• NASDAQ

ASTスペースモバイル

ASTSIT・通信
71.45
前日比
+5.83(+8.88%)
  • 15分ディレイ株価

ASTスペースモバイルの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 85.71%、買いたい 7.14%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 7.14%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 1か月前にNISAでも億り人達成を喜んでいたら
    あっという間に5000万が溶けてしまいました😮
    値幅の変動が凄い事になっていますが
    大きく成長する銘柄の初期に現れる現象と思っています
    まだまだ初動・・・きれいなWボトムを形成して
    来週からの上昇を期待してます。📈
    黒字化して配当出るまでガチ保で行きます💪

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なかなか面白いところですね。九州山地の南側で意外とひらけてそうですね。火山灰リスクをどう見るでしょ?ワクワクしてマップを見てます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も既存の福島が基地局かと思っていましたが
    九州、北海道がメインでバックアップで東京というXを
    読んだ記憶があるのですが?
    根拠となるその書き込みが見つかりません🙇😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価が下がると掲示板が静かになるのは経験してる。
    2$付近の時w

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 福島・北海道は既に目途をつけてあるだろうから、あとは宮崎の都城周辺と睨んでいますw
    どちらにしても、東西拓けていて、晴れ率が高く、ケーブル敷設しやすい場所だと思うよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 掲示板が騒がしくなると下がるよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 感覚だけど場所によっては、線を敷くだけで半年近くかかるかもですね。製作物で相当時間かかるし、どれだけの拠点があるか知らないけど、一から構築とか600億くらいは行くかもですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんなに簡単でもないと思うけどね。
    管制制御する基地局を日本に3か所つくるとして地上アンテナを2機ずつで計6機、その用地買収から、防災対応のシステム作り・・・数百億で済むのかね?(^^;)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 衛星以外はゲートウェイと制御ソフトウェアぐらいなのでそんなにかからないはず
    ゲートウェイは1つ5億〜10億という話だし
    なので衛星購入にほぼ全振り出来るよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ニューグレンの8機打上げでの試算くらいじゃないと、そんなに安くならないのだろうね(^^;)
    初期は3倍かかるとみた方が正解だね。
    1機辺り打上げ含めて50億円だとすると60機で3000億円を使い切ってしまうw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1基当たり打ち上げ含めて2100万ドル〜2300万ドルというのはASTS側から出てたはず
    あくまで順調に製造打ち上げラインが動き出しての平均という話なので初期はもっと高いかもしれない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • でもファルコン9の打上げがカタログ価格で7400万$なら、1基辺りの打ち上げ費用は10億では全く無理だな(^^;)
    Gemini試算は適当だということが良く分かるw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます。
    そうすると、J-LEOの選定から外れたら、楽天株は大暴落ですね。
    でも、J-LEOに選定されたら、最低3,000億の資金で衛星を購入することになるので248基の衛星をそこそこ購入できることになるのですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これ決まってなくて、こんなこと言ってたら、株価がさらに暴落するよ(^^;)
    なので、J-LEO選定漏れしたら、楽天グループは1000株の見守り銘柄にして触らないようにしますw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Gemini試算で、1基辺りの費用は安くて23億円程度、打上げ含めて安くて33億円程度だって。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • J-LEOについては正直期待3割ぐらいだったんだけど(ここにも書いたよね)合弁会社で衛星を買うという話が出てきて一気に期待が高まった
    J-LEOの補助金がなければ衛星買うというのは楽天の財務的に厳しい、なのに買うと言ってる、これは内示下りたなとw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 楽天がASTスペースモバイルから購入する衛星費用は1基あたり10億程度を見込んでいるんでしょうかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • H3ロケット側が可能な範囲でH3ロケットで打ち上げるという計画にすれば国産ロケット育成にも好影響で日本政府も美味しい、三方一両得

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最初はアジア上空の制御権を購入するみたいな感じかと思っていたけど、1500億円の補助金をフル活用して初期打上げを負担してもらえれば、ASTS自体の増資懸念は薄らぐねw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうなれば現状の35億ドルの手持ち資金だけで100基どころか、現状計画の248基の衛星打ち上げ全部が出来るかもしれない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎週10%上げしてくれんとな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 楽天AST合弁は衛星を購入するの?
    ASTは英語の会社だから楽天がAST衛星通信サービスの日本での販売代理店やるのかと思った。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おそらく60機の衛星購入と打ち上げが2000億円程度で、地上設備は1000億円くらいのイメージかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 初期打ち上げの60機くらいまで衛星の所有権は日本が保有して、欧米ではレンタル使用みたいな都合の良い条件を飲んでくれるとしたら、楽天の初期投資でかなり優遇してくれてるね。
    最終的には、SatCoも自律性担保で所有権を持つ衛星を60機くらいを購入する流れなのか?
    その後の120機程度はアメリカJVが所有権を持つイメージかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回はJ-LEO1,500億という大きな補助金枠があるので
    それを利用して楽天ASTS合弁が衛星を購入する
    そうすれば楽天側には海外利用料がチャリンチャリン入ってくるというメリット
    ASTS側は資金にさらにゆとりが出るし、楽天独占で商売にならないはずの日本市場が拓かれる、win-win

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JSATと米国企業Planetとも同じようなビジネススキムになってるみたいよ
    JSATがPlanetから衛星を購入して日本国内での衛星主権を確保する
    そのうえで衛星が日本上空にいないときはPlanetが衛星借りて日本国外事業のために利用する
    JSAT側にはPlanetから利用料が入ってくるのでその部分は粗利ほぼ100%のおいしい商売になる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみに私が初めて買ったのは2021年の8月だったのでその時は1ドル109円台でした、もちろんその後追加買いしたりNISAに振り替えたりしてますけど
    最悪紙くずになっても、と当時は思ってたので金額はしれてますが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本での完全自動運転(レベル4以上・一般ユーザー向け)が開放される見込み

    ①WP.29(国連自動車基準調和世界フォーラム)でADS(自動運転システム)規制が採択(6月予定)

    ②国土交通省がE2E AIを評価できる制度・審査手法を確立(夏~秋)
    AIが判断する自動運転をどのように安全性評価するか。
    この制度が整えば型式認証を取得しやすくなります。

    ③テスラが日本向けの型式指定変更申請
    審査が完了すれば、日本国内でFSDの機能解放が可能になります。

    ④OTA(Over-The-Air)アップデートで対象車へ配信
    認証後は対象車両へインターネット経由で一斉配信できる。

    さらに追い風となるのが、
    2026年4月上旬に、オランダの規制当局がテスラFSD Supervisedを認可したことです。

    欧州での承認 → 日本での型式変更審査 → OTA配信」という流れで
    今年中の実装を目指しています。

    多少遅れても来年には実現でしょ
    ( ・ิω・ิ) キリリ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安いところ仕込んだと思っても為替がエグい。
    昔から持ってる人は二重取りですね。
    前回の65ドルの時で1ドル156円くらい。
    4.5年前とかだったらね💦

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 総務省も決まってるなら、とっとと発表すれば良いのに、、、
    KDDIスターリンクが抵抗してるのか?

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 丁寧な説明ありがとうございます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それなら良かった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • J-LEOの要件に国内設置と衛星主権があるので、国内合弁会社の所有物という建前を取らないとならない。
    政府に勘違いされないよう、購入という言葉を使ったんだろうね。
    アメリカも、欧州も基本的には同じ仕組み。
    ASTSだけでは全世界のキャリアと政府をコントロールできないので、
    出資比率にあわせて利用料や配当は配分されるはずだよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうやら購入ではなく、両社で合弁会社を作るみたい
    >楽天がASTの衛星を購入して 独自に衛星通信目指すと読売の記事になってる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 衛星販売したら世界中サブスクできない
    楽天に販売するなよ
    販売してもサブスク頂くならいいけど
    モヤモヤする

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かつて3ドルだったように、いつか70ドルだったことを思い出すんだろうな
    数千ドルになったときに

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 地震があっても宇宙は関係ない。頑張れ〜。J-LEOも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 損切り撤退した翌日にこれか
    つらいけど入ろう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 宇宙全体が飛んでいきそうだ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かに、空売りできる株数の上限、33万株しかないですね。
    証券会社によって異なるのだろうけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 空売り可能な株がもうほとんど無い、JLEOの選定を見越して今日は買い戻しがある!
    ってXで予言していた人がいたけど割と合ってそう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに一息つけた(^^;)
    来週はJ-LEOネタで上げて欲しいなw
    気分が良いうちに寝る💤

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日も買っといてよかった あげてこ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • Starlink mobileネタでASTSも注目されそうですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底打ちしたのー??

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スペースXが初値付近かそれ以下だと強烈な売り圧力が無くなるのかもしれん・・・
    スペースX下げとけ(^^;)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は、ロケラボのおこぼれかな。
    NASAに採用されたみたいですね。

    ASTSもJ-LEO意識されてるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 欧州は年末にユーザーがテスト通信できるようなことをポストで言ってたねw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 果報は衛星から直接通信で来るよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがにこの株価になると、買いも元気になってきたか?(^^;)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あっがーれ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 色々耐えないといけない時なんだけど
    5月下旬から半値になってるからツラい。
    下がったら拾う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ流れが変わる気配はなさそうね(^^;)
    底を打つまで黙って眺めておこうという気持ちになってるw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ありがとうございます
    理解しました

    ASTSだけの話ではなくテーマ枠での話なら納得です。

    打ち上げた衛星🛰️の数が少ないので乱高下は仕方がないと思ってます。

    ある程度打ち上がり制限ありでもサービスが開始されるまで寝て待ってます💤

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ファンダメンタルズ分析では、SPCXが下がってるので
    売りたくても、上場前から保有している機関投資家は一定期間売却できないルール。
    空売りしようにもイーロン独占につき、市場の浮動株数が少なく貸株がないので売れない。
    仕方ないので、代わりにASTSやRKLBを売却して
    宇宙関連銘柄というテーマの枠を減らしてリバランスしている。
    売却制限がなくなると、SPCXが売られて、格安になったASTSやRKLBが買い戻されるという
    説だが、さて。
    真実はチャートのみが語る。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スミマセン🙇
    理解できないので教えて下さい
    ASTSを売る事が何故保険になるの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • New Glenn打ち上げインフラのがれき撤去は昨日終わったみたい。
    残る課題の起立機は既に建築中だった垂直統合施設の完成を急ぐ事で対策が出来て、
    炎偏向器のコンクリート屋根は大がかりだけど今は早く強度が出るコンクリートが有るらしいので資金さえ注入すれば短期間で復旧できる。
    New Glenn年内の再開はあり得るかも。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結構ありそうですよね。
    具体的にどこかが難しいですが。なんたらAIみたいな会社が軒並み上がったりしますかね?
    (*^ー^)

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドル円気にしてたら勝てへんで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ​Xからの情報

    機関投資家が直接売れないSpaceX株の保険として、同じ宇宙関連のASTSを機械的に売っているため今は好材料でも上がらない状況。

    しかし、秋までにSpaceXの株が増えればこの身代わり売りも終わり株価の復活が期待できるとの事

    しばらくは握力が試される展開ですね。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ソフトバンクをご覧ください

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしopen AIの上場も今の宇宙と同じような現象が起きるとするなら open AIの代用とみなされるような株を今のうちから買い漁っておけば上場直前まで期待で爆買いされるのかな
    教えて偉い人

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もし円高なら遠慮せず買いますけどね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一定の周波数帯を所持し、上場で莫大な資本力を手に入れたので、モバイル通信の塗り替えを力づくでやるつもりかね?

    とりあえずMNOは一致結束して保持している周波数帯を守らないとね(^^;)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日本のMNOもあまり呑気にいられないかもですね〜

    アメリカでStarlinkがもしうまくいくってなったら、日本でもMVNOとかと電波だけスターリンク用に獲得した後に提携されでもしたら、MNOはスターリンクのサービスを言い値で買うってなりかねない(笑)

    ASTSの重要性は、全世界のMNOにとってとてつもなく重要になったなと。
    スターリンクの抑止力のためにね。

    kddiも呑気にスターリンクを前面に推しだす場合じゃなくなるかもですねー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お久しぶりです(*_*;💦
    ということはそろそろ底ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいのかな??追加します!

    返信

    投資の参考になりましたか?

【PR】堅調な伸びを続ける「米国株」について学ぼう!高配当などおすすめ銘柄や選び方は? - マネックス証券 - Yahoo!ファイナンス

最近見た銘柄

JASRAC許諾番号
9008249113Y38200