このまま、鳴かず飛ばずの会社で終わりそうやね。
現物で買って大損やけど、切って他行くか迷うなぁ😩
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
このまま、鳴かず飛ばずの会社で終わりそうやね。
現物で買って大損やけど、切って他行くか迷うなぁ😩
投資の参考になりましたか?
儲からない仮想空間
投資の参考になりましたか?
ソフトバンクグループに買収。
これはむりですか?
投資の参考になりましたか?
社長も正直、どうしていいのかわからなくなってると思う。
株価。
投資の参考になりましたか?
配当金ありがとうございます!
投資の参考になりましたか?
配当金ありがとうです。
投資の参考になりましたか?
うれピーな!
投資の参考になりましたか?
最近のここのPTS100株だけ変なところで約定するのを頻繁に見るけど
ただの誤発注ではなく個人が複数口座で自演してると予想する
投資の参考になりましたか?
上がる要素無し…さようなら
投資の参考になりましたか?
うそつくな 逃げたくて仕方ないくせに
投資の参考になりましたか?
もうホルダーではないが、今日のメタバース見てると頼りない感じが漂っていましたね。。。
ここは個人が数千数万株単位で抱えているので、見切りをつけられると今日のような下落になってしまう。
恐くてしばらく手出しできんわ。
投資の参考になりましたか?
毎回資料が言い訳満載やな。
決算言い訳資料に改名しなさい!
投資の参考になりましたか?
もうだめだな400割りそう
完全に逃げ遅れた
投資の参考になりましたか?
いつもどおりやん。
朝は高値株の暴落食らった人の苦渋の換金だったのかな?
投資の参考になりましたか?
とりあえず、イラストレーター変えようぜ
投資の参考になりましたか?
毎回、決算説明会では耳障りのいい言葉が並ぶか、ここ数年業績も株価ご覧の通り。IRもセミナー、出展ばかり。今日の決算どうなることやら。
投資の参考になりましたか?
朝の大量成り売りって単独?それとも複数人いた?
誰か詳しく板見てた人いたらおせーて
投資の参考になりましたか?
跳ねるも何も業績ついてこないし材料もなくなった過疎ってる株だから見向きもされないし
ど真ん中の株がこれだけ上げてるんだから普通はそっちにいきますよ
日経平均で年初来25%上がってますからね
指数には負けたくないです
投資の参考になりましたか?
しかし、東証に上場してから、全く跳ねんなぁ🤣
福証に引きこもってた方が、株価的には傷は浅かったのでは🤔
投資の参考になりましたか?
上がり目が無さそうやし、決算もクソだと見て売ってるんじゃない?
たぶんその通りではあるやろけど📉
投資の参考になりましたか?
通常に決算説明会やるとアナウンスしてるのになんだこれ
投資の参考になりましたか?
東証はサイダーが頻繁にあると思われるから要注意だな。
投資の参考になりましたか?
笑うw
株価ボロボロですがな
投資の参考になりましたか?
過疎ってるなー
HMさんが煽ってた時が懐かしい
投資の参考になりましたか?
PBシステムズ---「Educational Solution Seminar2026 in 鹿児島」への出展
PBシステムズ<4447>は4月8日、富士電機ITソリューションが特別協賛を務める「Educational Solution Seminar2026 in 鹿児島」(主催:一般社団法人日本教育情報化推進会、2026年4月18日開催)に、同社のメタバースソリューションを出展すると発表している。
「Educational Solution Seminar2026 in 鹿児島」は、教育の新たな未来を拓くために、「GIGA×AI」で子どもの学びと教員の働き方を支援する有益なセミナーと各社の展示を行うイベントである。同社は、オリジナルプラットフォームによるメタバースサービスを展示する。教育分野における具体的な活用例に加え、教育現場のメタバース担当者が自身でメタバース仮想空間を創ることができる『メタバースビルダー』を紹介する。さらに、需要拡大のために、低価格で自社メタバースサイト(スモールスタート版)を構築できる提案も行う予定である。同社は今回の出展を機に、教育機関におけるメタバースサービスの需要を切り開いていく方針だ。
投資の参考になりましたか?
謎の1万株
投資の参考になりましたか?
PBシステムズ---西日本シティ銀行とのビジネスマッチングによる連携開始
PBシステムズ<4447>は3月24日、西日本フィナンシャルホールディングス<7189>傘下の西日本シティ銀行と、ビジネスマッチングを通じ、顧客紹介および商談機会創出を目的とした業務連携を開始したと発表している。
本連携は、(1)同社サービスの利用を希望する顧客から西日本シティ銀行に寄せられた依頼に基づき、西日本シティ銀行が同社との商談機会を設定する仕組み(2)同社から西日本シティ銀行への顧客窓口紹介依頼の2つを主要な内容としている。
顧客ニーズが多様化する中、同社戦略の製造業向けのスマートファクトリー化推進事業や立体映像を活用するエモーショナルシステム事業等にニーズが合致する顧客を同行から積極的に紹介してもらうことで、迅速な提案機会の創出を図る狙いだ。本連携により、福岡を中心とした九州近郊の新規顧客に対する案件創出の拡大が期待される。今後は、運用状況の検証を行いながら、紹介・商談創出スキームの改善と最適化を継続するとともに、両社の協力体制を通じてさらなる販路拡大に積極的に取り組んでいく方針である。
投資の参考になりましたか?
今のPBシステムズの低い株価で買収できれば、PBシステムズの優秀な社員を使えるわけだからお得だと思う。
Citrix技術高いし、itインフラを構築する技術高いし。
エモーショナルシステムは微妙だけど。
投資の参考になりましたか?
買収するメリットある?
私には全然メリット思いつかないけど
投資の参考になりましたか?
陰線だらけだね
これじゃ短期資金も入らない
このままダラダラ下がって450円、400円割れ
投資の参考になりましたか?
投資の参考になりましたか?
前期比で見るとゲッと思ったけど
元々1Qの期待は無かったんだね
それよりは若干の上振れで
今後に期待って所かな
投資の参考になりましたか?
毎度の案件遅れかね?
腐っても結果通期予想には近づくんだよなぁ。ここは
1Qだけでは総評出来ない銘柄だから難しい
投資の参考になりましたか?
いよいよですね^_^
投資の参考になりましたか?
本日、朝イチ100株だけ買いました!
もう、なかなか買いたい銘柄ないなw
決算シーズンが買い場になるのかな?
投資の参考になりましたか?
今日買えた!
頑張れPB!
投資の参考になりましたか?
。。。(◠‿・)—☆
投資の参考になりましたか?
まだ上げるのはえぇよ。
もう少しの間400台いてくんない?
投資の参考になりましたか?
4パーセントなので買いましました。
しかも来期増配。
下げ止まった気もします。
どっちに転んでもあたたかく応援してあげよう。
投資の参考になりましたか?
プリカ減額してたから、がっかりしていたら配当が増額していました(笑)
納得でした。
がんばれーpb
投資の参考になりましたか?
配当金ありがとうです。
投資の参考になりましたか?
そう思える具体的な話が聞けた感じでしょうか?
投資の参考になりましたか?
昨日株主総会行ってきました。
僕はピービーはV字回復すると思います。
投資の参考になりましたか?
30日400来ないかなぁ~(非現実)
大発会で20万円分くらい先に入れたい。
投資の参考になりましたか?
来年のNISA確定
投資の参考になりましたか?
珍しく動いたね。特に何もニュースは無さそうだけど。
投資の参考になりましたか?
1850円くらいです
株式分割を2回しているので今の株価で462円です
ちょうど今日の終値でトントンくらいです(笑)
投資の参考になりましたか?
6年って…
いくらで買ったの?
投資の参考になりましたか?
優待届きました😁
株主になって丸6年
カレンダーも完成に近づいてきました🎵
投資の参考になりましたか?
優待ありがとうです。
投資の参考になりましたか?
QUOカード減額分は配当に変わりましたよ
投資の参考になりましたか?
【 株主優待 到着 】 (100株以上) ①QUOカード500円分、 ②特製カレンダー1冊
※「・・・保有株式数による段階的な優待品の設定は行わず、100 株以上保有されている株主様に対して一律の優待品といたします。」・・で、昨年よりクオカード金額が減額されているのを今更知りました ー。

投資の参考になりましたか?
東証きてからパッとせんな
投資の参考になりましたか?
割安感出て来た
投資の参考になりましたか?
東証に来る前から持ってて爆損やけど、諦めて損切った方がええんかなぁ🥲
何とかならんもんかねぇ😩
投資の参考になりましたか?
今年ももう少しですね🥲
今月中に上がる事も、ほぼ無さそうですし、また年安になりそうですね📉
上がる様になるのは何年後かね〜😩
投資の参考になりましたか?
言うまでもないとは思いますが
12月入ったのでそろそろ損出しのクロスすると税金返ってきますよ
今年はさすがに全員年間の損益プラスだと思いますので
今日も600株ですがクロス入ってますね
pbでまだ含み益ある方はスルーしてください
投資の参考になりましたか?
この会社の姿勢は好きだけどな、あとは株価だけ。
投資の参考になりましたか?
じり貧になるのかと思っていたけど、どうやら持ち直しそうで、良かった。
4826みたいに配当10%超、目指して欲しいな。
投資の参考になりましたか?
400来たら配当率5%かぁ
買い増しのタイミングだな
投資の参考になりましたか?
受注が減ってるのでぶん投げもアリだと思ったけど人員増やしてるので長期気絶しときます…🤔
投資の参考になりましたか?
本日9000株ほど処分しました。
2025年の崖で散々煽っていたが、まさか自らがハマったような決算で残念でした。
また明日も売りますが、350円くらいになれば再度買わせていただきます。では!
投資の参考になりましたか?
カッスいな〜🤣
損失がデカすぎて売れないけど、いつの日か救済されることを願ってるわ🙏
投資の参考になりましたか?
そいや、俺の前の優待分不具合なくて使い切りましたw
投資の参考になりましたか?
QUOカード不具合あったからデジタルギフトに変えませんか?
まぁ配当に転換したから無駄だが…カードだとイラスト広告にしてるもんなここのQUO
500円でも媒体無くなれば節約でっせ
投資の参考になりましたか?
488円で切り返せますか?
投資の参考になりましたか?
お猿さんがいるからここは応援しとるで。
投資の参考になりましたか?
上向くのはいつになるのかね〜😩
むしろ、上向かせる気はあるのかね?
投資の参考になりましたか?
🤪
あっさり割ったね。
全く嬉しく無いけど😩
投資の参考になりましたか?
ひでえ
ソフトなんて300円割るぞ
投資の参考になりましたか?
やっぱりだめだな、いつ見てもだめだめ
投資の参考になりましたか?
今回の決算で程よく値下がりすれば、買収の対象として良い時価総額になる。
アセンテックが買収してくれないかな。
投資の参考になりましたか?