(株)カンセキの株価・株式情報
株価チャート
参考指標
- 時価総額
- 7,068百万円(01/09)
- 発行済株式数
- 8,050,000株(01/09)
- 配当利回り(会社予想)
- 2.28%(01/09)
- 1株配当(会社予想)
- 20.00円(2026/02)
- PER(会社予想)
- (単)43.64倍(01/09)
- PBR(実績)
- (単)1.04倍(01/09)
- EPS(会社予想)
- (単)20.12(2026/02)
- BPS(実績)
- (単)844.28
- ROE(実績)
- (単)8.50%
- 自己資本比率(実績)
- (単)25.1%
- 最低購入代金
- 87,800(01/09)
- 単元株数
- 100株
- 年初来高値
- 930(25/01/10)
- 年初来安値
- 812(25/04/07)
※参考指標のリンクは、IFIS株予報のページへ移動します。
リアルタイムで表示
業績・決算情報
業績推移の要約
まとめ
過去12四半期は業績が改善傾向です。前年同期比で純利益率・EPSが大幅に持ち直し、売上高も増加方向です。一方、自己資本比率は目安を下回る水準で推移しています。
- 〈収益性〉
- 改善傾向です。営業利益率と純利益率は前年同期比でマイナス域からプラスに転じ、直近も小幅ながらプラスを維持しています。ROEは一般的に望ましいとされる8~10%に達し、ROAは目安に近い水準で推移しています。総じて収益性は回復基調です。
- 〈安定性〉
- やや低下しています。自己資本比率は前年同期比で低下し、一般的に望ましいとされる30%を下回っています。有利子負債は足元でやや減少の動きです。EPSは前年同期比でマイナスからプラスへ反転し、振れはあるものの持ち直しています。
- 〈成長性〉
- 成長が続いています。売上高は前年同期比で増加し、直近も拡大局面が続いています。EPSは前年同期比で改善が続き、プラス圏を維持しています。フリーキャッシュフローは前年同期比で改善しています。
AIまとめの出力結果について当社は要約の正確性や品質を保証しません。
決算短信の要約
まとめ
株式会社カンセキの第3四半期累計期間は、天候不順の影響を受け減収となりましたが、コスト削減努力により営業増益を確保しました。一方で、金融費用の増加により経常減益、四半期純減益となりました。業務スーパーの好調や新規出店効果はあるものの、天候要因や消費者の節約志向が業績に影響を与えています。
決算短信AI要約の続きを見るAIまとめの出力結果について当社は要約の正確性や品質を保証しません。
決算発表スケジュール
直近の決算発表日は2026年1月8日でした。

![あなたに合ったお金のプロを無料診断[PR]ADVISER navi](https://s.yimg.jp/images/finance/bnr/202512/advisernavi-2_600_240.png)


