ネットの情報見る限り(写真つきでここの株主優待をアップしていた)、1年先ぐらいの賞味期限ではありそうです。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
ネットの情報見る限り(写真つきでここの株主優待をアップしていた)、1年先ぐらいの賞味期限ではありそうです。
投資の参考になりましたか?
放送中です。☺️
🫒 食用油で認知機能の低下を抑える!? 老化を抑制する働きも…最新研究で驚きのパワーが判明
https://post.tv-asahi.co.jp/post-783622/amp/
投資の参考になりましたか?
自分も初優待なんだけど、そんな賞味期限近い商品を、その旨の表示もせずに、わざわざ株主に届けたりしないのでは?って思ってます。
投資の参考になりましたか?
今年購入して初優待なんですが、賞味期限近めなんですか?
投資の参考になりましたか?
配当ありがとう。
株主使って期限切れ近いオイル処分しようとする性根も株主としてははなまる笑
投資の参考になりましたか?
配当をありがとうです。
投資の参考になりましたか?
ここのエクストラバージンオイルはスペイン産のオリーブを酸度0.3以下で処理してるから重宝してます。
投資の参考になりましたか?
PBR1くらいは達成しないとマズイんじゃないのー
投資の参考になりましたか?
円高銘柄だから、円高になればいいけど。現状でも、商品価格があがってるから、売り上げは上がってくるとおもうんですよね。
投資の参考になりましたか?
中長期的に純資産配当率3%と言ってもねえ…
投資の参考になりましたか?
連結配当性向40%が当面の方針のようだから、
減益なら減配なんだと思う。
配当利回り4%が確約されていないから、株価
上昇も限られたね。
投資の参考になりましたか?
やっぱ上か。ディフェンシブな食品優待株が配当4%越えなら買うよね。
下がるなら買うつもりでしたが……
投資の参考になりましたか?
増配ありがたい🦭PTS売る人いないこの静かな感じ、明日だいぶ戻すんじゃないですかね。まあ自分は上がろうが下がろうがホールドですけど。
投資の参考になりましたか?
優待を頂けるだけでも有難いのに、増配まで!
ありがとうございます
投資の参考になりましたか?
安定のダメ決算ww
でも来期増配見込みで中和……ステキです。
投資の参考になりましたか?
やはりダメダメの決算でしたね。
26年度は回復出来るのか分かりませんが、悪材料出尽くしということで、そろそろ1枚入ります
投資の参考になりましたか?
うおおおwwww
ここにしてはめずらしい増配(70→80円)ありがとうございます!
今期予想も増収・増益予想のようですね。
投資の参考になりましたか?
久しぶりのナンピン生活。また取得単価を少し切り下げ。次はいつ売れるかな…
投資の参考になりましたか?
今日もしっかり年来安更新おめでとうございます🎊
投資の参考になりましたか?
600株だと優待でオリーブオイルもらえなくなるのは残念だから、600株でもオリーブオイルは入れて欲しいな。
オリーブオイル>こえられない壁>その他油
投資の参考になりましたか?
200株買いました、よろしく。
投資の参考になりましたか?
100株買いました。
投資の参考になりましたか?
年来安更新おめでとうございます🎊
投資の参考になりましたか?
ガンバ(๑•̀ㅂ•́)و✧OIL
投資の参考になりましたか?
キャベツの千切りにピエトロドレッシングかけて、アマニ油かえごま油を追加でかけて食べてますよ\(^o^)/
投資の参考になりましたか?
えごま油は仮に頂いたとしても使い方が良くわからん
お味噌汁とか納豆とかヨーグルトに油いれる習慣無いし、サラダには普通のドレッシング使いたいし… 自分では買わないから興味はあるけれども
投資の参考になりましたか?
流石に売り長すぎではw
投資の参考になりましたか?
2026年3月17日
製油業界 油脂コスト、別次元のステージへ
バイオ燃料が価格押し上げ 世界的なオイル高が加速
>製油各社は昨年来、数度にわたる価格改定を実施してきたが、コスト上昇分を吸収できず採算が悪化している
>その最大の要因は、バイオ燃料需要の拡大
>世界的な脱炭素化の流れを背景に、欧米では植物油脂を原料とするバイオ燃料の需要が増大している。バイオ燃料向けの需要は10年前の2.5倍に増加
>製油各社は昨年来、数度にわたる価格改定を実施。油脂価格の引き上げに努めてきたが、コスト上昇分を反映した価格水準には届かず、製油大手の今期決算は大幅減益での着地が見込まれている
投資の参考になりましたか?
配当利回りが高いのと
優待があるのと
味の素関連の会社なので
大事に持ってます。
投資の参考になりましたか?
オッ!2,000割れてきましたね。
前回の安値は1950円。
投資の参考になりましたか?
流石に2000きるかな〜と思ってたけど粘ったね
投資の参考になりましたか?
あまに、エゴマとかマニアックなもの要らない。
普通にオリーブオイルとかサラダ油がいいな!
投資の参考になりましたか?
株主優待でオリーブオイルもらえるのは嬉しいなぁ。
投資の参考になりましたか?
昨年、円高を予想していたんで円高銘柄として購入したんだが予想が外れた。
他の銘柄で利益がでているから、静観していられるが、配当についての言及がないから
維持してくれるのかな。
投資の参考になりましたか?
決算で未達報告になりそうですね。。。
投資の参考になりましたか?
修正してないけど進捗大丈夫なの?
投資の参考になりましたか?
3Qも巻き返しならず
投資の参考になりましたか?
バク上がりは望みませんので買値の一割から二割の利益が出て配当プラス優待が貰えれば満足です。私に取っては理想的な三年間です。
投資の参考になりましたか?
ここのオリーブオイル味薄い?
投資の参考になりましたか?
オリーブオイルは、パンにつけて食べているうちになくなるかなぁ
ご家庭によって、消費するものが違うね
投資の参考になりましたか?
ワイが買うと下がる
優待いいなと思ったけど、ウチではオリーブオイルほぼ使わなかった
サラダ油とアマニ油が良いな
投資の参考になりましたか?
次の決算やばそう!?
投資の参考になりましたか?
砂糖や油は家ではあまり減らないので、
もう沢山。
投資の参考になりましたか?
見慣れた価格に戻ってきてしまったね…
決算は2/6か〜
投資の参考になりましたか?
高配当で優待銘柄。消費税0の恩恵という追い風もありそうだし、もう少し上がっても良いような…
投資の参考になりましたか?
今日の相場で無風って。。
投資の参考になりましたか?
株価横這い、配当と優待でかろうじてインフレ相当分を還元。ややリスク高めの社債みたいな株。嫌いじゃないけど200以上持つ気にもならない。
投資の参考になりましたか?
200株でオリーブオイル。
いいよ。
オリーブオイル2本
投資の参考になりましたか?
世界的なバイオ燃料推進が業績悪化を招いたんだな
ミール販売分を早く国内の油製品に価格転嫁しないと
値上げ推進ペースを上げる必要あるね業界全体で
投資の参考になりましたか?
減配せずキープしてもらえるなら600株集めるのもありかなぁ。オリーブオイル高いし。
投資の参考になりましたか?
PTS何が起こってるの?
投資の参考になりましたか?
優待はオリーブオイルですか?☺️
二枚だけ仕入れたいな☺️
投資の参考になりましたか?
業績悪いね
投資の参考になりましたか?
ここも三井物産傘下なんだね☺️優待分二枚だけ買おうかな〜☺️
投資の参考になりましたか?
マ?と思ったから管理栄養士の子に聞いてみたらそんなことないってよ
ワイもググってみたらここの優待で来るえごま油とオリーブオイルは逆に脳の健康に寄与する可能性が高い、と出てきたぞ
投資の参考になりましたか?
この先油は動物性だよ!
植物系はアルツになるしお勧めできない。
日本人の体に良く合う油新作して下さい😉
投資の参考になりましたか?
食卓にオリーブオイルの潤いを!
投資の参考になりましたか?
聖路加タワーを油でヌルヌルにする優良企業なので買い。
投資の参考になりましたか?
まだ2000には届いてないけど意外と戻ってきてる
投資の参考になりましたか?
この決算で2%減で済むとか、ほぼ無風だろ
投資の参考になりましたか?
決算跨ぎしんくてよかったー😇😇
投資の参考になりましたか?
安定のダメ決算ww
配当優待維持ならいいんだけど心配になる
投資の参考になりましたか?
このご時世値上げしないメーカーなんてないやろ…
新聞は読むの難しければニュースでもみなちゃい
投資の参考になりましたか?
値上げきたよ!大丈夫?
投資の参考になりましたか?
優待は日清オイリオに負けていたからこれで巻き返せるかも!
投資の参考になりましたか?
AIが買えと超おすすめしてきたからニーサ買ってみたけど全然動かないんですねこの株笑
もっと盛り上がってこうよ!
投資の参考になりましたか?
ここ買ってみた
投資の参考になりましたか?
ほしいなー。食品優待って嬉しい気持ちになる。指値だけ入れとこ。
投資の参考になりましたか?
今日引けで買ってみましたつ
投資の参考になりましたか?
優待ありがと。
投資の参考になりましたか?
なんで味の素の油なのでしょうか?驚いた
投資の参考になりましたか?
昨年の優待はがっかりしたが今年はいいね
アマニ油、えごま油、オリーブ油 高級な油のセット
普段買わない油を試すにはいい機会だ。よければ買って使う
投資の参考になりましたか?