信越化学工業(株)

SHECY原材料・素材ADR
---
前日比
---(0.00%)
  • 15分ディレイ株価

信越化学工業(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 72.55%、買いたい 11.76%、様子見 9.8%、売りたい 0%、強く売りたい 5.88%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 跳ねないねぇ

    これダメになるパターンかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでここだけ出遅れてるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6分割したフジクラにもう抜かれてる
    情けないね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今まで好業績や自社株買いや高ROE等のファンダメンタルズを意識して銘柄を厳選してきましたがキオクシアをはじめAIデータセンター関連がゴリゴリに日経平均を上げる中保有株は多少は上がるもののショボくどうしたものかと思っていましたがフジクラショックを暫く観察したのち思い切ってJXも下がっていたのでフジクラと購入しました、そんなに沢山ではないですがたまたま両方爆上げで驚きとともに考えさせられました、今の相場は異常ですがそれを理解できない私がズレているのかも?とにかくファンダメンタルズ的には割高でも需要がある以上上がるのです、今後シリコンサイクルは繰り返すかとは思いますがスマホが登場した頃から徐々にデジタル社会が加速しここ数年あらゆる身の回りはデジタル社会に変貌しましたし今後暫くはこの種の業界は必要不可欠な製品を供給し続けなければならなくなると思います。
    信越化学もしかりです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後は日経とお友達!
    中々調整で身が軽くなりませ〜ん。
    さすが信越化学だけに信用買い残でシコリ凝りまくり。よいネタは、何気にはあるんだけど決めてにかけますな〜。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株価でインするとか勇気ありますね。尊敬

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経が上がっても
    信越は上がらないのは、
    ここのホルダーに
    とっては、よくある事。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱしんちゃんはそう来なくっちゃ 今日一日何もしてないのと同じ結果

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後のドカ下げは何?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しんちゃん最近全然ダメだなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やはり世界的な物価高(金利高)の影響から住宅関連は厳しいので、この日経騰げ騰げ相場でもここは素直に騰がらないのでしょうね。
    悔しいけど、暫く静観する。🤔
    10000円までは絶対に売らないよ。✊

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お粗末でした

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おい 中折れはいかんぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全く駄目です

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ズゴーンと上がる株じゃないので貯金感覚の方がいいよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しんちゃんごめん 前言撤回

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっとここにもまわって来たか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここで耐えたら明日以降急上昇(o^-')b !

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体装置が下がってきたら、部品の信越が上がると。バトンタッチよろしく頼むで(^^)b

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2020年日本でトップの三菱ケミカルGrの株は、600、信越は2000ちょっと、今は三菱は1000ちょっとしかし信越は7000超え。塩ビの会社ではあるが同時にウェハーを展開そしてそのポジションがNo1。今年はすでにその塩ビで5000億円以上の北米投資を発表。建設向けの需要だけではなくデータセンター向けの需要が激増しているので将来を見てのこと、そして北米でのポジションの更なる強化そしてEUへの輸出を考えてるだろう。エチレン投資、しかも今の日本の1/10くらいの大きな規模を作れるのは、やはり信越。頑張れ、信越化学

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 内部留保や塩ビは情報古くね…
    シリコンウェハに至っては寡占事業で買い叩かれる意味が不明。
    ま、純粋な半導体株じゃないから今の相場だと上がりにくいでしょう。
    事業の強さは本物です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経垂れてきたけど垂れない。今日は弱くはない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均が100000円台行っても8000円超すか超さんか行ったり来たりしてそうやわ。半導体関連と思われとるが、シリコンウエハは超低単価薄利多売製品でサムスンとかに買い叩かれる値段競争力の無さやし、半導体関連より遥かに売上多い塩ビが中国勢に押され捲って大不振ままなんやから、8000円到達への挑戦を永遠にやりつつ跳ね返されるの繰り返しやろな。インフレ下でも内部留保積み上げ命の平成デフレ脳経営陣なんやから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ハッキリしない株

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がりそうな雰囲気満々

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やはり上がるので買い増し!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いわばまさに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ルネサスなんかのフィジカル半導体も上がりだしましたので次はウエハーの信越もしっかりと上がって行って欲しい。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相場の過熱感が 気になって入れない
    為替もホルムも 気になって動けない
    買いたいんだが 機を待てって もう一人のオレが・・・(^-^;

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日INしました。
    掘り出し物ですね。この先たのしみ。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで休みなくほぼ上昇続き。今後も着々と伸びていくのでしょうか。乱高下の株よりこっちのほうが俺は合う。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOBがなんとかってニュースになってましたが、それが原因でしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やはり何者かが、株価をコントロールしていそうですね⁉️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか、ハイテク株ここだけ振るわないぞ〜
    頑張れ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 諸先輩方の前で何ですが妙に変なところが律儀な株なので7000円割れの窓をしめに行きそうで怖い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もうここに期待するのはやめた
    普通預金の利息くらいついてくれればいい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2年チャートで綺麗なカップが出来てます。現在はハンドルを作成中7500を抵抗線として下限は7000前後、出来高も増えてきてエネルギー貯めてる状態。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日こそお目覚めですか?大爆発

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経高値更新中半導体で上がってないクソはここくらい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 出来高増えてますね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社が、こんな所で
    燻っている様では駄目クソダ➖

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も駄目そう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • きれいな三尊作ったなあ・・逆三尊まで持っていくには6,800まで落ちないとダメだし
    撤退するか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 窓が開いているから、悲しいかな上値は厳しそうですね😆。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大和、野村、買い戻し頑張ってくれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買い期間なので会社(野村)がどれ位で買い集めようと考えてるのか。いずれその近く迄行くよね。7月末のの1Q決算発表の頃かなぁ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7500まであがってほしいなー

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来ないだ見たいに、ドカンと上がる事もある。

    引き続きホールド!

    ズルズルドカン!で行きましょう

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日もズルズルに決めたようだ
    何のために存在している株なのか解らん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 7300辺りが攻防戦なのか?ウザい値動きやなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 強いじゃん…気配に騙された…

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 気配7,000割れかよ・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 終わりすぎだろ・・・
    助けてよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで、下がるんや、調整か

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いよいよ野村のお出ましか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スト安な訳ないだろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 気配が酷い
    こりゃストップ安スタートか?オワタ…

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来月には6,000台で買えるでしょう。お待ちしてます♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ウエハの在庫調整一巡で、販売回復フェーズでしょ
    SUMCOも同じ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体関連銘柄は現在高値圏。
    他の銘柄は利益率も右肩上がりで正常だが、ここは利益率が低下してるのにチャートが右肩上がり。矛盾が生じている。半導体セクターが調整局面に入れば、真っ先に売られるだろう。逃げるなら今のうち。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優良企業だから、長い目で持っておけばいいのでは!?と思っている

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 技術は群を抜く一級品
    こんなもんやないやろ!
    ここはホールド一択やがもっとあんたはやれる!
    歴史を繰り返すな!ある程度上げたらいちいち調整という名の下落はもうええ!
    本物たるもの見せてくれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株、疲れる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サッカー日本代表もチュニジア相手に圧勝している信越も来週以降空売り勢力相手に爆上げしてほしいものだ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 封鎖。。
    しかし、
    サンデーダウすぐ戻った。
    織り込み済みか、、

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ボンバーは先週の金曜日売りました、うまくいきすぎてボンバーしそう(^。^)

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス
米国株の投資信託を探す
年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200