• 東証GRT

(株)Ridge-i

2,721
前日比
+80(+3.03%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)
ただいま取引時間外です

(株)Ridge-iの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 75%、買いたい 0%、様子見 0%、売りたい 0%、強く売りたい 25%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • もう少し人気でてほしいです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんと言ってもSBIが付いているんだから、上昇傾向の25日線、そろそろ越えようね。
    頑張れAIリッジアイ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日も日経爆上げグロース無風
    そして明日日経爆下げでグロースも爆下げ笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で気配がマイナスなん。責任者出て来い!😭😭😭😭😭😱😱😱😱😱🥶🥶🥶🥶🥶

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここもマイクロンのおこぼれあればいいのに。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 自社株買いでもしてくれんかノォ(-.-;)y-~~~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そのうち上がるんだろうけど、それまでダラダラ下がるの見てると精神的に良くないから一旦売って他の株で勝負したい!

    …とか思ってると、いつの間にか上がって買えなくなるのが怖いから、結局持ったままダラダラ下がるのを見続けるのみ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここだけじゃないよ
    どの銘柄も仕上げにかかってる

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • 不安に駆られている人は
    3Q決算資料を見ることをおすすめします

    明らかに3Qから利益レベルが劇的に向上
    しかも、継続的に見込まれるとのこと

    今期の最終実績は更に上振れする可能性高く
    来期も20%くらいは増益狙えそう

    とにかく決算説明資料丁寧に読みましょう

    ちなみアンソロピックは全く織り込み前です

    😛

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 吹いてはダダ下がり2か月かけて調整
    この株の常。
    いつも通り順調に出来高減少。
    2か月後の底打ち監視する銘柄かな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いくら需給の問題とは言え、直近の二つの好材料が、無かったような下げになるとは・・・
    大口さんがこのような仕込みの機会を放置しているのも疑問です。
    世の中、不思議なことが多いものだと考えさせられます。
    頑張れAI・リッジアイ

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これは厳しいくなるな
    やはり2500まて落ちてしばらくヨコヨコかな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 掲示板の雰囲気が良い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 必ずまた流れきますって。

    アンソロ上場の話が出てきた頃にはもう動き出してますから、その前に仕込むのが良いかと。

    業績が後押ししてくれます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アンソロピックも上方修正も全て無かった事になってしもうた...(-.-;)y-~~~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • リッジアイの需給とか決算数値とか関係無しに、日経上がってもグロース指数上がんなくて日経下がった時だけ連動する日が多すぎてグロース全体終ってるわ笑

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SBIのステーブルコインの件は金融AXとは無関係?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 適当に夏枯れで安いとこ仕込んどいて秋に収穫するかな アンソロピック上場で買われるでしょここ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 打たれ強くなったな。

    今日、宇宙銘柄が激弱だしグロースも昨日の半値戻しだから売られて当然の流れなのに。

    黙ってホールドじゃろ。

    含み損なったならデイトレでカバーすべき👍

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 男は黙ってホールド一択!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おはようございまーす。

    朝から質問で恐縮です。
    ハーイ、シツモーン! (/*・・)


    巷で話題のフィジカルAI

    なぜ、(株)Ridge-iは、関連テーマ株としてヒットしないのでしょうか。いろんなところでフィジカルAI関連で探しているのですが、名を発見できず。

    例えば、素人目にはAIクレーンは、元祖フィジカルAIのようにも感じるのですが。
    ほぼほぼ90%までクレーンが自動運転。

    その他のAIソリューションの実績も含めると、これまた素人目には下記のように、フィジカルAI関連に該当するように感じるのですが…。

    ●AIの頭脳・知能(アルゴリズム/認識・判断):YES
    ●AIの目・感覚(画像・センサー・SLAM):YES
    ●AIの関節・筋肉(モーター・精密部品)
    ●AIの制御・実装(組み込み・FA・制御系):YES/パートナー企業
    ●AIの身体・統合システム(完成品・工場・社会実装):YES/パートナー企業

    …もしや、まだ気づかれていない?見落とされてる??だとすると、近いうち、フィジカルAIの担い手みたいな感じで、取り上げられる日もあったりとか???

    もちろん人工知能だとヒットはするんですけどね。

    妄想が膨らみます…
    (*´ω`*)

    ★覚書:フィジカルAIとは
    生成AIがデジタル空間で文章や画像を生成する技術で主に情報処理を担うのに対し、フィジカルAIはセンサー入力をもとに現実の空間で物体を操作する技術です。両者を連携させることで、生成AIが計画や判断を担い、フィジカルAIが実行を担う分業が可能となり、業務自動化の高度化が期待できます。

    フィジカルAIは、特定のロボット形状に限定されるものではなく、ロボットアームやドローン、自律走行機器、自動車など幅広い機器で活用される技術です。AIの判断がデバイスの物理的な機能に反映されることで、まるで人間のようにその場の状況に応じた柔軟な動作が可能になります。この「AIの知能」と「物理的な身体機能」の統合こそが、現場で求められる柔軟性や自律性が実現するカギになります。
    ※参考:経済産業省「AIロボティクス検討会参考資料
    https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/ai_robotics/pdf/20251008_2.pdf

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはそんなに簡単じゃないよ。
    テンバガーとか3倍とか言ってる時点で高値掴みで苦しいんだと察しますが、黙ってた方は株価は上がります。
    高値を目指しましょう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 事実、昨年6月末に重要なIR出してます。
    今年も6月に出すかはわかりませんが、なにせ1年前とは状況が全然違ってるので

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • > ここは次の決算まではIRは出さないよ。

    言いたくはないけど、
    断言する人は、詐欺師と見做しましょう👧

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは次の決算まではIRは出さないよ。
    いつもだんまりだからね。
    材料で爆益と考えてる人は売った方がいいね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2500円で待っていたのに………

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • グロースというか小型株に資金来ないかしら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • とっても勉強になります。

    PEGレシオというのを初めて知りました。

    早速スクリーニングしたところ、1倍以下でしたよ♪

    ますます楽しみです。
    ありがとうございますー。
    ♪(´ε` )♪(´ε` )♪(´ε` )♪(´ε` )

    ★覚書:PEGレシオ(ペグレシオ)とは、グロース株の割安性を測る指標。PERを見ると割高に見えるグロース株も、成長性を加味すると割安と判断できる場合があり。このようなときに使えるのが、PEGレシオ。PERに成長性を加味した指標。

    ●PEGレシオ=PER÷純利益の成長率

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは急に上がり過ぎたから調整中なんですね
    2500円ぐらいが底な気がしますが

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうです、大した事ある銘柄を監視すれば良いんですよ。
    そうそう、ここは全然大した事無いという見方もありですので。
    私如きの投稿を鵜呑みにされても困るんですけど
    👧

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 煽りじゃなくて、
    ROEとPEGレシオから観て3年後は最低でも時価総額300億円(=株価7000円)行ってると予想します。
    ただ、それまでにリーマンショック級が来る可能性が噂されてます👧来たら耐えられますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は防衛関連からも注目してます



    リッジアイ(Ridge-i)と防衛・安全保障産業の関連性は、近年急速に緊密化しています。同社は、自社が持つ最高峰の**「AI画像解析技術」**を日本の安全保障基盤の強化に役立てるべく、国策・防衛ビジネスへ本格的に参入しています。
    具体的な関連性や強みは、主に以下の3つのポイントに集約されます。

    1. 「日本防衛装備工業会(JADI)」への正会員入会
    リッジアイは**日本防衛装備工業会(JADI)**に正会員として入会しています。JADIは三菱重工業川崎重工業といった日本の防衛産業の中核企業が集まる一般社団法人であり、IT・AIベンチャーである同社がここへ入会したことは、政府機関や防衛省が進める安全保障・防衛装備品の高度化(インテリジェンスAI)に本格参入する意志の表れとして市場でも注目されました。

    2. 宇宙・防衛領域での「衛星画像×AI」の活用
    同社が最も強みを持つ「人工衛星データのAI解析」は、現代の経済安全保障や防衛インテリジェンス(情勢分析)において極めて重要な技術です。
    紛争地域や地物変化の検出:
    内閣府主催の「宇宙開発利用大賞(国土交通大臣賞)」を受賞した同社のAI技術は、大規模な地理変化や紛争地域の状況変化を自動で捉える能力を持っています。
    RIDGE DUAL AI(特許技術など):
    無償・安価な「低解像度の光学衛星画像」で広範囲を常時監視し、AIが異変(不審な船や車両の集結など)を検知した瞬間だけ、高価で詳細な「高分解能画像」を組み合わせてピンポイントで精査する高度なAIソリューションを持っています。これにより、限られたコストで効率的な安全保障監視を可能にします。

    3. 安全保障における「国策(宇宙・防衛)」の追い風
    現在、日本の防衛予算や宇宙安全保障構想では、多数の小型衛星を連携させる「衛星コンソーシアム(衛星コンステレーション)」の構築や、そこから得られる膨大なデータのAI処理が急務となっています。
    民間向けのAI開発だけでなく、**「需要が明確に見えている防衛・宇宙領域」**において、政府・防衛省が行う安全保障事業への積極的な協力と技術支援をビジネスの大きな柱の一つとして掲げています。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まだper30倍超えてて高いしな
    此処から半値も覚悟しておきます!

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • Ridge-i(5572・東証グロース)

    2度目の上方修正で文句なしの最高益上乗せ3月に続き、今回で今期2度目の上方修正となりました。

    2026年7月期 通期予想の修正
    売上高: 28.0億円 → 29.0億円(前期比 11.8%)
    営業利益: 3.45億円 → 5.00億円(前期比 76.7%)
    経常利益: 3.45億円 → 5.00億円(前期比 72.4%)

    生成AI関連のコンサルや開発需要の波を捉え、大手既存顧客からの継続受注や案件の大型化が業績を大きく牽引しています。コンセンサス(市場予想の平均3.5億円程度)を大きく上回る「5億円」という大台に乗せてきたことで、成長ストーリーの確実性が増した格好です。

    AI・DX関連のグロース株として、前期比7割超の営業増益フェーズにあることを考えれば、PER40倍前後は過熱しすぎというほどではなく、成長率に見合った水準(PEGレシオで見ても割安感がある)と評価されています。

    短期的には急騰反動の利益確定売りに押される場面もあるかもしれませんが、ファンダメンタルズ(企業の基礎条件)は極めて良好です。 

    ポジティブ材料: SBIホールディングスとの資本業務提携など、バックボーンとなる案件供給ルートや横展開のポテンシャルが強いこと。4月以降も引き合い(案件候補)が豊富であると会社側が明記している点。 

    足元はモメンタム(勢い)が強いですが、押し目(一時的な下落局面)を丁寧に拾っていくような、中長期の成長性を評価するスタンスが報われやすい地合いと言えそうです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 四季報夏号、初めて買ってみました!

    ニコちゃんマーク(☺)&上向き矢印2本(⇧⇧)

    来期の予想PERが42.2に対し、現在31.04。

    そして、今までのIRの見直し。

    これはと思い、買い増ししました、本日♪

    値動きは相変わらず激しいですが、とても楽しみになってきました。

    大好きな高田純次氏の名言より。

    『いいことばかり続くわけがないんだ。でも、これは言い換えれば、悪いことばかりが続くわけでもないということ。やまない雨はないんだから。もし、いま悪いことばっかり続いている人も、気楽に行っちゃっていいってことだと思うよ。』

    というわけで、いつか近いうち、ぐんと成長して行きますよ~

    皆さん、よい週末を。

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そろそろ割安では?中期期待で入ります

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ダメそうなので逃げました
    2500まで来たらまた会いましょう👋´-

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここも悲惨やな
    いづれ2000まで落ちるんやろな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最近の2つの好材料で見直されても、ここまで押されるのは不本意ですね。
    リッジアイには、ぜひ頑張って見返していただきたいです。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ズルズルと…💦
    と言うことで、少し買い増し😅

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは買いだと思うよ。
    俺が持ってるオキサイドも。

    化ける要素がたくさんある

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • また買ってしまったよ

    😛

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 前回のSBIの第三者割当増資の取得単価が2716円
    ほぼその位置まで落ちてる
    なんてこった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しばらく気絶しとく..(-.-;)y-~~~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり25日線まで下げましたね☺️
    ここも明確に下回るようならいよいよ2500まで落ちていく流れになると思います...
    とりあえずここらでINして様子見👀

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2000円への株価里帰りじゃな.(-.-;)y-~~~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あーあ、やっぱ2500にまでおちるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 反発するならやっぱ25maだよな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は今買い戻し最中ですよ。
    次は26日前後じゃないですか!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • SBI x アンドロピック
    大幅上方修正
    なんでこんなに下がってんだ...

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ア’ホな知識広げるなよ。
    ど素人が’。
    馴れ馴れしく絡んでくるな。
    気持ち悪い。
    勝手にひとりでおなってろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日は上がるな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • よし、明日入ってみよう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あんた、なんにも解ってないんだな。初級者か?

    個人のやれやれ売りなど数万。
    きゃつらはその10倍の出来高をもって操縦できる。

    で、誰が「あ・ホルダー」だって?こっちが爆笑ww
      ↓↓

    投稿の添付画像
    返信

    投資の参考になりましたか?


  • こんだけ上でしこってんだ、上がればやれやれ売りで下がるの当たり前だろう。

    これを株価操作だと考えているど素人あホルダーww
    爆笑ww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで、チンケな株価操縦のよくある手口👧
    経験者は乗っかって裏を描くのもよし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ptsなんだったん

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2500、、、

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • イオレ、スト高...(-.-;)y-~~~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上げようとしてるんだから売らずに持ってりゃ良いのに

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PER,PBR見たら2000割れまで覚悟かな
    冷静になればまだまだ高いと思う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しっかり決算書見たほうがいいよ。
    ヒントは進捗率

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 来とるのう。
    3000超えちゃえよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さすがに2800が底かなと思うけどな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日あたりに25日線が2850付近になる。

    25日線に沿ってまた3000-4000と揉んで5000超えて行けば良いだろ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200