富士電機(株)

FELTY工業ADR
21.63
前日比
-1.03(-4.55%)
  • 15分ディレイ株価

富士電機(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 33.33%、買いたい 16.67%、様子見 25%、売りたい 8.33%、強く売りたい 16.67%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 一旦、撤退。タカビシャソーリが辞任したら買い戻す。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 元々、レアアースを加工品の一部として輸出することはグレーゾーンとして多くの企業が行っており、中国政府もこれを黙認していた。
    しかし昨今の情勢変化により、日本への制裁であるレアアース輸出規制の実行力を上げる必要が生じたため、見せしめとして選ばれたのが今回の富士電機社員。

    中国当局も悪質性が低いことは承知しているが、日本のレアアース輸出規制を本気だと警告するため、富士電機および社員には見せしめとして厳重な制裁が課される可能性が極めて高い。

    要するに富士電機は運悪く生贄に選ばれたということ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 富士電機から社員拘束について何もコメントがないけど、本当にレアアースを密輸しようとしていたんだろうか?冤罪なら、ちゃんと声明を出したほうが良いと思う。それに、株主総会の翌日に社名を出して報道されるって偶然なんだろうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社員には冷徹な企業なので、2人には気の毒ですね。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不可解な最後の5分間の下げ

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本気で脱中国を考えてみてはいかがでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日からあったニュースなわけで

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中国から引き上げないの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このニュース、「我が中国からレアアースが取れなくなった日本の企業の一社員がせせこましくポケットに入れて持って帰りそうになったところを捕まえてやったぜ。哀れですな」っていう中国のプロパガンダだと思う。捕まった2人は可哀想だけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで下がるとは
    明日も下がりますか?

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社員拘束のニュースは昨日のザラ場でも分かってたこと
    今日はいまさら知った個人が狼狽売りしただけ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そこまで下げる内容ちゃうやろ
    朝の6時半時点でニュースなってたやろ😇
    機会損失半端ない
    16500くらいおらなあかんやろ しばく

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 13500以下なら買増しです。
    このニュースで一時的に下げたとしても、この銘柄を買った時の仮説が崩れた訳でもありませんから。
    まぁ、嫌なニュースですし、中国のリスクはやはり無視できませんね。
    せっかく良い流れで来てたのになぁと、ちょっと残念ではあります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 適度に下がったら欲しいな〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 事故は買い、事件は売り。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなニュースで大袈裟に騒ぐということは…
    みんな欲しいんだろうな☺️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 緊急ニュース

    日本政府は、富士電機の社員2人が中国当局に拘束されたことを明らかにした。関係者によると2人は富士電機グループの社員で、レアアース担当者で製品の輸出に関して法令違反の嫌疑があるらしい。

    富士電機株は大幅に下落している!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 富士電機本体と言うよりは、グループ会社の特定の部署の判断で利益上乗せしようとしたのでしょうがコンプライアンス教育が甘かったですね。

    ここは長期安定感のある優良企業というイメージだったのでこのような事件はとても残念です。

    平時であれば株価に影響する程の話では無いと思いますが、中国との緊張が高まっている今はタイミングが最悪です。富士電機には中国事業で制裁が課されるでしょうし、日本に対するレアアース輸出もさらに制限される可能性があります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 14500割れたのはまずいかも
    最悪13000まで有り得る

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 11690になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スト安w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 握力弱い相手を選別するための、ラスト5分は見せかけS安ですか(-_-;)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 捕まったのここなの?
    狙ってたのに終わりじゃん。
    よりによって中国とか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市首相を恨むなよ、恨むのは中国ですよ。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経が3380高、ココはマイナス(笑)ショックですね。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市のせいで犯罪に手を染めるしかないところまで追い込まれた企業に命令され実行した社員可哀想に

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 業績は心配していませんが、レアアース事件で一時退避を決めました。
    中国にとっては関係が悪化している日本への見せしめとして絶好の機会となるので、富士電機には可能な限りのペナルティが課せられるでしょう。中国は富士電機の事業で重要拠点の一つなので、しばらく様子を見たいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社畜の皆さん、株価を上げるために頑張ろう
    それにしても暗黒大陸支/那に行かされるのはたいへんだね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • G7での日本のレアアース問題に中国からあからさまの仕返し拘束された、2人の釈放と在中国日本人保護に政府はしっかり対応して貰いたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近1枚保有して長期保有の予定でしたが、ニュースと今日の値動きを見て売りました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本を代表する企業として選んでくれた国。それがC

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2人が無事に解放される迄は墜ち続ける感じですかね。会社の命令だったのかな。
    オーケ、一旦売り抜けます。
    お二人の無事を祈ります。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなあなたにはキオクシアじゃないかね(;^_^A
    次点で東京エレクトロン
    他の個別株は向いていないと思うわ
    後は投資信託で預けっぱなしとかね(・・?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何もしなくても捕まる国。それがC

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 岡田克也と高市の犠牲者。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コレはもうダメだな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もし信用うんたらで下落したら買場
    他社事例でも、結局上がってる
    利益が減ったわけでも不正会計でもない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局、社員2名は、何をしたのかよくわかりません

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本にいる中国人富裕層のコーディネーターにメスを入れただけで、この見せしめのような日本人拘束返し。しかも法律守れとか中国はどの口が言えるんだ。これでますます日本でレアアース生産する意義が高まった。戦争は何も戦地だけで起こるものではない。頑張って富士電機

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もちろん売るつもり、信用が揺らいだからな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • グズグズ言ってるなら早く売れよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中国は日本に対して厳しく対応している……この様なリスクの有る国で企業は利益を求めて行けるのか??多くの企業が撤退……この様な事で撤退が加速すると思います💥😠

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 富士電機には期待してたんだけどな株式投資もやめ時かもな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他の会社の同様の事例聞くと、なんか厳しそうですけど、心配ですね。
    米も動いてくれなさそうだし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 技術の人質説 ?昔、川重が新幹線技術を売った頃上海で川重の公害が取りざたされていたのが立ち消えた覚えがある、何をするかわからない893国だし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そりゃ、悪い事は隠したがりますから。
    そんな会社です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市総理が、中国に謝るわけない。
    外務省か茂木外務大臣頼み。年内帰って来れない。習近平と握手出来た岸田文雄に、ごめんなさい。訪中してもらうか。
    無理無理。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会が終わるの待ってた事件報道だな、経営陣まんまと逃げたな、ふざけるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高市総理G7で、レアアース中国批判発言
    中国は、けんか売ってるのは日本
    タイミング悪過ぎ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マイクロンの恩恵で高値へ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中国で物を持って歩くのすらリスクだなぁ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか中国で捕まってるけど〜
    部品のハンドキャリーか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日系企業も最近は不正増えてるからなぁ
    東エレクとかニデックとかIHIとか
    一概に中国が悪とは言いにくい雰囲気になってきてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まいった。チャイナマターのコンプライアンス違反か。覚悟しておかないと。
    中国に出張させる社員にきちんと危険手当払ってるのかなここは。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 高度なテクのカンパニは狙われるな 御⛑️に

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下で拾いたい
    今が割高とは全く思わないけど潜在的リスクを可能な限り避けたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 15000超え安定してきたら買い増ししよ
    目標2万
    まだPER20倍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日プラ転は最高ですね!
    地固めできていい下げでした!!!
    19000ぐらいは期待してます!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 強いですね!!
    ダイヘン利確してこっち来ちゃいました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 蓄電運用システムや冷却装置、共に凄い技術や商品発表してるのに株価は下がる一方
    ただの押し目では

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底打ちだな

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 半導体関連銘柄売りラッシュ~の日経下げ~の下げ(-_-;)
    今日は14,000d台で終われれば耐えたほうかな(・・?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先ずは㊗️15000復帰

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • バーティブホールディングス上げたんだからもっと上げろや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ほんとです!皆さん大人〜!素敵な方が多そう!こんな掲示板珍しい😊❣️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近のジワジワ上げる感じの値動きも安心して見ていられますね。急騰すると忙しくなりますからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は爆上げの日です!

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200