検索結果 スレッド コメント 最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 (米国)工業> ハワイアン・ホールディングス アラスカ航空、ハワイアン航… oli***** 2024/05/15 16:43 アラスカ航空、ハワイアン航空を買収した後の計画を示唆 https://viewfromthewing.com/alaska-airlines-tips-its-hand-for-plan-after-buying-hawaiian-airlines/ 以下、日本語訳 アラスカ航空がハワイアン航空を買収する。アラスカ航空は、この買収が発表された時のハワイアン航空の株価の3倍以上を支払っている。なぜか? これはハワイアンの株主にとって素晴らしい取引である。ハワイアン航空のフリークエントフライヤーは、この取引により、より価値のあるマイルを得るだろう。ハワイの島々を結ぶフライトの座席数はおそらく減るだろうが、サウスウエスト航空が撤退するにつれ、いずれにせよそうなるだろう。サウスウエストは市場を飽和させた。 アラスカ航空は、シアトルを拠点とする航空会社がこれまで行ったことのないアジア太平洋地域へのフライトのために、飛行機、パイロット、そして経験を集めている。アラスカ航空は長距離路線には就航していない。アラスカにとって、この買収にはそれ以上のものはない。 ⚫︎堀のないホノルルのハブ空港。アメリカ本土とハワイの航空路線は競争が激しく、現在ユナイテッド航空が最大手だが、アメリカン航空、デルタ航空、サウスウェスト航空も多数就航している。 ⚫︎赤字のハワイ内路線。サウスウエスト航空は、これらの市場で低荷重で膨大な量のキャパシティを捨てている。歴史的に、ハワイ諸島間の激しい競争を支えるほどの需要はなかった(一時期、連邦政府はハワイアン航空とアロハ航空のハワイ諸島間の共同運航に独占禁止法の適用を認めたほどだ)。 ⚫︎負債と統合コスト。合併は気晴らしであり、作業には費用がかかり、約束されたシナジー効果を生み出すことはほとんどない。 ⚫︎互換性のない機材とアジア太平洋における弱い市場ポジション。しかし、アラスカはアジアへのフライトについてある程度の知識を得ている。 アラスカ州は、長距離ネットワーク戦略担当ディレクターの求人広告に手を出した。 “長距離ネットワーク戦略担当ディレクターは、アラスカ航空グループのネットワークの長期的な戦略を設定します。このリーダーシップは、アラスカ航空グループのネットワークの戦略的フォーカスを定めるものであり、長期的な存続にとって極めて重要な役割を担っています。この仕事には、将来の成長計画、新規路線の特定と開発、最適な機材構成を決定するためのフリートチームとの連携などが含まれます。” 彼らは特に "ワイドボディのネットワーク...プランニング "の経験者を求めている。アラスカはこれまでワイドボディ機を持っていなかった。アラスカはハワイアン航空との取引で、ハワイアン航空がこれまで運航し、計画してきた路線でそれらを使用するつもりはないことは明らかだ。 この契約が発表されたとき、私は「アラスカはおそらくホノルルからワイドボディのキャパシティをシフトさせるだろう」と書いたが、シアトルはデルタの長距離便を殺しており、アメリカンはシアトルの長距離便は大金を失うとしてその考えを捨てていると指摘した。彼らはサンフランシスコに移動し、法人契約を結んでいるユナイテッド航空に殺されるかもしれない。 初日、私は「アラスカがここで買うと思われる本当の価値は、太平洋路線網だけだ」と言った。アラスカ航空は現在、ハワイアン航空がすでに定着している場所に就航するための機材やローカル・ステーション(あるいは交通権さえも獲得できるだろうが)を持っていない。現在、ハワイアン航空は以下の路線に就航している: ⚫︎オークランドとシドニー ⚫︎日本では福岡、東京羽田・成田、大阪 ⚫︎ソウル ⚫︎パペーテ、パゴパゴ、ララトンガ
最新の投稿順 古い投稿順 1件中 1件 - 1件を表示 (米国)工業> ハワイアン・ホールディングス アラスカ航空、ハワイアン航… oli***** 2024/05/15 16:43 アラスカ航空、ハワイアン航空を買収した後の計画を示唆 https://viewfromthewing.com/alaska-airlines-tips-its-hand-for-plan-after-buying-hawaiian-airlines/ 以下、日本語訳 アラスカ航空がハワイアン航空を買収する。アラスカ航空は、この買収が発表された時のハワイアン航空の株価の3倍以上を支払っている。なぜか? これはハワイアンの株主にとって素晴らしい取引である。ハワイアン航空のフリークエントフライヤーは、この取引により、より価値のあるマイルを得るだろう。ハワイの島々を結ぶフライトの座席数はおそらく減るだろうが、サウスウエスト航空が撤退するにつれ、いずれにせよそうなるだろう。サウスウエストは市場を飽和させた。 アラスカ航空は、シアトルを拠点とする航空会社がこれまで行ったことのないアジア太平洋地域へのフライトのために、飛行機、パイロット、そして経験を集めている。アラスカ航空は長距離路線には就航していない。アラスカにとって、この買収にはそれ以上のものはない。 ⚫︎堀のないホノルルのハブ空港。アメリカ本土とハワイの航空路線は競争が激しく、現在ユナイテッド航空が最大手だが、アメリカン航空、デルタ航空、サウスウェスト航空も多数就航している。 ⚫︎赤字のハワイ内路線。サウスウエスト航空は、これらの市場で低荷重で膨大な量のキャパシティを捨てている。歴史的に、ハワイ諸島間の激しい競争を支えるほどの需要はなかった(一時期、連邦政府はハワイアン航空とアロハ航空のハワイ諸島間の共同運航に独占禁止法の適用を認めたほどだ)。 ⚫︎負債と統合コスト。合併は気晴らしであり、作業には費用がかかり、約束されたシナジー効果を生み出すことはほとんどない。 ⚫︎互換性のない機材とアジア太平洋における弱い市場ポジション。しかし、アラスカはアジアへのフライトについてある程度の知識を得ている。 アラスカ州は、長距離ネットワーク戦略担当ディレクターの求人広告に手を出した。 “長距離ネットワーク戦略担当ディレクターは、アラスカ航空グループのネットワークの長期的な戦略を設定します。このリーダーシップは、アラスカ航空グループのネットワークの戦略的フォーカスを定めるものであり、長期的な存続にとって極めて重要な役割を担っています。この仕事には、将来の成長計画、新規路線の特定と開発、最適な機材構成を決定するためのフリートチームとの連携などが含まれます。” 彼らは特に "ワイドボディのネットワーク...プランニング "の経験者を求めている。アラスカはこれまでワイドボディ機を持っていなかった。アラスカはハワイアン航空との取引で、ハワイアン航空がこれまで運航し、計画してきた路線でそれらを使用するつもりはないことは明らかだ。 この契約が発表されたとき、私は「アラスカはおそらくホノルルからワイドボディのキャパシティをシフトさせるだろう」と書いたが、シアトルはデルタの長距離便を殺しており、アメリカンはシアトルの長距離便は大金を失うとしてその考えを捨てていると指摘した。彼らはサンフランシスコに移動し、法人契約を結んでいるユナイテッド航空に殺されるかもしれない。 初日、私は「アラスカがここで買うと思われる本当の価値は、太平洋路線網だけだ」と言った。アラスカ航空は現在、ハワイアン航空がすでに定着している場所に就航するための機材やローカル・ステーション(あるいは交通権さえも獲得できるだろうが)を持っていない。現在、ハワイアン航空は以下の路線に就航している: ⚫︎オークランドとシドニー ⚫︎日本では福岡、東京羽田・成田、大阪 ⚫︎ソウル ⚫︎パペーテ、パゴパゴ、ララトンガ
アラスカ航空、ハワイアン航…
2024/05/15 16:43
アラスカ航空、ハワイアン航空を買収した後の計画を示唆 https://viewfromthewing.com/alaska-airlines-tips-its-hand-for-plan-after-buying-hawaiian-airlines/ 以下、日本語訳 アラスカ航空がハワイアン航空を買収する。アラスカ航空は、この買収が発表された時のハワイアン航空の株価の3倍以上を支払っている。なぜか? これはハワイアンの株主にとって素晴らしい取引である。ハワイアン航空のフリークエントフライヤーは、この取引により、より価値のあるマイルを得るだろう。ハワイの島々を結ぶフライトの座席数はおそらく減るだろうが、サウスウエスト航空が撤退するにつれ、いずれにせよそうなるだろう。サウスウエストは市場を飽和させた。 アラスカ航空は、シアトルを拠点とする航空会社がこれまで行ったことのないアジア太平洋地域へのフライトのために、飛行機、パイロット、そして経験を集めている。アラスカ航空は長距離路線には就航していない。アラスカにとって、この買収にはそれ以上のものはない。 ⚫︎堀のないホノルルのハブ空港。アメリカ本土とハワイの航空路線は競争が激しく、現在ユナイテッド航空が最大手だが、アメリカン航空、デルタ航空、サウスウェスト航空も多数就航している。 ⚫︎赤字のハワイ内路線。サウスウエスト航空は、これらの市場で低荷重で膨大な量のキャパシティを捨てている。歴史的に、ハワイ諸島間の激しい競争を支えるほどの需要はなかった(一時期、連邦政府はハワイアン航空とアロハ航空のハワイ諸島間の共同運航に独占禁止法の適用を認めたほどだ)。 ⚫︎負債と統合コスト。合併は気晴らしであり、作業には費用がかかり、約束されたシナジー効果を生み出すことはほとんどない。 ⚫︎互換性のない機材とアジア太平洋における弱い市場ポジション。しかし、アラスカはアジアへのフライトについてある程度の知識を得ている。 アラスカ州は、長距離ネットワーク戦略担当ディレクターの求人広告に手を出した。 “長距離ネットワーク戦略担当ディレクターは、アラスカ航空グループのネットワークの長期的な戦略を設定します。このリーダーシップは、アラスカ航空グループのネットワークの戦略的フォーカスを定めるものであり、長期的な存続にとって極めて重要な役割を担っています。この仕事には、将来の成長計画、新規路線の特定と開発、最適な機材構成を決定するためのフリートチームとの連携などが含まれます。” 彼らは特に "ワイドボディのネットワーク...プランニング "の経験者を求めている。アラスカはこれまでワイドボディ機を持っていなかった。アラスカはハワイアン航空との取引で、ハワイアン航空がこれまで運航し、計画してきた路線でそれらを使用するつもりはないことは明らかだ。 この契約が発表されたとき、私は「アラスカはおそらくホノルルからワイドボディのキャパシティをシフトさせるだろう」と書いたが、シアトルはデルタの長距離便を殺しており、アメリカンはシアトルの長距離便は大金を失うとしてその考えを捨てていると指摘した。彼らはサンフランシスコに移動し、法人契約を結んでいるユナイテッド航空に殺されるかもしれない。 初日、私は「アラスカがここで買うと思われる本当の価値は、太平洋路線網だけだ」と言った。アラスカ航空は現在、ハワイアン航空がすでに定着している場所に就航するための機材やローカル・ステーション(あるいは交通権さえも獲得できるだろうが)を持っていない。現在、ハワイアン航空は以下の路線に就航している: ⚫︎オークランドとシドニー ⚫︎日本では福岡、東京羽田・成田、大阪 ⚫︎ソウル ⚫︎パペーテ、パゴパゴ、ララトンガ