• 東証PRM

古河機械金属(株)

4,175
前日比
0(0.00%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

古河機械金属(株)の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 50%、買いたい 50%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 0%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 久しぶりにPTSが動いてる

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだ、下げたいのかー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 4000保ってるだけでえらい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 外人の空売り、生保損保の空売り

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 悪いヤカラが
    また、下げ出した

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • モンゴルにある英豪資源大手リオティントの巨大鉱山で17日、抗議デモ隊がの輸出ルートを封鎖し、中国再生可能エネルギー戦略に不可欠な鉱物資源の供給が遮断された。』
    とのこと。

    長期化するかにもよりますが、銅の価格が上がるかも?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • フジクラみたいに上方修正出してほしい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今回は粘るな〜

    セクターローテで流れ変わるのかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 190円から80円に下がったので少しだけ複雑な気持ちがあります|˙꒳˙)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何があったんですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SQ後に流れ変わってきましたかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 銅価格が、上がっていますね。
    このままホールド!
    まだまだこれからですね。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 同じ金属系のJX金属が昨日、ストップ高に
    ここもそろそろ上げてきて欲しいですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戻り高値跳ねたら売り!

    次掘ったところ仕込みまーす😇

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 希望としては、トラ・ネタの起こした戦争前に戻ってくれるだけで良いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは悪いヤカラがいる
    安く集めている

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 控えめ業績予想だったので、上方修正を期待したいです。


    あと、投資家の認知度があまり高くないのでは?

    中国以外の国で独自のレアアース採掘や鉱山開発を進める動きが加速すると、古河機金さんが得意とする掘削機や破砕機などの鉱山機械の需要が増加すると思います。

    G7で、高市さんに日本の技術力をアピールしてほしいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの会社、PBRや色々、優良物件のような気がするんですが、再離陸するためには何が必要なんだろうか。

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前日めちゃ上げたから売り圧きちゃうの仕方ないけど、なんとか耐えてトレンド転換してほしいですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジリジリ上げて戻してほしいなー目指せ5000😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 騰がって当然株

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用買いしてて先週ズタボロだったが、4000一気にブチ抜きで急騰してビビった。とりあえず、お小遣いを有難う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 久しぶりに上がって嬉しいな皆さん(꜆* ˙꒳​˙ )‪꜆🍵‬

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反撃の狼煙
    明日もさぁいこう🚀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか、今後の流れを変えてくれそうな良いチャート描きましたね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 100株フリーズドライにしたあと、雨で湿気ってしまったので、天日干しにしました。
    栄養価が高まったようです。

    G7で重要鉱物の共同備蓄などの提案があるようなので、期待してます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか覚醒してるけど

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底打ちしました?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 少しずつ処分して、底で完全に手放してしまったよ。。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1700円のときから高配当株として持っていたので、とりあえず高配当ポートフォリオから除外して様子見。
    6000円超えた時に思わす半分売って、残りは持て余している。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がった時に、買った人はお見事ですね。
    私は、ただただ、ホールドしていました。
    プラ転しました!
    このままホールド!売らないですよ。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアアース関連にちょっと戻ってくるかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっと終わった。今日は4,000円回復は確実と思うがどうかな。

    トランプ氏「イランと戦闘終結で合意」 ホルムズ海峡開放と主張
    イラン軍事衝突
    2026年6月15日 6:32

    トランプ米大統領は米東部時間14日、イランと戦闘終結で合意したとSNSで発表した。「私はここに、ホルムズ海峡の通航料なしの開放と、米海軍による封鎖の即時解除を承認する。世界の船はエンジンを始動してくれ」と書き込んだ。
    パキスタンのシャリフ首相は15日、SNSに「米国とイランの間で合意に達した。レバノンを含むすべての戦線における軍事作戦の即時かつ永久的な終了を宣言した」と投稿した。6月19日にスイスで署名式を行うという。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いろいろ調べれば調べるほど良い企業だね〜🌹👍
    今後、買い進めますよ🕺🕺🌞🌞

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアメタル採掘には、そこで働く人材確保等色々大変なんだと分かりました。原油採掘企業からノウハウを吸収して早く実現して欲しい。
    原油ほど危険な物質の採掘じゃなければ厳戒管理も必要ないだろうけど
    長期間の滞在に耐えうる人材なら日本人最適かと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、参入させていただきました😊
    ジワジワで良いので上がって行って呉れれば嬉しいですね🌸🎶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIと半導体の相場だから買われる数量は限られて、買いが続かないと外国証券等の売りでたたかれる、これの繰り返しなのでインパクトがないと上がらない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 跳ねたら売りだよ今は

    完全にチャートが反転するまでは

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がってきた😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 素敵な気配だこと💓

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イラン合意?で本日日経は大幅高予定。古河も気配(一時期)4,000円を超えていた。今はかなり戻しているが。今日どこまで反発するかな。今回のイラン合意も怪しい気がするけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアアースにまた資金流れるのいつになるんだろうね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 不動産等の含み資産と半導体材料と思っている。南鳥島のレアアースは難易度がかなり高いのでちょと厳しいかなと。(再びレアアース相場が来れくれればうれしいが)。会社としては「アーステクニカ」の追加取得と「三井三池製作所の買収」で「掘る → 砕く → 選別する」という鉱山・採石場の工程を一気通貫で行う成長戦略を描いているようだが...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ナンピンしないつもりが、さすがに下がりすぎだと思い、
    3460円でナンピンして、3500円で即売った小心者です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 中々上がりませんな|˙꒳˙)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • でもどんなに腕のいいシェフが高級レストラン開いても材料を提供する漁師がいないと意味ないのでは❓レアアース捕まえてくるのは古河の技術やで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JAMSTECから南鳥島の採掘結果が出てそれがポジティブであれば。。。

    あとはコバルトリッチクラスト採鉱機の正式採用がプレスリリースされたときがピークかと。いずれにしろ自分は来年の本採掘まで耐える次第です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 信用残が買い売りともかなり減少している、今後、何の材料で買われるのですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3000割れでも買う気失せるw

    確実に反転してから買いましょー😇

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価掘削すな笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あーあ、加速してくぜーこれ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3670で利確しておいて・・ほっ
    明日は3550辺りに下げるかもよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • むしろ3600円で底堅いのでは?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • このままダラダラ3000割れあり得る!

    見限る勇気大事よね😏

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は6340です
    助かる日は来るのかなぁ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 正直ぱっとせんなー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは何故こんだけ、暴落しているのですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日届いた総会招集通知(三井E&S、東亜建設工業、富士フィルム、SBIHD)すべて6/26 10時~はふざけている。三井E&Sの株価低迷や東亜の死亡事故の影響も気になるし、去年参加したSBIHDの北尾尊師の独演会(75歳の高齢にも関わらず2時間以上しゃべり続ける)もすべて行けない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 悲観は買いって言うよな、もうちょい待とう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • JSさん 了解しました。
    (他にも行きたい会社はあるのですがおそらくココに行くと思います。)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 猫次郎さん、はじめまして。応援したい会社ではありますが、たしかに期待ハズレ感は否めないですね。私はレアアース関係で買いましたが、どちらかというとレアアースはプラスαだと認識しています。株主総会は参加できないのですが、もし情報享有いただけると幸いです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レアアースに夢を見ただけなのかな。
    今度は船が上がっている。

    売りたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主の事を考えない会社は
    将来はない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 去年ココで結構利益が出たけど今年はマイナス2百万円以上になっている。
    株主総会で社長の株価対策を聞いて売るかどうか判断かな。
    2年前に京成電鉄の株主総会に出て当時の社長は株価対策などしないと明言
    したので売却。その後京成の株価は右肩下がりで今も下落している。
    尚、京成は(OLCという資産がありながら)村上ファンドも敬遠する会社。
    パリサーも撤退したし。
    株主総会で社長の方針を聞くのは大事だと思う。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場している事が、可笑しい
    株式対策を考えろ〜

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株価対策全くないねー

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 古河源流の伝統ある名門企業が〇ソ株オブザイヤーにノミネートされてしまったのは実に悲しいことです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200