もう少し待たれよ諸君
投資の参考になりましたか?
2000円台来てもいいように余力は残してあるぜ
まあこの辺から3300台は今後上目指す上では到達必須ラインだから
上下どちら行ってもいいように後は見守るだけ
投資の参考になりましたか?
ソニーのブラビア部門、中国に売って51%以上中国が株持っているから、ダメだろう。中国の、国家情報法により筒抜けだろう。
投資の参考になりましたか?
「みんなの株価予想」は「やらせ」かそれとも「甘すぎる」のか?
甘すぎますね!! 06/03以降現在(¥3,203)に至るまで下げっ放し!
底にはいつ着くのか? 現物ではありますが「諦め」に近う御座います!
恐らくソニーGは¥3,000割れの「信害」に見舞われる様な気がしてなりません。
投資の参考になりましたか?
日経平均が大幅上昇して、ソニーが騰がってるのは最近見たこと無かった(笑)
今日はどうしたの?
アルゴからsaas銘柄と勘違いされている可哀そうなソニー君。
投資の参考になりましたか?
ソニー目覚めたかな、
投資の参考になりましたか?
3100台に戻って来ないで。無理かな🐣
投資の参考になりましたか?
まーまた3150以下になったらぼちぼち拾って行って長期保有かな!
投資の参考になりましたか?
とりあえず窓は埋めそうか
投資の参考になりましたか?
上で待ってるぜ
投資の参考になりましたか?
後場のどこかか、まぁ引けでも良いかな、どちらにせよ買うかなーっ思わせてくれる感じ
投資の参考になりましたか?
反転してトレンドが転換するときって、こんなチマチマした上がり方しない。もっと出来高を伴った勢いが有るよ。こんなんじゃダメダメ
投資の参考になりましたか?
でも任天堂よりソニーのほうがいいと思う
業績的にも、経営陣的にも
任天堂の無、能経営陣どもと違って少なくともここは株価を気にしてる
投資の参考になりましたか?
3200タッチよし!
投資の参考になりましたか?
政府の投資が発表されたコンテンツ、フィジカルAI、最近金が入ってる電気機器で今日上がらんのは病気やね
材料が渋滞してて難しい銘柄や
投資の参考になりましたか?
上がってるけど前日比の半分しか戻してないんだよなあ。
今日はこのまま明日も上がってほしい只々それだけ。
投資の参考になりましたか?
ワールドカップで、ゴールラインテクノロジーのホークアイの精度の高さは流石。
投資の参考になりましたか?
株主総会を毎月開催してちょうだい!
投資の参考になりましたか?
明日の総会でIP,半導体センサー事業分割に触れるのか?
投資の参考になりましたか?
仮に今日10%上げても
明日には15%下がるから意味ない
投資の参考になりましたか?
ここは数々の投信銘柄に採用されているが足を引っ張っているんだろな
みんな外せば顧客に喜ばれるだろうに
投資の参考になりましたか?
半導体高いから
投資の参考になりましたか?
こどおじ資産100億超えたやろ、元気にしてるんかな。キオクシアは今期の折り込みも、こどおじの推測からみてもまあまあええとこかなと思ったから今日前場で一旦処分して、少しソニー君追加した。3万は僕には割高感があったけどええ所で入れたと思うわ。だいぶ儲けさせてもらった。ここ見てるかどうか分らんけど、ありがとうな。たまには遊びに来いよ。次は売りじゃなくソニー君を現物でたんまり買いで入ってからでもええんやで。。。
投資の参考になりましたか?
キオクシアの次はSONYだ!
ってならんなか?
投資の参考になりましたか?
引けで3200目指そう
多くは望まん
投資の参考になりましたか?
プラスされて現状。エンタメメインだけど、フィジカルAIセクターの割合で下げ止まりしている。
投資の参考になりましたか?
今の相場は昔から株をやってる人は儲かっていない。特にソニー、本田とか昔優良銘柄と言われてそれを追いかけている人はダメ。素直に上がってる株を買い、、、
投資の参考になりましたか?
TSMCとの提携ではプラス材料にもならないのか??
投資の参考になりましたか?