• 東証

GX 米国優先証券

2866ETF
1,016
前日比
+1(+0.10%)
  • リアルタイム株価
夜間PTS---
東証終値比
---(---%)

GX 米国優先証券の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • ETFの収益分配のお知らせ
    が出ていますね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さしても出来高ないから約定しない
    我慢やな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分配金0円かと思いきや4円出してくれましたね。
    売らなくてよかったです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何時も通りの4yen安心しました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 5/1の見込み額が0円だったのは結局何が理由だったのですか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一応Xにコメント出してるぞ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • PFFDが今月も変わらず分配金出てるのにおかしいよな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 集計遅れ、優先株からの支払い遅れとかで数字出せ無くて0円にしたとか?X社もちゃんとコメント出してよ

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 分配金0円に驚いて全部売ってしまった。
    0円の理由は何だろう。今後も0円ならもう買うことはないかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何で0円なんすか

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはNISA非対象です。2019一択です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がってきたので少しずつ買い増してる
    NISA枠も余ってるから2019とどっちにするか迷うが
    中身同じなら安い方を選んでしまう
    それに、株価が回復してきたら買い増し分の半分は売却予定だからNISA枠はお温存
    早い株価回復を願う

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 900くらいになったら買いたいと思っているのですが…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは下げた時に買いまくるのみ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 結構な含み損。配当3ヶ月分くらいかな。買ったタイミングが悪かったか。長期保有して配当で取り返します。。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これほぼ債券だから、元本はほとんど上下しないよ。破綻した銀行とか出れば下がることはあるだろうけど。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎月分配金が出るのはうれしいけど、元本は成長しないね
    年4~5%の利回りだと物足りない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 円安になってんのに下がるんだよなぁ、ここは…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここも売ってカバコにしようか

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あげすぎ…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ドル円、落ちて来たな…売るかどうか悩むわ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここは調子良いね
    もう少しふやします

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • こちらも順調ですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3枚買ったぜ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    貯金ここにおいとこ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここもなかなか良いね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはキャピタル狙う銘柄ではなく、
    遊んでるお金がある時にとりあえず買って置いとくか、ド長期で分配金受け続けるといった
    インカム受ける場所だと思ってるので。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 売り時難しいね
    米利下げ来るならここは下なんだろうけど
    それ以上に景気良くなってPFFDが上がる、って見立てもあるし

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 為替の動きが読めないからこそココを持っておくべきなのでは????
    本家PFFならまだしも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    配当の紙きましたね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 迷うなら、3つとも均等に買えばいい。
    値上がりというより、高配当を狙っているので、そのつもりで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2866(優先証券)、2865(QYLD)、2868(XYLD)のどれが将来的にいいか、迷ってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメリカの金利が下がり始めれば PFFDの価格は上がっていく…という考えであっていると思いますが

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上がったり下がったりはあるだろうけど


    この調子の日本では


    長期で円安でしょうから


    安くなったところは買いです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 下がり続けてますね。
    償還されるかも

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2866は毎月分配だからNISA対象ではありません。そのため2019(グローバルX 米国優先証券 ETF(隔月分配型))があります。こちらは隔月分配なのでNISA成長投資枠で購入できます。中身は2866と全く同じです

    買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 毎月分配だからNISA対象にはならないですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 円高になると下がるのは 2866もS&P500もNasdqも米国債もみんな同じのはずと考えていましたが、もしかして2866はほかのより下がりやすい理由があるのでしょうか???
     わかる方いらっしゃいますか?

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アメリカの金利が下がると配当も下落方向に向かうと考えるので間違いないでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 為替が160円→142円まで円高になりましたが、配当はそんなに下がってませんが今後下がるのでしょうか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 為替の見通しはアナリストでも難しい?評価損を見通して週1回1万円積み立ててゆくか、ドルコスト平均といって、なかなか悩ましい?ドル商品の抱える難しさ🤔

    返信

    投資の参考になりましたか?


  • 色々、日本株高配当買ってるけど
    超長期だと少子化が心配。

    ということでココも一角には
    入れているのだけど、皆それぞれの考えで
    持ってるんだろうなぁ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 優先証券PFFDの株価の動きは、債券のように金利変動の影響を受けます。具体的には、金利が上昇する局面で株価は下落し、反対に金利が低下する局面で株価は上昇する傾向があります。また、金利が横ばいで推移するとき、株価もおおむね横ばいとなります。

    加えて2866は、為替の影響も受けます
    円高で下げて、円安で上げます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    うわあエッグいなあ
    逃げれてよかった

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    え?え?
    俺の適当に出してたPTS907円が一瞬で買われたと思ったら…

    のっとり?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 明日、デッドクロス✝️
    下げていくなあ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    なんとか909円まで平均下げたけど助かる気がしない…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 2258より下落しやすい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • トリプル安に

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週中には900割る。ここで買って、来週から円高加速!ってこともあれば、逆もある。そんな状況。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    911円で入ったけど失敗かな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 思ったよりも 為替に敏感に反応するなあ。
    万々が一、 1ドル120円台とかになるとかなり下がってきそうだな。むむむ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 国債の利回りが上がれば、国債が買われ、社債が売られる。社債が売られたら、社債の利回りがあがり、社債を買うために株から資金が流入する。ついには、ここが上がる、という流れかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米国債がどうなるかはわからないけど、金曜日に入金があった。税引き後利回り3.2%くらいだから悪くない。

    自分のPFではここは国債より少しリスキーなとこだけど、リートよりも高い利回りは高いし、インフレに弱いインフラファンドよりは安心。10年持っとけば負けはないと思う。月曜日以降の買い場に期待。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米国債に近い動きするなら長期停滞局面でしょ
    私は本家PFFとPFFD永久保有ガチホ大作戦を5年前から決行しています

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここも格下げで下がる?
    ショックと円高は連動
    底までどれくらいだろう。
    見極めがなかなか

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200