• 東証PRM

アクシアル リテイリング(株)

1,111
前日比
+23(+2.11%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

アクシアル リテイリング(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 今日、配当の明細が届き、一緒に優待の申し込みが同封されてたので、速攻それを出しました。
    この何でも値上がりの世の中、優待割引券が早く届くのを待ってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は株主総会。

    楽しみですわ。

    結構疑問を感じる回答するからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いは?

    日経上昇について上げろよな

    やっぱダメダメ社長やな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買い。3ケタになるまで打ち止め?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自分の保有する銘柄で今日、下がったのはここだけでした。う~ん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと時価総額が1,000億に戻りました。このまま頑張って欲しいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと自社株買い入って良かったです😃

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 990→1020キープ。
    自社株買いしてこんなもんだよ。
    株価イオンが勝手に近づいてきたw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買い入ってこんなものか‥
    それともまだ入っていないのか?

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経平均と反比例の株価。

    涙が出てくるよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原信も、隣にドラックトップスと同じ敷地内に一緒に営業しないで、ダイレックスやウエルシアみたいに、薬を自分で売らないと やられるぞ あとはメガドンキも。

    ウエルシア、ダイレックスは、ジュース、酒、冷凍食品、カップラーメンなど激安。

    ダイレックスは、野菜、肉、魚もある。しかも魚は新鮮。上越は、イチコの鮮魚の新鮮さに勝てないしなあ。

    原信は、今後何を売りに業界で勝ち残るコンセプトなんだろうな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リリースが出ています
    独立役員届出書

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価意識しているけど結果に結びつかない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買い期間に3桁あるかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 大した事ない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 超大口が沢山✨

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 昨日出来高上がったし、200万株までやるでしょ🎵

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしもーし、自社株買いは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 初日からしない社長はタコやわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まさかもう自社株買いしてるってオチはないよな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待が拡充され、長期保有は追加で割引券が貰えるんですよね。
    でも、よ~く会社の説明を見てみたら、今年の秋からになってました、残念。待ち遠しい。
    そして去年の春に続いて、今年も自社株買いが行われるようです。
    ジワジワ上がってくださいよ!待ってます♪

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後の買いは自作自演か?
    それでも3ケタで終わる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先日の新聞に原信が2年後をめどに砺波に出店との記事がありました。実現すればブラボーですな。富山も新潟も県華はチューリップ🌷なのでよろしくお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 板が厚くなっていて、上にも下にも行けない感じがします。
    日経平均が盛り上がるなか、内需小売株は不人気のようです。
    毎日、少しずつ買うつもりです。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ワシのNISA保有価格893。含み益100が風前の灯火ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げ止まらん。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確かにロピアで楊枝で試食のパンを取って欲しいと書いてあっても女性で素手で5個位ガッとつかみ隠すように持って行く客を見るとガッカリします。
    普段使いはアクシアルかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3162 訂正 規格→近く

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロピア、コストコは客質悪いから規格にあっても行きたくない。町の雰囲気も悪くなる。原信の店員さんの対応は素晴らしい。応援してます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 確か去年の春頃に、自社株式の買い取りを行い株価がジワジワ上がったような。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 市場は上がっているのに反比例して下がるってなんなん?

    会社は何もしないかね?

    総会迄に何か手を打ってください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PBR0.93

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロピアは店舗数が爆増したら分からないけど、影響は小さいんじゃないかね…スーパーは生活圏にないとな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロピアは分からないけど、少なくともコストコとは住み分けできてるんじゃない?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コストコ新潟は2028年オープン予定。
    新社長には失った4年を取り戻してもらいましょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ギリギリ増益確保
    夜8時過ぎでも値下げをしないロス管理が良かったのか?

    ロピア進出やコストコ進出で来期は大打撃だろうな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1000円で追加(私にしては大きく)しました。
    さて、どこまで上がるかな?
    1250までは上がると思うし🎵
    >ここのところの急落、決算内容だけでは説明がつきませんね。
    もしかしたら、大株主の誰かが売っているのかも知れません。
    1000円以下では買っていきますので、よろしくお願いします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのところの急落、決算内容だけでは説明がつきませんね。
    もしかしたら、大株主の誰かが売っているのかも知れません。
    1000円以下では買っていきますので、よろしくお願いします。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • う~ん、首の皮一枚で終値1,000円をキープしました。
    業績が特に悪くなった訳では無いと思いますが、何なんでしょう。
    機関にでも遊ばれてるのでしょうかねぇ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここにきて急落…トランプ関税にもビクともしなかったのが、売るつもりはないですが、まだ下がるようなら買い増ししようかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先週大きく下げたから、少しは反発しないとね。

    でも下げ基調は止まらんと思う。

    長期ホルダーですが悲しい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ク、クオカードにも...追加増額きてほしかった...ガクッ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 手を出すのは早かったかもだけど、あまりの値ごろ感で遂に買っちゃったわ。
    4桁という心理的抵抗線を信じたい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長期保有でクオカードも増額してくれー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マニュアル対応教育ができてないんです。
    たぶん子会社のスーパー原信の社員(1500人)か、パートさん(8000人超)です。
    アクシアルの社員は26人しかいません、カスタマ対応するわけない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日は一時、1,000円を下回りました。ざっと見返すと終値でもし1,000円を割ったら昨年の4/7以来になるようです。
    ずっと安定していて、他がトランプ関税などで急落しても、あまり下がらずクッションの役目を果たして、自分の中では優良株だったのですがねぇ。
    何とか踏みとどまって欲しいものです。いずれにしても、売るつもりはありませんが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 新潟市内もキューピットや清水フードが無くなって
    大手系列店ばかりで面白くない。どの店舗も似たり
    寄ったりだし。原信やマルイに頑張ってもらいたい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 長期保有の株主優待が追加されたけど、
    「1年継続保有」と「3年継続保有」の2つが載っていて、
    その2つの追加贈呈枚数も同じ(100株だったらどちらも5枚ずつ加算)ってことは、
    たとえば、その間の2年目とか、4年目以降は長期保有の加算は無く、長期加算は2回限りってことなのか?

    …と思ってアクシアルに問い合わせてみた。
    「詳しい者に替わります」といった後に交替した担当者は「毎年加算される」って最初断言していたんだけど、上に書いたことを確認していたらだんだん自信がなくなったらしく、「詳しい者がいないのでわからない」だってさ!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 千円割な


    千円わったら買い増しします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も出動します。累進配当と長期継続で優待割り増しとりに行きます(笑)
    >コツンと底シグナル点灯か?

    買い増ししまーす

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算内容を見てみましたが、期初予想に対して上振れ着地であり、キャシャフローが大きく改善しているので、特に悪い内容はありません。
    今期についても、渋めの予想を出しておいて上方修正する流れかと思います。
    ここのところハイテク株に人気が集まり、内需株全体的に軟調な展開が続いています。
    今買って半年から一年寝かせておけば、再び流れが戻ってくるとみています。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原信は楽しいスーパーで、毎日通ってます。
    大型格安スーパーができましたが、職場も近所の人も原信の方が買いやすく品質も安心だと根強い人気があります。本日買い増しました。
    6月の株主総会楽しみにしてます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まあ、3月に社長復帰したばかりでしょ?
    リリーフ老人社長でダメにした経営を立て直していただこうよ。
    新潟県民のためにもね。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 多分千円割な。

    そこで拾うか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先代の原信一さんと違って、息子は株価対策や増配等の決断力に欠ける

    社長ならもっと株主にワクワクさせる夢を語れ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1030円台を何とか拾いたい所ですね。

    流石に1000円割れはないでしょうし

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買い増ししてもいいかな

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 年初来安値キタ
    しかも大幅安
    財務健全素敵ww
    お世話になります

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下げ止まりませんね。

    どこまで下げるのか?

    信用売りがまま有ったので気になっていましたが、空売り実行すればよかったよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • これは評価していいんじゃない?

    1株当たり年間配当額の決定におきましては、長期的に安定して当社株式を保有していただくため、連結1株当たり当
    期純利益の概ね30%程度を目安として、毎期の業績に連動した適正な配当を継続的に行うことといたします。
    (変更後)
    1株当たり年間配当額の決定におきましては、長期的に安定して当社株式を保有していただくため、連結1株当たり当
    期純利益の概ね30%程度を目安として、2027年3月期以降5年間は累進配当の考え方に基づき「前期の水準(記念配当な
    どを除く)に対して維持又は増配」を原則といたします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ反転買い戻し開始

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり下げた。

    買い増しのチャンスか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今期決算は中東の影響で保守的に出すところ多くて判断難しいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんだか必死に株価維持を感じますが、どうなるかな?

    後場下げるんだろうな。

    しばらくは様子見ですな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来期も利益に関しては情勢もあってかなり保守的に出されているので第2四半期ありで上方修正がかかるかと😊

    もちろん情勢が悪化し続けたり円安がさらに加速すれば分かりませんが……

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今期⚪︎?
    来期×
    はてさて

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 増収増益増益増配優待拡充‼️

    売上 2955億円 4.8%増
    営利 121億円 1.0%増
    経利 127億円 0.7%増


    累進配当性導入‼️
    株主優待拡充‼️

    翌期計画も中計の1年前倒しで売上3000億円達成見込み㊗️🎉

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200