JT

JAPAY一般消費財ADR
18.79
前日比
+0.47(+2.57%)
  • 15分ディレイ株価

JTの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 57.97%、買いたい 27.54%、様子見 14.49%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント


  • 自分には現物売買で税金を考慮した面倒くさい考え方には、性格的には不毛に感じてついていけません。それより保有した現物はガチホで配当貰い続け、売買は信用取引に任せたほうがいいと思っています。理由は①レバレッジ掛け⓶税金を取られても信用口座内で完結するので、細かい事を考慮する必要がないからです。投資は余り頭を使いたくないです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金もらいました9月くらいまで様子見11月から12月はじめ上げたら考えます

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはようございます。買い建て6125円ですが金利掛かってますので、損益ラインは6150円程に上昇してます。月曜日の配当落ちは基準価格6072-121=5951ですので200円位マイナスです。AI半導体相場も怪しくなって来てますので、7月30日(木)の2Q発表にそこそこ楽観的に期待している現状です。ご参考まで・・

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は建て単価が6189円で現状損失が有りますが、7月末は好決算だと思うので決算発表を跨ぐ予定です。

    安心安全安定安泰さまも決算を跨ぐと書込みされてたと思いますが、建て単価はいかほどでしょうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フラミンゴより普通に

    タコ足が、、、、、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もっと言えばあなたがおっしゃっている、半導体の方が効率的だというような話とは次元の違う理論的な話をしているということ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一本足打法じゃ:6000キープ🚩🚩🚩🚀🚀🚀🚀☆

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 喫煙者の皆様ありがとうございます、お陰様で順調です
    私はタバコは吸いませんが、値上がり益と配当金はしっかり吸いたいと思います

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JTは毎年どんどん上がってるし、配当落ちなんて関係ねーな
    ただの空売り屋のイベントに過ぎん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また半年分のタバコ代の権利をいただきました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来週からはかなりの下落スタートでしょうね。もう6000はないかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分割してくれれば、値嵩株の暴落リスクも和らぐんだけどな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 所詮株価は取引出来た値段なので100万株もってても全部その株価で売れるわけではない
    なんでその値段でほしいか?
    あと2年は新ニーサ毎年400株ブッコみ隊のおかげで6000円の底固めされる
    そのあとは新ニーサ成長枠満額な人増えて買う勢いは減るかも?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当メインだから上がろうが下がろうが関係ないね
    3000@10000株

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • え、理論?あなたも儲けの話してますよね?要はどちらがどう儲かるか、どちらが懐に入る額が多いかという事でしょう?
    理論というのは、企業の財務状況やビジネスモデルから適正な株価を算出したり、株価の変動の法則やテクニカル分析などを指すと思うのですが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当権利前で上がっている
    という理論は否定出来ないがwww
    ホルダーもそうでない方も
    よい週末を🙌

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 数日前、5,900台に落ちた時、、、「タバコの時代ではない」「もはや下がるだけ」言われたよ…
    ここのケツモチは日本国なんだよ!!(?)
    数多くの株を日本が持っているんだよ!!
    アフリカでは吸いまくっているんだよ!!
    小生はガチホして配当を貰うよ…
    世界視野で話をしてくれないとJTは語れないんだよ(ToT)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに横ですね
    儲けの話をしているのではなく理論の話をしているのです
    些細なことなので板汚しになったかもしれませんが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金分をどうとかではなくて、PTSで買いが続いているわけで、乱高下する今のような相場で買いたい理由もディフェシブとかであるかもしれないし、わざわざ安売りしなくてさ、、売るにしても買いが続いているのだから高く売っていいと思います。勿体ない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 値動き荒い銘柄、例えば、AI半導体関連
    空売り信用買い等の信用取引で
    利確、損切、買い戻しを繰り返して
    その結果、踏み上げ、追証、逆日歩、強制決済で大損し
    自己破産した人を数多く見てきました。

    踏み上げ、追証、大損、逆日歩、自己破産に気をつけて
    空売り信用買い等の信用取引をして下さい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 横ですが、キャピタル目当てなら、わざわざこの銘柄でやらずとも半導体銘柄の方が効率良くないですか?
    配当金の額と売却益の差を延々とあれこれ議論するより、そうした方が遥かに効率的だと思いません?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当金だけの話しじゃなくて、ディフェシブ銘柄としても持っていればよいと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お金持ちではないです、株式投資の貧困生活です。
    現物株式に95%投資しています。
    毎日数百万単位で増減しています。
    現金は少なく、特売品を買って切り詰めた生活です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それだけ超長期の人が多いという事でしょう。
    どう見ても短期にキャピタルで儲ける銘柄ではないですし、それがこの銘柄の特徴なんですよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • うーん配当落ちで買う予定だけどどの辺が底かなぁ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私ももう一度だけ返信させていただきます
    おっしゃっている意味が凡庸な頭のためよく理解できませんが、例えば5951円の現価格が再び6072円まで上昇したとしましょう
    5951円で買った方は6072円で売れば121円の売却益(当然税金はかかります)が出ますが、6072円で保有している方は売却益はゼロです
    ここで更に差がつくというわけです

    元々この話はは配当落ちがどれ位の金額に落ち着くかというところが原点ですので、配当落ち後の金額が121円以上に下落しなければ成立する話ではありません
    6072円から6000円までにしか下落しなければ結果的に配当を貰って保有していた方が得になるということになります
    そういうこともままあり珍しいことではありません
    その時々で運が左右するということでしょうね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来月中に6300まで戻って下さい🙏

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここで回しますか?
    まあ、いいでしょう。
    次はもっと上がってますから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JTでよくある自慢

    2000-3000円台から買い始めて...

    もうええって

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんばんは

    3年目新ニーサ 光り輝く✴️。 昨年末@5619 Max。

    今日買って 今日売る、、、 まあ、それも手段の一つかと。
    だけどあと6ヶ月後 つまり今日買って 6ヶ月後に決算。

    信用売りも1500倍か、、、 それって数ヶ月間配当金分抑えられるのかな。

    やだな。 黙って配当金受けとった方が精神的に良い。

    半年間暇だけど、、 半年後 新ニーサ4年目 安く譲ってください。

    嗚呼、ここで良かった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で確定日ぎりぎりの高い値段で買うのでしょう。2,3日前なら配当以上に安く買えるのに。(しかも配当付き)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あなたの方から「将来の売却損益」と言う言葉が出たので、もう一度だけ返信します。
    将来の売却損益というからには、現在の取得金額が影響します。
    手許金121円で取得金額5951円の株
    手許金96円強で取得金額6072円の株
    将来に売却するなら損益は変わってきますよ。単純に現在に加減されるのではありません。
    (元々配当の税金という話からなので、売却時も税金を考慮ねがいます)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6072円で売って5951円で買い戻せば手元に121円残る
    6072円のまま保有して配当金96円を貰えば96円しか残らない
    つまりスタート地点で25円の差がついているということ
    将来の売却損益は単純にそれに加算または減額されるもの

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >こんばんは、<a href="yjfinance://symbol?code=2914.T">JT</a>は4年前に2400円弱で1万株買ったのが最初です。純粋な自腹の現金投資はトータル6000万位で、残りの現金投資11000万は信用2階建てメゾネットで作ったものと配当金です。現在JT現物の含み益は12000万位になってます。
    >個別株は現在JTだけです。ほんとは良くいないんですよね。あと投信はSBIのSCHDと親から相続したきらぼしライフデザイン証券のいまいちの商品に各3000万位です。積み立て<a href="yjfinance://symbol?themeId=392">NISA</a>は65歳なのでやってません。

    JT1択素晴らしいですねー
    信用枠を上手く使い増やして行ったんですね。
    ☺️
    私が保有してる200銘柄の中でJTが比重多めです。
    分散は出来てると思うが利益はさほど多く出てません。
    信用枠については今年の4月からなので素人です。
    以前に勧められた事が有りましたがその時は怖くて出来ませんでした。
    今は以前よりも信用枠で得た利益が乗って来てるのでパフォーマンス的には向上しました。
    これからも信用枠においてご指導よろしくお願いします。
    ☺️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 再度になりますが、あなたの言いたいことはわかりました。
    5951で買った株は永遠に持ち続ける、または後で発生する損益は無視したうえで
    手元の現金が増えるよということですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ザラ場引け時の売りによる元の取得金額との売買損益は当然あるだろうし、買い戻し後売ることも当然ありそれによる売買損益もあるだろうが、それは今回の論点とは全く別の話
    ある一定時点を捉えて利益が手元に残るという話をしている
    一定期間を幅広く捉えれば別な損得が出て来る可能性があるのは当然だろう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 元の株単位数持てなくなるし。リスキーかと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わかりました。
    ただ、「ザラ場の引けに売る」ということは、空売りでないかぎり元の取得金額があるはずなので、それは考慮しないとね。
    それに、株はいつかは売る(相続された後かもしれないが)ので、その時の税金も含めて私は考えてる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局、キオクシア次第の相場…やっぱり恐ろしい
    ですが今週は良い終わり方でした
    台風が来ていますが皆さん良い週末を👋︎

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体さらに売られたら、資金が流れてくるもんですかね

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • >やっと中間配当権利確定しましたね。今回は特定49200、<a href="yjfinance://symbol?themeId=392">NISA</a>2000、信用買い建玉16300の合計67500で確定しました。但し建玉の含み損が230万ほどありますので、まだ決済できませんww7月30日の2Q発表に期待します。

    こんばんは。
    安心 安全 安定 安泰さん。
    この5年程でJT株式枚数増えましたね!
    ☺️
    株式は本丸のJT1本ですか?
    ☺️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あくまでザラ場の引け時で売って配当落ち後に安く買い戻した時までの話
    買い戻した後の売却による売買損益の話は全くしていない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっと前提がわからない。
    例えばで、6000円で買った株を「6072で売って5951で買い戻して、再度6000円で売る」
    のと、「配当をもらって6000円で売る」のを考えてみて。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売買益ではないから税金はかからない
    売買益というのは買った金額より高く売った時に出るもの

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6072で売って5951で買い戻して121円利益でも、税金引かれて96円で同じ。
    ま、元の株取得額によって税金は変わるし、買い戻した株をいつ売るかでも変わるけど、
    最終的に売るとすれば時期が違うだけでお金の動きは同じ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それは税金を考慮していないから
    配当金の121円から税金20.315%引かれるから実質手取りは96円強になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売買益も配当益も税金かかるんだから同じ。配当益も年末になるけど損益通算できるしね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こういう銘柄ってちょろちょろ動かして単価下げるテクニックでもあるんですか?(すっとぼけ)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ザラ場終了時まで保有していてその後16:30までにPTSで売ったら配当金は貰えない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の引けで売って今買った方が結果的に配当金以上に手元に残ることになる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ま、下がるよね。
    金曜だしね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日夜間のPTSで売っても配当金は貰える
    配当金は税引き後で96円強なので今は実質配当金以上に下げていることになる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こう配当目当てが露骨に出ると呆れるね。まぁ、仕方ないか。配当をもらえるときには忘れて、配当だけもらったとなる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 夜間PTSで配当分121円位下落中。
    売るのではなく買った方がお得🉐ではないですか。
    叩き売りですよー。
    安いよー
    買った買った、買った〜
    ☺️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日売っても配当貰えないのに何故売るのか?
    既に100円近く下落中。
    ☺️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 夜間PTS売られてますねー
    ざら場見れなかったのかな?
    ƪ(˘⌣˘)ʃ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日配当分確保出来たのは前回提示していた6100円には届きませんでしたが大体予想通りでした。
    結果オーライです。
    権利落ちで買付すれば配当ダブル取りって感じになります。
    更に伸び代も付いてくる予想なので期待したいです。
    ☺️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか月曜日の権利落ちは、IT関連が下落してるので逆に上がったりしませんかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PTSで買ってる人も居るけど売ってる人の方が多いんですねー

    買いの利確なら後場の高値辺りで捌けば良かったのにね。
    ☺️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次は年末までにどこかで5700以下になったら買いじゃないですか?
    誰かに訴えられたらちょっと予測できませんが

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現物の16500株はそのまま放置
    制度信用枠9800株を売却。
    明日からコツコツと玉集めですねー
    ☺️

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日は高値引けして、良く頑張りました💮
    さあ、月曜から、権利落ちして下げたところを拾います💪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利確すると税金が掛かります。
    資産を増やす王道は
    BUY&HOLDです!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 月曜日の寄りで買い増ししとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は全体はボコボコで特に半導体系は下降線、高配当銘柄は上昇。
    さて、ココは来月の配当落ちでどれだけ下がるか?楽しみですわ。
    勿論、下ったら買増し予定。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200