住友林業(株)

SMFSYサービスADR
---
前日比
---(0.00%)
  • 15分ディレイ株価

住友林業(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 20%、買いたい 40%、様子見 20%、売りたい 20%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 下げ基調だと買う気にならない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 指標で、利上げ予測少し後退。本日も、今のところ住宅頑張る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • <source:AI>   ガバナンス報告書とPBR1倍割れ
    住友林業はIRサイトでコーポレート・ガバナンス報告書を公表しており、取締役会構成や指名・報酬委員会、資本コストを意識した経営などの方針を示しています。

    東証はPBR1倍割れ企業に対して資本コストや株価を意識した経営と改善策の開示を求めており、アナリストや個人投資家向けの解説では、住友林業も含め「自社株買い・増配等の還元強化」への期待が語られています。

    他社のコーポレート・ガバナンス報告書では、PBR1倍割れを明示し、資本効率改善策を記載する例もあり、
    住友林業も同様に、ガバナンス報告書や統合報告書の中で、資本コスト・ROE・株主還元方針をどう位置付けるかが、PBRディスカウント是正の説得力に直結しやすい状況です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日もやっぱり陰線かー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3月からの下げは明らかにイラン紛争。原油下げているから、3月2日前1600円戻したい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当目的で昨日買いました。配当落ちでマイナスになったら買い増すかと思いましたが、マイナスにはならなさそう?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油先物が下がったし、アメリカの利上げはなんとかなりそうね。

    トランプが、またやらかさないことを祈る。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Oh~
    立ったァ~! 配当鳥の襲来ですかネ!

    ・・・で いつもの 配当落ちは? どんなん?
    株価は 盆過ぎまで 保てる?かしらとか (笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がる時は急に上がるから突き抜けて欲しいな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当貰う為買い戻ししたほうがいい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ことし3月に買ってからずるずる下げて、ここあかんな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1390.5でうれたー!
    買値1390

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • たまげた1375で売り指してたら1390で売れた。我慢して我慢したよ。
    もう買わねーよこんなとこ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月配当が流れ込んできたな。下で買い過ぎたから減らしたw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ぶったまげた
    ショートスクイーズの可能性もあるけど、ひとまずホルダーおめでとうだね
    こんだけ上がれば売らずに配当貰ってガチホってみても良さそうだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 特買いやで😊

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局米国は弱い
    金利も下がるか怪しい、こんな状況で突っ込むのはリスク高いね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 23:12  米新築住宅販売、5月は予想外の減少-住宅ローン金利高止まりが影響
    Bloomberg

    23:57 トランプ米大統領「本日予定していた超党派住宅市場支援策の署名を中止」
    ザイFX!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おいおいPTSがすごいことになってるぞ😅
    配当権利前に下がったら短期で買おうと思ってたけど、もう買うタイミングなさそうだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • (爆)上げ中。アメリカ住宅需要止まらない。金利さえ落ちれば。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油高が落ち着いてドル高で米国内の利上げ観測は一服して利下げ思惑も出てくるでしょう

    このあたりで仕込んだスミリンが火柱上げるでしょう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1290前後位だろうから、7月に入って諸々の諸事情が落ち着けばアッという間に1500は超えてくると読む、常識的ではあるが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 権利落ち。かなりさがる予想

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全然落ちない(笑)
    権利落ちで1300割れあるかな?
    月末まではさすがに空売りできんし、ヨコヨコかちょい上げか
    配当権利落ちたら1280位まで突っ込むかもな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み損御仁へのささやかな応援の為@1309円で100株仕込んでみました、屁のツッパリにもなりませんが一時のささやかな香りでも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すみりんなんでこんなに下がってるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み損なので迷わず配当金を受け取ります❗️

    高配当で良かった❗️😅

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当落ちに入るか、今でも十分割安高配当なので長期保有するか、迷う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほらほら来た。アメリカ住宅調査。バンクオブアメリカ。住宅購入希望鈍化せず。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはなくならないだろうし
    配当貰えるなら、ずっと持ってたらいつかは確定プラス

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 権利取りを見送って落ち後の7月にお安く仕込むのも一考、配当半年待つか1年待つかの違い性格丸出しという事さ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 別株で益出たのでその分を追加購入
    一旦中長期保持予定

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5ldk2500万25年前注文で建てた
    床暖IH浴室乾燥いろいろえろえろつけた
    今建てたら最低4000万以上するげな

    メンテナンスはホームテック、
    営業兼建築士資格あり
    実績で賞与違うそうな
    中途入社多くてみんな正直
    本音言ってくれる

    先日水栓ぽたぽたすると呼んだら
    無料で来てくれたよ

    替えるなら〇シルはスタイル良くてファンが
    多いがとにかく遅い やめときとなって
    自分なら北九州の会社にするげな 
    たまたまゼネコンのガキがいるが
    聞いた通り 東陶良いって

    分割して12枚、昔からの付き合いだが
    あれよあれよと上がって
    最近なんじゃこりゃ?!
    かまへんかまへん地道に頑張れ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当は今週の金曜日に持ってる必要があるんちゃいまっかー

    配当落ちがキツそうですからまぁ先に抜ける人の気持ちも分からんでもない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米国住宅着工は伸び鈍化の報と 国内金利上昇 資材高が重なって
    株価は 年内不調!と観ておいた方が 、、、アキラ目!
    毎年恒例の 年末高に期待かナ

    保有者ですが ↘↘ 底位置が解らず ツライ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週の月曜終わった時点で持ってれば配当貰えるんだっけ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さん配当権利要らないのかなぁ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 損はないけど、機会損失にはなる
    半導体はまだまだ上がるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このPBR、PERなら買っておいて(持っておいて)損はない。✌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げすぎ、クソ株と言われている・・今が、買い時です・・黙って買って、一年後に期待ましょうネー・・・その間は、半導体関連株。。例えばTOTOなどで楽しく運用し儲けましょう!!!!?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 権利後、どこまで掘るか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他が調子よすぎてどうてもいい株になったわ。3年後に上がってればいいや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一旦損切りして再来年以降住宅活気ついたらまた入れば良いや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よく「最近はアメリカの住宅事情に問題が起きてるから云々」とは言いますわ〜!
    でも、じゃあ「もうアメリカは終わりだ、もうアメリカに家は建てない、これからは国民みんな野宿するか地面に穴掘って住んでくれ、じゃあそういことで、解散!」ってなるかと言えば、なるわけありませんわ〜!
    そんなこと言ったってオール国民ホームレスで行くわけにもいきませんし、どうにかして建てるしかありませんわ〜!
    国じゅうの頭のいい人たちが、どうにかして、なんか捻り出しますわ〜!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつまでPBR1倍割れしてるんだよ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 積水ハウスと仲良く
    相場の蚊帳の外

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なさけない(⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́꒳ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げすぎのクソ株

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当付きで下値不安も無いお宝株です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはいい会社過ぎて上がらない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに減配はあったものの、ここ数年の配当増の推移と、この配当率、そして1,000円台のお手頃株価を考慮すると、これほどお手軽で、良い銘柄はなかなか無い🤗

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月上旬からバークレイズ、JPモルガンが空売りポジションを高めており、最近の不安定な情勢および権利落ち後を狙っていると思われます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増資したら買い増しかな☺️
    一生付き合えるお銘柄🥰

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 目標株価1400円引き下げ。別どうでも良い。長期目線なので。配当ありがとうまたもらえる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 26日(金)配当権利日!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がったから明日雨降るな 笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝一の板で驚きましたが、微増でしたね⤴️

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数ヶ月前に半導体は天井だと判断してバリュー株に資産突っ込みました
    結果真逆でした
    半導体は2倍に
    バリュー株はとてもお安く…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホートンが3%落ちる時はすみ林も3%落ちるのにホートンが上がる時は同じように上がらないのねー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • NISAの分は1,653円。来年のナンピンを楽しみとしてる身としてはまだぜんぜん余裕。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメリカ住宅3%上げてるのに弱い。アメリカ次第、需給次第。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 板強いね。1400円超えておる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だいぶ上がっている
    どうした??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なにかありました?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米住宅株がイイ感じ🥳

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高増えてる。秋以降楽しみ

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200