• NASDAQ

マイクロソフト

MSFTIT・通信
365.46
前日比
0.00(0.00%)
  • 15分ディレイ株価

マイクロソフトの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 30.77%、買いたい 30.77%、様子見 7.69%、売りたい 15.38%、強く売りたい 15.38%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 増収増益でも設備投資が大きすぎるってのが原因で売られてますからねえ。
    グーグルが増資社債発行で売られてるから、ここもそのうちって見られるし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 目標株価がどうって、話をしてる時点で、儲けてないよね。残念ながら。
    アナリストの適当な客に嵌め込みさせたい金額だから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 保有株のアメ株で、ここだけ含み損。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゴールドラッシュに例えるならキオクシアはツルハシやスコップを売る商人や。これが1番儲ける人。
    マイクロソフトはそのツルハシで金を見つけることが出来てない状態や。巨額投資に対してリターンを得る目処が立っていないと市場から見られている。
    何か好転材料がないと厳しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そりゃこれだけ下げ倒したら割安判定になるだろうよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アナリスト予想だと割安判定だし、
    目標株価が512$だから期待はしてるけど、
    連日の下がり方見たら萎えるな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また4、500ドルになった時
    あーあの安い時に買っとけばなーって思うんかな?数年後。円安で1ドル200円とかになってたら震える

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上手く売る自信が無いので、買いたくない位まで落ちたら、泣きながらチョイチョイ買うつもり。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 散々だなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >この会社ダメなんですか?今でも利確できる方って羨ましいです。

    AI期待で上がり過ぎた株価を維持する理由が、現状のマイクロソフトにはないですから。
    証券会社の社員が400ドルを超えてからのマイクロソフトを買い推奨してたとしたら恥ずかしい。
    500ドルを超えるためには、AIでの大きな利益を見込まれない限りまずないですね。
    2015年1月〜11年弱、自分のポートフォリオの80%ほどを占有しててここは日々観察してたので、マイクロソフトの株価の推移については概ね理解してるつもりです。

    良い結果が見えてこない限り、350-450くらいの範囲のボックスから抜け出せないと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • M7で、一番クソ株やん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 300付近で買い増そうかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • My 糞 Soft

    糞の部分に磨きがかかる…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そこまで不安視もしていないが、適切な損切や買い増しが出来るなら持っていても問題ないかなと。今回は買い向かわないが様子見する。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゴールドからビットコインから、スペース宇宙から、値下がりしてますね。
    一番の原因は、スペースマスクを買うために、他の株を売って、買ったら値下がりした。
    さらに、売却。
    全てを狂わせている。
    原油は、69だか、ガソリンは値下がりしない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アフター、ソフトウェア全般下がってたけど戻ってきた。マイクロソフトはプラテン。

    ホランプで噂になってるフジクラくら寿司よろしくマイクロンと間違えて買って下さい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Microsoftならほっとけば戻るだろって楽観してるんだけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Saasの死である。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの掲示板他の株よりも加齢臭するなと思ったけど、単に朝早いからか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社ダメなんですか?今でも利確できる方って羨ましいです。いくら証券会社に勧められたからって恨み節言っても戻らないですよね。全ては自己責任ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はい、クソ以下

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • クソ株はゴ.ミ箱へw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに下がるスピードは

    ピカイチ級に早い💦

    利益ある内に売り

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100人で使っても年間600万か
    それで10人解雇できるなら安いもんか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 350割れたら明確なサポートがない。
    300ドルを割る事はないと思うけど、このまま500ドルを超えていくのも難しそう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなに凄いですか。エンプラ向けの高単価はお家芸ですね〜。仕事上では好きな企業なので頑張ってほしい。生成AI投資の文脈となるとエンプラ向けだけを切り取って評価は投資家としては納得しづらいかなと。庶民から富裕層まで広範囲に影響を及ぼす文脈だったはずなので。従量課金契約しないと仕事&生活が苦しいくらいにならないと。割安株を吟味中ですが買うのは上がってからで良いかなと…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 全体的に方向感定まらんの草

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上げと見せかけて下げてるじゃねえか!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンやキオクシアは、結局コモディティ銘柄だから需給100%で業績·株価が決まる。マイクロソフトとは全く違うので比較しようとする事自体間違い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロソフトがこんなズタボロなのが信じられない...悲しすぎる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • aiが定額から従量課金になっていくとトークン対効果が出るのかどうかって話になってきて導入し難いんだよな。エージェントによって明らかに人が要らなくなって既にレイオフしてしまった後ってのがキツいんですよねぇ。。日本は解雇規制でそれできないし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今晩のマイクロンの決算が良くて、半導体株は爆上げの中、またここだけ置いてけぼりか、悪くしたら下がるんだろうな、と思うと寂しい気持ちになります…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんでマイクロンやキオクシアみたいにまでとは言わないけど、それなりにすら上がれないのだろう。
    そんなに失望させてしまう銘柄かな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近Microsoft Fabric(オールインワンのAI基盤)使ってみたけどまじですごいよ。
    引き合いも増えてるみたいだし、月額料金もエンタープライズ向けな分えげつないので、
    ここから先はFabric中心に利益が伸びてくという予想。
    もちろんCopilotはすごいが単価のレベルが違う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Copilotは定額課金部分は文句なしに優秀(議事録自動で作ってくれるだけでもペイする)だが問題は従量課金制部分の成長。ここが弱いとAI銘柄の投資対象としては厳しい。前のめりでリリースしたCoworkも足踏みするだろうし難しいところ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ以上、下がらないでねー♡

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うちの会社では段々Copilotの課金(月額5000円くらい)
    をやり始めてるし、そのうちここは飛びそうな気はしてる
    実際、自分も使っていてめっちゃ便利なのは実感してる
    アプリ作成はgpt5.5、パワポ資料づくりはclaudeのopusと使い分けてるが普通にかなり使えてる
    月5000円払う価値は余裕であります

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 食品通信なんかと同じコテコテのディフェンシブ扱いですな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 資金がハイテクやAIから逃げる中で上がる銘柄になったか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局また下降線を描きそうな感じだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マヨナラは、話題にすらならないなぁ。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう革新的なもの作れないんだろうな。
    どこかの真似ばかり。そりゃ株も上がらん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日 決算発表じゃなかった?
    朝まで待とう値上りを

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アゲアゲ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日こそは上がってくれるのか?!😒

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 甘い 
    時間外が多少上がってもざら場普通に下げるぞ 全くあてにならん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日上がりそうな気がするんですが、素人考えですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 為替が高くて買われへん💦💦

    また360切りそうドス↘️↘️

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 50$ぐらい上がれー

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 天まであがれー

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 340で止まらないと300
    300も貫通すると250
    ((((;゚Д゚))))

    こうなったらこうなりやすいという話で今後の予想ではない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ごめんごめん、ちょっと行きすぎ、下げすぎちゃったよの下髭がつかないと、次は340

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日も下がるみたいですね。
    持ち株は大幅な含み損です…。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?


  • どうもです 😃

    金太郎さんご健在なんすか?!
    こりゃいったいどーゆー事っすか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • MSFUとは、マイクロソフトの事ですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いい加減インフレ加速させるような設備投資は控えて欲しい、設備屋設けさせてるだけやん笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • MSFU買い増ししました!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロソフトが好きなんだよ。お金が好きなわけじゃないんだよ。安くなったら買いまして応援なのさ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算のたびに売られるんですわ。設備投資が終わるまで止まらない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 普通に考えてMicrosoftはAI利用で優位だし、それ考えたら安い。
    次回決算で跳ね上がらないかなあ。上がってくれそうというか、上がって欲しいなあ、と思うんだけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 362の窓で待ってる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 終わってるなぁ
    AI危険性が指摘されてて陰りが見え始めたかね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2025年7月末のピークでマイクロソフトを売り、マイクロンテクノロジーなど半導体銘柄買った人は笑いが止まらないだろうな。
    そんな投資センス持ちたいわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ビッグテック界の任天堂

    底が見えない😅💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 使いたがらないと思う、という事なのか、何かそういう論拠を確認したのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >痛みを伴うがこれ以上半導体に乗り遅れるのは機会損失の方が大きいと判断。

    半導体に乗り遅れるのは機会損失ということですが、もうすでに半導体は上がっています。
    MUのチャートをみればわかりますが、上がり方が半端ないし、一方下がったときの下がり方も半端ないです。ということは、上がるかもしれないけれどすでに高値圏にいて暴落の危機にあるかもしれないという博打みたいなものです。
    私はここ2年ずっと下がり続けるこの銘柄にいやになり株数を減らしたこともありましたが、
    配当はうれしいのでこれ以上売るつもりはありません。
    いままで何回も大きな下げを経験してきましたが、そのうちにもとにもどっています。
    投機でなく投資で買ったのなら、信じて保有しましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いや、売って他の魅力的な銘柄に乗り換えたほうが賢いと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反発見てるだけなの悔しいから仕込むしかない。早くニヤニヤさせてくれー

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200