優待まだけ?
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
優待まだけ?
投資の参考になりましたか?
お荷物のコーエンを処分したし、
業績てきには地道ながらも伸びとる。月次も順調。
いちおう自社株買いもやっている。なのに株価は上がらない。
業績の踊り場で苦しんどるアダストリアのPERが14倍でUAは10倍。
なんなんでしょうなー。
UAがPER14倍なら3100円超えるんだけどね。
投資の参考になりましたか?
すごい下げ、総会の内容が悪かったから売られてるのかしら・・・
投資の参考になりましたか?
株式総会に行って来ました。昨晩、頂いたものです。
いつものハンカチに加えて、軽食のポケットサンドは1人2つ配っていました。
あとはコーヒーとか紅茶とか振る舞われていました。
昨年、盛んに懇親会復活を訴えていた方がいましたが、その効果ですかね。今年も発言されていましたが、あまり厳しいことは言っていなかったですね。
第二部の中期経営計画発表まで参加しましたが、目標設定もあまり高くなく、非アパレルという新規事業についても具体的なお話しもあまりなくて、先行き心配になりました。

投資の参考になりましたか?
時代と逆行していますよね。ホント閉鎖的。
投資の参考になりましたか?
後日、オンデマンド配信予定となっとるね。
もっとオープンにしないといけないし、去年の総会でも指摘されてたけど
株主との対話の機会が減っている。
松崎体制になってから、どんどんどん閉鎖的になっている。
投資の参考になりましたか?
配当ありがとうございます。
投資の参考になりましたか?
今回の総会はWEB出席不可? なんでだろう?
投資の参考になりましたか?
半導体相場という事は理解していますが、目標株価3,700円も出ているのに、いまだに2,400円近辺を行ったり来たり。早く3,000円を超えて欲しいです。20年来のファンで、最近は奥さんとか子供の商品購入に利用させて頂いていますが、寂しい限りです。
投資の参考になりましたか?
2350で大口開けて待ってる
投資の参考になりましたか?
今日もマイ転なんだかな。
投資の参考になりましたか?
逆行安しとる。
投資の参考になりましたか?
TOPIXに対しての逆行高したのはいいわ。 👒
投資の参考になりましたか?
なんか美しく感じるw
投資の参考になりましたか?
なんやボラ大きいな?
投資の参考になりましたか?
期待ハズレだ。
業績や勢いではアダストリアに勝っているが、
株価では完全に負けている。
投資の参考になりましたか?
もうちょい上げたら売り
投資の参考になりましたか?
5月の月次
当月は全社売上高前期比116.3%、小売+ネット通販既存店売上高前期比110.8%となりました。
投資の参考になりましたか?
ここからデクセリアルズに乗り換えて正解でした
投資の参考になりましたか?
私は長期なのでずーっとホールドですよ
投資の参考になりましたか?
このところボラも出来高もそこそこ。
株主けっこう入れ替わってるんじゃないですか?
投資の参考になりましたか?
大陰線を否定する大陽線ってか。
まだ方向は分からん。
投資の参考になりましたか?
なんかよくわかんねーけどすげえ上がってるわw
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。

投資の参考になりましたか?
効いたんでもうやめてください
投資の参考になりましたか?
バッタヤって業界用語だけど差別用語に近いww
投資の参考になりましたか?
日本の手ごろなセレクトとして成長してきたのに、高級路線に舵を切るとか、それは違うと思うなあ。小さな島国のセレクトっていう自覚をもっとした方が良い。
あのバーニーズだって経営破綻したっていうのに。
投資の参考になりましたか?
「ブランドは変わらないから関係ない!」って言ってる奴、株価下がって買い時だからどんどん買ってやれよ?で「私はタバヤの株主です!」って自慢すりゃいい
カッケ〜!!!
投資の参考になりましたか?
しかし、ますいな。
年安更新しそうな勢いじゃないか。
松崎クン、なんとかしたまえよ。
チミが社長になってからちっとも株価が上がらんのです。
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
決算が漏れてて発表前に不自然に上がっただけで元に戻った感じかな
投資の参考になりましたか?
そういうことだよね
投資の参考になりましたか?
ベイクルーズみたいなるんじゃない?
かつてのジャーナルスタンダードみたいに
投資の参考になりましたか?
なんなんだ、このチャートは。
見事な山になっている。
投資の参考になりましたか?
名前で株価が下がっているわけではないと思うよ
投資の参考になりましたか?
tabayaはただの持ち株の名称やろ。
投資の参考になりましたか?
そうですね。日経の上場アパレルでダントツ格好良かった「ユナイテッドアローズ」っていう銘柄名、いや東証でのブランドを自ら手放したのは大失敗だと思います。
若かりし頃に地方在住だった者にとってはキラキラした名前。ファッション雑誌で見て欲しかった服がいっぱいあった「ユナイテッドアローズ」。
当時は雑誌に掲載されたような人気商品は地方にはまず入って来ず、ネット通販も今ほど発達しておらず。憧れてたブランドはTABAYAでは無い。残念。
投資の参考になりましたか?
たばやんってココですか?(・.・;)
投資の参考になりましたか?
ベネトンのunited colorsと混同されやすいっていうのもあるのかな
投資の参考になりましたか?
トヨタのレクサス。
SEIKOのGS。
TABAYAのアローズ、このようなブランド体系を作りたかったのかな。
投資の参考になりましたか?
そうかもしれないですね!
自分はTAGや靴の表記がTABAYAに変更するなら嫌ですけどUNITED ARROWSのままならいいかなと思います👕👞
海外で売る時は逆にTABAYAとかユナイテッドアローズのカタカナ表記になるんかな?!
投資の参考になりましたか?
外人からするとブランド名はワンフレーズのほうがいいでないかしら。
単語を2つ使うブランド名は海外では、あんまりないよ。
日本人はもう「united arrows」を1つの単語として認識しとると思うけども。
投資の参考になりましたか?
改名の理由 海外展開を意識して今後のグローバル展開を見据え、日本の会社であることが伝わりやすいよう「束ねる矢」の和名を意識した社名を採用。
ワイは日本人なのでユナイテッドアローズの方がカッコいい😎と思うんやが、海外の人からしたら逆にユナイテッドアローズって文字ダサいんかな?!
投資の参考になりましたか?
別にブランド名変えるわけじゃなくて会社の名前でしょ。だったら買うよ
投資の参考になりましたか?
シニア層のアパレルブランドみたいでダサい。
投資の参考になりましたか?
なんでタバヤなんだよ。
アローズでブランド通ってるんだよ。
投資の参考になりましたか?
社名変更しても良いけど、もっとマシなのあったろ
投資の参考になりましたか?
飲食とかに事業を広げるのに、ユナイテッドアローズじゃ服飾のイメージが強いからでしょ。
投資の参考になりましたか?
社名変更本当やめて欲しい。
ユナイテッドアローズだからこそ買うのであって
名前タバヤとかさ
なんでそんな名前にしたん。。。😭
投資の参考になりましたか?
店名まで変えないよねまさか。
投資の参考になりましたか?
エムっとの悪口はやめなさい😡
投資の参考になりましたか?
TABAYAのお店自体は嫌いじゃないけどね
あの辺のカフェっていつも混んでいるけど、TABAYAのカフェは割と入りやすいし、広々しているから夏場はたまに利用させて頂いている
投資の参考になりましたか?
なんでTSUTAYAは良くてTABAYAは微妙に感じるんやろ🤔
投資の参考になりましたか?
名前一つでここまで急落するとは、やっぱりブランドイメージって大事なんだな
「おたふく」とかにしてたら目も当てられないことになってただろうな
投資の参考になりましたか?
あくまで持株やろ
投資の参考になりましたか?
tabaya
投資の参考になりましたか?
トップのおじさんって、時流を読まず、人の意見聞かず、なぜかわけわからんダサくて馴染みのない名前にしたがるよな〜
投資の参考になりましたか?
え、これ持ち株会社の社名であってブランドネームではないですよね。なので表には出てこないのでは?(一部TABAYA名義の店は以前からあるけどUA名義は変わらない)そんなことで下げてるならさすがに買い増しだけど。。。まぁこれだけ下げるとホルダーとしては余計なことするなよという感覚はありますけどね。下げに乗っかって儲けた人がいそう。
個人投資家はおとなしく長期ゲインを狙うしかないかな。優待込みでの配当は破格だし。
投資の参考になりましたか?
今日の下げは束矢よりもユナイテッドアローズの方が良かったというのが市場の判断。こんな変な名前を従業員が提案するわけないから役員の誰かの思いつき。経営陣の中に異論を許す空気がないんだろうな。全員が同じ方向を向いてこそ束矢だとか不思議な空気があって。
投資の参考になりましたか?
むしろTABAYAより漢字の「束矢」のほうがユニークで良かったかも。いや、もっとダサいか・・・
持ち株の商号変更だと「黒谷⇒MERF」っていうのは以前ガッカリしました。何だか質実剛健な感じの社名で気に入ってたので。
でもやっぱり、ユナイテッドアローズが格好良かったなあ。
投資の参考になりましたか?
自社株買いがこれから入ってくるので徐々上げてきますね。
投資の参考になりましたか?
普通に買ったわ
寝かせる
投資の参考になりましたか?
① コーエン譲渡の二段階効果
関係会社株式売却損1,795百万円が個別で計上された一方、 過年度の株式評価損・貸倒引当金が 税務上損金算入 されたことで法人税が大幅減少。結果として「会計上は特損計上、税務上は損金繰入」の キャッシュ流入を伴わない実質益 が純利益を押し上げ。純利益の質を見極める必要あり。
② 自社株買い 20億円の上限価格 2,000円
100万株 ÷ 20億円 = 2,000円/株 が金額ベースの理論平均上限。現値 2,477円 で続けば 株数 80万株程度で枠消化 (= 16億円消化で終了の可能性)。
株価が下がるほど買付効率良くなる構造で、 下値支持として機能。
③ オフィス回帰のビジネスカジュアル需要
コロナ禍からの構造変化として、 在宅勤務の縮小 → ビジネスカジュアル需要 への 持続的追い風。UA 主力業態 (UNITED ARROWS, green label relaxing) に直接プラス。アダストリア・パル等のカジュアル特化勢との 明確な差別化要因。
④ 累進配当のリアルコスト
年間配当総額 約24.7億円 (89円 × 27.74百万株)。配当性向 40% を維持しつつ DOE 5.8% を保つには、 純利益 60億円超を毎期確保が前提。Bear シナリオでも 配当89円維持なら 配当性向 約58% まで上昇許容。減配リスクの実質的下限は EPS 150円水準 (配当性向 60% 維持時)。
⑤ 自己株比率 8.2% → 11.5% への上昇
自己株式数 2,475,612株 (発行済の 8.20%) に 100万株を上乗せすると 3,475,612株 = 発行済の 11.50% に到達。将来的な消却の余地 が大きく、 株主還元第二弾 (消却) の含み。過去のセレクトショップ業界では消却実施事例少なめ。
⑥ 連結 vs 個別の数値差リスク
本件で開示された +37.4% は 個別決算上の数値。連結 (コーエン譲渡前の損失影響, 海外事業, 子会社含む) では 通期業績予想 (2026/3/2修正) で売上1,642億・純利益56.43億 と既に発表済み。連結ベースの最終着地 (5月後半発表予定) で 個別と乖離した場合, 株価反応が鈍る可能性。個別だけが好調 → 連結ベースで足を引っ張られていた構造 ということでもあり、 連結数値の織込みが必要。
投資の参考になりましたか?
名前ダサイと思ったけど、さすがに割安だと思って買いました。
投資の参考になりましたか?
ここは化ける
投資の参考になりましたか?
窓も閉まったし、ここから騰がりそう
投資の参考になりましたか?
大手からレーティングの更新が出ましたね(もちろん大幅見直し)。
5/12 Uアローズ BorA 回継続 3,200円→3,770円
https://www.grail-legends.com/rate/rate_index.html
投資の参考になりましたか?
優待用に200株持ってるけど
さっき800株買い増ししました。
いい押し目だと思います。
投資の参考になりましたか?
今日は小売のセクター弱いからしゃーないな
投資の参考になりましたか?
とんとん拍子に上がっていく銘柄でもないしなあ。
投資の参考になりましたか?
なんかダサくて
売りました
投資の参考になりましたか?
TABAYAショック😱
投資の参考になりましたか?