(株)アコーディア・ゴルフ

---
前日比
---(0.00%)
  • リアルタイム株価

(株)アコーディア・ゴルフの掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

投稿コメント

  • 先週も視察プレーに来たらしい
    いっこ下の人達が1組でラウンドしたみたいです
    その後にペンディングになってたBグリーンの増設が再スタートしました
    GRAND PGM が近づいてきました

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3/20 ゴルフに行ったらアコーディアの社長ら2組8人が視察プレーに来てた。
    グランPGMになりますように。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゴルフ⛳️
    寒いです。

    メモ📝 


    メタプラ ありがとう!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アコの新社長もカテゴリー分けを行うって言ってますね
    オイラのホームコースがGRAND PGMになりますように!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アコの幾つかのコースがグランドPGMになりますように!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • やっぱり平和が買収しましたね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 上場しないで、上場している会社へ売却か?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ZOZOチャンピオンシップ前後で上場発表かな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いつ上場するの?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここの株主総会参加して話しを聞いたが
    ガッカリするような内容だったので高値の時に手放した

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 加茂のゴルフ場開発の件はどうなったのだろう?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まぁ、最悪なビジネス展開。サラリーマンは会員権を取得しない方が良い。転勤になっても休会はできず、年会費を取り続けるあくどい会社です。サラリーマンは他のゴルフ会員権をお勧めします。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • さようなら

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アコーディアがやってる JALチャンピオンロングランコンペ。
    1回目の入賞者発表時、次は6月末に入賞者の発表が、いまだに無い。
    一般株主が居なくなったら、やりたい放題ですねー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アコーディアゴルフの強制決済になって入金されました
    源泉ありでやってたら利益でてても申告しなくていいんですかね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日、入金されました。
    ありがとうございました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 知らない・聞いていないはずはないのですが、

    上場廃止+優待も廃止

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ***さんのアイコン***

    優待権利確定日っていつでしたっけ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コースは大平台でした。(654)の追加。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スゴイ、昼の食事等に1時間半以上の休憩時間”午後の時間にスルーグリーンの客がたくさん入っているとかだそうだ”。フェアウエイは荒れ放題、グリーンは最低、ゴロゴロとボールがはねてカップIN。
    友人の会員には悪いけど、ただでも、安くても、何が何でも2度と行かない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安いゴルフ場いくから、仕方ない
    貧乏人。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3連休にアコのコースに行きましたが、ストレス発生 客を目一杯詰め込みすぎて、各ホール団子状態。ハーフ3時間 昼の待ち時間2時間15分 客がストレスになろうが、目一杯詰め込んで売り上げ利益確保の会社の姿勢。
     これは逆効果です。2時間15分昼休みがあるので、昼食事は倶楽部ハウス外に昼食を取りに行く。(売り上げの3割を占める売上げを逃している)初めて行った客は、2度と行かない。本来ならば1度来たお客さんに満足してもらい、リピートを期待するのが、経営者の姿。 目先の利益に走りお客さんをないがしろにしてまで、稼ぐ姿勢はいただけない。 株主優待を来年から辞めたら、その分現金が入ると勘違いしている。優待族が、ビジター客を連れてきて、経営が成り立っているのだ。お客が、来なくなると利益が、出なくなる。そして2年後は無配になるだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここのお陰で「平和」が連日の高値更新じゃあ
    この流れは来月の上場廃止まで続くんじゃろうのう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ロッカー代を分ける理由を教えてください、いつも不愉快です、
    だから人間がせこくなるんだす、そんな人はやるなよ!😭

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゴルフ大好きだけど、ゴルフ業界には未来があるとは、思えない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スタート間隔を短くしても、総入場者は変わらないのに、おバカさんですね、❗
    コースの価値観を上げて、料金を上げても、お客が増えるよう考えましょう。
    アコーディアでは、もう無理ですね❗

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • スタート時間の間隔を短くしたところで、

    ビジターの連中がスロープレイなら、ショートホールなどは
    団子状態になるでしょう。

    スタート時間の間隔を短縮して、それでもストレスなくラウンドできるなら最高ですが・・・
    さて、どうなるんでしょうね?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここはもうどぉでもぃぃですよぉ~~~

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も株主ではなくなりましたが、今更他のコースには変われません。
    自宅から近いし、コースも好きですし、何よりもスタッフとはそこそこの付き合いですし、
    会員、スタッフで楽しく続けたいです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は奈良県の36Hのコースにブルドーザーの頃から入っていますが、当初の経営者からアコーディアに代わってからコースメンテナンスが良くなって価格もリーズナブルになり、優待券もしっかり使って評判は良かったです。MBKパートナーズに経営が変わってもメンテナンスや価格面でゴルフ場の運営が変わらなければ私は今まで通り活用いたします。コースの従業員頑張れ!!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 日経ニュース:アコーディア・ゴルフは23日、2017年3月期の連結純利益が前期比45%減の30億円になる見通しと発表した。従来予想は18%減の45億円だった。昨年11月に投資ファンドのMBKパートナーズによるTOB(株式公開買い付け)が決まり、TOB関連費用が発生する。成立すれば3月23日に上場廃止となる見込み


    45%の減益だそうだ!
    まあいいか!1210円!
    それにしても、ダサい経営だったね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日TOB分の資金(@1210-税)が入金されていました。
    気になって株価を覗いて見たら、1220円まで行ってたんですね。びっくり。

    ここでまた1210円より下で買って再回転とか考えましたが、流石に守株待兔する気はないです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この先上がる⤴️めがあるんでしょうか?何方か教えてください。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 軽くググっただけですが、TOB価格を上回ることは少ないけどあるみたいですね。
    理由は、こんな感じがありました。
    (1) TOBを知らなかった
    (2) TOB価格が上がる可能性を信じている
    (3) 機械的に買っている

    (2)はアコではないような気がするんですけどね。

    1210円を超えての出来高は少なかったから、もうすぐ権利日だーとか
    思ってTOBを知らずに買ってしまった(1)か(3)かなぁと想像しています。

    それにしても今の1210円も謎です。
    1209円ならお金持ちで資産が余っている人ならやるのかな、と思いますケド。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですね!TOBが終了した後も、高価格で取引が行われ、1210円以上でも買いが入る!
    どういった買い需要なのか、この現象をどなたか解説していただけないでしょうか?
    後学のために!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • え?すみません、どなたかTOB価格の1210円を超えた理由をご教示ください。。。
    とっくに安値で売り払った私がバカみたーい。。。どして?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 他のかたのコメントにもあるとおり、優待券があったから、あんな詰め込みで、グリーンぐちゃぐちゃでも行ったのに、もう行かない。今年の使い切ったらもう行かない株主が多々いることを経営陣は認識しているか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も上場時から何度か売買を重ねながらも株を持ち続けて来ました。

    MBKは買収者でそれなりの益を出すための経済活動と割り切れるが、腹立たしいのは、それに迎合して片棒を担いだアコーディア経営陣!

    私はあえてアコメンバーに残ってコース運営に遠慮なく物申して行くつもり!

    今回のことで不信感を持っているメンバー多数と経営陣は知るべし!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主は、敵対的買収時にも会社を擁護したはず。恩をあだで返すのが韓国企業。今回のTOBは、一度TOBを反故にし株価を下げから、再度のTOB。
    せめて、TOB価格をレノのときと同額の1400円にしておけば、これ程まで株主の反感を買うことはなかった。ここの株主は6万人。その多くがゴルフをやるはずだ。株主とは、会社の理解者。その理解者の反感を買い、生き残れるほど社会は甘くない。
    もう、ここには二度と行きません。ゴルフ場などいくらでもあります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 持ち株の買値平均が1300円近辺であるアコーディアだと1210円に応募する前提だと物凄く意味が出てしまうけどね
    村上氏は三田証券に貸し株をしていたし
    大和も毎日売り買い同数程度の売り買いを繰り返していたし
    見ていた人間はここで不自然なクロスが頻繁に行われていた事を知っているしね
    6月からのありえない信用買い残とか
    1300円近辺で買いましてまで行った株主提案を反故にする会社に何も文句を言わずに2年放置した挙句に10月に提案されて損切りではいそうですかだそうですが
    誰が信じるんだよw

    今回に関しては何もしていないなど信じるのは不可能

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOB成立か。もう二度とここを利用することはないだろう。反日に凝り固まった輩とは、共存はできん。さらばだ。
    村上氏も金融庁に言いがかりをつけられ、大変だったな。株を持っているにもかかわらず、株を売り崩したとされた。そんな投資家が、いるはずがねえだろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ・・・そして、誰もいなくなった・・・。
    私はメンバーも止めます。

    春からは、PGMのコースをメインでラウンドするつもりです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOB成立 応募数は、ほぼ事前の想定通り。
    90%を惜しくも超えられず、時間がかかる併合手続きとなった。

    買い付け予定数 70,504,566  
    下限 47,003,100 66.7%
    応募数 62,876,737 89.2%

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • すごいね、1400円でも応募しなかった6割も含めて1210円で9割買い取りやがったw
    さすが一年以上かけて準備してる効果は絶大だな

    ただいま最後の監視用100株を1206円にて売り切り
    大変お世話になりました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私も同感。

    今日の引けでは、10万株以上の売買がありましたからね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最後まで理解不能な株価の足取り!
    今日買いあがった輩の目的、思惑は?
    強制買取を狙っての鞘取り?
    買った人の気持ちを聞いてみたいね!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もしかしてTOB失敗?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この変動は買い支えがなくなっただけ。万一、tob失敗ならたぶん暴落でしょう。そのリスクを冒して買うかどうかは博打だと思いますが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ど素人で疑問ですが1210で引き取ってもらえるのに最近の株価の変動がわからない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOBの大舞台が終わり、

    さて、どんなエピローグになるのか・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1206円?
    こんな価格で買っている輩の目的は?
    鞘取り?成り立つの?

    それとも他に目的が?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 1205が売れなくて1204でいいやとしておいたら、まさかの1206かよ。
    ま、程々で市場で売れて良かった。これでこことはオサラバです。
    他に利回り良さげな所は無いかなぁ…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOB成立したら上場廃止はいつかのう
    廃止前に少し買っとくかのう
    いずれどことやらで再上場あるかのう

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 株主優待制度は別としても、平成29年3月期の配当を見送るとは記載していますが、今後永続的に配当しないことは
    いかがなものかと思いますが?
    我々が買い付けに応じたとしても会社は存続し誰か代わって株主になるわけですから
    配当もない会社に投資はしないと思います。(赤字会社でも無いのに)
    誰か後々得するように仕掛けていて応じない方が良かったと後悔するのではと未だに迷っています。
    いずれにしても、このような株主無視の会社は(会社の又経営陣の保守のみを考えている)見切りをつけた方が
    良いと思いますし所属ゴルフも処分したいと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 有難う御座いました。
    これでは応募するしかないですね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • アコーディアのIRをちゃんと確認しましょう!
    http://www.accordiagolf.co.jp/


    「当社株券に対する公開買付けに関する対応」欄の一番下に、
    2016.11.29 平成29年3月期配当予想の修正および株主優待制度の廃止に関するお知らせ
    とあると思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • レノグループは、MBKと事前に、TOBに応じる旨の契約を交わしているから
    中止することは無いと思います。
    (契約内容の詳細が不明ですから、契約条文の中には、
     履行しなかった場合のペナルティの記載もあるかもしれません。)
    そんな場合は、そのペナルティを支払ってでも、TOBに応じない方が得かどうか、
    レノグループは判断するでしょうけれど、
    今よりも高く売却できるという確たる売却先が無い限り、
    当初予定通りになるものと思います。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 教えて下さい
    今回の上場廃止によって廃止後配当金や株主優待券なども無くなるのでしょうか?
    継続されるのであれば銀行金利よりも良いと思うので株は維持しようかと思っています。
    よろしくお願いします

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • そうですねー、
    トランプ当選ー株価急騰、を読めなかった、
    今回は村上さんも最後の1月を待てなかった。
    TOBで集めた株は? 計画変更?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • それにつけても・・・

    TOBの天井が無ければ、
    今頃、1300は軽く超えてたいたように思うけれど・・・、

    恨めしい・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 損を抱えたままTOB私も過去に経験があります。非常に矛盾を感じます。流れ的にはTOBに応じない。上場廃止になり、一定の手続きで強制買取、基本TOBと同値となる。その値段に不服の場合、一定の手続きで買取請求ができます。これも手続きが間違ったらだめになるうえ、裁判手続きに弁護士費用が掛かります。その上増額が認められないこともあります。
    昨年までは、認められることのありましたが、昨年の最高裁判決で第三者委員会を設置するなど適正に処理された場合、認められない可能性が高くなりました。たぶん、事実上無理になったと思っています。私自身素人ですが、以前カネボウの買取請求に参加した時の代表者がいろんな会社の買取請求をしておられましたが、その方が勝てる可能性がなくなったので、その運動(買取請求)をやめるとおしゃっていました。その方は、不当に安くTOBおよびMBOをさせないために、各社に買取請求を申し立てておられました。
    それと、昨年から税制がかわり上場廃止後の株式の譲渡損と上場株式の損益通算ができなくなりました。よって、上場中(TOBも含む)に売却しないと損分の税金が返ってこなくなり損をします。
    今の株価ならTOBに応じるのが一番ましではないでしょう。
    一般的にTOB期間が終わると株価は下がります。
    私は素人で上記内容に間違いがあるかもしれませんが、私の知ってる限りの知識で書きました。また、間違いがあっても責任はもてません。
    大和証券、アコーディアなど関係者ではありませんし、TOBを進めている立場ではありません。
    とりあえず最高裁判決が納得できないし、少数株主の権利を侵害していると思いますが、私たちには次回衆議院選の際その裁判官に×を打つぐらいしかありません。その判決の裁判官の名前はわかっていますが、ここで書いていいかわかりませんので書きません。2名が次回の衆議院議員選挙の際、国民審査の対象となります。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もし、其のままにして置いても1210.-で大和が買い取ってくれるのですか?
    あほかおまえ かぶやめろ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ご存知ように、大和が買い取ることはありません。

    仲介・取次をするだけです。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 買値が、1450円の貴方には、

    今となっては、残念ながら、良い処理法は見当たりませんね。

    どちらになっても、何をしても、損出しすることになるわけですから、
    今年度の譲渡所得の節税程度の効果を期待するだけですね。

    他の人が、もっと素晴らしいアイデアをお持ちかもしれませんが・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 9割の低確率だったら、移管手続をぎりぎりまで保留して、ネット証券での売却の道を残すでしょう。
    期待値がマイナスですからね。
    TOBの応募は、いつでも撤回できるので、大和で売却は可能ですよ。
    しかし、手数料の高い大和で売るのは、ド素人しかいないでしょう。
    1月16日~19日は、買手が消えるので、こうしたド素人が毎回株価を暴落させます。
    アコーディアゴルフの場合、分水嶺は12月14日、60万株1200円の売り板が一気食いされた瞬間。
    私の確率は、98%ぐらいまで高まったかな。
    私は、この日、移管の手続きを決行しましたよ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 現状での応募株は、まだ不十分かもしれないけれど、
    もう9割がた、TOB成立が決まってしまったように思える。

    しかし、
    もし、TOB不成立の場合、TOBに応募していた株は、即日に、売却できるのだろうか・・・。

    また、TOBに応募した後でも、TOBの確定日までは、
    応募したその株を市場で売却しても良いのでしょうね?
    (TOBに応募した株は、大和がロックしてしまうのでしょうか?)

    そんな疑問を持っている方もいらっしゃるでしょうね・・・。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • TOB価格を上げるとコストが高くなる。
    9月末の株主名簿が明らかになる11月30日から、TOBを開始したというのは
    少しでも新しい名簿で株主に働きかけをできるように計画したんでしょう。
    なかなか緻密な日程ですよ。同じ手数料で大和をこき使う。
    ちなみに、インボイスのTOB期間も2010/12/3~2011/1/24でしたね。
    私の計算では、応募率は最低でも約80%(5640万株)と計算してますがね。
    さて、当たるかどうか。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ゴルフ友の家にも、大和証券が菓子折り持ってきたそうです、
    すでに売った後でしたけどね、
    正確な情報も持たず、無駄な経費を掛ける、ダメですねー。
    チョツト買い入れ価格を上げて、一気に吸い上げたほうが安くつくのに?。
    センス悪いわー。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • おいおい、今日、大和証券がわざわざ自宅まで来たよ。
    速くアコーディア株売ってちょうだいとか。
    家族4人が株主なんだけどね。
    そこまで株集まらずに困ってるのか?
    不成立もありえるか。
    10月に買った株がまだ5000株残してあるんだけどどうしたものか思案中。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 最も多い時は、326万株もあった信用の買い残は、200万株以上減り
    12月27日現在では、121万株となりました。
    27日の出来高は、385500株しかないのに、買い残が763300株も減るとはね。
    現引きは禁止ですよね。
    市場外で、取引したんでしょうかね?


    買い残高 前日比
    12月2日 3,214,000 +11,000
    12月5日 3,264,900 +50,900
    12月6日 3,221,700 ▲ 43,200
    12月7日 3,134,700 ▲ 87,000
    12月8日 3,163,400 +28,700
    12月9日 3,011,100 ▲ 152,300
    12月12日 2,885,100 ▲ 126,000
    12月13日 2,852,200 ▲ 32,900
    12月14日 2,838,800 ▲ 13,400
    12月15日 2,645,700 ▲ 193,100
    12月16日 2,509,600 ▲ 136,100
    12月19日 2,548,300 +38,700
    12月20日 2,520,000 ▲ 28,300
    12月21日 2,498,600 ▲ 21,400
    12月22日 1,735,300 ▲ 763,300
    12月26日 1,742,100 +6,800
    12月27日 1,211,900 ▲ 530,200

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 21%は高くていいですねー。
    おっしゃる通り、受け取るまで安心はできませんね。
    メンバーも結束しないと、次の旦那に殺られます、
    私なんか何回、旦那が変わったことか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

Discover Companies -新たな企業価値との出会い-
あなたに合ったお金のプロを無料診断[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

最近見た銘柄はありません

日本株ランキング

仮想通貨取引所 おすすめ6選
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドラインニュース

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200