だいたいどこも2.8%が多いですね。そこから優遇で変わっていくみたいです。東海東京証券が最初から安かった気がします。
自分はJTだけなので年の累計で10億行くかどうかですので、余り関係ないみたいです。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
だいたいどこも2.8%が多いですね。そこから優遇で変わっていくみたいです。東海東京証券が最初から安かった気がします。
自分はJTだけなので年の累計で10億行くかどうかですので、余り関係ないみたいです。
投資の参考になりましたか?
安心 安全 安定 安泰さんは
マネックス証券ですよねー?
複数のネット証券によって金利にばらつきがあるかもしれません。
☺️
投資の参考になりましたか?
はいそうです☺️
投資の参考になりましたか?
なるほど、新規建ての累計で10億いけばよいのですね。納得しました、SBIネオトレードですね。
投資の参考になりましたか?
こんばんは、優遇金利1.79%凄く安いですね。残高だと10億ないと達成しないんじゃないですか?
投資の参考になりましたか?
ワンチャン上がらんかな?明日
投資の参考になりましたか?
明日は5800円台いくかな?
投資の参考になりましたか?
こんばんは、
信用取引条件によりますがステージ4なので1.79%になります。
毎週信用枠を10億以上毎週動かすと達成するみたいですね。
☺️
投資の参考になりましたか?
>信用買って利息はかかるけど長期に持って調整金もらい続ける
非常に投資効率が良いです。
超お勧めの投資方法です。
投資の参考になりましたか?
月ます月ます
投資の参考になりましたか?
つきません。
>29日現物で買えば配当は、つきますか
投資の参考になりましたか?
>信用買って利息はかかるけど長期に持って調整金もらい続ける
非常に投資効率悪いです。金利は365日土日祝日含めて毎日かかります。信用買い建て残高の2.8%の365分の1が毎日ですよ。信用取引の基本は極力早期利確決済です。配当落ち埋めて含み益が出ているなら、とっとと決済しましょう。
以上が基本ですが、今回は7月30日の2Q決算発表は跨いだ方がいいと思っています。
投資の参考になりましたか?
29日現物で買えば配当は、つきますか
投資の参考になりましたか?
明日もこのままでありますように
投資の参考になりましたか?
配当落ちで買いたいのですが、そんな人無視してはいけないのでは?
投資の参考になりましたか?
JT 株価半値の時に、信用買って利息はかかるけど長期に持って調整金もらい続けるというのもありかなと思います。調整金あると得したような気持ちになるんですよね。度胸がなかったかな。これは実証してないので安全か分かりませんが。😅😃
投資の参考になりましたか?
全然下がっとらんやん
投資の参考になりましたか?
明日決算後の窓を埋めれば安心して買い直せる
投資の参考になりましたか?
私は内情も何も詳細は知らないけど、
某ブログで、そういうコメ見たってこと😝
投資の参考になりましたか?
>キオクシア社員600人、
>『10億り人』だってさ😲😲😲
報酬の一部として譲渡制限付株式をもらっている社員も含まれていそうな気がする。
投資の参考になりましたか?
うきしかって、間違えたわけ?
そう思ったよ!
そんな言葉ないもんね
満州湖さんよ😜😜😜
投資の参考になりましたか?
そんなになくても辞める人たくさんじゃないの?
生涯賃金を考えて見たら、よ~くわかるよね😝
投資の参考になりましたか?
10億あったら会社辞めるよ笑
投資の参考になりましたか?
半導体
4号機吉宗の設定5くらい
JT
高設定ジャグラー
みたいなイメージ
投資の参考になりましたか?
個人がこの動きに勝とうと思えば 現物で 自分の思う指値で今から 予約することです この場合も信用はダメです 信用買いは買えない場合 無限大に損失が広がるリスクがあります
投資の参考になりましたか?
念のためですが、個人がこの動きを見て 信用売りを月曜日に仕掛けた場合、かなりの確率で破滅しますので厳禁です
投資の参考になりましたか?
1,443,600 金額にすると金曜日の終値 6072×1,443,600 金額にすると87億6500万です これが配当落ち後の121円安い株価にふってきます アルゴリズムの売買なので個人ではこのスピードには勝てません
投資の参考になりましたか?
予測ですが 大きく下がる可能性は高いと思います 1,443,600 これが6月26日 1日で積まれた信用売りです 月曜朝いちばんに権利落ち後の価格で始まります そのあと信用買いのやれやれ売りが起きますが、そのタイミングで機関が強烈に信用売りを浴びせてきます オーバーシュートになりますが どこまで掘るかですね 最近のトレンドとしてjtを売って半導体に投資するうごきがありましたので 次回配当日までに買い戻せばよいと機関が判断すれば徹底的に下げてくると予想します 5600はあり得る数字です
投資の参考になりましたか?
真偽が定かじゃない配当自慢の優子嬢も
地団駄踏んで悔しがる情報を一つ。
先ほど見つけたコメントだけど、
キオクシア社員600人、
『10億り人』だってさ😲😲😲
投資の参考になりましたか?
月曜日は、せいぜい5900あたりじゃないかな。
投資の参考になりましたか?
そんな安く買えるわけないだろ
投資の参考になりましたか?
月曜日、配当落ち¥5700ぐらいで買えれば嬉しい!
みなさんは、どのぐらいまで落ちると思いますか?
投資の参考になりましたか?
>自分は信用配当跨ぎで配当調整金貰って、毎回プラス出してますよ。去年の譲渡所得のうち約2割の400万は信用の配当調整金です。大変助かってます(現物の配当は配当所得、信用買いの配当調整金は譲渡所得になります)
おはようございます。
安心 安全 安定 安泰さん。
還付額ゼロとは凄いですね!
一度も損失出してないって事ですもんね。
☺️
投資の参考になりましたか?
すごいですね ただ、権利落ち後に現物で取得するのですか?
投資の参考になりましたか?
いくらで買ったと自慢する方もみえますが、私は、いくつ持っているかの方が賞賛に値します。いくらで買ったは、これから買おうとする方のためらいにもなります。今回の配当で130万?凄い方もみえますね。私の年間アルバイトより遥かに多い。😢3000株を目標に頑張ってますが、道半ば!羨ましさと悔しさで頑張って集めます。
投資の参考になりましたか?
大正解ですね jt現物ホルダーの鏡です 最近 万子さんはいないのかな?
投資の参考になりましたか?
おはようございます。
3年目新ニーサ 配当確定日通過。 2年半前 新ニーサ開始 即3589Max。
現物なら何とかなるでしょうと思い 今や、、
売買手数料 ノム証券高い。 その他売買利益 配当利益 20.315%。
私は凡人 黙って配当金効率良くいただく。
嗚呼、晴れてきた。 行ってきます。
投資の参考になりましたか?
1,443,600 6月26日に日証金に一気に信用売りが増えてます 機関のあるごが充填を終えたということです権利落ち後のやれやれ売りに乗っかって徹底的に売ってくる確率が高いですね ただし、これで需給が改善した後は また上を目指します どこまで深いかですね
投資の参考になりましたか?
いないでしょうね
いてもわずかな勝ち
投資の参考になりましたか?
この時期になると信用で買って配当調整金をもらうという話をちらちら聞きますが それで利益を得たという方は本当にいるのでしょうか? 調整金が入るのは9月に税引きで入るわけで 追証のの決済はすぐなわけで どう考えても損にしか見えないのですが
投資の参考になりましたか?
明日の予想
前場は一時的に150円下げるが概ね120円安ぐらいで推移。
後場はじわじわ上げてゆき引けで6000円に戻して終了。
6500円、7000円に向けて進撃開始!
投資の参考になりましたか?
取引所のシステムで 121円下がって始まりますよ これが配当落ちです そのあと上がるか下がるかですが 1部の配当をもらったら売ろうという人が一定いるため 間違いなく下がります ホルダー含め買いたいと思う人は下がるのが確定しているので、しばらく買いません 問題はこの時に機関が嵌め殺しに動くかどうかです 今の日証金の売り残を見ると 月曜日はアルゴの自動売買がさく裂して 強烈に下に押し下げそうですが
投資の参考になりましたか?
配当調整金はいくらなるの、103円ぐらいか
これ以上下がると思うのだが
投資の参考になりましたか?
5500まで下がるかな⤵️
投資の参考になりましたか?
配当金目的なので、固執するのです!
投資の参考になりましたか?
権利落ち後暫く6000割る割らないの攻防と見る、割ったとしても知らん内に6500前後まで戻しているという不思議なたばこ屋さんです。
投資の参考になりましたか?
素直に配当落ち喰らうまえの金曜日のプラス124円は嬉しい。それでもって、月曜日、下がらなかったなら、もっと嬉しい。
投資の参考になりましたか?
時々沸くネットリテラシーの無い高齢者
投資の参考になりましたか?
あのさ
ここで上下の値幅を取ろうとしてるのがかなり情弱じゃないか?
普通に半導体もっとけば3倍儲かるぞ
なんでここに固執する?
投資の参考になりましたか?
>kristal***さん
あなたが納得されようと納得しまいと、自分はもう書き込みやめます。
投資の参考になりましたか?
最初は仮定のつもりで書いたいたんだけど、昨年後半から今までチャートを見ると、
上がったところで売って200円~400円下で買い戻すチャンスが5回くらい発生してましたね。
この5回で毎回利益とるのは不可能でしょうけど、
1~数回成功させて利益とった人は多数いると予想します。
>kristal***さん
え~まだやるの~? まあ、みんなムシ籠に入れてくれてるからいいかwww
(但し、仮に6/30の寄りで5951円で売った場合に払うことになる税金 (5951-4000)*0.20315=396.35円 あり)
と書けば分かってもらえますかね?
配当96.42円もらえるけど、5951円時点だと396.35円の払うべき税金を内包していて、それも考慮するとマイナス299.93円。
6/26に6072円で売って、6/29に5951円で買い戻した場合は、
5951円時点で払うべき税金の内包なし。
シンプルに
売って入った6072ー税金420.93ー買戻しで払った5951円=-299.93円
よってイーブンです。
内包している払うべき税金は、両方の場合で同じ5951円時点に統一して計算しないと、
正しい比較にならないです。
投資の参考になりましたか?
株。
200万円程の自動車は勿論パソコンや昼食選びでさえも色々考えるのに、
株は結構勢いで買ってしまう。高級車が買えるぐらいの額なのに。。。
これは株を購入したのではなく、投資したという認識だからだと思う。
配当に譲渡益まで貰えるから、損はしてない。という変な安心感もあると思う。
きっとパチプロもこんな精神状態なんだろうな。
投資の参考になりましたか?
6000円で売って5800円で買い戻すとかちょいちょい見るけど、仮定の話だから株価が思い通りに動くのは良いとしても、大抵毎回勝手に株価下げるのやめてくれ。笑
6000円で売った株は6500円で買い戻してくれ。
投資の参考になりましたか?
虫かごに入れたらなんかすごーく空白が多い掲示板になった(笑)JTで虫かごって久しぶり。
投資の参考になりましたか?
無視リストに入れてるから知らんけど、まだやっとるん?目糞鼻糞
投資の参考になりましたか?
その場合はホールドしてるのと同じだね
別にそんな争うことではないよ
投資の参考になりましたか?
確かに当方の誤りですね、お詫びいたします
しかし、以前投稿させていただいた
>(但し、6/29、15:31時点でのいずれ払うべき税金 (5951-4000)*0.20315=396.35円 あり)
ここの(5951-4000)の5951は6072の誤りで(6072-4000)が正解
引け後もホールドしているんだから当然6072円でしょう
ここの私の意見をどう考えていますか
投資の参考になりましたか?
批判してくれるのは構わんが、
kristal***さんの書いてる
(6/26に6072円で売って、6/29に5951円で買い戻すと得をする)
が正しいと思うか?
或は、
自分が書いてること
(6/26に6072円で売って、6/29に5951円で買っても得はない。ホールドしてるのと同じ。)
どっちが正しいと思ってるのか?
を書いて欲しいなぁ。
投資の参考になりましたか?
結構あんぽんたんだね笑
損益通算する人もいるし、ニーサで買ってる人もいるし、ガチホしてる人もいるし、そんなこと言い出したら君の論みたいに単純ではないよ
現実問題、多分月曜121円落ちないしね
空想を書き込んでもあまり意味ないよ
>>kristal***さん
>>Aは6072円で売った時に6072円のほかに売却益が
>>121円(税金25円)入るんだよ、それを見落としているじゃないか
>再度6072円上昇した時に売った時点で6072円手に入り、
>その6072円の内、121円が売却益(残り5951が原価回収)です。
>6072円のほかに加えてさらに121円が手に入る訳ではないですよ。
>
>>皆さん
>連発ごめんなさい。自称理数系でなくマジ理数系です。
>理数系の説明が理解できない方、嫌いな方は、
>どうぞ遠慮なく自分をムシ籠に入れて下さい。
>
>ちなみに、これ
>「121円配当でも実際受け取れるのは96.4円。
>なのになんで121円も配当落ちするの?」
>って話です。
>当たり前って思う人には当たり前ですが、
>「96.4円落ちが妥当で、121円は落ち過ぎだ!」
>って思い込んでる人に、121円の配当落ちが妥当な
>理由をちゃんと説明するのって、意外に難しいですよ。
投資の参考になりましたか?
>kristal***さん
>Aは6072円で売った時に6072円のほかに売却益が
>121円(税金25円)入るんだよ、それを見落としているじゃないか
再度6072円上昇した時に売った時点で6072円手に入り、
その6072円の内、121円が売却益(残り5951が原価回収)です。
6072円のほかに加えてさらに121円が手に入る訳ではないですよ。
>皆さん
連発ごめんなさい。自称理数系でなくマジ理数系です。
理数系の説明が理解できない方、嫌いな方は、
どうぞ遠慮なく自分をムシ籠に入れて下さい。
ちなみに、これ
「121円配当でも実際受け取れるのは96.4円。
なのになんで121円も配当落ちするの?」
って話です。
当たり前って思う人には当たり前ですが、
「96.4円落ちが妥当で、121円は落ち過ぎだ!」
って思い込んでる人に、121円の配当落ちが妥当な
理由をちゃんと説明するのって、意外に難しいですよ。
投資の参考になりましたか?
いろいろ議論されてるけど配当分下がり続けたら株価は0に近づく
株が上がってるってことは配当払っても増えてるってこと
30年持ってる人はもう明日JTが倒産してもプラス
ホールドするのみ
投資の参考になりましたか?
この言葉を思い出しました
「争いは同じレベルの者同士でしか発生しない」
投資の参考になりましたか?
信用売買はやったことないけど、いろいろ考えてるんだね。
自分は配当落ちしても、株価はいずれ戻るもんだと思ってる。
ありがたく配当貰って、その都度欲しい銘柄を淡々と買うだけ。
淡々と買った銘柄は、半年もすれば配当をもたらしてくれる。
急激に資産が増えることはないが、仕事を辞めてもいいかなと思えるくらいの配当にはなってきた。
投資の参考になりましたか?
2026/06/24 Barclays Bank 0.710% +0.090% 14,226,166株 +1,778,700
2026/06/17 Barclays Bank 0.620% +0.040% 12,447,466株 +832,616
なんやBarclays Bankさん空売り今回弱気やん
投資の参考になりましたか?
結果が同じなら手間がかからない方で良くないですか?
投資の参考になりましたか?
なんか言い合いしている人、しつこいので
無視ユーザー登録します。
投資の参考になりましたか?
事を複雑化して混乱させ自説に嵌めこもうとする悪い輩だな
大した頭の程度じゃないのに無理するから化けの皮がこういうふうに簡単に剝がれるんだよ
投資の参考になりましたか?
本当その通り!全ての銘柄に言えることだろ、ここでシミュレーションすることない!二人だけでやれよ!くだらない
投資の参考になりましたか?
何が正しくは下記なんだろう、笑わせるね
Aは6072円で売った時に6072円のほかに売却益が121円(税金25円)入るんだよ、それを見落としているじゃないか
論争するだけ無駄だねこりゃ、本当は分かっていてとぼけているんじゃないか、苦しまぎれに
投資の参考になりましたか?
まあ~!利益が出るとか出ないとか.......
しつこく掲示板に書き込みのは
ある意味で掲示板荒らしだよ。
投資の参考になりましたか?
それをね
難しく言いたがるのが自称理数系の説明下手なだけなんですわ
投資の参考になりましたか?
夜間より\200くらいは下がるよな月曜日。
投資の参考になりましたか?