いや、これまでと違って、動きの予想がしづらいので、最悪パターンを想定して、どんなポジションなら耐えられるかを考えてましたw
そうなると確定している訳ではないけど、そうなっても大丈夫なようにしておかないとね(^^;)
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
いや、これまでと違って、動きの予想がしづらいので、最悪パターンを想定して、どんなポジションなら耐えられるかを考えてましたw
そうなると確定している訳ではないけど、そうなっても大丈夫なようにしておかないとね(^^;)
投資の参考になりましたか?
スターリンクで増収増益からの事実売り公募割れまでは規定路線っしょ
投資の参考になりましたか?
もうここから上がる余地ないですか?🥹
投資の参考になりましたか?
ロックアップ解除後のリスクを見据えて、他の宇宙株に保険的意味合いで空売り入るって認識で合ってる?
だとしたら解除後に地合いが良ければショートスクイーズ期待できるかな〜
投資の参考になりましたか?
それはやめて欲しい😣
投資の参考になりましたか?
スペースXの株価は上場前は80$付近が妥当なんて言われてたところから考えると、決算でAI赤字減っておらずロックアップ解除で100$割れなんて流れになると、宇宙銘柄総道連れにしそうな気もしてきてソワソワする(^^;)
投資の参考になりましたか?
spcxのせいで全く底が読めない
投資の参考になりましたか?
60$台で昨日少し買ったけど、
今日は上がるのか下がるのか🤩
投資の参考になりましたか?
最後に買い増したの2025/09だけど
久しぶりに買うか迷う
投資の参考になりましたか?
き…キラキラ✨️してるのだ🤣
投資の参考になりましたか?
ASTSの芸風とはいえ、こんなに下げるとは思わなかった。
投資の参考になりましたか?
下がりすぎ
投資の参考になりましたか?
SpaceXのヘッジで他の宇宙株をまとめてショートしてるみたいだね。
逆だと思うんだけどな。
しばらくは他の銘柄に頑張ってもらおう。
1年半1つの衛星も打ち上がらない時に比べれば何ということはない。
投資の参考になりましたか?
赤字だからこそリスクプレミアムもボラティリティも大きい
それを利用してポジション作るのが宇宙株の醍醐味だと思います
勿論夢も希望もない純粋なクソ株では意味がないのですけどね
投資の参考になりましたか?
で、何で此処に書き込むの?って内容が多くなってきたww
投資の参考になりましたか?
米スペースXは23日、新型の物資輸送カプセル「スターフォール」を米南部フロリダ州のケープカナベラル宇宙軍基地から打ち上げ、試験飛行を実施した。
打ち上げ計画は事前に公式発表せず極秘開発を進めていた。
スターフォールは無人で地球低軌道まで物資を運び、その後、宇宙空間の微小重力環境を利用した研究成果や製造物などを地球に持ち帰るために使う。
さすがはイーロン
\(^o^)/
投資の参考になりましたか?
イタタタ。下がるなぁ。
ボーナスまで待っててくれたらその後バクアゲでお願いします!
投資の参考になりましたか?
68$で下げ止まるのか?
ここから下は、ただ我慢する領域(^^;)
投資の参考になりましたか?
なんかやばくね?何があった
投資の参考になりましたか?
こりゃ引け下げそうだな
投資の参考になりましたか?
一歩ずつ進んでいきましょうよ
投資の参考になりましたか?
下げはダラダラ
上げは一瞬
手放すと乗り遅れる
私は買い下がる
85 80 75 70 65 60 細かく買っていく
投資の参考になりましたか?
この銘柄愛されてるな
わたしは申し訳ないが投げたが、将来性は◎だと思っているので再inするタイミングをみて株価だけはチェックしている
宇宙セクターは何だかんだASTSとRKLBは残る
投資の参考になりましたか?
『PBR14倍が超割高』とか超成長企業に対して言っちゃったり(そもそも数字間違ってるし)、『楽天と提携したの!?』とか今更言ってる人もいるし。
レベル低いホルダーもおるんやな。。
なんか悲しくなるな。。
投資の参考になりましたか?
楽天と提携したの?!
投資の参考になりましたか?
イキスギィ
投資の参考になりましたか?
久しぶりにヒリヒリしてきた(^^;)
起きたら73$💤
投資の参考になりましたか?
流石に落ち込むな…。
投資の参考になりましたか?
下げ過ぎ💦
損はしないと思うから68ドルでちょっと買ってみる
投資の参考になりましたか?
機関のおもちゃやね🤩
投資の参考になりましたか?
ここから先は底なしゾーンか・・・
もう無理は出来んな(^^;)
投資の参考になりましたか?
宇宙ヨワヨワか〜
投資の参考になりましたか?
ヤバいロケラボまで90$割ってきた(^^;)
投資の参考になりましたか?
高値から半額なりそうやんけ。
投資の参考になりましたか?
月足、週足、日足のサポートが70ドルにあるので
ここより上で推移すればまだ上の芽ですが、まだ反転の兆しが見えないですね。
投資の参考になりましたか?
果敢に70$で買い向かってみた(^^;)
ヤバそうw
投資の参考になりましたか?
分かりにくいよね。
情報通信審議会でもそういう用語の使い方がされているので、御認識のとおり。
投資の参考になりましたか?
失礼しました。
共用可能と書かれているのは、あくまでも、それぞれの周波数帯が5Mhzのガードバンドを挟んでいて干渉の影響でシステムが阻害されることはないと確認できたので、隣り合った周波数帯だけど共用可能ということだね(^^;)
共用可能という言葉から、周波数帯の共同利用が可能なんて飛躍してしまったw
投資の参考になりましたか?
すげー直った。ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
目から鱗だった(^^;)
そうか、なんでITS周波数帯を共同利用可能なんて書いてあるのかと思ったら、自動運転での活用が考えられるのかw
投資の参考になりましたか?
自動運転時代の“次世代の ITS 通信”研究会
700MHz 帯 ITS 通信の多様な主体による有効活用促進のための無線局免許人の範囲
拡大の記載。
https://www.soumu.go.jp/main_content/001078889.pdf
面白いところは、楽天プラチナバンド周波数のすぐ真横がITS周波数帯であり、
管轄審議するITU-R部会と今回、楽天は電波の干渉が無く共用可能検討を共におこなってるんだよね。将来的に周波数割り当てが拡大され、自動運転への衛星通信採用が期待される。
投資の参考になりましたか?
そうか、今時スクショ載っけても、AI画像だと言われて信用されないのかw
掲示板の投稿だけで嘘か本当か判別できるわけないのに、なんで気になるんだろう(^^;)
投資の参考になりましたか?
ほんと嘘はダメだよね
AI画像です☺

投資の参考になりましたか?
本日の総務大臣への答申書を受けての報道ですね。
資料196-2-3 答申書(案)
https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/policyreports/joho_tsusin/bunkakai/02tsushin10_04000723.html
投資の参考になりましたか?
メニュー→アプリ設定→米国株の株価表示を時間外取引を含むに変更。
デフォルトで時間外取引も含むにしといてくれればいいのにね(^^;)
投資の参考になりましたか?
設定で変えられますよ
投資の参考になりましたか?
嘘つき🤥ダメゼッタイ
投資の参考になりましたか?
チャート見ると
この辺が底かしら
前の山の底もこの辺だった
投資の参考になりましたか?
楽天証券、プレの株価お気に入りリストから見れなくなってる?不便だな〜
投資の参考になりましたか?
KDDIってけっこう馬かっぽいけどね笑
投資の参考になりましたか?
スターリンクに700MHzを渡すバ◯はいないのでほぼ確定やろな。KDDIが◯カだったら知らんけど。
投資の参考になりましたか?
スペースx上場くらいの時にチョビと落ちてたから、買ったけど。もっと待っとけばよかった、、
でも俺は信じてる。未来の宇宙は可能性に溢れていると!5年後くらいのお楽しみにしてる笑
投資の参考になりましたか?
この流れ、J−LEOも大方確定だと思うんですが、Xでスペースモブが確定みたいな投稿出てるので、、万が一が心配😟
投資の参考になりましたか?
電車のガード下でもようやく電波届くようになるんかな〜
無制限で安くて繋がるんやったらもっと契約増えそうやな〜
投資の参考になりましたか?
これってほぼもう確定だよね?
↓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA233RW0T20C26A6000000/
投資の参考になりましたか?
日本の総務省が9月にも改正か!
700MHz 衛星スマホ通信を承認
700MHzは総務省とNHKの長年の課題だったが
前進した!!
投資の参考になりましたか?
押し目無しで一気に上がったので持ってる人は結構いるでしょうね
投資の参考になりましたか?
まあ2$で何枚買ったかが重要
私、2.91$で20枚、しょぼい
30$になるまでしこたま買ったけど
て言うか人様の財布の中身どうでもよくない?
投資の参考になりましたか?
ラジオでも楽天とソフトバンクのことが流れるくらいだから、話題性がすごいかもしれない。
買っててよかった。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
証拠はない笑
投資の参考になりましたか?
2ドル台でもっと買っとけばよかった
投資の参考になりましたか?
いやホント
投資の参考になりましたか?
そんな人、いっぱいいるよ。
正確には2ドル台でナンピンたのに、2ドル割って青ざめた人達だが(笑)
投資の参考になりましたか?
新会社って地上の基地局のように巨額の設備投資の必要なかったら凄そう。
投資の参考になりましたか?
ついにAST関連の記事で300以上のコメントがヤフーでされるなんて、なんだか嬉しい&こちょもずい
投資の参考になりましたか?
多分ウソ笑
投資の参考になりましたか?
2ドルの時に買ったワイ未だに保有
投資の参考になりましたか?
J-LEO選定、安保の観点からはASTS+楽天が有利か?
台湾有事のときにスペースXだとイーロンマスクの気分次第で切断されそう。
ウクライナ戦争で実際にやられたし。
楽天の計画みたいに、衛星をいくつか購入というのができれば別だろうけど
投資の参考になりましたか?
楽天と新会社かー。
楽天もこの前買ったし揃って上がってほしい。
投資の参考になりましたか?
なるほど御二方ありがとうございます。🙏
単純に単価とその時の価格をかけて比較すれば良い事が分かったので自分で計算したいと思います。
円安がさらに進みそうな気配を感じるので
為替益も考慮して売買したいと思います
投資の参考になりましたか?
楽天と共に打ち上がる日が来たか・・・。
投資の参考になりましたか?