中国電力(株)

CGKEY公益事業ADR
---
前日比
---(0.00%)
  • 15分ディレイ株価

中国電力(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 0%、買いたい 0%、様子見 18.18%、売りたい 0%、強く売りたい 81.82%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 来年は、大雨が降りませんように、なんまんだぶ、なんまんだぶ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワシの質問は、報酬委員会の菖蒲田か、岡島レナさんに向けた質問だったんだけど。
    専門性でいうならゴールドマンサッサクス出身の岡島レナさん。役職でいうなら報酬委員会委員長の菖蒲田。あえて名指しせずにサプライズで誰が発言するかを考えさせました。
    そしてマツダの会長みたいに1億でもいいって文言は、菖蒲田への挑発の意味でいれてました。

    なのに答えたのは中川、しかもテンプレ回答(笑)

    つまり、社外取締役は何も準備してなかったんだろうね。

    来年は今年の反省を活かして、さらに逃げられない構造で挑みたいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さくら社員にもなれなかった
    とても残念なとりから社員か、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 声ちっさと煽りに来ればいいのに。
    こっちは何ヶ月も前から来ると言ってるんだから、なんでシンプルにできないのかね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • で株主総会は結局、

    誰も責任とらないし、新しい材料も無し

    の認識でおk

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • だよね。ワシより声張った人おらんやろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本当に参加してたのかな?ライブ視聴では?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか声ちっさくなかった?しかもチューニングせえよだと伝わってなかった感。
    中川、チューニングの話しばらくしてないから奴にとっては過去の話を持ち出してるように聞こえてそう。
    そのあとのパワハラ質問のときのガヤはよーきこえたけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パワハラは、役員報酬6000万だけじゃないのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さんのストレスが少しでも発散できたらよかったです。今はみっちゃんてお好み屋で飲んでます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 遅刻したので後ろからmak観察。株価上げろって話なのに原発の話ばかりじゃ株価上がらないね。
    パワハラ関連も株価上げる方向に全くつながらない質問ですし。
    ということで立つ鳥跡を濁さず卒業しまーす。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 102回株主総会終了。
    質問許可株主僅か10名。
    8名が原発反対株主。
    1名がセクハラ被害者。
    1名のみが、mak氏の株価低迷・役員報酬増額・配当金低迷糾弾。
    mak様お疲れ様でした。
    年々減り続ける個人株主。
    今や、損切価格をいくらに設定するか、個人株主全ての課題(800円以下購入別)
    1,000円突破すれば、損切株主の売却殺到。
    中国電力の株価は低迷に次ぐ低迷。
    中部電力は、中国電力を凌駕する不祥事連発にも関わらず、3,000円到達寸前。
    東海の中電と、中国の中電取締役会の経営能力の差に愕然。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • makさん
    去年に続きありがとうございます。
    自分はチキンなので何もできず本当に申し訳ないのですが
    それでも声をあげて実行してくださる、それが株主の行動の一つです。
    あらためてありがとうございます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中川に向けられたパワハラ質問のときに、中川が答えずに逃げていたので、中川出てこいやゴリャーできたので良かったです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一番重要な所で仕事が〜!泣 でも視聴者さんのコメント見るとやってくれたんですね!ありがとうございます!少しはあの厚顔無恥に恥かかかされたかな?これにならって来年は更に激しくなりそうですね!まぁ来年株価が上がってたら批判もなくなると思いますけど!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 旧態依然とした組織なんやなぁ
    NTT西日本グループでも一新して女性役員比率上げたり企業努力してるのに

    日産みたいに1人や2人、いらねぇ役員の見せしめ解雇させられろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中川解任に挙手しとくかねw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんやこの茶番。サクラだらけやな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 入場する際に飲食についての注意喚起されているはず。それをわかっていてやっている輩であると思う。この方は良識の無いはずかしい可哀そうな人だと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • mak👍ええやん

    有言実行😀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パワハラ質問よかったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワシも援護射撃しといたw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • パワハラの発言きたw
    めちゃ荒れてるなw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ◯◯◯番

    中川さん、こんにちは。さっき咽せよったけど健康面は大丈夫ですか?

    私は、中国電力が大好きです。

    中川さんの「良識のチューニング」という言葉にも、共感し、期待していました。

    でも、毎年決算で落とす、あの発表の仕方って、何なんですか?
    2%を期待させて1.5%を出したら、
    信頼回復なんて無理ですよ。

    でも私は、財務基盤回復のために配当金を半減させていることは理解しています。

    社長も「不退転の決意で取り組んでいる」と、おっしゃっていましたよね。

    ならば、役員報酬も率先垂範しているのかと思いきや、一人3000万円台から5000〜6000万円へ倍増していますよね?

    私は、上場来高値を更新するような企業なら、もっと貰ってもいいと思いますよ。

    でも中川さん、就任時の980円より…
    下げとるやん!!

    株主はずっと我慢してるけど、良識とかねーんか!?チューニングせぇよ!!(怒鳴り)

    失礼しました。

    制度が理由というなら、不退転の決意なんだから変えればいいじゃないですか。

    株主と一緒に、2030年まで待てないんですか?

    (1秒)

    成果を出したあとなら、マツダの会長みたいに1億でも賛成しますよ。

    (1秒)

    配当も株価もダメなのに、役員報酬だけ倍増では、株主は納得しませんよね。
    報酬委員会の皆さん。

    それでは、報酬委員会の方で、どなたか一人、お聞かせください。

    中川社長就任以降、中国電力の株価は四国電力九州電力に大きく劣後しています。

    その最大の要因は何だとお考えですか。

    また、その改善に向けてどのような提言をされ、現時点で何が不足しているとお考えでしょうか。

    そして、財務基盤以外で、投資家の信頼回復のために今できることは何だとお考えでしょうか。

    客観的で公正・中立な立場からお聞かせください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社外取締役の報酬委員会に聞いとんのに、中川がテンプレで返してきたし。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最高の質問やったのになんやこのクソ回答。ホンマ経営陣全員辞めろクソ役員。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • キレッキレの質問、しっかり確認しました!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最高の質問でした。ありがとうございます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トップとられた。次いけるかも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 9ff.どこに居るんだ? 早く喋れ!

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スナックマン注意されとるけど、腕組んで威嚇しよるW

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この雨の中、皆を集めてさせて

    当然、株価が上昇するような

    サプライズコメントありますよね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私の質問の入り方は、中川さんこんにちわ

    だからよろしくね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 話しながいよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場している会社は株価が全てだからな。それ以外は1ミリも無い。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4.5.6号議案はクソやな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 役員報酬大幅アップを勝ちとるまでの道程や、その思いを質問してみな?
    何も見ないでだれかが止めるまで得意げにスラスラしゃべりよるから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 会場にふんぞり返ってスナック食いよる人がおるけど、何者?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • シナリオが作ってあって、社長や役員は読むだけになってる。
    思いなんてひとつもない。
    質問も想定問答を用意してあるから、普通に聞いたら当たり障りない回答をされちゃうからね!
    想定問答を外す質問の仕方を心がけて、回答を引き出してください!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中川
    文章覚えて話す最中に忘れて、笑う。

    トヨタ社長
    自分の言葉で話し、思いが溢れて涙ぐむ。

    そりゃ株価低いはこの会社

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価低迷に対する結構重要な発言の最中に咽せてたけど、なんか病んでる感があったな。
    演出か?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中川、途中で詰まってたけど患ってるのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この際、優秀じゃなくてもいいから。
    株価もあがらん、配当も上げない。こんな状況で役員報酬だけ爆上がりシステム作ることを作り上げたこと、作る方に目を向けたこと。
    こんな人に社長になってほしくない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 社外取締役の岡島さん綺麗な人だね。

    他の取締役と違ってなんかモニタリングしてるみたいだけど、岡島さんみてるー?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 早く優秀な後進に道を譲ってください!地域の為、会社の為、社会全体の為、株主の為、社員の為!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか隣座るとか威嚇しよったけど、やっぱ来ないし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 例のお二人はやはりいらっしゃらないんですね!昨年も似たようなことありましたね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 始まったw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リアル中川きたー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 980円まで上げてみろ中川。

    そしたら内容が破綻するから超恥ずかしい質問はやめてやる。

    そして9ffっちは参上せず。早くつまみ出してみろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それでも800円台とは!泣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主総会の時だけ、こっそり自社株買いしてるのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 参加ボタンは押せたけどまだ待機画面。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 応援しております!😀頑張って下さい!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 去年中川がまともな答弁しなかったから、今年は工夫してみました。

    過剰な役員報酬、株価低迷、全部言うから楽しみにしててください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他力本願でスイマセン!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨年のように一矢報いてDOEに次ぐ新たな発言を引き出して頂けることを期待しております!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大荒れの株主総会になると良いな
    ○人が出る位の⋯

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 9:30からみれるのね。

    まだ9ffは来ないです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おら9ffワシの両隣りあいとるぞ?
    はよ来いや

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • はいはい、参加したかったけど電車がとまってるから、線状降水帯だから参加できない、無念!てやつか?

    はい一名脱落。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地震だ。原発によって破滅。津波でサードインパクト

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 電車止まってるんですけど!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新幹線のりました〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 皆さんおはようございます😃
    笑う門には福来る

    昨日は大腸カメラ 健康診断で要精密検査
    結果は「全く問題ありません🎉」
    自分の運に感謝🙏

    頑張れ中国電力💪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よっしゃー!やる気がでてきた。

    トップバッター狙うけど、去年も無理だったし、今年は警戒されて後回しかも。

    わたしの枕言葉は、中川さんこんにちわ ね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 間違いなく、多くの社員はここを見ているでしょう。
    あとIR担当者も。

    はっきり言って、今の株価、今の配当金は上場企業として恥ずかしいレベルです。
    ましてや国から守られている電力会社
    その中でも最低レベルの株価で配当。
    なのに株主総会に恥ずかしげもなくしゃしゃり出てきて『意義なし!』とか言う社員やOBの方の良識を疑います。
    まあ、社畜なので仕方ないとは思いますが。

    どこの会社も仕込みはやっているし、そのための社員株主であるんだろうけど、やっている事がただの詐欺レベルである事、この内容で大声で意義なしとか言える情け無い社会人である事をキチンと認識して明日に臨んでくださいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Live見る見込みが立ちました!期待してますw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は朝からここで実況しますね。

    遊園地の前の日くらい楽しみ〜

    では皆さんLiveでお会いしましょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス
年間663万人が通うSBCメディカル AI×Longevityで『美容医療の先』へ

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200