• 東証

WisdomTree 天然ガス上場投信

1689ETF
854
前日比
-23(-2.62%)
  • リアルタイム株価

WisdomTree 天然ガス上場投信の掲示板

パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。

掲示板「みんなの評価」

強く買いたい 33.33%、買いたい 0%、様子見 33.33%、売りたい 0%、強く売りたい 33.33%

直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。

投稿コメント

  • 先物2.7%上がってるのに、上値が重い

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日828円で買ったのを890円ですべて売却しました。
    もしかしたら、来月中旬にかけて900円超えるかもしれないですが、在庫が多い状況と暖冬リスク、中東情勢が落ち着いたことを受けてリスクが高いと判断しました。
    個人的には8月~10月に700円台になると思っているんで、その辺でまた参戦したいと思います。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週は更新が遅くなってしまったので、手短に(苦笑)
    先週は概ね予想通り、ジリ下げからの上昇でした。要因は割愛しますが、悪しからず。
    来週は平年並みの気温予報ですが、月末から上昇の予報です。D+10なので参考程度ですが、NOAAの予想図とも一致していますので、ある程度の確度が期待できるのと、原油はおそらく上ですので連れ高が見込まれます。ノンホル・ノーポジであれば、少しロングを仕込んで良いと思います。
    私は、先週価格が上昇した際に、ロット数を整理するためにCFD$3.25を一旦利確。再度下落したタイミングで、$3.25でリエントリーして待機中です。

    皆さんも、来週は安全運転でトレードを楽しみましょう。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • カタールの被害施設が、
    世界生産量の2〜3%にあたり、復旧に3〜5年
    かかるみたいですね。

    価格上昇の一因では。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 戦争終結で天然ガスの価格は安定しそうなところですね。
    今後この夏でガスの価格が上がりそうなタイミングは、6月18日(木)夜の7月以降の米国気温予想のタイミングと7月中旬の8月以降の米国気温予想のタイミングで猛暑予想になったときくらいですかね。
    エルニーニョの影響で暖冬の可能性があがり、8月以降は値上がりしないと予想します。
    この夏で900円超えるのは下手すると一回あるかないかですかね。(極端な猛暑があった場合急騰の可能性もありますが。)

    勝負は今週末か来週と睨んでましたが、戦争終結で微妙なところになりました。
    売り時ミスったかなぁ。今月中にこの銘柄の収支をマイナスからプラスにするつもりだったのに、無理そうな今日この頃ですが、ここからは少ない売り時を逃さないように注視するつもりです。
    ただ、焦って売ると値上がりすることが多いんですよね・・・。
    でも機会損失より、マイナスにならないことが重要だと思っているので皆さんご安全に。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先週はCFD$3.2を挟んだレンジでした。気温は予報通り平年よりだいぶ高温でしたが、先々週で織り込まれたのだと思われます。さらに在庫は夏に向かって順調に積み上げられ、ヘッジファンドは相変わらずショート優勢・・・なかなかストレスフルな1週間でした(苦笑)
    さて、来週は半ばまで気温は低下傾向、その後は上昇の予報ですが平年並み〜少し超える程度で推移しそうです。NOAAの予報図ほど気温低下しないと思いますが値動きはレンジ継続で、新たな材料が無いと盛り上がりに欠けそうですね。中東情勢によっては、連れ安があるかと思いますが・・・どうでしょう。

    私はCFD$3.25でロングしてますので、出来れば金曜日を引き継いでジワジワ上昇して欲しいのですが、価格調整金を他で相殺しながら我慢の週ですね(苦笑)
    皆さんはどうぞご安全に。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 安定供給されるのでは。
    ということは、800付近まで下がるのでは。
    ノンホルダーです

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • これから!

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 900へ戻ってくれ。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先週は半ばまで下落するも、水木曜日で5%近く上昇した後、金曜日は寄り天から3.9%の下落となりました。
    前半は輸出器材のメンテナスによる米国内供給緩和、中盤は高温予報、金曜日は強い雇用統計→利下げ期待後退→ダウナスソックス+半導体売りの連れ安、が要因ではないかと思います。前週の終値と比較すれば1.3%上昇だったのですが、ここ最近ではなかなか上下に忙しい週でした。
    私は途中からCFD$3.2でロングし金曜日に一旦利確、緩やかな下落が続くもΔCDDの高値を根拠に$3.325でリエントリーして買い下がっていった結果、含み損での週末となりました。お試しロングなので大した額ではありませんが、自分の予想に反する値動きと相俟って気分は良くありませんね...orz ハンセイチュウ
    来週一杯は高温予報で、6月16日まではNYK、PHL、DCは急騰ゾーン、CHIもショートカバー誘発ゾーンを維持する見込みですので、上目線で良いのではないかと思います・・・気温予報と冷房需要だけ見ればですが。他方、金曜日の影響がどこまでいつまで続くか分かりませんので、値動きの予想に自信がありません。$3.5ぐらいまで上がってもおかしくないと思いますが、半分以上は含み損から来る願望ですね(苦笑)
    ということで、皆さん資金管理を厳正に、どうぞご安全に(笑)

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 907で吸収されてるね
    明日も⬆やな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • もう1000でいいからはよ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インチキETF、そろそろ上がるか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ここまで耐えるということは、明日は⬆かな

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 逆ぢゃね?!
    天然ガス下がってるのに全然1689は下がらなくなってきたガッチリしてきたと思うのは俺だけ?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 天然ガスが上がってもそれの半分も上がらない。イライラするだけだから全額損切り退場しました。皆様の幸運をお祈りします

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 〈本日までの下落〉
    一説によれば、米国のLNG輸出施設の定期的なメンテナンスに伴い輸出量が減少したことで、米国内供給の増加が意識されたことが、下落の要因となった模様です。EIAの週次の天然ガスレポートに、その旨記載があったか定かではありませんが、そこまで想定するのは難しいですね・・・orz

    〈ECMWFの気温予報〉
    D+10以降、各都市のΔCDDが跳ね上がる予報です。特にCHIとNYKとPHLとD.C.はΔCDD47超え(急騰ゾーン)かつ日平均気温30℃超えの日があり激アツです。ただし、HUSは引き続き平年並みですし、あくまでD+10なので「参考程度」ですが、ちょっと期待しても良いかもしれませんね。

    ということで、夕方から価格が上昇傾向になったのもあって、私は今週はトレード見送りの方針を変更し、CFD$3.2でお試しロングをインしてみました。
    ただ、NOAAの予報図とちょっと違うし、D+10だと織り込まれてしまうおそれがあるので、どっちに転ぶか神の味噌汁ですが・・・ご参考まで。

    強く買いたい
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今日みたいな局面で買えないとダメなのに買ってる気配全くなかったな むしろぶん投げてた?!今日最後の買い場だろレベル低くて助かる笑える

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ちなみに、投資の参考になりましたかに「いいえ」をつけているのは、十中八九ファンド運営側の暇つぶしだと思う。

    なぜにこのような書き込みをひつこくするかというならば、大損をこいた、恨みからである。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 注意喚起のため書き込んでおくが、WisdomTree 天然ガス上場投信は商品相場とは別物だ、あたかも同じもののような書き込みは悪意をもって誤解を招く行為だと思う。

    期待値の少ない、単なる丁半ばくちと理解するのが正しい。
    感情を選択するなら 売りたいけどシステム的に売れない。買っちまったひとはお気の毒。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一瞬だけの900代でしたね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 6月の大きな変動要素は気温予想が大きく影響とみてます。
    26年7月以降の米国の気温予想(CPC)は現地時間6月18日(木)朝みたいで、日本時間ですと6月18日(木)の夜になります。
    このタイミングでどう変わるかが見ものですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3.35ドルでこの金額なので、6月の中旬の気温予想で多少在庫不安情報が出ても、1000円行くか行かないかですかね。
    この銘柄は毎年200円~300円くらい価格が落ちているので、シーズン持ち越しはリスクが高いので、早め早めの対応が必要ですね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ついこの間まだ800円強と思っていたのが、900の背中が見える。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 〈COTデータ〉
    先週金曜日発表のデータでは、ヘッジファンドのショートが大幅に増加したようです。他方で、生産者のショートが大幅に買い戻され、新たな資金も流入しているようです。これは、昨年11月と今年1月の急騰前と似たような前兆(シグナル)にも見えます。

    〈来週の見通し〉
    ECMWFの気温予報では、6月5日以降に気温上昇が見込まれます。ΔCDDで見ると、特にNYKは19.3で「ショートカバー誘発」、CHIは29.5で「急騰ゾーン」を示しています。逆に、電力加重の高いHUSが平年並みであるのには注意が必要です。
    したがって、来週は気温予報に変更がなければ、CFD$3.6程度、ETFは920円前後に上昇するのではないかと思います。ただし、日平均気温で30℃を超えることがないのと、6月12日以降は平年並みに低下する予想なので、トレイリングストップ等で予報の変化に機敏に対応する必要があると思います。
    また、中東情勢と原油に大きく影響を受けると思うので、安易なショートや高ロットのロングは、注意が必要かと思います。
    現在ノーポジで乗り遅れた感のある私は、この見通しのとおり上昇したら、トレードは見送りです(苦笑)上がった後で追いかけても、あまり良い思いをしたことがないので。

    以上、ご参考まで。
    資金管理を厳正に、来週もトレードを楽しみましょう。皆さんどうぞご安全に。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • コンタンゴ状態でロールオーバーしていくと
    どうなるか?
    基本的には減価していきます。

    どう言う内容で、ロールオーバーしてるのか、ここのETFは、開示してるのかな?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は先週の価格を、「緩やかに下落しその後横ばい」「CFDで$2.9台を維持」と予想していました。
    実際は、水曜日の日中まで下落しましたが、夜間に上昇し2.5%高、木曜日も引き続き7.1%高、金曜日に0.9%高の後に1.7%安で引けとなりました。
    おそらく水曜日は気温の高温予想、木曜日は在庫増加幅の市場予想比減、金曜日は原油(覚書の米国最終判断)の影響を受けたのではないかと思います。特に後半の価格上昇は予想できませんでした・・・難しいですね(苦笑)
    そのための、CFDもETFもノーポジです。木曜日の引けで、CFD$3.3のキリ番でお試しショートしようか迷いましたが、来週の予想気温が怪しい動き(D+10以降ですが上昇傾向)だったのと、価格調整金が微々たる額だったので、週末持ち越しても旨味はないと思い見送りとしました。
    今週も皆さんお疲れ様でした。明日、予想気温を更新・分析して、来週の見通しをアップしたいと思います。

    追伸:私の拙分析がお目汚しになるようであれば、お手数ですがそっと虫籠へお入れくださいね(笑)

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ホルムズ封鎖で米国からガス出してるから在庫減るんだろうな思ってたけどやっとこ気が付き始めたかって感じ俺的
    このまま閉鎖続けば来週以降も在庫減ると思うからガスヤバいと思う
    まあ停戦あり得るけど停戦しないなら原油よりガスがヤバい

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 原油がこれまでブワッーと上がってきて、なんでこっちは上がんないのってなるから、そのうち上がるんだろうけど、いつどのタイミングでどのくらいまで上げるのかなんて、小理屈こねて在庫うんぬんとか国際情勢利用して大口の胸三寸でしょ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんか、そこはかとない悪意を感ずる。ファンドの運営側が暇つぶしで書き込んでいるのかな。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日の天然ガスの値上がりは、在庫の積み増しが予想より少なかったという内容みたいですね。
    ここから増産対応するかどうかと6月中旬のこの夏の気温予報が今後のキーになりそうですね。
    今のままの在庫量で、6月に夏の猛暑予想により更なる在庫不安が出るようですと、このタイミングでまた上がるかもしれません。
    しかし、在庫が増え、夏の気温予想が想定より下回った場合、下落する可能性があります。

    難しいところですね。

    尚、下名は6月の夏の気温予想を待ってみる予定です。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 何上げですか?
    売り時ですか?
    まだ上がりますか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 朝一売った🐎🦌誰?笑
    860くらいで買えてめちゃラッキーだったんだけどw

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 嘘を言うな、ここはショートできないし、配当もない。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インチキETFすぎる。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 3.2ドル超えてきました。停戦下げに備えてとりあえずショート…

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 900オーバーしないとインチキでしょ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 天然ガス15%上がってここは2パーちょい。
    良く考えず買って中々損切り出来ない🐎🦌な私

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インチキETF、明日は上がるか?!

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • いくら損したかも書き込んでくれると後の人の助けになるかも。
    ちなみに、原油で200万以上損切りしました、塩漬けが効かない。下がるネタで思いっきり下げて上がるネタで大して上がらないの。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 運営だけが一人勝ちの仕組みの商品だって早く気付けばいいのに。
    長期的に見て上がるわけがないこんな商品なんて買う人いなくなって早く解散すればいい。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 20年持てば、物価に連動して上がってるだろう。国債よりは、利回りは良いはず。
    こんなに、危険なのだから。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • インチキETFは上がるのか?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 説明したがりがいるな…
    なんの得にもならない

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • AIさんに去年6月の天然ガス価格上昇理由を聞いたところ

    6月の在庫と価格の関係のイメージ
    6月前半
    在庫積み増しが順調に進み、在庫水準も高めだったため、ヘンリーハブは3ドル半ばまで押されやすかった局面。(journal.jogmec.go.jp)
    6月中旬〜下旬
    ヒートウェーブと電力需要増で注入量の先行きに不安が出て、「このペースで暑さが続くと、夏の終わりの在庫が思ったほど積めないかもしれない」という見方が台頭。
    ここで初めて「在庫が今は多いが、将来の在庫パスには上向きリスク」が意識され、価格が4ドル台を試す場面につながりました。(journal.jogmec.go.jp)

    と回答がありました。
    6月中旬の気温予想が気になるところですね。
    去年のように少しでも在庫不安情報が出ればよいのですが、暑いけど在庫は余裕!ってなると価格は上がらないのですよね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 今週の天然ガスの価格下落は暖冬予報と、在庫過多ですね。
    今までのチャートを再確認したところ、この時期に暖冬予報が出るので、価格が落ちる傾向にあります。

    尚、6月中旬にこの夏の気温予報が出ます。
    ここ数年この時期に猛暑予測が出て価格が上がる傾向にありますが、今年は例年以上に在庫が多いので、そこまで上がらないかもしれません。(スーパーエルニーニョは9月以降のため冷房需要が多少増えても暖房需要が減るので価格押し下げ要因となります。)

    暖冬予報なので、7月・8月の上昇も厳しいことから、6月中の撤退が良いかもしれません。
    個人的な感覚として10月には700円台前半になるじゃないかと思ってます。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 本日のECMWFの気温予報は、昨日と大きな変更はありませんでした。平年気温±4℃、14℃〜24℃程度の範囲での日変化ですので、冷房需要だけで予想するなら、緩やかな下落後横ばい(CFD$2.9台、ETFは810円台)の1週間になると予想します。この場合、私は様子見から少量を打診買いとします。
    それ以上に原油に影響を強く受けると思います。報道ベースで交渉妥結となれば、原油の大幅下押しの連れ安となるでしょう。その場合、CFDは$2.8割れでやや強気のロング、ETFは800円以下なら買いで良いと思います。逆に土壇場で決裂となれば、ノーポジ&ノンホルの私は指を咥えて静観です(苦笑)。様子を見ながらCFDはショートするかもですが。

    やれやれ、交渉がどっちに転ぶか神の味噌汁ですが、皆さん来週もどうぞご安全にトレードを楽しみましょう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 〈補足:先週の価格〉
    昨日発表のCOTデータでは、5/13〜19までの間、ヘッジファンドのショートが若干買い戻されています。これも先週の価格をサポートしていたものと思います。

    〈来週の予想〉
    ECMWFの気温予報(5/23〜6/6)では、NYK、PHL、D.C.、HUSにおいて、前半から中盤は現在の平年+3℃から平年−4℃程度まで徐々に下降する予報です。逆に、終盤は平年+5℃程度まで上昇する予報です。CHIのみ期間を通じて平年+5℃程度で推移する予報です。これらは、NOAAの気温予想図とも概ね合致してますね。
    ただし、平年+5℃と言ってもこの時期だと最高気温がまだ24.5℃(CHI)〜28.5℃(HUS)程度ですから、各期間のCDDが示すほど冷房需要は発生しないと思います。
    したがって、来週の価格は緩やかに下落し、その後横ばいになると思います。電力加重の高いCHIとHUSの気温予報を考慮すると、CFDで$2.9台は維持するのではないかと思います。

    〈注意〉
    先週と同様に、原油価格の騰落に強く影響を受けると思います。中東情勢や政府機関及び要人の発言や報道には、アンテナを高くしておく必要があると思います。

    明日以降、気温予報を更新しつつトレードプランを練ろうと思います。
    皆さんもどうぞご安全に良いトレードを。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • あなたの言うとおりなら夏買って冬に売れば全員大富豪!

    >米国先物価格と比較して安過ぎだろ
    >このインチキETF

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 私は今週初めには下落し、今週末には再び上昇し始めると予想していました。
    実際は、週半ばまでジリジリ上昇し、そこから下落しています。
    おそらく①原油高騰にともなう連れ高と、②年次メンテナスによる生産抑制によるサポートが効いたのではないかと思います。特に①の影響は大きかったと思います。

    ちなみに、私は今週始めが短期的な天井と見込んで、CFDを$3.2でお試しショート(通常よりも1/2ロット)でインしました。火水と少々焼かれつつ無事に下落したものの、原油に振られた時にロスカットがヒットし、残念ながら超微益で撤退となりました。ここは5/20に883円で利確して、現在はノーポジです。下がったらまたインしたいと思っています。

    来週の分析は、また後日アップしたいと思います。今週は皆さんお疲れ様でした。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 貯蔵量は多かったのに、あまり下げなかった。むしろ一時的には上がってましたね。原油に連れて上下してますね。
    一時的に下げて、夏にまた上昇⁉︎と思ってましたが、このままヨコヨコで上昇にも見えますね。うーん🧐困った。
    解説出来る方、お願いします

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 思い直し⁉︎
    まだ上がる?
    その根拠を教えていただけると幸いです。
    雲の上限、わたしは今が天井付近と思ってました😱

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この銘柄って、米国ブルームバーグ指数が金額に影響を与えているから、日本の情勢はほぼ影響ないとの認識ですが、違いましたか?
    日本の金利影響とか影響ないと考えていたのですが。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 一説によれば、春季の年次メンテナンスを背景に天然ガスの生産が抑制されていることが、現在価格をサポートしているようですね。
    ご参考まで。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • ジリジリ上がってきてますね。
    7月先物切り替え後が楽しみになってきました。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • この情勢でさぞかし爆上がりしてるかと思って見にきたら、そうでもなかった。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • etf買いポチ

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 米国先物価格と比較して安過ぎだろ
    このインチキETF

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • CFD天然ガスがプラテンした。
    米国のインフレは天然ガスが上がれば
    一層強くなる。
    一過性の可能性もあるが極めて
    危険な状態だろう。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 先物7月切替タイミング5月末にどうなるかですね。
    昨年は6月第3週、一昨年は6月第2週が夏のピークの一つでした。
    確か去年は気温の要因以外の所で、7月に上がりましたが、今年はどうなるでしょうか?
    今年は例年以上に在庫が多いので、8月まで持ち越すのはリスクが高いと感じてます。
    ただ、猛暑+在庫不足になると8月は急騰しますが、逆に在庫に問題ないと急落するので、難しいところです。(3年前急騰、昨年一昨年急落)
    安全にいくなら6月のどこかで売るのが良いかもしれませんね。
    私は何度か6月に様子見して失敗しているので、情勢にもよりますが、6月に売って安全策で行くかもしれません。

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 池上彰が天然ガステレビでやってます

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 底ついたのかな?
    WTI辞めてこっちに移るか迷うね

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 〈今週の振り返り〉
    ①一昨日のEIAデータでは、先週比及び5年平均比で引き続き在庫が順調に積上がっています。
    ②昨日のCOTデータでは、ヘッジファンドのショートが相変わらず優勢でした。
    ③にも関わらず、価格が5月11日からやや上昇したのは同日付の15日間気温予報で、5月15日以降の高温が予報されたためだと思います。

    〈来週の見通し〉
    価格は、週明けから一旦$2.9前後へ下がると思います。ですが、5月21日辺りから再び上昇する可能性があると思います。
    ①冷房需要は、D+6〜10の予報が価格へ強く影響します。5月16日〜19日の高温はすでに現在の価格に織り込み済です。
    ②高温と言っても28℃前後であり、思惑で価格が上昇した感があります(日本でも日中このぐらいまで気温が上昇しましたが、皆さん先週クーラー使いましたか?)
    ③5月20日以降、気温は平年並に戻る見込みで、次の気温上昇は5月27日以降の予報です。どのくらい上昇するか未知数ですが、価格に反映し始めるのは、6日前の21日ぐらいかと思います。

    〈注意〉
    ①あくまでECMWFの15日気温予報に基づくΔCDD-5(D+6〜10の5日間のCDDの平年比)とΔΔCDD-5(その前日予報との比)の分析による素人の見立てです。精度と確度はご容赦ください(苦笑)
    ②ECMWFのD+10以降の予報は、参考程度です。結構振れ幅が大きいので、日々更新が必要です。
    中東の情勢を受けて、アルゴによって連れ高/連れ安しますので、ヘッドラインにもアンテナを高くしておく必要があります。

    以上、ご参考まで。
    長文失礼しました。来週もトレードを楽しみましょう。どうぞご安全に。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 少し上がってきたね。

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 初めてここを覗いて見ましたが、なんで下がってるんでしょ?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • 相場の値上がりの半分しか上がらない

    いつものこと

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • また日本時間に少し落ちるパターン?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • なんで天然ガス上がってる?

    返信

    投資の参考になりましたか?

  • しばらくWTI原油で出稼ぎしていました(苦笑)

    ①今夜発表されたEIAのデータでは、在庫が先週比及び5年平均比でだいぶ積み上がってるようです。
    ②冷房需要はまだ無いと思います。NOAAの気温予想図は、中西部で平年比プラスのイメージ図ですが、ECMWFの15日間予想気温ではほぼ平年並みです。18℃前後なので冷暖房需要ゼロですね。
    ③先週末のCOTデータでは、ヘッジファンドのショートがこの3週間で若干買い戻されているように見えます。先週ちょっと騰がったのと相関しているように思いますが、買い戻しの理由は分かりません。

    季節需要という観点では、まだまだ時間がかかるように思います(少なくとも5月25日週以降ぐらい)。
    CFDであれば$2.8以下で、ここであれば800円以下で、余剰資金の範疇で少量ずつ買い集めても良いかなぁと思います。
    私は普段はCFDですが、コンタンゴを嫌って、現在はここを平均833円で120です。暑い初夏の到来を楽しみにしています(笑)

    様子見
    返信

    投資の参考になりましたか?

  • まじでくそちゃうか??笑
    日経爆上げなのに、こんなの持ってる皆さん
    機会損失しまくりですよwww

    返信

    投資の参考になりましたか?

あなたのポートフォリオを診断してみませんか?[PR]ADVISER navi

最近見た銘柄

日本株ランキング

国際株式型 部門:WCM 世界成長株厳選ファンド(資産成長型)『愛称:ネクスト・ジェネレーション』
おすすめの暗号資産取引所
億り人に聞く、1億円到達までのストーリーと成功の秘訣

ヘッドライン

    もっと見る

    JASRAC許諾番号
    9008249113Y38200