• 東証

日本都市ファンド投資法人

8953REIT
112,400
前日比
+900(+0.81%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

日本都市ファンド投資法人の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 配当倍増の「いちごオフィス」がREITの火付け役、物件入替益は配当還元表明の都市ファンド、更なる増配期待高まる。143000円目標(日興)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わが家の近所の30億程度の物件を50億で買ってるのを見て売却しました 
    金利上昇は仕方ないが
    ザル鑑定では話にならない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先ほどエディオン京橋店の底地を売って11億の利益を全額配当に回して70円上げる情報が来ました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 利上げ決定翌日8万円台で1つ買っておくか。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アタシもありがとう!お買物券。

    前回は仕事が忙し過ぎて結局行けずに使えなかったけど、
    今回は早速来週くらいにお店に行って使おうと考えています!

    株価は冴えないけどね、むしろこのまま冴えないまま来年まで過ぎて行っても個人的にはOKです。また良い利回りで買い足すことが出来ますし。
    もう少しREITの保有をNISAの成長投資枠で増やしたいのでね♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優待券ありがとうございます
    前回に続き川崎でおいしい焼肉いただきます
    次回も期待してます

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 隠れ優待券
    さっそく我孫子のガストで使ったら案の定、バイトの子に使えません言われたw
    最終的に渋々割引してくれたけど、時間かかるので注意

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待ということで公表されてないけど近隣の人にしか価値がない。500円のクオカードのほうがええわ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お買い物券の施設が県内にあるけど、往復の電車賃の方が高くなるわ、残念

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • サプライズ優待ありがとうございます!!
    月曜からストップ高祭りだ!!わっしょいわっしょい!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • またオマケ付いてた〜🤗✨

    有難く使わせて頂きます(*^^*)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あれ?今回の分配金って3,006円なんだっけな。

    2,800円くらいで想定してたからポジティブサプライズな件。(もう売ったんだけど)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 110,000で追加するで

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 固定金利率が9割超えてたはずだからむしろ金利上昇にはやや強いはずだが、インデックス売の影響のが大きいのか。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現在の日本都市ファンドには、資産規模・時価総額のプレミアムが剥ぎ取られている。むしろ総合型の最大リートゆえに、外国人投資家の「インデックス売り」の直撃弾を食らって、需給の煽りを受けたディスカウント」状態。来年の年末まで、30年ぶりの金利のある世界の終点に向けて、政策金利の利上げは終わらないので、ガチホの覚悟がないと、吹き飛ばされる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • お、仕込んでいこうかな。なんでこんな下がったんだろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 正直ここまでリート全体が弱含むとはおもいませんでした。配当もらいながら我慢するのが正解ですかね。どこまで利上げを織り込むかが不透明なので、利上げが決定すればひとまず落ち着くかと。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 叩き売られてるの何故?
    タコ足投信売却?

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 借り入れコストを上回るポート全体での着実な賃料増額ができていること、売却及び取得のパイプラインがあることからも、引き続き着実な成長&配当期待が持てるいい決算内容だったかと思います。
    売却のみを行えば、トップラインが下がることは当たり前ではありますが、翌期の予想をやや保守的に作りこんでいるように伺えますので、翌期中での増資によるアップサイドを持たせようという考えもあるのかなと邪推はしてしまいますね。一方、KKRのスポンサーサポートはかなり手厚いように見えますし、ICRを超えての取得についても資料上で触れていますので、仮に増資をしても希薄化が起きるようなことはないと思いますし、引き続き応援しています。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おそらく今期5%減益って見出しのネットニュースを見ての動きもあり、売りが膨らんだと思います。
    自分はこの決算であれば問題ないけど、ネットニュースの見出しのみからの判断がされて売りが入れば少し下がるのではと思いましたが、想定より下がっていたので長期用に買いました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とかなんとか言ってるうちに値を戻してきましたね。

    決算短信、割と専門用語もあったり厳しいのですが、ChatGPTに要約してもらって該当箇所を確認すれば、それなりに素人投資家でもなんとかなる...かな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • わたしもそんなに悪い決算とは思えず今回から初購入させてもらいました。ゆっくり配当もらいます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ん-、下げとるが、そんな悪い決算か?
    2027年2月期は物件の売却益が剥落するだけだと思うんだが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 配当28日か〰️遅い支払い、意外とシブチン
    金払いは早いのがスマート

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前回もらったもんも使えるのかな?
    遠くて行けないからほっといた😑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと優待使えそう😀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 渋谷ジャイル追加

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イオンモール鶴見緑地の売却益全額還元👏

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • KKRにもコナミにも、そんなIR出てないよ。
    フェイクニュースちゃうか?

    >コナミ売却益を株主に全額払うとのIR出てました😙
    KKRを信じてます🥸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日、絶望して損切り売却しなくてヨカタ(´Д⊂ヽ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コナミ売却益を株主に全額払うとのIR出てました😙
    KKRを信じてます🥸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日で金融機関の期末処理は終わり。明後日からは通常モードです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油インフレでの金利上昇が意識され始めているように思い、今が底か、まだ下がるか分かりませんが、とりあえずリート3銘柄の保有口数を2割ずつ落としました。。。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他でも同じ書き込みしてるけど、倒産隔離されてるので、気にしなくてもいい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • KKR系ファンド、プライベートクレジット影響で格下げだそうです🙄

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 冴えないなぁ・・・。もうほとんど含み益が残ってないぞ🥴

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 機関が空売り仕掛けてるから今は厳しいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次、配当入ったら買い増しするんだ。
    ココか三井ロジ、もしくは産業ファン

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増しした途端リバりました🙂
    少し日本株が重いので配当及び米金利動向見てJ−REIT追加しました😑
    ココと産業ファンド、買うならKKRかと🥸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結局具体的なことは何も言えないのね🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 考えがまだ浅はかすぎてどこから突っ込んでいいのか。ご愁傷様。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そんな小学生レベルの話ではなく、実際に賃料が毎年上がるような今の局面での話🥸
    普通利上げするような状態なら賃料も上がっていく🧐
    J-REITにとっては利上げはネガティブと言う一方的な話ではないと言ってる。🥸
    もしかしたらインフレと言う言葉を知らない?😑
    はい、やり直し🤣

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>5899
    ありがとうございます!
    借入金利もチェックするようにします!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国債10年プラス3%です。不動産投資は一定のリスクがありますから、安全資産の国債と比較して大きいリターンが求められます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 賃料は需給で決まります。金利とは関係ないです。ど素人ですね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金利上げはネガティブとかいう人まだいるんですね🤣
    金利上がれば賃料も上がると分からないのかな?😑
    頭のなかはまだデフレ?🥸

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がってる銘柄だから月末リバランス売りでしよ🧐

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • >>5891
    すいません、国債利回り?4.6を最低ラインとはどういうことでしょうか💦?
    通ってる美容室が家賃の値上げでカット代も値上げになりました。。不動産、金利上昇よりインフレメリット大きいんじゃないかと思って。
    総合型で時価総額大きいところでここにしました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は国債もそんなに動いていないし、比較的大きく下げたのは不可解でした。私も資金ローテーションかなと思っていました。その仮説が正しい場合にはリートは買い場だし、株式はそろそろ勢いが鈍る(買い進む資金がない)かもしれませんね。でも株式と一緒に落ちてっちゃうリスクもあるか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 金利が上がれば借入に依存しているリートは利払い負担が重くなるため、価格は下がる傾向にあります。なお、借入を長期固定金利で調達している比率が高ければ、すぐに金利負担が増すことはありません。また、テナントからの賃料を増額することで、利払い増加をカバーしたり、物件売却益で分配金を増額出来れば、分配金利回りが上昇して、魅力が高まります。
    通常の不動産投資においては、国債10年ものの利回り 3%が基準になりますが、リートは手軽に不動産投資が出来るという利点があるので、私は国債10年もの 2.5%を分配金利回りの最低ラインと考えています。今、国債10年が2.1くらいなので、4.6を最低ラインとして、あとは各リートのポートフォリオを見て投資するかどうかを判断しています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それで下がってるんですね
    昨日少しだけ初めて買ってみました
    教えてくれてありがとうございます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 次の権利確定まで日があるし、リートが急騰する可能性も低いから、投資している資金を他に回すという売り行動で値を下げるのは理解できます。
    私も、どうしても他に投資したい銘柄ができて、その時に手持ちの現金がなかった場合は、権利確定まで日があるリートを売って資金を用意するかもしれないです。今のところはまだ余剰資金が現金であるので、リートは置きっぱなしにしてますけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 権利落ちしてもすぐ戻るのがココの良いところ🤑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買値対分配金利回り8.81%

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あーー、年末から仕事超busyで、
    今月末までにmozoに行けそうに無いです~T_T
    お買物券の有効期限1年位にしてほしいっす🥺

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ptsなんだ!?仕込チャンスかい?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 権利日跨いだら買い増ししようと思ってたけれども、今週の反発を見てたら、普通に12万円を割ったタイミングで買いを入れておけばよかった。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ本調子じゃないようですね。今年前半くらいはもたつくかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日の寄りが1954…引けで2000回復。かなりまとまった買いが入ったようですね。悔しい~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後何があったwww

    この辺で底を打ったという事であってほしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算前に買い増ししました。リートは私的には高利回りの定期預金として使っています。ここは利回り5%あるので当面は保有しておきたいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ利回り5%を越えてくるので、いくら何でも・・・という気はしますよね。

    あと5口くらい買いたいが・・・。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 含み益見ると売りたくなるが、取得単価での利回りを皮算用して我慢する。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2月末権利落ち日までに安値で仕入れるチャンス。
    半分ぐらいかなぁ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日、リートはすべて売った。10月決算銘柄の配当は今月に十分得たし、キャピタルゲインがあるうちに撤収!しばらくは、さようなら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 東証REIT指数1950で止まるでしょうか?さすがに1900では止まると思いますが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後の5分要らない。全く無意味。産業も同じに売られた。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なるほど、ありがとうございます。
    賃料は上がって行くでしょうが、それが金利(インフレ)上昇のスピードに付いて行けるかというところでしょうか。資産価値も上がると思うので、買わないまでも売ることもないような気がしてきました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 賃料上昇による増配がどの程度利回りに影響するか次第でしょう。国債10年もの 3%が不動産投資の基本線なので、そのラインに到達するかどうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は金利影響だと思っています。業績影響もあるでしょうし、何より利回り魅力が薄れているかと。こうなってくると買い増ししにくいなぁと思っています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200