上がっても翌日には全モできついわ
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
上がっても翌日には全モできついわ
投資の参考になりましたか?
ここって3か月くらいで60~80ドルありますか?
数倍になるならいくらか買ってみたいんですけど
投資の参考になりましたか?
流れにやられてますね
投資の参考になりましたか?
ポータブル大容量バッテリー会社ということで。
急騰する電力需要に期待ですね。
投資の参考になりましたか?
幅広い知識、深い考察、大変勉強になりました。あまりに善意に満ちた客観的なご意見に感銘を受けております。
投資の参考になりましたか?
まだまだ伸びてほしいですね
投資の参考になりましたか?
次の顔になりそうやな
投資の参考になりましたか?
エヌビディアと共同開発のニュースで爆上げしてるけど、
決算で触れていたハイパースケーラー2社からの受注の可能性はまだ別なのかな?
年内にさらにでっかいニュースきたらいいなあ😃✨
投資の参考になりましたか?
個人的には、現在のFluence Energy株は依然としてかなり割高に感じています。
確かにAI関連やデータセンター向け電力需要期待で急騰しましたが、現時点の業績を見ると、株価だけが先行している印象があります。
重要なのは、売上は成長していても利益が安定していない点。大型案件を多く抱えるビジネスモデルのため、コスト増加やプロジェクト遅延の影響を受けやすく、過去にもガイダンス悪化で大きく売られた経緯があります。
あと、蓄電池市場そのものは成長している一方で、競争環境はかなり厳しくなっています。
現在は、
Tesla Energy
CATL
BYD
など、資本力・製造力ともに圧倒的な企業が市場を拡大しており、価格競争が今後さらに激しくなる可能性があります。
特に蓄電池事業は、単純に需要が増えれば利益も増えるという業界ではなく、価格下落によって利益率が削られやすい業界です。
さらに、現在の株価には「AI関連」「電力不足」「データセンター需要」など、かなり強い期待が織り込まれているように見えます。
ただ、現実としては、
安定黒字化はまだ道半ば
利益率は十分高いとは言えない
キャッシュフローも強固とは言いにくい
という状況です。
今後もし、
金利高止まり
AI投資鈍化
大型案件延期
利益率悪化
などが起きれば、再度大きく評価を下げられる可能性は十分あると思います。
あくまでも個人の意見です、長々と失礼しました🙇
投資の参考になりましたか?
次の顔になりそうやな
投資の参考になりましたか?
一部利確して数日後にこの上がりよう。
嬉しいような悲しいような…
投資の参考になりましたか?
最高値更新しないと満足出来ない
投資の参考になりましたか?
少し前にinしてあっという間に 60%
投資の参考になりましたか?
チャッピーに相談して12ドルで買えたのが上がってきて良かったー、もう少しホールドしてみます
投資の参考になりましたか?
売り抜けた!
握っててよかった〜
投資の参考になりましたか?
いるよ!時間外すごいね!
投資の参考になりましたか?
もうダメぽですか?
投資の参考になりましたか?
エッグ!!!!!( ゚Д゚)ウワァ・・・
投資の参考になりましたか?
芸術的な全モやな!
投資の参考になりましたか?
芸術的なチャートやな!
投資の参考になりましたか?
最近上げてるな
投資の参考になりましたか?
しばらく割安だったけど、業績もプラ転して追い風になってるな
投資の参考になりましたか?
爆発しとるな
投資の参考になりましたか?
今日買い増ししたけど、ここは閑散ですな。
核発電は安全対策費を考慮したら、基本割高な発電と思って躊躇していたが、国策とブーム需要で上がっているのか。
投資の参考になりましたか?
PSR0.8って何かのバグですかねこれ?
投資の参考になりましたか?
何があったんですか?
投資の参考になりましたか?
決算ミスか…
投資の参考になりましたか?
夜間10ドル越えてたはずだが
瞬殺で下げたのか バグだったのか
ぬか喜びした…
投資の参考になりましたか?
上がってくれて嬉しいです
投資の参考になりましたか?
ようやく火が🔥
ようやくデータセンター銘柄と認知されてきたね。
これから楽しみ😊
投資の参考になりましたか?
バイデン政権時のグリーン投資で風力やら太陽光やら
不安定な電力設備 この負の遺産活用にはエネルギー貯蔵が必須ですわね そしてデータセンターの無停電電源装置としても
営業利益がようやくプラス基調に転じつつあるフルエンスさんのご発展を祈念申し上げます
投資の参考になりましたか?
本日一時30%上げで驚きました。
投資の参考になりましたか?
また久しぶりにみたら半値になってる💦
投資の参考になりましたか?
久しぶりに見たらΣ(・□・;)
最初株価見たとき銘柄間違えたかと思った(FLNGと打ち間違えたか?と思った)
ここがデータセンター向けの電力とかで上がらないかなーとか思っていたが、今はそれどころじゃないようだ🍤
投資の参考になりましたか?
これは…10ドル台の方々にトドメを刺しに来たな…。
とりあえず、この辺りから持って次は5ドル前半で買い増しかな。
今年前半は厳しいわ、これは。
投資の参考になりましたか?
思いっきり下がった、少し仕入れるか
投資の参考になりましたか?
業績悪くないのに底値になりそう
投資の参考になりましたか?
東京にoffice開くらしーぜー
投資の参考になりましたか?
時価総額の約1/10のofferingで株価-10%。
わかりやすい。
投資の参考になりましたか?
トランプ政権の関税に対してエネルギーセクターへの影響を懸念した動きがあるようです。
この企業への影響は業務の10%程度であるという情報もあります。
私は底をうったと思ったら買い増そうと考えています。
投資の参考になりましたか?
なんで落ちたんですかね?10ドル台なら買ってもいいかな
投資の参考になりましたか?
ここね、結構黒字化しそうな感じなんだよねこの前の決算見てると、、、
AI需要とかあるんかな?
投資の参考になりましたか?
過疎ってる、この掲示板…
投資の参考になりましたか?
とりあえず戻ってきたみたいなので一安心。
なんか、誰もいないんだね、ここは。
投資の参考になりましたか?
バッテリー貯蔵プロジェクトをめぐる訴訟、暴落の原因はこれだったみたいですね。
マイナーな銘柄は情報が少ないのでこのような時困ります。
リスキーなので、上昇してから所有株数を減らしておこうと思います。
https://seekingalpha.com/news/4048680-fluence-energy-plunges-23-after-lawsuit-over-battery-storage-project
投資の参考になりましたか?
いきなり大暴落だけど、何が起きてる?
投資の参考になりましたか?
クリエネで買うならここかなーって思ってる
投資の参考になりましたか?
円安でかいそびれた!
投資の参考になりましたか?
watch 継続、、、
投資の参考になりましたか?
PSR1.7,,,,,
投資の参考になりましたか?
バイデンのエネルギーに対する値下げの件?
投資の参考になりましたか?
なぜ、下がったのですか?
投資の参考になりましたか?
情報あまりないんだけど、この会社期待できるのかな?
投資の参考になりましたか?
クリエネ法案上げ?
投資の参考になりましたか?
なんで上がってるの!?
投資の参考になりましたか?
あがってるー
投資の参考になりましたか?
あっさりと9ドル割ってそのまま7までか
投資の参考になりましたか?
ENPH で連れ上げかな!
モルスタのダウングレードなんて吹っ飛ばせ 笑
投資の参考になりましたか?
こんにちは(^^)
ファンダはあまり意識してなくて、日週月足どれも10ドル付近が底硬いと判断してインしたんですが、折り込み済みだと思ってたパウエルさんに底抜かれました😂
下がるようなら早々と損切りします(゚∀゚)
皆さんも少しでも利益出る事を願ってます(^^)
投資の参考になりましたか?
短期ですね
そこまでで手数料と税金を加味した利益が出そうなイベントってありましたっけ?
投資の参考になりましたか?
来週火曜日はロックアップ解除日なんでそれまでには抜けますが、先程10.19でインしました(^^)
投資の参考になりましたか?
五月は9ドル切ってもおかしくない気がしてきたな 苦笑
投資の参考になりましたか?
残念ながら下がってしまったので
10.50 で涙目で買い増し 苦笑
投資の参考になりましたか?
今日は最底で刺さってました 笑
五月の金融引き締めを折り込みにいって下がるか
それともクリーンエネルギー関連ってことで買われていくか
どうなることやら
投資の参考になりましたか?
買いを薦めているわけではないので
勘違いしないでくださいね
とくに跳ねて上がる材料は無い状況ですから
投資の参考になりましたか?
あの後は寝に入りました
見ての通りコチラも非常にキツく下がってるチャートです
米国のIPO銘柄は業種を問わず
こんな感じに下がったのが多いです
きっかけは金融引き締めの話と戦争ですね
私が買った時期は過去の投稿からおおよそわかりますが
今は追加で買おうとしています
ナンピンと言って褒められた方法ではないです
アナリストの業績予想は微減続きなので
ただ最近はエネルギーリスクから
クリーンエネルギーに注目が集まってます
なので業績でなく思惑で買いに向かってます
投資の参考になりましたか?
数名コメント投稿されてたので、あれ?と思ったのですが💦消してきます😮💨
投資の参考になりましたか?
tosさん💦間違えてFLNGにコメントしてました😣
投資の参考になりましたか?
11.50 刺さらず
惜しかった 笑
投資の参考になりましたか?
昨日から指してる 11.50 に刺さることを期待します
投資の参考になりましたか?
とりあえず 12.50 で1回目の買い増し
ここからどう動くか…
投資の参考になりましたか?
さすがに13ドルは刺さらなかったか 苦笑
FOMC議事要旨公開で上げるか下げるか…
どこで買い増しするか悩ましい日になりそうです
投資の参考になりましたか?