私もそう思います!
次、ここだと思います!
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
私もそう思います!
次、ここだと思います!
投資の参考になりましたか?
半導体 出遅れ株 フイルコン
2200円の再来の予感がします。
投資の参考になりましたか?
今年は10年の記念配当出るはず 決算に期待している
投資の参考になりましたか?
出来高急増してくれんかな~期待してる
投資の参考になりましたか?
22年前 半導体関連 プラズマテレビ関連で、
2200円位 だった。その値で購入した株
今も保持しています。
投資の参考になりましたか?
ここは隠れた半導体銘柄じゃないの?
投資の参考になりましたか?
昨日の3万株の個人の損切が合図となったようですね
新高根値期待します
投資の参考になりましたか?
動かんすぎて損切りして次行こかな
投資の参考になりましたか?
5/27日ですね、昨日が権利落ち日ですから、もう過ぎてます。
投資の参考になりましたか?
ここっていつまで持ってたら権利確定するんですか
投資の参考になりましたか?
下がると思って半分売ったら、、下がらん;
投資の参考になりましたか?
今日は配当落ち日。
中間配当金14円×5000株保有・・・税引き5万弱といったところですね( 一一)
ここは下がれば買い増すのみ一択です( ;∀;)
投資の参考になりましたか?
一応権利落ち後は530円とか有るからシートベルトしときな
投資の参考になりましたか?
ここもやっとこさ仕込み完了( ;∀;)
今月が配当月なので間に合って良かった。
配当いただきながら数年単位でゆるりと爆益狙いでいきます!(^^)!
投資の参考になりましたか?
ここの半導体関連は、、ショボイ?
投資の参考になりましたか?
配当利回り(会社予想) 4.49%
PER(会社予想) (連)26.77倍
PBR(実績) (連)0.52倍
魅力的な指標ですね。
投資の参考になりましたか?
10年チャート見ると、これから(も)上昇して行きそうに見えますね。
投資の参考になりましたか?
散る桜 残る桜も 散る桜
投資の参考になりましたか?
もう散ったの・・・早すぎでしょ!
投資の参考になりましたか?
>>>過去のチャート見ると、3回ほど噴いてますね。
>>>
>>>2004/5/7 2110円
>>>2006/4/10 2585円
>>>2017/10/4 1026円
>>>
>>>配当利回り(会社予想)4.83%
>>>PER(会社予想) (連)25.01倍
>>>PBR(実績) (連)0.51倍
>>>
>>>指標はとても魅力的です。
投資の参考になりましたか?
良い銘柄なんだけど、
新規nisa 開設には、もう一押し
魅力が欲しいんだよなあ〜
こういう時こそ、必殺QUOカード
投資の参考になりましたか?
地味に騰がってるやん~
工場見学会行く人おるん?
ガハハハハ~
投資の参考になりましたか?
>>過去のチャート見ると、3回ほど噴いてますね。
>>
>>2004/5/7 2110円
>>2006/4/10 2585円
>>2017/10/4 1026円
>>
>>配当利回り(会社予想)4.83%
>>PER(会社予想) (連)25.01倍
>>PBR(実績) (連)0.51倍
>>
>>指標はとても魅力的です。
投資の参考になりましたか?
持ち株の中で1番期待して無かったから、余計に嬉しい。
投資の参考になりましたか?
直近最高値はこれですね。
2020/12/11 614
「鬼より怖い一文新値」にならないよう祈ってますが、業績回復が囃されてのことですから、あんまり心配しなくてよいのかも?
投資の参考になりましたか?
フイルコンは後場一段高で年初来高値を更新、12~2月期は営業黒字転換
日本フイルコン<5942>は後場一段高となり、年初来高値を更新した。きょう午後2時ごろ、26年11月期第1四半期(25年12月~26年2月)の連結決算を発表した。売上高が68億6400万円(前年同期比3.8%増)、営業損益が2億8700万円の黒字(前年同期は2300万円の赤字)だったとしており、業況を評価した買いが集まっている。
産業用機能フィルター・コンベア事業と電子部材・フォトマスク事業が業績を牽引。産業用機能フィルター・コンベア事業は製紙製品分野の海外売上高や食品業界向けのコンベヤーベルトの販売が増えたなか、退職金制度の変更に伴い退職給付費用が減少した。また、電子部材・フォトマスク事業は通信デバイス向けなどの製品の販売が好調だったうえ、前期末に実施した減損損失の計上で減価償却費が縮小した。
投資の参考になりましたか?
決算無風で何で騰った?
投資の参考になりましたか?
人気ないね🙈
投資の参考になりましたか?
サプライズ無しか🙈
投資の参考になりましたか?
スンバラシイ
投資の参考になりましたか?
決算
S高レベルやけどなー
人気ないからかな?🧐
投資の参考になりましたか?
36円プラス!?すごー
投資の参考になりましたか?
🚀
投資の参考になりましたか?
超絶!!
投資の参考になりましたか?
ここから伸びてくれればなんでもええね
4/1の発表に期待しておきます
投資の参考になりましたか?
3月銘柄じゃないのになぜか上がってなぜか下がった
投資の参考になりましたか?
書き込みの頻度も少しづつ増えてるし
(まあ、少ないけど)配当良いのともう少し買い増したいからゆっくり注目されていって欲しい
投資の参考になりましたか?
それにしても、スカッと上がんねえ 株だな。
投資の参考になりましたか?
物言う株主歓迎
ガハハハハ~
投資の参考になりましたか?
ありがとうございます!!
まだまだこれからです!
穴場株です。
投資の参考になりましたか?
11月決算だけど。
投資の参考になりましたか?
>過去のチャート見ると、3回ほど噴いてますね。
>
>2004/5/7 2110円
>2006/4/10 2585円
>2017/10/4 1026円
>
>配当利回り(会社予想)4.83%
>PER(会社予想) (連)25.01倍
>PBR(実績) (連)0.51倍
>
>指標はとても魅力的です。
投資の参考になりましたか?
酒とか飲まないので優待の分配当に回してくれてるの
ありがたい派です🙂↕️
投資の参考になりましたか?
ここのワインは美味しいのぅ~
ガハハハハ~
投資の参考になりましたか?
優待再開してくれんかのう
投資の参考になりましたか?
最近配当利回りが良いので日本フィルコン少し買ってみましたが
10年チャート見ると1000円超えた時があったみたいですが
更に2006年、20年前には2500円超えたことがあったのですね。
株価上昇にも期待します。
投資の参考になりましたか?
シェルター銘柄?
投資の参考になりましたか?
ありえなくはない
投資の参考になりましたか?
イランも日経もあんまり関係なさそうで、良いですね。
投資の参考になりましたか?
自分もここ今日買ったけど10年ぐらい株価ほぼ動いてない
銀行に預けておくよりは年利いいよねって株だぁね
投資の参考になりましたか?
間違って何故か此処買っちゃったんだけど大丈夫だよね?
投資の参考になりましたか?
こういうワケワカランコピペみたいなので
よく見かけるけど何が目的なんだろう
そのまま読まずに飛ばすけど
投資の参考になりましたか?
【 10年前(2016年) 】 優待到着(100株)ワイン
(2016年) 5942日本フィルコン 国内首位の抄紙網など各種フィルター、コンベヤーを製造。精密加工技術応用しフォトマスクも 「・・・ 【微減益】主力の産業用フィルターは国内低調、東南アジア伸びるが横ばい。前期伸びた電子材料も太陽光発電システム設備減速で足踏み。濾過装置一体型プールなど環境関連も伸び悩みで営業微減益。退職給付制度改定特益ない。創立100周年記念配。 【開 拓】育成中の不織布製造用網を東南アジア軸に販売強化。金属メッキなどの排水業界向けに金属吸着フィルターを販促。

投資の参考になりましたか?
上がらないよ、出来高少な過ぎ
投資の参考になりましたか?
ずーっと600円で押さえつけられてますけど、ここを突破していけば倍化3倍化も期待できそうです。ガンバレ日本フィルコン!
投資の参考になりましたか?
> 日本フイルコンは黒字を維持してきて他の事業も有望。どんなコンクリートも厚く使えば放射能を遮蔽します。しかし日本フイルコンの高比重コンクリートは普通のコンクリートより放射能遮蔽能力は高いです。大きな核シェルターとしての実需がすでに見えています。これから先が楽しみですね。
直近噴いたのは核シェルター関連株としてみたいですね。イマイチ核シェルター需要が無いので頭打ちですか。
投資の参考になりましたか?
過去のチャート見ると、3回ほど噴いてますね。
2004/5/7 2110円
2006/4/10 2585円
2017/10/4 1026円
配当利回り(会社予想)4.83%
PER(会社予想) (連)25.01倍
PBR(実績) (連)0.51倍
指標はとても魅力的です。
投資の参考になりましたか?
産業用フィルターコンベアが主力事業ですから、イマイチ魅力に見えないのでしょう。自分は電子部材フォトマスク事業が伸びて欲しいと期待してますけどね。
投資の参考になりましたか?
年利5%の定期預金だと思ってる
機関の調整とか関係無いし、個人の信用害が少しイジってるだけでしょ
持ってる事を忘れられるオアシスだよ
投資の参考になりましたか?
しかしこの株、人気なさ過ぎ
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
今年も配当金ありがとうございます
株価も業績も上げていく会見年度になることを期待しております
投資の参考になりましたか?
配当金ありがとうございます
2月に貰えるのはなんか嬉しい☺️
投資の参考になりましたか?
配当が入った(・´з`・)
投資の参考になりましたか?
いくらなんでも安過ぎだろw
投資の参考になりましたか?
そろそろストップ材料探すか!!!!
投資の参考になりましたか?
株主なんだったら、つべこべ言わずに持ってろ。
投資の参考になりましたか?
高市政権 施政方針演説
成長分野のボタンを、押して、押して、押して、押して、押しまくろう!と言っています。
フイルコンも
役員一人一つ づつ 発案して欲しい!
近々の株主総会で、発表願いたい!
投資の参考になりましたか?
古く握っている人は知っているんだろうけど、ここは千歳に事務所構えてるのね。
ということは、言わずもがなあそこと取引あるということよね🤔
投資の参考になりましたか?
産業用機能フィルター・コンベア電子部材・フォトマスク環境・水処理関連1不動産賃貸四季報に書いてある事業見ると最近のトレンド抑えててよさそう。
投資の参考になりましたか?
責任ある積極財政
企業も同じで有る、
現在のフイルコンは縮小均衡です。
責任不明、消極財政!
経理的発想が長く続いて、新規事業を
追求してこなかった。投資物件が無い。
何に投資していいか分からない。
新規事業開発は、無用の用 いつ陽の目を見るかわからない コツコツ 小さい事の積み重ねが必要です。 二宮尊徳の言葉、積小為大 を大切にしたいものです。
参考までですが
最近発行では、 北 康利 著
二宮尊徳 致知出版 お勧めです。 武者小路実篤 談
日本に生まれ、二宮尊徳を知らないのは、日本人の恥である。外国人が知らないのは、日本人の怠慢である。
投資の参考になりましたか?
監査法人変更は良くないパターンもあるけど大手金額払い続けて費用圧迫するより中堅監査法人にして費用を抑えたいという思惑であってほしい。
投資の参考になりましたか?