世界各国に現地法人や生産拠点を設け近視人口の増加といった世界的な健康課題に対する製品の提供・拡大を進めている会社いいですね。3400円を達成しそうですね
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
世界各国に現地法人や生産拠点を設け近視人口の増加といった世界的な健康課題に対する製品の提供・拡大を進めている会社いいですね。3400円を達成しそうですね
投資の参考になりましたか?
私は、PCで、ネット録画します。
投資の参考になりましたか?
有報みて総会行く人いる?
投資の参考になりましたか?
経営陣よ、
積極的な株価対策をしないと、株主が他へ行ってしまいますよ!
投資の参考になりましたか?
出来高もない、配当も低い、トレンドセクターになりそうもない。ここの株に資金置いといてもいいことないから他にに移動させた。
投資の参考になりましたか?
なんで日経が上がったら下がって、日経が下がったら上がるんや
投資の参考になりましたか?
いや、株価対策を実施すべき。
投資の参考になりましたか?
去年の今頃1100円だったのか、
投資の参考になりましたか?
経営陣よ、
現在の株価をどう思っているのか?
株価対策を講じていただきたい。
投資の参考になりましたか?
なんでこここんなに配当低いの?病気?
投資の参考になりましたか?
せめて1600は割れないでほしい!
投資の参考になりましたか?
1,200円を達成するとみています。
投資の参考になりましたか?
まだ議決権行使書届いてなくて少し不安になってきた
投資の参考になりましたか?
経営陣よ、
株価対策を実施してください!
投資の参考になりましたか?
ファンダメンタルズの面ではよっぽどのことがなければ、マレーシア工場のライン拡大により今後15〜20年は成長し続けます
投資の参考になりましたか?
この価格帯の維持はいつまでもできない
時間の問題です
投資の参考になりましたか?
アルゴリズムによる価格抑制
機関は1700円を超えると損失拡大。買い戻し完了までこの価格帯を維持したいが、株主総会での発言、8月の1Qしだいでショートスクイーズが
起こる可能性は高い
投資の参考になりましたか?
せめて2000円になってくれぃ✨
投資の参考になりましたか?
ワンコのDuoOneシリーズとか優待の対象にしてほしい
投資の参考になりましたか?
ここ配当上げる気ないの?
大して株価高くないのに今どき1%台って、、
投資の参考になりましたか?
ワンコ飼ってるのでペロワンにしてしまいました。
投資の参考になりましたか?
コンタクトレンズのユーザーなので
優待がありがたいです。
が、スマホで申し込みをしようと思ったら
ユーザー登録が必要で、IDとPWを考える必要が。
そういうのが面倒なのでハガキで申し込みました。
優待内容には満足なので
今後も継続してほしいです。
ちなみに数年前からの
ここのホルダーなので含み損中ですw
投資の参考になりましたか?
まじでわかりにくいとこに書いてあるな。
間違ってゴミ箱に捨てちゃったのかと思って、ゴミ箱漁っちゃったじゃんか。もうこの株売るわ
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます。見つからず困ってたので助かりました。
こんなにわかりにくいことあるんですね
投資の参考になりましたか?
メニコンの株主優待届いた。
優待期限たったの1ヶ月。
去年、期限切れで貰い損ねた。
株主に、優待やる気ないよね。😛
投資の参考になりましたか?
株主番号は 議決権行使書右側のログイン ID の最初の4桁の後の8桁です(小さい字で 株主番号 8桁 と書いてあります)。
参考までに去年は9月17日に届きました。
投資の参考になりましたか?
ソレ助かるー!
投資の参考になりましたか?
メルスプランとは
メルスプランは、コンタクトレンズメーカーの「メニコン」が提供しているコンタクトレンズの定額制サブスクリプションサービスです。月々一定の費用を支払うことで、レンズの交換や保証、種類変更などの各種サポートをいつでも受けることができます。
JCBギフトカードをただでゲットできるわけじゃないんですね。
投資の参考になりましたか?
わかりにくいよね
結局紙ベースでは見つけられなくてウェーブ議決のページに入ったら載ってた
投資の参考になりましたか?
この前もストックオプションつけようとしてたけどなんで国内は役員だけなのに国外は従業員にもつけようとするんだ?
国内の従業員大切にしてほしいから国外だけ否決したわ
投資の参考になりましたか?
株主優待、WEBから申し込むとアカウント登録から始めないといけないのか。
パパっと出来るし楽だからWEBで申し込んでるだけで、
だったらはがき申込で良いや。
投資の参考になりましたか?
見つかりました!
ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
もちろん、この株価ですから、すべて否決で出します。
投資の参考になりましたか?
8桁のナンバーが分かりにくいですが、小さく書かれていましたよ。
投資の参考になりましたか?
株主番号がわかりません!
議決権行使書のどのあたりに書いてありますか?
投資の参考になりましたか?
結局アミノソラにした
投資の参考になりましたか?
いやギフトカードって来年の4月に発送かよ
ウマシカなんじゃねーか
投資の参考になりましたか?
優待選択でギフトカード選ばずにメニコン商品券にする奴いるの?
投資の参考になりましたか?
逆日歩が続いてる
maymayの教科書通りのチャート読み
また聞かせてもらいたいわww
投資の参考になりましたか?
株価対策なんてテクニカル的には自社株買い以外ない。
テクニカルで言えば、空売り機関がクローズしていく以上、上がっていく
しかし今は確実にライン増設していく事で、業績を右肩上がりにしていく(ファンダメンタルズ)が大切
投資の参考になりましたか?
経営陣よ、
株価対策を講じてください!
投資の参考になりましたか?
アルゴによる価格抑制、ショートカバーによる交差
投資の参考になりましたか?
今日は半導体関連株大暴落により、追証等が発生しマクロ的にも機械的売りが生じることにより、テクニカル的にメニコンも一時下がりますが、心配せずホールドしていましょう。
成長の右肩上がりストーリー(マレーシア工場の増設)が変わらない以上、株価は高値を目指します
投資の参考になりましたか?
相変わらず本人が顔真っ赤にして必死にバッド連打してて草
>1人の末期のせいで延々と白い掲示板
>無駄に<a href="yjfinance://symbol?code=8005.T">スクロール</a>しまくりで正常な人間には迷惑なだけだから、マジ消えて欲しいわ
投資の参考になりましたか?
その通り(テクニカル面において)
そしてさらにファンダメンタルズの面で機関のクオンツ、リサーチの株価評価の
数理モデルの前提が崩壊したことにより、枯渇した市場の中でこの過大なポジションをクローズさせることが成立しなくなり、現状の極小単位で買い戻ししているのが現状です
投資の参考になりましたか?
メリルが去り モルガン バークレーが残った
空売り計200万
今後業績向上は 既定路線
機関買い戻しが いずれ必ず 来るでしょう!
1000円台まで 落ちた時を 思えば
しっかり 握力🦍で 持てますな!
来年以降 株主還元 増配ペースも
加速して行く事でしょう
しっかり累進配当 頼むで〜 メニコン
1年以内には 機関様を 焼き尽くせ!
投資の参考になりましたか?
>返済期日は?
ん?個人の制度信用と混同してるのか?
意味がわからない
投資の参考になりましたか?
理屈も何もない
笑えるわ、恥ずかしくないのか?
投資の参考になりましたか?
仮に無視リストしてるなら
何気にしてんだ?
投資の参考になりましたか?
こんな窓開けて大上げしたらすぐ下がるだけだよな
異常な疫病神に超絶粘着で取り憑かれてるうちは、ここは上がらないよ
投資の参考になりましたか?
1人の末期のせいで延々と白い掲示板
無駄にスクロールしまくりで正常な人間には迷惑なだけだから、マジ消えて欲しいわ
投資の参考になりましたか?
1540→1640
投資の参考になりましたか?
1540あたりをオークションタイムまで
維持。
オークションでの一括買い戻しの為の
株価引き下げフェーズ
全く買い戻せていないので、みなさんが
ホールドし続ければ、数カ月後には株価は跳ね上がる
投資の参考になりましたか?
ショートカバーが入っている
1654〜1660でコントロール
長期ではショートスクイーズ等の可能性により
株価は上昇
機関は株価をコントロールしなから、それまでに買い戻す必要があります
投資の参考になりましたか?
どうせ10枚しか配られないんだから別によくね?
金券ショップから安く仕入れること想定してた?
投資の参考になりましたか?
返済期日は?
投資の参考になりましたか?
今日も陽線付けさせたくなかったのでしょうが、オークションタイムでの買い圧力が
思ったより強かったので、抑えられなかった
というのが今日の終値です
投資の参考になりましたか?
機関さん、数理モデル(リスクモデル)上も
もはや損失撤退確率が高いので詰んでいます。
今機関がやっていることは価格抑制による
損失の先延ばし行為にすぎない
ファンダメンタルズ、テクニカル両面において、個人株主の皆さんが頑張って握っていれば
株価は上昇します
投資の参考になりましたか?
絶妙な株価にコントロールしている笑
昨日一生懸命作ったチャートに陽線が
つかないように、マイナス1円で陰線つけさせ
終わらせた
どこまで時間稼ぎができるかな?
投資の参考になりましたか?
メニコンのファンダメンタルズが強固に
なった今、莫大な空売り数を持ってることは
爆薬を積んだケースを背負っているのと同じ。
もうこれ以上の空売りは需給構造的に不可能。
心配な人は機関の空売り残高を毎日確認してみてください
せいぜいやれても価格抑制だけです(今)
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
機関にとってメニコンはもういかに
損失を少なくして撤退するかの一択しかない
機関がなぜ空売りを行っていたか?
機関にとってはそのカタリストが消滅したため、リサーチデスク、トレーディングデスクともにエグジットシナリオが崩壊
立会外取引によるエグジットも可能性低い
機関は株価を抑えながら時間を稼いでマーケット全体の大暴落がおきることを祈るしかない
投資の参考になりましたか?
後場に入っても価格抑制しながら株価はマイナス圏に制御されているが、市場参加者(メニコンの個人株主)からの投げ売りは起こらず、
出来高が伴わない。
機関はショートスクイーズのリスクを抱えながら、今日も頑張っている
個人株主の皆さんは保持し続けて問題なし
投資の参考になりましたか?
「株主優待は1人10枚までしか使えない」とかいう謎ルールが今年から追加されてる。
使い勝手が悪すぎる
投資の参考になりましたか?
機関は200万株以上の空売りの清算を現状
価格抑制し個人を揺さぶりながら少しずつ買い戻すしかないが、時間的に不可能。
機関はこの空売りを清算するための
カタリストを前提にして戦略を構築していたが、
その目論見は消滅し、機関の出口戦略は崩壊。
個人株主の皆さん、機関との我慢比べです
投資の参考になりましたか?
オークションタイムでチャートを崩し、1600円を割り込んで終ったと
一般株主に絶望感を植え付ける
明日もこのチャートの形を利用して
揺さぶってくるが、出来高が伴わない為、買い戻しが全く出来ず、機関も非効率な最悪のオペレーション
投資の参考になりましたか?
まあ機関も価格調整でいっぱいいっぱいで
買い戻せません
投資の参考になりましたか?
1600を割っていながら、over94500の
売り壁で蓋をし、これ以上上げさせない
と見せて(実は見せ板)一般株主に不安を与え、売らせる。
膠着状態をつくり、しびれを切らせた個人の売りをアルゴで100株単位で約定していく
投資の参考になりましたか?
ファンダメンタルズ(理論)で考えれば、
メニコンの株価は1800円前後でしょう。
テクニカル的には我慢比べ相場で、
1630円前後で膠着状態になる
投資の参考になりましたか?
この低い出来高をみれば、機関(アルゴ)の動きは手に取るようにわかる
投資の参考になりましたか?
機関も買い戻すことを悠長にやっていられないので、市況の悪さをカタリストに僅かな売り玉を使い株価を下げ、個人の弱気を誘う
我慢比べで個人が売らなければ、メニコンのように株不足の銘柄は、機関は踏み上げせざるをえなくなる
投資の参考になりましたか?
アルゴにより最小限の売り玉をあてることで、
効率よく株価を下げさせ売りを誘っている。
しかし出来高は増えない
機関と個人の我慢比べ相場は続きます
投資の参考になりましたか?