• 東証STD

(株)マツモト

760
前日比
-1(-0.13%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

(株)マツモトの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 66.67%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 33.33%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • のんびりしてる暇はないと思うけどな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • どうすんだろねえ
    てか、まじで来年以降どうするんやろ
    特別利益今年は出せるのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに見に来たけど、安くなったな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで酷いと煽る気にもならんな┐ (´・ω・`)┌ヤレヤレ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 疑問があればワイが代わりに、まっちゃんのXのポストに質問しましょうか🙄?

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がる余地がないくらいの株価なのに下がり続ける

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社やる気あるん?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 近日中に何がどこまで進んでいるか
    は発表できると思います。

    早くて、今週末
    遅くても7月初めかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この会社が作ってる卒アル他社より綺麗だよ
    ノンホルだから偉そうな事言えないけどね。
    原材値上りで会社は20%程度の値上げ申請してるけど
    公立は勿論私学も事情はわかっても中々ウンと言えない
    厳しい戦いやろな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2022/5月から急騰したり急落したりが急に始まりましたが、何があったのですか?
    それまではずっと何もなかったのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1週間に1度、100株ずつ買ってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算全然プラス材料ないよ。

    逆に言うと思ったより下がらなかったなと思ってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 決算プラスで、下げてちゃ…ご臨終

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ごめんごめん
    高と安打ち間違えた
    昨日のpts謎上げで買ってくれてサンクスw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また売り煽りしてんの?
    売りたいなら毎回煽ってないで静かに売りな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 足元は悪かねえな
    でも賞与引当金をガッツリ消し飛ばしたりしてるから社員の士気どうなんだろな...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 世界をざわつかせているAIに決算の分析をしてもらったよ。
    早く逃げたほうがいいんじゃない?笑

    純利益は黒字転換に見えるが中身に注意。
    ・本業の営業損失は-1.59億円(3期連続赤字)
    ・営業CFは-2.81億円(4期連続マイナス)
    ・黒字の正体は保険解約・固定資産売却などの特別利益
    ・借入増+社債発行で現金を確保している状態
    ・継続企業の前提に重要な疑義あり(監査法人指摘)
    ・配当ゼロ継続
    来期は営業黒字転換を予想しているが、構造的な改善がなければ達成は厳しい。

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これはストップ高

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 画像の決算短信を読む限り、
    「悪くはない。でも良いとも言いにくい」
    というのが率直な評価です。

    株価810円まで下がった理由を考えると、むしろ市場はかなり悲観していたので、その悲観が少し和らぐ内容ではあります。

    良い点
    前年は
    * 営業損失 ▲265百万円
    * 経常損失 ▲261百万円
    * 当期純損失 ▲653百万円

    だったのに対し、今期は
    * 営業利益 +159百万円
    * 経常利益 +84百万円
    * 当期純利益 +155百万円
    と黒字転換しています。

    また、
    * 純資産 8.25億円 → 9.96億円
    * 現金 2.19億円 → 6.76億円
    と財務も改善しています


    悪い点

    ただし本文を読むと気になる箇所があります。
    「継続企業の前提に関する重要事象等」
    いわゆる 継続企業の前提(GC注記) がまだ残っています。

    会社自身が
    * 3期連続営業損失
    * 4期連続営業キャッシュフローマイナス
    を認めています。

    今回黒字化したとはいえ、
    本業でお金を稼げているというより
    * 資産売却
    * 借入
    * 社債発行
    の寄与が大きい面があります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いいかげん、助けて下さい…

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • かえってきそうな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • テメーと俺が毎日連絡取ってるのは極秘なのでは⁉️

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日か、週明けか...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 笑えるぐらい安くなったな、誰か大量買いしてやれよ~ 悲惨すぎるね、ノンホルだからいいけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場することが目的になっちゃだめよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一体何をしてるんだ?
    ここの経営陣は、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなに下げたら上げるのも大変だよ。
    上げる気ないのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 600円以下になる予感。1800円台で買って後悔しています。そんな価値なかったのにごめんなさいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ100株ずつ買いますかね
    さすがにリスク低いわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この株の塩漬け分と含み損の影響が凄すぎるんだけど🤥
    株価2000円くらいまで上げてくれないと割に合わんくなってきた😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんな低位株がこぞって上がってる日にマツモトは恥を知りなさい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなチャートじゃ元気じゃないですねえ
    塩漬けが地味に痛い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場廃止が回避された程度で上がる材料はなにのは変わらずだからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 余程決算が好調なのかギリギリでIR連発する気なのか
    今の所ナンピンもしようとは、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • せっかく1000円超えてたのに一瞬で戻ったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 監理銘柄解除された途端に時価総額10億以下になってて草

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場維持が決まった途端何もしないんだもんなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本業の赤なんかどうにもならんだろ
    仮想通貨とDATでひと山当てるしかないな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がりっぱなし…なんとかしてください🤬

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • のんびりなのはいいんだけど株価はあげてかないと次また指定になるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • m9(^д^)m9^Д^)m9^Д^)m9^Д^)ジェトストリームプギャープップギャーッ!!

    強く売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちょっと前まで上場廃止回避で騒いでいたのに株価は戻りましたね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ひどいねぇ。
    応援してる会社なだけに寂しいよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • マツモトの卒業アルバム綺麗だよ
    シッカリ応援してるよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1400で買った自分はいつまで待てばいいのでしょう?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ??
    96の人が自分で最後の売り場だとか言ってたのに「情けない銘柄」って言うから自分で売り場だって言ってたのにホールドしてんの?って話ですよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こんなの結果論だろう…

    上がるか下がるかしかないのでどちらか選択すれば、

    『だから言っただろう?』になる…

    しかも、下がるほうが可能性高いので、あたる…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • S高で買った人が可哀そうだったな

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200