投資家ブレーク@スイング+オルカン積立の投稿
まだ間に合う?そこまで暴騰してない 半導体株周辺で注目の出遅れ株 📝TOWA(6315):樹脂封止装置が主力 📝マルマエ(6264):精密部品加工 📝ワイエイシイ(6298):各種自動化機器中堅 📝ミライアル(4238):半導体シリコンウエハー容器 📝オプトラン(6235):光学薄膜装置の製造・販売
まだ間に合う?そこまで暴騰してない 半導体株周辺で注目の出遅れ株 📝TOWA(6315):樹脂封止装置が主力 📝マルマエ(6264):精密部品加工 📝ワイエイシイ(6298):各種自動化機器中堅 📝ミライアル(4238):半導体シリコンウエハー容器 📝オプトラン(6235):光学薄膜装置の製造・販売
SOX−5.7%でも日経は朝安から+497円。押し目買いの強さは本物ですが、過剰流動性とFOMOで“踊らされる相場”でもあります。 注目はレーザーテック、TOWA、マルマエ、オプトラン。米株が崩れない限りAI相場は続きそう。ただ高値圏では陶酔せず、常に出口と利確ラインを意識したい。
🚨【速報】米光通信株が全面安 🚨 AIデータセンター relatedの主力が一斉に売られる展開👇 📉 $AXTI −8%超 📉 $AAOI(アプライド・オプト)−7%超 📉 $LITE(ルメンタム)−7%超 📉 $GLW(コーニング)−5%超 📉 $CIEN(シエナ)−5%超 📉 $COHR(コヒレント)−4%超 📉 $NOK(ノキア)−4%超
【Network for AI関連上場企業】(4) 光デバイス・フォトニクス 浜松ホトニクス (株) 6965 高感度検出器 京セラ (株) 6971 光デバイス・部材 (株)オプトエレクトロニクス6664 光モジュール (株)日立ハイテク 8036 光計測・装置 (株)アドバンテスト6857 テスト装置
どおりでSBI証券で2株だとはずれたわけだわw 買付余力が43万円でも4000億円でBB抽選に入れるってw オプトアウトでも、買付余力分のみですむから20株。 ライフハックすぎる。 SBI証券勢は次からこれやる人多くなりそう。 そこいくと楽天証券は公平ですね。楽天勢うらやましい。 x.com/poyothon/statu…
6/11米国主要株 マイクロン -4.70% 2026以降も供給制約 エヌビディア-3.73% きれあな三尊 マーベル-5.35% オラクル -2.21% 決算ヨシでも下げ テスラ -3.80% スーパーマイクロ -27.98% 70億ドル増資 ブロードコム -5.12% サンディスク -0.20% 耐えてる メタ -2.33% アプライドオプト +7.52%
【1/3:AI一極集中の是正、押し寄せるバリュー】 🇺🇸米国株、S&P 500は△0.3と小幅調整も $QQQ △1.1%、バリュー・景気循環株への強烈なセクターローテーションが再開 CPO展開遅延レポートを巡りアプライド・オプト( $AAOI )が17%急落 $LIN +2% (1/3) #米国株 #投資 #日経平均先物 64,300円 pic.x.com/bF9bM1rF2s x.com/matt2cents/sta…
光通信株が急落。震源は「CPO遅延」レポート 今朝の米国市場、指数はナスダック−0.97%の小幅安でした。でも中身は、光通信(光電融合)銘柄だけが10〜17%級で急落する、いびつな一日でした。 売られたのは光通信に集中。 ・AAOI(アプライドオプト)−17.17% ・AXTI(InP基板)−13.68% ・POET pic.x.com/1TNCu4JL8d
スペースX 新規公開株(IPO) まとめ オプトアウト方式には注意‼️ ➡SBIハイパー預金残高10万円以上で当選確率アップ‼️ さて米株では珍しくIPOという部分でもお試しで参加もありかな。 🐬🐬🐬 #スペースX pic.x.com/Hgtch7cSig
スペースXのIPO始まってた。1株から135ドル(約2万2千円)。オプトアウト方式(自動購入型)。
SBI証券でSPACE XのIPO抽選申込が始まりました BB期間は11日(木)10時59分まで、公開価格は12日(金)9時決定予定 仮条件は135$/株(日本円で2.2万円程)ちなみに購入申込は円決済が出来ませんので、💰を準備する必要がありますね 当選後はオプトアウト方式での購入になりますので内容をご確認ください
SBI証券だと米ドル決済でわかりにくい。 楽天証券だと円決算だからわかりやすい。 オプトアウト期間が短すぎて厳しいかも。
日経平均反落。昨日のラサ工業、オプトラン、イビデンとか急落したので利確 昨日買ったディスコ、KOKUSAI、ローツェ、TOWA、竹内製作所とか強かったですが、SOXと先物下がってるので明日全戻ししそうです😂 銀行、地銀強いですね。TOPIX先物はあがってるので明日からバリュー株のターン?🤔
2026年06月03日 (水) 日足 株価↑25日移動平均線 8254 さいか屋 18億 290円 4889 レナサイエンス 211億 1,529円 6235 オプトラン 1845億 4,160円 1515 日鉄鉱業 2063億 2,579円 7731 ニコン 6678億 2,002円 6301 コマツ 66166億 7,112円 6223 西部技研 472億 2,304円 6794 フォスター電機 743億
✅本日、株価が+10%以上急騰したのは26銘柄 1515 日鉄鉱業 3853 アステリア 3915 テラスカイ 4022 ラサ工業 6235 オプトラン 6779 日本電波工業 6962 大真空 7220 武蔵精密工業 7735 SCREENHD 8035 東京エレクトロン 8798 アドバンスクリエ.. 2962 テクニスコ : x.com/hachi888811/st…
データセクション(データセク、デーセク、3905) 昨日ストップ安 ↓ 引け後にオアシスマネジメント大量保有報告で株価ストップ高 モイ(5031) ジェイイーティ(JET、6228) FDK(6955) オプトラン(6235) 東京エレクトロン(東エレク、8035) 大真空(6962) 等の銘柄と値上がり率ランキング pic.x.com/JfwefVk2c8
理解できないビジネスの株は買うなっていうけど、東エレとかオプトランを買わないと生き残れないのですが…
今の、株価の上昇率の上位10位✨ ※上から順番です・株探より 🟢ラサ工業(4022) 🟢日本電波工業(6779) 🟢テラスカイ(3915) 🟢武蔵精密工業(7220) 🟢SCREENホールディングス(7735) 🟢オプトラン(6235) 🟢東京エレクトロン(8035) 🟢ローツェ(6323) 🟢ニッパツ(5991) 🟢ルネサスエレクトロニクス(6723)
ラサ工業もオプトランも何なの笑 ほんとに不動産、建設株売って乗り換えて良かった。機会損失すぎる マルチプル拡大がいちばん株価上がるよね pic.x.com/rCzer5Uh5A